2017年10月16日 (月)

ニノちゃんラジオレポ☆ベイストーム・2017/10/15 リスナーフェス第5夜・最終回。

〝ユニット!〟

~オープニングBGM♪また今日と同じ日が来る~

ハイこんばんはぁ!嵐のカズナリニノミヤです。

今日のオープニングのひと言はラジオネーム・ライムは大宮が好きさんから頂きました御紹介しましょう。

嵐のニューアルバム

えーアンタイトルのジャケ写とユニットが解禁されていましたねと。

パワーオブザパラダイスの様な

爽快感があって凄くカッコ良かったです。

ユニットも解禁されて

二宮さんは相葉さんとのデュオ。

大野さん松本さんとのトリオで

早く聴きたくてたまりません。

それで気になったのですが

ベイストの

BGMを

毎年アルバムの二宮さんのソロにされていましたが今回はどうなるのですか

個人的にはそのままでも全然いいですだって。

まあ

そっ

もお

アンタイっ

トルの中から。

もうソロが無いからねっ?!

うん。

アンタイトル・・・

の中から。

作るんじゃないのかなぁ?

・・・

あぁま死神自体が聴いていないから。

まぁそうだよね。

まぁっ

べつにこのままでもイイけどべつにこのままっ

でイイ理由も特に無いっ・・・

じゃないからさ。

うん。

ねっ?!

そうだよね?

(スッ)だからぁ

何の決まりも無いから。

・・・

まあ!

・・・

その年のがいんじゃないの?

ねぇ?分かりやすいからねぇ?

まぁだから

ユニット曲ぅ

とか。

に限らないで。

頃合いがイイの・・

で作る

方がイイんじゃないかなup

そんな気がするけどね!

(ス~)でも確かにそうだね

気にはしてなかったけど。

ま、でもなにかね

素晴らしいモノを

皆さんが

ねっ。

聴いただけで涙が

出てくるようなモノをね

作って頂けるんじゃないかなってワタシはそう思ってます

皆さんも楽しみにね

待ってて頂きたいと思いますという事で

えーカズナリニノミヤのベイストーム今夜のオープニングナンバーねっ

えー行きたいと思います!

今週で終わりですかぁ?リスナーフェスは。

じゃぁもう最後だね!

じゃ行こう!

ハァッ!

(ガサガサガサガサ)

はい。

ペンネームっ

にゃーむさんから頂きました。

えーー

それでは

1曲目聴いて頂きましょう。

リーチフォーザスカイ。

天まで届け。

~♪~

ニノのソロから始まるのは大好きで出勤時も

何回も聴いていますと。

いう事でございます!

えーー

コレは

2017年の〝つなぐ〟の!

通常版のっ

カップリングでございます。

ひっさびさっ・・

にっ

新しいの出てきたね。

初めてじゃない?

新しいの出てきたのね?

ね。

ホント色々あるんだな。

(スッ)さっ、お送りした曲は

嵐で

リーチフォーザスカイ天まで届け。

でした。

さて!

嵐のカズナリニノミヤがお送りしておりますベイストームこの時間はコチラのコーナーをお届けしましょう

《神が来た!》

はい!

ペンネーム・私の二宮神は15歳の夏から

降りてたみたいですさんから頂きました。

えーリスナーフェス第1回を聴いて神が来たと思いました。

え、くじ引きとは驚きましたが3曲とも違う曲を引き当ててて

神がかっていましたねと。

〝君だけを想ってる〟

〝虹〟

〝むかえに行くよ〟なんて

虹を巡る1つのストーリーの様に思えてしまってキュンとしました。

本当にくじ引きですか?!と。

えーここ最近

ずっと

私の前に

二宮神が降臨し続けてて困っていますと。

責任取ってむかえに来て下さいだって。

ワタシには来ないからね二宮神は

1回も。

1回も来てないかなっ。

うん何をしてくれる神様なのかももうよく分かっていないしワタシは。

確かになー・・・

くじ引きねup

くじ引きにして良かったと思うけどな!

ねっ!

コレがだってさぁ

フツーにさ

みんなからのエピソードをもらってね?

いやそりゃありがたい事だよ?

ね?

それ全部さ

読んでさ?

コレとコレとコレにしようってなるとさ

(スーッ)やっぱエピソード・・

主体になってきちゃうしさ。

何かバランス取ろうとしちゃうもんね?

やっぱりね?

流れを。

ただホントにぃ・・・

カブらなかったね!

だからコレでオレが!

ね?

次っ

終わってリーチフォーザスカイを引くっ

ていう事になると!

まぁ曲もそうだよな

どれだけあるんだ?っつー話だもんね。

でもホラ!

結構さ

やっぱりこの曲聴きたいとかっ

あ、でもそんな・・

そんなでもないのかなup

みんなバラバラなるもんなのかなup

やっぱりね。

(スッ)んー・・・

そうなんだな。

じゃ続いて行きますか。

え、ペンネーム・るのはニノに名前を呼ばれたいさんから頂きました。

先日私の地元で

笑点の

春風亭昇太さんの独演会が

開かれました。

私の友達の親が落語関係の方と知り合いという事もあり

私はその公演の

裏方のお手伝いをさせて頂きました。

笑点は毎週観ていて落語が好きだった私はそれだけでも神が来たと思ったのですが公演後に昇太さんが

一緒に写真を撮ってくださり

サインも書いて

くださいました。

嬉しくて

これは何人もの神が

舞い降りたなと

いう風に思いました。

昇太さんの優しさと人柄で更に

落語が好きになりました!だって。

さすが。

お優しいなup

へーー。

嬉しいだろうね!

写真撮っ

て。

サインもくれるんだ。

あぇ~・・・

もうサインなんて

どれぐらい書いてないんだろ。

・・・

サイン

書く・・・

瞬間が無いな。

・・・

宅配のお兄ちゃんぐらいじゃない?

もう書くのって。

もう・・・

それぐらいしか書いてないな(笑)

ハー

それぐらいホントそれぐらいだなー。

宅配のお兄ちゃんにしか書いてないかもしんない。

ねー。

ペンネーム・嵐のライブに行っているのに二宮さんがほんとに存在する事いまだ信じられていない私です

さんから頂きましたっ。

私の神が来たと思った瞬間は上京して間もない間私は朝

ゴミを出すために

寝ぼけながら外に出た時の事です。

オートロックのマンションにも関わらず

鍵を持たずに外に出てしまいました。

パジャマで携帯も持たずにその日は土砂降りで傘も無い

絶望を感じているその時でした。

えー103号室の方が

ちょうど出勤するところでその人が出るのと同時に入る事が出来たのです。

神がま

私は神が舞い降りたと思いました!

その人がいなかったらどうなっていたか

え、その出来事の事は

その後

ゴミを出す度に

思い出しますだって。

でもこういうのってさぁ

何か教えっ…!

分かんないコレでもぉ

オレだけなのかなぁ?

オレだけじゃないと思うけどさ

(スッ)いやオレだけじゃないよ。

こういうの教えてもらわない?

あぁでも鍵

かざすっ

系なのかな。

何か秘密の4ケタみたいなモノ

あるじゃん。

あのぉ

そういう事が絶対に起こるから。

鍵が無くてもぉ

その4ケタを知っていると

こ、ピッピッピッピッてやるとさ。

こういうインロック的な事がおっ・・

事故が。

あってもダイジョブなようにみたいなので

教えてもらうよね?

・・・

教えてもらえないのかなぁ?

いやぁ教えてもらえる・・・

知ってますか?

自分っ・・

のっ・・

マンション?

マンション?

マンション

てオートロック?

その

何か秘密の4ケタみたいの知ってます?

知ってるよね。

(スッ)教えてもらう

もん

まぁでもそんな上京して間もない。

上京して間もない方がオレ覚えてると思ってるけどな。

・・・

アレ何かちょっとー

大人になった気がしたよなー

あの秘密の4ケタを知る瞬間て。

ね。

なっつかしいな~・・・

あーインロックはそうだよね

ホテルね。

でもだいぶ無くなったんじゃない?

ね。

(スッ)オレあんまり無いもんなその・・・

インロック自体が。

気ぃ付けてるからかな。

あーでも

絶対ねぇそのねぇ

防止のやつがあるハズなんだよな。

ペンネーム。

ゆきだいさんから頂きました。

えーー

私は春から高校生になりました。

私の通ってる高校は

ポテトが安くて美味しいらしく

高校説明会でも宣伝しているぐらいでした。

・・・

んー

早速入学して1っ

日目の昼食の時間に買いに行き1つ買ってみたら

4人いても余る位で

値段が100円なのに常に

揚げたてのホクホクだと。

ポテトの形も2種類あり

味つけを自由に選べるので全然飽きずに友達と割り勘して毎日食べています。

そこの購買は

他のメニューも安くて美味しく

しかも

高校には珍しいアイスの自動販売機が

私の通ってる高校にはあるので

私の昼食はいつも充実していますと。

食べるのが大好きな私は

これこそ神が来たって

思いましただって。

高校説明会って何ですか?

・・・

あの合格した人に?

・・・

あぁも全ての人に?

この学校・・

に入ろうっていう人も含めて?

へー

そんなのがあるんだ?

ふ~ん。

でポテトが

安くておいしい

だって。

ポテトが安くておいしいから絶対に入る

ていう。

もいるのかな。

どこ?

あ、へ~up

神奈川県。

へー。

あ、でも安いのは魅力だよな。

特に高校生とかだと。

ね!

結構・・・

毎日の事だと大変だもんね。

そっかオレもぉずーっと給食だったからな人生で言うと。

高校はでもそっか。

コンビニでメシ食ってたな。

そうそうそう

食堂とか無いからさ。

一切。

だから

(スーッ)コンビニでメシ食ってたけど。

まぁその

その毎日も馬鹿にならないもんね。

安くて越した事はないよな。

まね今日はここまででございますけどまだまだ皆さんから神が来たと思った出来事だったらどんな事でもオッケーですのでっ

えー是非とも送ってきて頂きたいと思います。

さぁ!

という事で今年。

最後となりますリスナーフェス。

リーチフォーザスカイ天まで届けを引かなければワタシの勝ちだよ。

(カサカサ)

ザン!

え~~up

二宮くん!

あペンネーム・二宮くんと

ゲームがしたい。

さんから

頂きましたっ。

えーー

それでは!

聴いて頂きましょう

嵐で!

ガッツ。

~♪~

この曲はとても勇気づけられるしとても元気をもらえますと。

またダンスの振り付けも

凄く好きで

えー覚えました!

という

事で。

ガッツ。

まぁコレでもう全部終わりですリスナーフェス。

お疲れ様でした~!

(パチパチパチ)

ホラ!

君だけを想ってる

むかえに行くよ

トゥギャザーフォーエバー

風の向こうへ

リフレイン

二人の記念日

途中下車

未完挟んで

ユアソング

ワンラブ

また未完を挟んで

シリウス

オンサンデー

勇気の軌跡

あ、ドアーズか。

挟んで

リーチフォーザスカイ

ガッツと。

ホラかぶってない!

すごくない?

イイ流れでしたね。

シングルも!

ありつつ!

アルバム。

しかもソロ曲引いてんだ初手で。

すごいよね。

コレすごかったね。

だからJストームさんが買い取った枠ぐらいだよカブってんの。

未完未完てそんな・・

フェスなんだからさもっと変えてくるとかしてくれたらこっちだってねぇ?

全部カブらずに済んだ唯一だよ

カブったの。

未完が。

急に入って来たもんね?9月の24日から(笑)

急にだよ?

・・・

あぁ

良かったでもカブらず。

あぁ無事終わりましたよ。

ワタシはコレ結構好きだったけどな!

このぉ

システムがっ。

(スッ)みんなはどう

聴こえてたか分かりませんけど。

永遠にやってくれっつてんの?

でも永遠出来ると思うな。

出来ると思う。

だ、その週で!

2回・・

その週でカブったらもう終わりとかっていう終わりをちゃんと決めて(笑)

ハラハラしながら。

やるってゆっ

でも

ダメだな。

その・・

そのペンネームのコが責められそうだな。

ね?

やめよ?

もうそんな。

もう争い

ゴトが無い。

ね?

平和に。

過ごそうよ。

ま、でも!

ホントにたくさんのね

リクエスト頂きましたからぁ

ま確かにやってもイイんだよね?

極論ね?

そうだね。

ニノフェス?

ニノフェスはもうやらないよ。

もう・・

やれ

じゃそしたらもう

だからさニノフェスもイイよ?

イイけどやっぱりそれはっ・・・

死神フェスもやらきゃいけないし。

みんなで作ってんだから。

ね?

くどうフェスもやんなきゃいけないし。

・・・

そうみんなの!

みんなの

好きなやつ

1周とかでもイイんだから。

3曲選んでね?

それは面白いと思うよ

男の人が選ぶとどうなんのかっていうの

分かんない!

女の人は聴いて楽しいのか分かんないけどもっ(笑)

まっ

色々やり方はね?

ありそうですよね?

こうやってね

たくさん頂いたので

またね

機会があればやりたいと思いますので是非ともその時はねっ

お付き合いして頂きたいと思いますという事で

お送りした曲はっ

嵐で

ガッツ。

でした。

~ベイストジングル~

さてっ!

嵐のカズナリニノミヤがお送りしておりますベイストーム続いてはコチラのコーナーをお届けしましょう

《裏嵐》

はい

ペンネーム・ゆっこさんから頂きました!

えー〝未完〟カッコ良かったです。

途中でクラッシックのモーツアルト第40番・・

のっ

メロディーが入って来た事にビックリしましたどうしてモーツアルっ

なんですか。

嵐とモーツアルトの関わりは嵐にしやがれで

えー高嶋ちさ子さんが

紹介したモーツアルト作曲

のっ

〝俺の尻をなめろ〟でニノが

なかなかナメねーなと

突っ込んでいた事ぐらいしか思いっ

つきませんと。

気になって仕方がないですと。

二宮さん知っていたら教えて下さいだって。

コレはちょーどイイ時にね

質問が

回って参りました。

Jストームさん。

ねぇ?

くどうくん。

皆さん気になってるみたいですね!

この途中でクラッシック!

しかもモーツアルトのね?

第40番のメロディーが入って来た。

コレなぜですか?

気になって仕方ないっ。

・・・

カハハハハッ♪

えっ?

Jストームの人ですよね・・・

いや何かその資料に入ってるとかさ。

こういった思いも含めてとか何か色々あんのかなと思ってたんですけど。

〝何でなん

ですかね〟ていう・・

事?

じゃっ

アレ

本来入れて無かったって事ですか?

勝手に・・

CD・・

作ったら。

たまたま入ってたって事ですかモーツアルトが?

ちゃんと入ってましたよねっ?!

レコーディングする時も。

ねっ?!

・・・

未完の中に

色んな要素を

入れたから

その中の1つとしてクラッシック・・

モノを入れたんだ?

あぁ・・

じゃぁ

えっ?

アレ

でもあの分(ぶん)

量使うと

やっぱ我々はモーツアルトに印税を払うんですか?

ダイジョブなんですか?

寝る前にモーツアルトに〝ありがとう〟って

言うぐらいで

我々はじゃぁ

救われるんですね?

あぁ。

(スッ)なるほどね?

そういう事なんだ。

はい。

続いて。

ペンネーム。

嵐さんは愛されているさんから頂きました。

えー

9月7日に放送されていたアメトークに

千鳥のノブさんと

博多華丸大吉の大吉さんが

えー

出演されていましたと。

そこでノブさんは

嵐との共演前には必ず髪を切ると。

大吉さんはいつも以上に髪の毛をセットすると言っていました。

また

嵐と過ごす全ての時間が思い出と(笑)言っていました。

そんな風に思われてる

てめっちゃ嬉しいですよね。

ニノはどう思いますかだって。

ありがたいね

そやって言って頂いて。

ノブさんね

いっつもそうなのVS嵐っ・・

VS嵐だよノブさん

と会うのは

もう。

でもあん時・・

何かねぇ

ノブさんの・・・

奥様がぁ

すごく嵐の事が好きみたいで。

その嵐っ・・・

と仕事をする前に

あの〝ちゃんとして行きなさい〟

て言って〝毎回切らされるんや〟っていう話を・・

してたのは覚えっ

ているなぁ。

何で

そういう流れになったんだろ。

アメトークでね。

大吉さんもぉup

すごく嵐のっ

事を

好いていてくれ

てっ。

コンサートとかもなかなか当たらないっ

て・・

ずーっと言ってて。

で・・・

仕事いっぱいしっ

相葉くんが!

ねっ。

あのテレ東さんで!

やってた番組とかで一緒にやってたから

その番組関係者

で!

チケットを・・

取れるか聞いてみましょうかみたいのでぇ

そん時も多分ね

いや大丈夫です大丈夫ですみたいなやり取りがあって。

(スー)でぇ

何度かやり取りして何か観に来る事になったんだけど

何かその席がへーセージャンプと

一緒の席だったみたいで。

何か1人で

すごい浮きましたっていう話を。

してたの覚えてるの大吉さんが。

嵐と過ごす全ての時間が思い出(笑)

面白いね

ありがたい!

ねっ?

愛されてるねup

嵐はねup

さぁさぁ

という事でまだまだね

嵐やボクへの個人的な質問大募集しておりますので。

是非ともね

裏嵐のコーナーまで送ってきて頂きたいと思います。

という事でね

最後のもう

しがらみだらけのこの買い取り枠という事で

ハイっ。

あっ!

山が動くみたいデス。

え?

何か出来んの?

違うの。

10月15日だから今日が。

3日後には。

アルバム出ます!

だったらイイ?

みんな聴きたいっ

未完!

だって

嬉しいよねっ?

嬉しい。

でもそこはさぁ

ねぇ?

勉強してもらわないとこっちだって

そりゃもう10・・

5年ぐらいやっているんだ

キミが校庭を走ってる頃から我々はずーっとマイクに向かって語り掛けているんだ。

ね。

じゃ言うだけ言ってみよ?

〝嵐で

未完〟

ハイっ

コレね?

未完だった時。

じゃ何しよっかなっ。

・・・

じゃワンコーラスだけでもイイよぉ

分かったようるさいな。

こっちだってぇ

そりゃぁさ。

譲歩するよ!

ワンコーラスでもイイよねっ?!

何がいっ

イイの?

何でも。

あっははははっ!

じゃーあ!

じゃ分かった!

ユニットもやめよっ?

ユニットは

ワンコーラスで成立するモノが多分そんなにない気がする。

ていう事で。

ユニットやめます。

今〝えー〟って多分言ってるんだと思うけど。

なので

5人曲。

でっ

行こっか。

・・・

組曲のワンコーラスは成立しないね?

アレ何かすごい何か10分以上あるから。

10分以上あったらもう・・

ワンコーナー飛んでるからね我々だったらも

大打撃だよ。

ホントに。

組曲多分流れる事は多分無いよおそらくラジオでは。

じゃぁねぇ!

・・・

どうしようかな~

未完。

んー・・・

コレでじゃぁ。

アイルビーゼアとか言ったらすごいブーイングなんだろーな。

パワーオブザパラダイスとか言ったら。

ブーイングだよね。

分かってる

それは分かってる。

やりたいけどやらないもう大人になったんだから。

じゃぁねぇ・・・

じゃぁ!

よし!

コレだ!

じゃ特別に!

多分

相葉くんとこも流してないもんね?

じゃぁやっちゃおっかっ。

じゃぁ

聴いて頂きましょう嵐さんのニューアルバム・アンタイトルね?

もう3日後。

発売でございます。

それでは聴いて頂きましょう

嵐さんで

光!

~♪~

さぁ!という事で

お送りした曲は

嵐で

光!

でした。

~エンディングBGM♪また今日と同じ日が来る~

~今日の大賞およびペンネーム大賞の発表、宛先案内~

という事でベイストームそろそろお別れの時間なのですがっ!

くどうくんが頑張っ

てくれたお蔭で!

我々は

アンタイトルの

違う曲を聴ける事が出来ました。

非常に

イイ。

ねっ。

リスナーフェスになったんじゃないかなって

ホントにJストームさんだけだったんスよ〝未完〟ずっとカブり続けて

きたの。

なのでね

やっ

ホントに素晴らしい。

その!

今日聴いて頂いた〝光〟も。

含んだアルバムが

18日。

ねっ?

えー

アンタイトル。

コレが

リリースされますニューアルバムでございます!

そして11月の8日ですね

えーー

先週聴いて頂きました嵐さんのニューシングル。

ドアーズ。

勇気の軌跡。

コレもリリースされますので是非とも

11月の8日!

楽しんで頂きたいなと思います

けどもコレは昨日から!

始まってるのかなっ?

翔さんのドラマ。

主演のドラマ

えー日本テレビ系土曜ドラマ

先に生まれただけの僕の主題歌にもなっておりますので。

えー

ドラマと一緒にですね

楽しんで頂きたいと

いう風に

思います!という事でお相手は嵐の二宮和也でした~

また来週!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月14日 (土)

潤くんラジオレポ☆松本潤の回想録・第2夜(2017/10/13) 松本潤✖行定勲監督

〝きみ。

演劇部にさ

入ってみない?〟

先生

あたしには

あなたでした。

居場所の無かったわたしを救ってくれたのは

あなただったんです。

.○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

松本潤の回想録。

こんばんは

嵐の松本潤です。

東京FMをキーステーションに

全国38局をネットしてお送りする

松本潤の回想録。

この番組は

先週10月7日から公開されている

映画・ナラタージュの公開を記念して

3週に渡りお送りします。

毎回ゲストの方をお招きし

映画の裏側はもちろん

これまでゲストの方が歩んで来た

ナラタージュを

伺っていきます。

えー今週は

先週に引き続き

この方を

ゲストにお招きしています。

映画・ナラタージュの

行定

勲監督です。

よろしくお願いします。

宜しくお願いします。

2週目となる今回は

わたくし松本潤のナラタージュを

お話させて頂きたいと

思います。

本業としてはどっちかっていうと音楽をやってる

そうですねぇ。

歌って踊るということが

1番の生業として

うん

現在やっています。

ふふふふっ♪

まぁ嵐とっ

してデビューしたのが

99年スね。

~BGM♪A・RA・SHI~

99年。

長い。

18年

ですかね。

何歳の時?

16歳。

16歳(!)

はい。

若いねぇ(笑)

はい。

ハワイでね?

ハワイで・・

そうですね。

何か、デビューしてぇ

そうクルーザーに乗ってね?

あれ不思議なもんでね

嵐?!

ね。

て思ってたのよ。

思ってました

僕も思ってました。

思ってた?(笑)

本人も。

それは無いぞって思ってましたよ。

光GENJIがいたり

うん。

SMAPがいたりとかって

TOKIO

とかキンキ

V6。

嵐てっ!

ふふふっ♪

俺も思ったんだけど

自然になるもんだねぇ。

ホントですよね。

やっぱ俺それ

それは勉強になるワケ。

あとね紅白行った時にすごい思ったんスよ。

うん

デビューした当時に

ジャニさんが

その〝あいうえお〟順でも

〝あ〟が最初だしょ?

あぁ…

〝ABC〟でも〝A〟が最初でしょ?

だからその芸能界で

トップを目指すっていう意味で

〝あ〟から始まる

〝A〟ぁら始まる

嵐っていう名前にしたんです。

て言ってて。

何言ってんだろう?って思ってたんスよ。

正直無いし。

でも

紅白行った時に

年によってなのかな?

うん

何か

順番があって

あいうえお順に出てくんですよ。

うん

で、それまで

あのいっ

コレ冗談ですけどあくまでも

五木さんが

〝お前達が来る前は俺1番だったんだよーとかっていうのをおっしゃる

へー

ぐらい

その

やっぱ〝あいうえお〟順ていうのがまぁ日本の中でその

文化としてある中で

うんうん、ある

〝あ〟から始まると

全然ペーペーなのに何か1番最初に出れちゃったりとかするっていう。

それはねぇ

ジャ二さんありがとうと思いましたよね。

あ、凄いね

そういう事考えたんだ。

俺でもそれ思った事あるよ。

俺・・・

行定で〝ゆ〟でしょ?〝Y〟でしょ。

うん。

あのー、TSUTAYAとか行くとね?

はい。

監督別に置いてあるじゃない(笑)

うん(笑)

この段からハミ出しちゃってぇ(笑)

うん(笑)

裏行っちゃったりして

あれ?Y無いな!みたいな感じでぇ

ふふふふっ♪

そういう意味じゃ僕はっ

得してますね?

その〝嵐〟っていう名前はね?

そりゃ凄いなぁ・・・

うん。

音楽と全然関係無い話してるけど(笑)

全然

ま音楽から・・・

〝嵐〟

になっちゃいましたけどね。

普段、どういう曲聴いてるの?

普段はぁ

どういう

何が多いかな

ロックも聴きますしぃ

ジャズ

もぉ・・

聴くしクラッシックも聴きますねup

ジャズ、好きなんだよね?

ジャズ好きですね・・

それこそ

あの

マイルスデイビスとかも好きだしぃ

うん

上原ひろみさんとかも

うん

大好きだしぃ・・・

部屋でかけてるの?

かけてますね。

ずっとじゃないですけど

あの音楽聴こうと思う

とかける。

あの

何とな~く

帰って来て。

音楽かけるみたいなことは無いスね。

うーん

それは何かテレビ

をつけちゃうんで僕は。

あ、テレビ。

音楽聴きたい時だけぇ音楽かけるっていうか。

自分の曲ってあるじゃない

はい。

自分達の曲?

嵐ぃ、の曲って

でもぉ

嵐の曲はもっ

仕事の曲ですね。

やっぱそう感じてんだ

完全に。

だから

ライブぅー

の構成とかをやらせてもらってる

ていうのもあるんですけど。

基本的にライブ前まで

聴かないスね。

うん

だから

ワン

1つツアーが終わると

嵐の曲一切聴かなくなって。

うん

じゃぁライブ次どうしようって言って動き始めるタイミングからまた聴いてく

と!

印象がっ

若干こう

何か

刷新されるっつーか。

変わった

イメージになる

曲もあるから。

うん

その何か時間置かないと

〝このイメージ〟っていうのが付いちゃってる曲に関してはそのイメージが抜けなくなっちゃうんで

(スッ)なるべく普段は。

聴かない。

ようにしてますかね?

何か、ライブ、行かしてもらって

はい。

俺思ったのは

あれだけの人数の

オーディエンスを

うん。

相手に

何ちゅーの?自分の

可動みたいなものを

うん。

ちゃんとこう伝わらせるっていうかね?

これ出来る人間はぁ

怖いもの知らずだな。

と思ったね。

いやいやそんなこと無いっスよ(笑)

だから

何だ最大

公約数の凄いでっかい所で観てんだけどぉ

うん。

逆に

今回ナラタージュやってもらった時はねすっげーミニマムな所で

うん。

逆にやってるっていうか

1と・・

何万との差

うん。

ぐらいかな?

感じがあったなーと思って。

それは何か凄く・・・

面白いっていうかその演じの広さっていうかね?

振り幅の広さっていうかね。

客観性持ってるなぁと思うワケ。

うん。

発言に。

うん。

で俺最初に会った時に

この

葉山先生をナラタージュやって欲しいって口説こうとした時に

色々話を聞いて

うん。

咀嚼してるワケじゃない僕らの事で。

うん。

〝要はコレ、オレじゃなくてもいいって事ですよね〟って言った時に

うん。

結構ドキッとしたの(笑)

オレじゃなくてもいいって事・・

だからやらないっていう

なるほどなるほど。

方向なのかと思うじゃない。

あ、うん。

〝これオレじゃなくてもいいって事ですよねぇ?

なるほどぉ

分かりました〟

て言ってる意味がぁ

うん。

ちょっと一瞬

混乱したんだけど

うん。

要は

どう見えたいんですかって事

結構聞いてたのかな。

うん。

オレが

どう見えてんの?

恋焦がれてる彼女

泉からは

葉山先生どう見えてるの?

うん。

でそれで

あの目力が

もうちょっとっつって

はい。

もう何か

眼鏡かけてて何だか

もう輪郭をぼかしてる感じ?

うん。

を一緒に作ろう

ていう話になって行くんだけど

〝そっか要はオレじゃなくてもいいっていう話ですよね〟

て言った時にぃ

今の。

常に客観性がある

のかもね。

うん。

はありますね多分どっかに。

ね。

だ、それが主観性に変わって行く時はクリエーターの・・

一面なんだろうな。

うん。

それはもう考えなくていいワケじゃない。

そうですね。

だから自分が映ってなくてもいいみたいな

うん。

自分がやんなくてもいいみたいな事

うん。

たまに

飲んでると言うんですけど(笑)

そうなんです。

そこが面白いとこでね

松本くんの。

ま、ちょっと音楽の話とか嵐の話とか色々

になったので!

僕が好きな

えっと指揮者の

人が

グスターボ・ドゥダメルさんていう

べネゼーラの

方がいらっしゃるんですけど

(スッ)その人ぉはっ

まさにこうクラシカルな

うん

モノもやるんですけど

僕が

昔ぃ

その動画で。

色々調べてた時にこのぉ

人の

映像が出てきたんスけど

ウエストサイドストーリーのマンボウあるじゃないスか。

はい

チャチャッチャチャッチヤラッチャ♪

アレを!

コンサートでぇ

うん

指揮してんですけどぉ

うん

その客が

みんな総立ちでみんな手拍子打ちながら・・

おう

めっちゃ笑顔で

何か

楽っしい!

クラッシックコンサート。

おー

ていう

映像を見て。

何だこの人!

て思って。

でぇ何か色々調べてったら

コレも良いけど何か普通に真面目にやっても良いしぃ

ノリの良いモノやっても良いし

ていうんですごい何か素敵だなぁと思った

モノで。

まぁジャニーズ

ウエストサイドストーリーが始まってたんで。

うん

じゃコレにしようかなと思いました。

はい。

ということで聴いて下さいッ。

えー

グスターボ・ドゥダメルで

マンボ。

ウエストサイドストーリーから

シンフォニックダンス。

~♪~

普段て

映画よく観るんですか?

映画館はぁ

年に何度かは行きますね

必ず。

うん

〝何度か〟になっちゃってますけど最近は。

うん

映画館で観たのはぁ

ララランドが最後になっちゃってますかねぇ・・

うん

今アレとか観たいんスけどねぇ・・

新感染。

あ、新感染ね

韓国のね。

あれ面白いですよ。

うん

全然ちょっと・・

かなり

あの手の込んだ(笑)

ゾンビ映画ね(笑)

ゾンビもの最近すごい好きでぇ

なるほど

それもあるんだと思いますけどねー。

松本くんの時代~

だとぉ

はい。

最初に観た映画とかって

記憶ある?

劇場に足を運んだっていう意味で言うと

東映まんがまつりとかになっちゃうんスけど

うん(笑)

そういうの抜きにして

すごく覚えてんのは

映画館で観た映画として覚えてんのは〝フォレストガンプ〟をすごい覚えてますね。

お~

戦争で

一緒にいる・・

仲間が

うん

死んじゃうシーンあるじゃないスか。

うん

あのシーンまで

親と一緒に行ってたんスけど

ウチの母親と

がいるんですけど

も一緒に行ってて3人で観てたんスけど

そのシーンが耐えられなくて

あぁ

1回劇場の外に出た記憶が

怖かったの?

あるんです。

悲し過ぎて。

悲し過ぎてね?

ふふふっ♪

うん

それをすごい何か

覚えてるんですよね。

だか何か原風景つーかその映画館

で。

結構感情に浸ってる

ですねー

多分。

感受性強いね(笑)

確かね架純ちゃんがめっちゃ好きなんですよフォレストガンプ。

あ、そう?

て言ってた気がするな。

へー

あとは何か小さい頃ぉ

レンタルビデオ屋さんが

近所にあって

そのレンタルビデオ屋さんが

閉店セールみたいのをしてて。

うん

えっとね

バックトゥザフューチャーとか

ゴーストバスターズとか

あぁ

ビバリーヒルズコップとか

はふふっ♪

何かその辺の映画が

家に・・

その

閉店セールで

買ってきて

買ってきて

あったのはすごい覚えてる。

あとはまぁやっぱジブリとかはよく観てたかなup

小っちゃい頃。

でもDVDでしょ?

それって。

いやVHSです。

あ、VHSなんだ?まだ。

僕らの

そのライブぅ

も最初

VHSで出てるからぁ

出てるんだ(笑)

最近になってね

あのDVDとかになってますけど。

VHSってイイよね。

うん。

巻き戻したりする感じがね?

そうなんスよねーup

今も僕

VHSを観るためのデッキが1個

置いてあります家に。

あぁ

昔の資料映像観るために

うんうんうん

ありますね。

役者もやるじゃない?

はい。

映画観て

目指す

とか影響受けたとか目指すもの

じゃないかもしれないけど・・

何か

印象に残ってるのって

僕ねぇ

わりと

大人になってからかもしんないですけどぉ

20代の時にぃ

〝太陽を盗んだ男〟を観た時に

あぁほうほうほう

こんなことって成立するんだ?っていう

めちゃくちゃな事をね(笑)

ことが・・・

何か

すごい感・・・

動したっていうか。

うん

今考えたらこの先絶対出来ないしぃ

うん

言ってもその当時もぉ

難しかった

んだろうなーとかってこと考えたりとか。

反骨心ていうかね。

うん

そういうのが

強くあった

まぁ時代

も含めなのかもしれないす

しぃ

まぁその

長谷川監督も含めてだと思いますけど。

オレは何か

すごい作品だな~って思ったのぉ・・・

何か印象的

それを

何かすごい影響受けっ

たらこんな人間になってないスけどぉ(笑)

ふふふっ♪

でも

画に映ってるよねそれがね?

うん。

だから結局

僕ら・・

はぁ

だからもうその時に

上だけど

うん。

やっぱ

その匂いがまだあったワケ。

うんうん。

だから

あれはもう

有名なのは

国会議事堂の中に

うん。

入ってくってね?女装した

はい。

恰好のまんま(笑)

カットがあったりとか。

偽札をね?

うん。

バラまいてるんですよ。

うん。

銀座で。

でそれをリアルに撮ってる。

うーん

ワーって

お金をね。

で勿論こども銀行

て書いてあるんだけど

今でやったらも

えらい事だけど

でもあぁいう熱が

やっぱりあったんだよね。

うん。

映画って

何でもやっていいワケじゃないんだけど

やっぱり僕らは今

どっちかって言うとこう分かりやすいとか

うん。

何かこう分かりにくいもん作るとすぐに

淘汰されるんだよね。

うん。

分かりにくくても

分かりやすいとかやっぱ今に無いものをやるとか

うん。

この自分達が何かこうそういう妙な熱

に、こう

うなされてでも。

やろうよ

ていうか。

うん。

そういうのってやっぱり

僕らの

凄く偉大な

先輩達が

うん。

何か教えてくれてるっていうかね?

作品でね。

うん。

そういうのはやっぱり

僕ら影響受けて

じゃぁ今の時代に何がやれんのかっていうのを

そうですねup

やっぱやらないと駄目なんだろうな~とは思いますね。

うん。

うん

何かその力強さはやっぱすごい感じましたね。

うん

さぁではここで

えーお送りしたいと思います。

映画・ナラタージュの主題歌

アデュー

ナラタージュ。

~♪~

東京FMをキーステーションに

全国

38局をネットして

お届けしてきた

映画・ナラタージュ公開記念

松本潤の回想録

エンディングとなります!

どうですか2週間やって。

イイねぇ

ラジオってこう・・・

何だろう

だんだん忘れるじゃない何かあの(笑)

ふふふふっ♪

これが

波に乗ってこうちゃんと相手に伝わってるんだろうけど

うん。

普通に何か飲み屋でしゃべってるような気持ちにも(笑)

なるっていうね?

それイイっスよね。

うん

話尽きないなぁという感じですねup

楽しかったです2週間。

いやこちらこそ

ありがとうございました。

ありがとうございました。

えーー

先週から。

始まりましたねっ

映画・ナラタージュ

絶賛

公開中です。

えー改めて監督っ

これから

観に

行く方。

えーもしくは

もう1度観てみようかなと思ってる

えー今お聴きの皆様に

メッセージを

是非

お願いします。

あのー

僕も

何本か今まで

恋愛

映画を

撮ってきたんですが。

うん。

まぁ多分

これは集大成だなと。

お。

思えるような。

あのー1番問いたかった。

ようなね?

男と女のどうしようもない

まぁ多分

これを経験した人も

経験してない人達も

うん。

何かこう・・

胸に引っ掛かるものがあったり

締め付けられるものがあったりとか。

するような映画になってると思いますので。

うん。

是非とも劇場でこう

やっぱり

スクリーンでこう

浸ってみてもらいたいなと。

いう風に

思います。

宜しくお願いします。

えー

3週に渡ってお届けしている

映画・ナラタージュ公開記念

松本潤の回想録。

えー

来週最終回ですね

10月

20日は

ゲストに

有村架純さんに

来て頂きます!

そして(笑)

監督。

何と。

来週もよろしくお願いします。

あ、そうなんですね?(笑)

ふふふっ♪

結局俺は来週も

よろしくお願いします。

はい、喜んで。

2人で

架純ちゃんに色々聞きましょ。

はい

はい。

ということで

また来週聴いて頂けたらと思います!

ここまでのお相手は

嵐の松本潤と

行定勲でした。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年10月 9日 (月)

潤くんラジオレポ☆松本潤の回想録・第1夜(2017/10/06) 松本潤✖行定勲監督

〝きみ。

演劇部にさ

入ってみない?〟

先生

あたしには

あなたでした。

居場所の無かったわたしを救ってくれたのは

あなただったんです。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

〝松本潤の回想録〟

こんばんは。

嵐の松本潤です。

この番組は

明日

10月7日から公開される

映画・ナラタージュの公開記念

〝松本潤の回想録〟と題しまして

3週に渡りお届けします。

毎回ゲストの方をお招きし

映画の裏側はもちろん

ゲストの方の

ナラタージュ。

つまり

回想録を

伺っていきたいと。

思っています。

久し振りにこう

ラジオで。

声を

届けるという事を

やらせて頂けて

何か

嬉しいですねっ。

それこそデビュー当時ですかね。

東京FMさんで

ラジオやらせて頂いて。

それとかをちょっと思い出しますね。

この時間なんで

ゆったりしゃべって

いけたらイイなと

いう風に思っていますっ。

では

ここで1曲聴いて頂いてから

今日のゲスト

映画・ナラタージュの

行定勲監督に御登場頂きますっ。

東京FMをキーステーションに

全国38局をネットしてお送りする

松本潤の

回想録。

お届けするのは

映画・ナラタージュの主題歌

アデュー。

ナラタージュ。

~♪~

さぁそれでは

ゲストを御紹介します!

映画・ナラタージュのっ

行定勲監督です!

よろしくお願いしますっ。

よろしくお願いしまーす。

渋く入りましたね。

声が出なかっただけです。

ふははっはーは♪

何か・・

ラジオでこうやって

2人でしゃべるっていうのも。

ね。

イイすね。

そうですね。

うん

僕はラジオ

大好きなんですよ。

そうですよね御自身でもやられてますよね。

やってます。

もう月1回生放送で熊本でね?

うん

ラジオ、いいですよねでもね。

何かこう独特ぅーの

モノがありますよねテレビとか雑誌とかぁ

他のメディアには無い

ね。

モノがありますね。

さっきやっぱりアレだね

やっぱ嵐の松本潤、が。

〝声を届ける〟っていう。

俺そういう気持ちでラジオやった事無いから

ふっはははっはっ♪

価値のある人間は〝声を届ける〟って言うんだな。

いやいやいやいや(笑)

俺も今度から言お

声を届ける。

はははははっ♪

良い言葉だと思いました。

さぁという事で

いよいよ。

映画・ナラタージュ明日!

公開です。

はい。

どうですか。

来ましたね

ここまで。

そうですねー

僕これ

最初にこのナラタージュっていう原作を

小説をね?

映画化しようと思ったの12年前なんスよ。

12年前。

そう言うと凄い何か・・

超大作みたいに聴こえるかもしんないけど

結局ねそれ理由があるんだよね?

こう、絶対に。

で今回は

もう間違なく・・

松本君がいて。

有村架純、が。

こう〝やる〟っていうとこからやっと動き出したから

うーん

ていう事はこの2人がぁ

に出会うまでの12年間。

このタイミングしか有り得ない。

・・・

何か

縁がありますねぇ

縁があります。

そう言って頂けるとね。

かつて1回

飲みの席で

はい

僕達は

はい

会ってこのー

番組を作ってるプロデューサー達も

そこに居たんですけど(笑)

そうスね。

ご縁がありますねぇ(笑)

これまた。

そうなんですよ。

でもその時にぃ

あっ!

松本潤てこういう人間なんだと思ってぇ

うん

やっぱそれがスタートだったからぁ

うん

やっぱ感慨深いなーと思ってぇ

でそれも!

キャスティングしてる時は

はい

松本潤て最初に

自分の中には無いワケ。

うん

プライベートで会ってる

はい

松潤、が

どんな人間であるかって事の印象が強かったんだよね。

うん

でも何か

プロデューサーの小川さん、から

松潤はどうかなって言われた時に

んっ?!て。

なったワケね?

で脚本家ぁのー堀泉ぃが横に居て。

はい

良いじゃないですか。

あ、それ凄い良いって

2人で盛り上がってるんですよプロデューサーと。

はい(笑)

で僕はちょっと置いてけぼりになりながら

うん

僕は実際知ってる松本潤をこう回想してるんだよね

うん

どうだったかなーって。

ただ、色々話を聞いてると2人の

何で良いって言ってるのか。

うん

あっ、腑に落ちるんですよ全部。

へー

で僕もどんどん腑に落ちてって

さてこうやってくれるかどうかだからねそれ以前にっていう(笑)

ところがスタートだったからぁ・・

うーんでもとにかくじゃぁ

口説き落とさないとと。

思ってました。

いやいやもう

そういう意味ではぁ

最初に

こう台本読ん・・

で脚本読ましてもらって順次こーお

(スー)ま、読んでも

8割方

こう泉の情報なんですよね?

うん

でぇ

その僕が演じる葉山先生の

僕1番しゃべってる台詞

〝ごめん〟ですから。

ふふっ♪

ほんとにこう

自分の気持ちを

伝える台詞っていうのが

すごい少ないんですよね?

なので

(スッ)本読んだ時点で

どうしたらイイのかが

どういう作品にしたい

と思ってらっしゃるのかもそうだし

葉山っていう人をどういう風に描くのかがその

脚本だけだとやっぱり見えなくて。

(スー)実際その

行定さんと

小川っ

さんに。

会って。

話を

聞きたいなぁと思って

行ったワケですよ。

んでそこに行ったらぁ

もお・・・

やっぱすごいなと思いました。

うん

演出家っていうのは

もうそっから演出するんだっていうね?

もう

最初に行って

話をした時点で

まぁ先ほど言ってたどう口説き落とそうかという事を

見せずに

口説き落とすっ

感じは

もの凄い伝わってくるワケですよ。

ははっ♪

その中で

(スッ)うん・・・

コレは

どういう風に・・

何かなるかなぁ?って事をすごい

頭ん中で

考えながら。

でもその

お2人が

話してくださった

この映画をぉ

ま泉目線で

描くんだけど

全て

こう双方向で描かないで

葉山がどういう人かっていうのを想像させながら見せてくモノにしたいんだっていう話を聞いた時

(スーッ)あ、コレは自分が今までやった事・・

無い表現だと思うし

出来たら面白いなという風に思ったのを

今思い出しますねup

結局・・・は

今まで多分あんまり。

見せなかったのか

うん

まぁそういう機会が無かった。

ような。

松本潤演じる葉山先生が(笑)

まぁもう

ま他にはもういないだろうなって感じ?(笑)

いやぁ・・・

になりましたね。

凄いコメント頂いて

非常に

気まずいです。

ははんっ♪

何で(笑)

映画の見所もちろんなんですが

行定さんの

好きな音楽とか

映画とか

カルチャーとか。

ま、行定

勲。

さんを

掘り下げて

いきたいと

思って

いるので。

はい

監督

映画どれぐらい観るんですか年間。

あんまり映画は観ないですね

どっちかと言えば部隊の方が観てるかな~

あぁそうっスね?

舞台も演出されてますもんね。

えぇ

映画監督になろうと思ったキッカケって映画にあるの?

ありますね。

観たんじゃなくて

うん

現場を見たの。

え?

熊本城で

黒澤明がぁ

はい

影武者を

はい

撮りに撮影来たんですよ。

うん

で熊本城に

やじ馬で行ったのね。

うん

で、入れるワケないじゃない立ち入り禁止で。

うん

俺小学校5年生だったからぁ

親父に行けって言われて

こう・・

うん

立ち入り禁止の中ひょろひょろ入って行ったワケ(笑)

はい

したらやっぱりさ

映画の現場ってやっぱり

子どもが見たら多分

戦場の様な

うーん

もう大人たちがうごめいてて

それを見て

何かねジーパン穿いたオッサン達がぁ

甲冑を汚してたのね?一生懸命こう

うん

エキストラだったんだけど

顔汚して。

うん

何やってんだろう?と思いながら

タイムスリップした様な気持ち

うーん

なった時にぃ

制作部に追い出されたワケ。

でぇ完成したモノを観た時に

うん

すーごいリアルだったのね?映画。

うん

で・・・

あれっ?!

あの人達・・

スゲーなって思ったの。

うん

て事はあの人達

沢山いたからぁ

俺もあの1人にはなれんじゃないかって(笑)

思ったっていうのが・・

それいくつぐらいですか?

5年生10歳。

へぇ

うん

だもうそれからもう・・

あっ、映画の現場を見てる俺は

うん

もう何か他の

子ども達より俺は映画を知ってるみたいな気持ちに

うん

それから映画

観に行く度に

最後のこう

エンドロールがあるでしょ?

はい

エンドロールを

ものすごくねメモってたの。

へーーup

面白い!

人の名前を。

エンドロールマニアですよね。

うん

ま、それが・・・

あったのと

うん

高校生の頃に

3本の映画に出会って。

うん

台風クラブ。

ていう

相米慎二監督の映画と

うん

神代辰巳監督の

恋文。

と。

あと森田芳光監督の

の・ようなもの。

誰かが

特集上映で

1日に3本。

うん

見せるっていう企画があって。

へぇup

まぁ僕らの世代はスターウォーズ世代だから

なるほど

やっぱ外国の映画の方が派手で

凄い金がかかってて良いんだよ!

うん

みたいなのなんだけど

いやいや違う違うと。

こういう

うん

日本映画の

こう地道なね?

日常感が良いんだよ(笑)っていうのが

何か

その3本があったからかなー

うん

映画監督になりたいと思ったのはそれかもしんないスねー。

うーん

それが高校生の頃?

高校生の頃ですね。

結構観返したりしますぅ?

同じ作品。

観ます観ます。

あの繰り返し観てるのは

あの今回の映画の中にですね

ちょっと登場するんですけど

成瀬巳喜男の浮雲。

浮雲。

架純ちゃんがね?

あの演じる

えっとー

泉が。

あの1人で

名画座で観てる

うん

成瀬特集の中の浮雲っていうね?

アレ僕も

その始まる前にぃ

うん

浮雲観てっ

てぇ

監督に。

その言ってもらって

観たんですけど。

うん

何か今回そのー

ナラタージュと

浮雲って

うん

監督の中でこう

結びついてるとこあります?

まぁね

どうしょうもなさぁ

かなup

うん

なにか解決するワケでもないしぃ

うん

それぞれの問題じゃない?

うん

世の中に起こってる

事もそうだと思うんだけど

それを

あんな風にずーっと綴ってるだけでこんなに

魅了されるもんなんだな

あと役者の演技で魅了してる。

うん

ていう事なのね?そういう事って。

日常の中にあるからぁ

恋愛映画って結構軽視されるんですよ。

うん

歴史から言っても。

ずるさだとか人間の。

うん

でも皆それ経験してるのに

それをやる事の方が俺役者難しいと思うのね?

うん

それを決定付けたのが多分浮雲だと思うの。

うん

浮雲はやっぱり

恋愛、劇なのに評価もされてるっていうのが

うん

あんなにどうしようもない

2人の話なんだけど(笑)

そうですね~

だけどこの駄目さが

何か人間の気持ちを

こう捉えて離さないというのが

やっぱ人間そういうとこあんだろなーup

ていう。

うん

ナラタージュはそういうところを

描きたいと

うん

思ったんで。

まぁある種ニヒルな森雅之

を、ね?

とは

松本君はちょっと

タイプは違うかもしれないけど

うん

でも何かどっかで

ハッキリしないところっていうか(笑)

そうですね

どうしたいの?

ていう(笑)

そういうところは繋がってるかなーと思って浮雲とか観てたら

気分かもねっていう

うん

つもりでしたね。

55年かなんかの作品スよね。

そうですそうです。

いやハッとする瞬間すごいありましたねー

うん

あの作品自体。

(スッ)音楽って・・

うん

普段どういうの聴くんですか?

クラッシックも聴くけどロックが多い。

と思いますねぇ。

今回ね

あのー

1曲目に

かけましたけど

そのアデューですか。

あの

ラッドの

野田くんが。

うん

書いてくれてますけど。

彼は

多分ラブソングとか書くと上手いだろうな~

とも思ったしぃ

そうですね。

うん

見事な。

見事な。

やっぱ仕事というか

曲を書いてくれたなぁと思いますけどね。

何か映画

の中ではほんとに最後の最後に

あの曲が・・

背中押してくれる感じというかね

うん

救われる感じがありますよね。

ま、日常に繋げていってくれるみたいなね?

うん

観客がね?

うん

この映画っていう世界から

こう

終わって解き放たれて。

まぁ

最後出て行く時にあの曲を引きずって。

うん

日常にまた戻って行くと

何か

そんな悪いもんでもないというね?

そうですね。

何かあんまり・・・

すごい報われる恋愛の話ではないかもしれないけどぉ

うん

意外と人生の中でこういう事って悪いもんじゃないなっていう事を

思わしてくれる・・・

ていうのはやっぱり凄いなーと思いましたけどねー

彼が。

そうですね~up

初めて買ったレコードとか覚えてますか?

俺ねぇ(笑)

伊藤つかさっていうアイドルがいたんですよ。

はい

のぉ

少女人形っていうね?

うん

EP版を。

はい

買いました。

最初に

自分のお金で。

全然存じ上げないんスけどぉ

あっ、知らないですか。

同じくアイドルだったんスね?

はい

松本君と同じく

ある意味アイドルだったの。

うん

歌手デビューするって

うん

うんそのEP版買ってくるじゃないスか

うん

でももう声は聴いた事ないワケ。

うん

レコードかけて

はい

針を落としたら

声がね・・・

こう低いんですよ。

うん

にんぎょおっと♪にんぎょおっと♪

うん

こんな声なんですよ。

うん

愕然としてぇ

ふふふあはぁはっ!

もうね

泣きそうになって!

要するに単純に言うと

回転スピードも間違えてたって(笑)

ふふふあはぁはっはっ♪

そっか

回転数違うから

音が違うんですね。

音が低いの。

低くなっちゃって。

低くなっちゃうんだよ

ゆっくりになってるから。

それはもう愕然として。

ふはははっ♪

落ち込んだっていうね。

それが最初に買った

レコードなんスね。

そう。

でもその曲じゃないんだよね。

ふふっ!

その曲は!

その曲じゃないんだよね?

その曲聴く

聴きたくなっただろうけどね。

ではここで

えー行定さんに

リスナーに届けたい1曲

御紹介頂きたいんですが!

どんな曲でしょうか。

荒井由実で

はい

雨の街を

ていうですね

雨の街を。

イメージしてたんですね?

うん

この曲を

あるまぁ僕の中でキーシーンなんですけど

うん

真ん中ぐらいで映画の真ん中ぐらいで。

葉山先生が

彼女を呼び出すシーンがあって。

でそのー

雨の中彼女は

傘をさして・・

先生のもとに来るんだけど

うん

その時に

カーラジオから

古い

歌謡曲が流れる。

ていう

シナリオにはなってて。

うん

何かけようかなと

ユーミンだと思ったんですね。

うん

で雨の街を

買ってたりすると。

どうだろうと。

結果的にはぁ

やっぱ雨の音と

2人の緊張感。

とナレーションで

うん

曲はかからなくなったんです。

うん

劇中では。

ただ

この曲はでも僕の中で凄く流れてて

あの現場の中では。

うん

凄く

イメージが・・

自分の中で固まって行ったっていう

結構影響を受けた

うーん

曲ですね。

では

早速聴いて頂きましょう

えー荒井由実さんで

雨の街を。

~♪~

東京FMを

キーステーションに

全国

38曲をネットして

お届けしてきた

映画・ナラタージュ公開記念

松本潤の

回想録。

えー

いよいよですねっ

明日

公開されますね

そうスねぇ

これがヒットしなかったらもう僕はヒット作は作れないと。

あ!

凄い。

凄いこと言いましたよ?

と思うぐらいの(笑)

思いでぇ

これはほんとに届ーくと

いいなぁと。

うん

届いて欲しいなと。

思ってる

映画です。

こういう

恋愛映画

最近なかったなぁって。

僕は思いますし。

コレが何かこう

(スッ)色んな人に

届くとイイっスね。

映画・ナラタージュ公開記念

松本潤の

回想録は

3週に渡ってお届けします。

来週

えー13日も

行定監督と一緒にお届けさせて頂きましてっ

その次の週ですね

えー10月

20日は。

ヒロイン

有村架純さんを

お迎えして

有村さんの

ナラタージュを伺っていきたいと思っています!

という事で

来週も同じ時間に

行定さんと(笑)

お送りさして頂きたいと思いますんで。

是非

えー聴いて頂けたらと思います!

という事でっ

えーここまでのお相手はっ

嵐の松本潤と

行定勲でした。

おやすみなさい。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ニノちゃんラジオレポ☆ベイストーム・2017/10/08 リスナーフェス第4夜。結成記念日の9月15日はPV撮影。ニューアルバムの収録。アイドル誌の嵐。

〝太っ腹!〟

~オープニングBGM♪また今日と同じ日が来る~

ハイこんばんはぁ嵐のカズナリニノミヤです。

今日のオープニングのひと言はラジオネーム・二宮くんに

きょんぺたんとまーで会いに行きたいさんから頂きました御紹介しましょう。

えっと

9月24日放送のベイストームが太っ腹な回だなと思いましたと。

何の予告も無く〝未完〟を流してくれたりリスナーフェスを延長してくれたりSNS上は凄い盛り上がりを見せていました。

毎回

素敵な

ベイストームこれからも頑張って下さいだって。

(パチパチパチパチ)

ね。

太っ腹ですって。

〝未完〟流したんですよね?

全部ね。

どうでした?反応。

・・・

凄かったみたい?

あら。

すごい。

レコード会社なのに。

凄かったみたいですよなんて言っちゃって。

え?

もう出てますか?

10月8日。

まだ!

そっかラジオで言ったら相葉くんと・・・

オレんところ・・・

だもんね

流せるとしたらね。

あっ!

そうですか!

他の番組さんでも。

ありがたいね?そうやってね

流してもらえるなんてね?

まねっ

えーー

リスナーフェスは

来週まで!

延長しましたので是非とも楽しんで頂きたいと

思います。

まっ、このよーにまだまだオープニングでボクが叫ぶひと言を皆さんから募集しておりますので詳しいエピソード付きで送ってきて頂きけると大変助かると!

いう事でございます。

さぁ!

じゃ行こっか!リスナーフェス。

(ゴトゴトガサガサゴトゴトガサガサ)

コレだッ!!

ッハァ!!

ハイ。

ペンネーム。

ひまわり

畑と

二宮くんから。

えー

リクエスト頂きました!

えーそれでは!

えー聴いて頂きましょう。

嵐で

シリウス。

~♪~

二宮さんから始まり嵐5人の透き通るような歌声が

心に沁みますと。

私の場合

夜1人で聴く事が好きなので

是非

この時間に

かけて頂きたいと思いました。

リスナーの皆さんと

えーシリウスの素晴らしさを共有したいです

という事で

えー・・・

2008年のアルバム・ドリームアライブ。

に収録されております。

嵐さんの

シリウス。

ね!

2008年何してたの?

高校生?

にっ

いつ大人になんの?(笑)

ふふふふっ♪ね?

それっ

高校生だったの?

あ、そう?

すごいねドリムアラっ

あ~

ドリームアライブ

そんな前なんだ?

でもどうですか?こういう曲調が多いんですかリクエスト

全体

として。

じゃオレの引きがイイってワケじゃないんだね?

オレ何か

すごい・・

あの・・・

こういう

ドラマチックな曲ばっかり

引いてすごいなってオレ・・

毎週思って言ったんだけど

わりと総数的にパーセンテージも

高いんだ?

・・・

あえ~。

でも〝未完〟とか・・

も。

イイね!みたいなんの?

・・・

へー。

みんな

バランス・・

考えて送ってくれてんのかな?(笑)

でも知らないもんねなに送ってんのかなんてね。

(スーッ)・・・

そっか!

全てイイ曲だという事か。

そっか。

やオレは自分の引きがイイと思ってたから・・・

そっか

ま、そうだよね?

イイ曲が多いんだな。

うん。

ていう事でお送りした曲は嵐でっ

シリウス!

でしたっ。

さて!

嵐のカズナリニノミヤがお送りしておりますベイストーム

この時間はコチラのコーナーをお届けしましょう

《我こそオンリーワーク》

ペンネーム。

オレの智さんから頂きました。

私がオンリーワークだと思うのは私のお祖父ちゃんお祖母ちゃん

おじさんがやっている時計・眼鏡・宝石のお店だと。

えーお祖父ちゃんが時計

お祖母ちゃんが宝石

おじさんが眼鏡を担当しています。

小さい頃から見ていたので何の疑問も感じませんでしたが1つのお店で

3ジャンルを究めている個人経営のお店は凄いなと思います。

でもっ・・・

でもって話じゃないけど・・

オレ子どもの頃あった気がするな時計と眼鏡って

大体一緒だった気がする。

だからぁ

(スッ)ま宝石っていうところなのかなぁ!

宝(ほう)

まぁでも

同じとこにいんのかな

修理だよね

結局ね。

その・・・

モノ・・

売っているっていうのもまぁ

多少はあるけど。

(スーッ)メインは修理だった気がするなー

ベル

その・・・

腕時計の

ベルト・・・

を替えるとかさ。

直すとかさ。

つめてあげるとかさ。

電池交換ね。

あったな。

あと写真屋さんとかもくっついてたよ。

現像。

L版1枚何円とかね。

あったよね。

懐かしいよねぇ?

最近はホラだってもう自分ちで出来る時代なってきたからじゃない?

ケータイ

とかもねぇ!?

ある・・

そのケータイで

撮ってる写真もあるだろうから。

あったなー

枠無くして下さいねーなんて言って。

ねー

白枠いらないですよーなんつってね。

なー光沢ねっ。

あったなー。

懐かしいなぁ!

時計と眼鏡と

写真と。

ね。

懐かしー。

ペンネーム・二宮くんのほっぺは

のびーるアイスさんから頂きました。

私は紙を作る会社で働いていますと。

出来上がった紙は巨大なトイレットペーパーの

トイレットペーパー

のような形で出荷されるのですが

その芯の部分。

えー

を、調達する仕事です。

毎日色々な太さ・長さの

えー紙管

を何百本も

注文しています。

地味な仕事ですがこの紙

は、雑誌にもなるので。

二宮くんが載ってる雑誌に使われているかもしれないと思って頑張っていますなかなか珍しいオンリーワークだと

思いますだって。

アレをっ

アレを作るんじゃないんだよ

アレを調達する。

仕事だよ?

へーー。

でも我々が考えてるような芯

の長さなのかなぁ?

昔ぃ

何か新聞紙とか丸めてさぁ

野球やる時にさ

何か

ちょうどイイ長さの。

段ボールで作った。

それこそ紙管みたいなあったんだよねウチ。

(スッ)アレ工場だったからなのかなぁ・・・?

あ、ホント

カラーバットぐらいの長さ。

あ、そう?

(スッ)あったんだけどなー

でもそれを作っ

あ、作ってんじゃないや

調達するん

すごくないスか?調達って言葉。

コレ紙管に使えるかなぁ?

つって。

海岸とか行って

コレ…

イケるかなぁ?

とかっていうの。

ですよ調達って。

ははふふふっ♪

流れてきたモノ

コレ紙管に出来るっ。

とかさ。

調達ってね?

言われるとどうしてもそう思ってしまう。

ニノミヤは。

はぇ~~

確かになー

珍しいよなー。

ペンネーム・グーテンモルゲンさんから頂きました。

私はオーストラリアバレー団でバレリーナをやっています。

オーストラリアの

メルボルンに

住み始めて4年ほど経ちますと。

(スーッ)私は小さい頃からバレーをやっていてプロのバレリーナとして働く事が夢でした。

今こうして!

大好きな事を仕事にしてるというのはとても幸せな事です!

私の次の夢は世界で通用する

ような

バレリーナになっ

てっ!

嵐にしやがれでゲスト出演する事ですと。

そのためにも上を目指して頑張りますだって。

(パチパチパチパチパチ)

ホントだ!

住所がオーストラリアだよ。

すご

だっ

ハタチなんだって!

歳ぐらいはイイよね?

べつに。

それで4年だから16歳でしょ?

そのぐらいから・・・

オーストラリアにずっと居るってすごいよな。

んね!

小っちゃい頃から

でも小っちゃい頃からやっていて。

ベレー団に呼ばれたのか

オーディションに受かったのか。

そっか

オーストラリアで4年だもんね?

それまでは多分ずっとやってんだろうけど。

すごいね~・・・

輝いてるな。

夢に向かって。

ハタチの女性が。

ね!

・・・

小さい頃からバレーやっていて。

プロのバレリーナ

として働く事が夢でした。

幾らぐらい貰えんだろ。

あっふっ♪くっくっくっ♪

でも幾らぐらいだろーね。

ま勿論ピンキリだけどでもバレー団に

入ってる

だよ?

どれぐらいなんだろ。

そう考えるとやっぱりアレだよね。

こ・・

色んな仕事そうだけど。

みんなどれぐらいなんだろうなぁ??

でもやっぱバレリーナとかこう近しい世界に我々も居るワケじゃないですか。

表に出るという

立場に置いて。

そうなるとね

見方も分かんないし。

そう考えると見た事なかったかもしんない。

白鳥の湖とか見た事ある?

無いでしょ。

オレも無いもんな。

そう考えるとバレーって見に行って

く事が無いかもしれない。

確かにどお

ないっ

や分かるっ

ワケだとは思うんだけど。

どうやって伝わるんだろーね我々にはね。

たし

考えた事なかった

まぁ今日はね!

ここまででございますけども。

珍しい

職業。

その仕事内容についてまだまだ募集しておりますので是非ともねっ

送ってきて頂きたいと思います!

さぁ!

じゃ行こう!

リスナーフェス。

・・・・・

ハッ!

エヤッ!

ハッ!

ハッ!

ハッ!

ハッ!

ハァッ!

んっ

からのコレだッ!

よしっ。

・・・

ペンネーム・二宮くんとコサックダンスをしたいてるさんから頂きましたっ。

えーー・・・

それでは!

聴いて頂きましょう。

ん?

あっ

コレか。

嵐で

オンサンデー。

~♪~

えーー

夏休みも明けて間もない時期はとても

休みが恋しくなり月曜日に学校に行くのが嫌になります。

その話をしたら友達が

〝この曲を日曜の夜に聴くと1週間頑張れる〟と言っていたので

私も

えーそれから毎週聴いて学校へ行っています。

きっと明日

学校に行きたくない学生さんも沢山いると思うので。

この曲を流して元気を

与えて下さいだって。

きっと明日学校に行きたくない学生が沢山いるそうです

今。

えーーup

10月9日

休日?

休日?!

なん゛の日?!

体育の日?

・・・

うん。

じゃぁ

また・・・

10月9日も(笑)聴こ。

ねっ。

それでなんとか・・

帳尻合わせてもらお。

2001年

ファーストアルバム・ARASHI No.1

嵐は嵐を呼ぶ

に収録されて・・

おるそうです。

ひさびさ聴いたなこの曲ね!

懐かしー

お送りした曲はっ

えー嵐で

オンサンデー。

でした。

~ベイストジングル~

さて!

嵐のカズナリニノミヤがお送りしておりますベイストーム続いてはコチラ

《裏嵐》

ペンネーム。

えーるのは

ニノに名前を呼ばれたいさんから頂きました。

嵐さん!

9月15日で結成18周年おめでとうございますと。

先日のVS嵐

のオープニン・・・

グのトークで

今年は大野さんと

お家でお祝いをすると言っていましたがメンバーみんなでお祝いしましたか?だって。

何かねぇ

確かその日ぃー

仕事だったんだよなーup

9月の15日って。

違ったかな。

あっ

違うわPV撮ってたんだ。

14の時に。

そん時に何かみんなで・・

〝おめでとう〟みたいな事

もう

〝もうすぐだね〟みたい事。

あ、〝明日だね〟みたいな事に。

言ってたような気がするな。

でもそれぐらいしかしてないな。

するのかなぁ?

他のグループの人達はみんな。

・・・

しないよね。

もし5人で集まって何かするんだったら絶対仕事するよね。

こんなに

時間が無い(笑)時間が無いとか言われてんのにさ。

その日だけ集まって

お祝いするとか

やってたら。

色んなとこに・・

ピリつかれるんだろーな

オレは思うな。

・・・

やってもイイんだけどね?

でも分かんないじゃんね。

〝時間無いんですよぉホントに。

申し訳ございません〟とかさ色んなとこに言ってんのにさ

急に・・

さぁ

VS嵐のオープニングとかさ

ラジオとかでさ

〝あの結成日はみんなでぇ

休みだったから

集まってぇ

朝からぁ

ワイワイ

やってました〟とか言われたらさ

時間あんじゃねーかコノ野郎

みたいな。

とこも出てっ・・

きそうだよね?

(コンコン)

え?

や、そりゃねっ?!

ウチは思いませんよ?ってね?

そっか。

みんなそう思ってるよね。

嵐と一緒に仕事してる人でそんな。

事思う人はいない!

ハイっ!

はははくくくっ♪

ペンネーム・嵐さんのことが好きすぎるさんから頂きました。

アルバム・アンタイトル。

えー24日流して頂いた〝未完〟を聴くととてもカッコ良く素敵な曲だなと思いました。

アルバム絶対に買いますと。

~BGM♪未完~

そこで!

二宮さんがアルバム曲で

の、収録などで大変だった

事とかありますかと。

また今回ソロではなくユニットでしたがソロと違ったところとか難しかったとこありますか是非教えて下さいだって。

難しかったところ。

んー

難しかったところは無いよ。

べつに。

だって・・・

18年ぐらいやってんだよ?

18年うっ

同じ歌ぁ

歌い続けて

コレ歌って下さいって言われたらさ

難しいかもしんないけど。

わりと色んな曲を歌わせて

もらった18年だもん。

じゃない?

(スッ)こうなるともはや難しいんなんてあんのかな。

全部英語とか

だったらさ。

難しんじゃない?

全部アラビア語とかさ。

そういうのだったら多分

もう・・・

経験値が無いから難しいだろうけど。

(スー)・・

あとはだって無いじゃん。

ね。

あとずっと歌ってるワケじゃないし。

だから・・

難しかったってのは無いけど。

ソロと違うのは

だぁまぁ

つまりそういう事だよね。

歌ってるとこは

決まってて・・

レコーディングするから。

まっ・・

うんま何っ

何て言うんだろ。

今までがどうこうっていうよりも。

その方がまぁ多分色んな曲を歌う時間が増えるんだろうね?

あのーちゃんとパートで分けてもらえると

結構徹底的に

出来るんだろーし。

ソロがどうこうっていうよりもパートをこうやってみんなで

振り分けて歌うっていうのは。

イイなーって思ってたけどね。

未完ね。

未完短いんだよね。

わりとね?

3分半ぐらいだもんね。

じゃ続いてペンネーム・二宮くんに出会えて良かったですさんから頂きました。

10月からベイエフエムで

セクシーゾーンの佐藤勝利くんの単独ラジオのレギュラー番組が始まる事を御存知ですか。

二宮くんと勝利くん

とはワクワク學校や様々な番組で関わりが

あるかと思いますが。

1人でラジオをやるに当たってなにか伝えたいアドバイスなどはありますか良かったら教えて下さいだって。

10月6日

スタート。

ビクトリー

ロード。

ローズ。

金曜。

9時半から

9時57分。

だそうです。

なにかアドバイスだって。

へへへへっ♪アドバイス(笑)

いやも形態が違うー

もんね!

多分我っ

我とはねぇ?

まぁ多分メールを貰って読んだりすんのかなっ?!

きっとねっ?

んまぁでも・・・

頑張ってもらいたいっスよね。

ふ~んup

10月6日ってもう始まってるじゃん。

おとといか。

あぁ。

すごいね!

そうやってね!

レギュラー番組が始まるんだからすごいよな。

ペンネーム・これでも二宮くんと同じ人間ですさんから頂きました。

嵐の皆さんが表紙のMyojo10月号手に入れました!

久々のMyojoとても新鮮でした。

ジャニーズWESTのしゅぎょう

重岡くんと小瀧くんがラジオで

嵐さんがジャンプする撮影あんま・・・

やらないんやない?

特に二宮くんめっちゃ楽しそうと話していました。

Myojoの様なアイドル誌で

意識している事や撮影の裏話などがあったら

是非教えて下さいだって。

でももうアイドル雑誌とか

もうテレビ雑誌

テレビ誌とかもう・・

何か・・・

あんまり変わらないよね。

やっ

やる事は。

求められてる事が一緒っていうか。

だから

アイドル誌・・

ならでは・・

のぉ写真て

カッコイイ写真とか・・

が。

あるのがアイドル誌ってカンジ。

こう

笑わない写真が多いっ

のがアイドル誌って

カンジだね。

もう我々

なると。

でもぉ

こうビシッとしたカッコでぇ

わりとー

こう

ソリットな。

照明で。

あのー

笑わないでスッと

立っているっていう写真が多いのがアイドル誌っていうイメージ。

もう嵐は

このー・・・

ね?

それこそ〝Myojo〟とかだったら

もう出てるっ・・

のが1番上だから。

その1番

上である。

大人の写真を撮ってあげよう。

大人のカッコイイ嵐を

撮ろう!

ていうのが

いーやっぱっ

強い

なーって毎回思うね。

だから・・・

何か時代・・

とか

分かんない。

その

ね。

いっ

あの普通に見てる人達が

求めてないかもしれないけど。

もう

ちゃんと・・

30過ぎたいい大人なんだから

カッコイイ写真を

撮ってあげよ・・・

て思って。

もらえっ・・

てるだろうなupっていう写真は絶対あるしね。

Myojoとか

こうたまにね?

出さしもらうと。

それはねやっぱ何かすごい

昔っから付き合いっ・・

がホントにあるんだなっ

て。

思う瞬間だね。

だから

案外・・

結果めっ

何か

見た事

最近見てなかったねっていうような。

写真になるんじゃないかなぁ。

多分ね。

きっと。

さぁ!

えー

まだまだ嵐やボクへの個人的な質問大募集しておりますので是非とも裏嵐のコーナーまで送ってきて頂きたいと

思います。

さぁという事で。

Jストームさんが買い取ってる枠の

お時間ですので。

えーちょっと皆さんね

奥歯を噛みしめながら聴いてん

ねっ!

リスナーフェスやるかなーと思ってたけど。

ちょっと

Jストームさんが買い取ったのですいません

失礼して。

えーー

今から聴いて頂く曲はですね

嵐さんの

ニューシングルになります!

(パチパチパチパチ)

初出しです!

嵐53枚目となりますニューシングル。

ドアーズ。

勇気のキセキ。

勇気の軌跡。

だな?

うん。

日本テレビ系土曜ドラマ〝先に生まれただけの僕〟の主題歌と

えー

なっております。

翔さん主演のドラマだねっ?

えーそれの

えー主題歌としてやらせてもらっております嵐さんのニューシングルねっ

それでは聴いて頂きましょう

嵐で

Doors

勇気の軌跡。

~♪~

送りした曲は嵐さんのニューシングルとなります。

Doors

勇気の軌跡。

でした。

~エンディングBGM♪また今日と同じ明日が来る~

~今日の大賞及びペンネーム大賞の発表、宛先案内~

という事で

そろそろお別れの時間なのですがっ

えー10月の18日にニューアルバム・「untitled」をリリースさして頂くと。

そして

今聴いて頂きました

嵐さんのニューシングルが

11月の8日に出ます。

ニューシングル・Doors勇気の軌跡を

リリースと。

いう事で。

コンサートもあるよと。

そして

この曲は

翔くんの

ドラマの

主題歌だよっ。

ドラマは10月の

14日からスタートだと

すごいねっ。

ホント。

何か・・・

春に

〝みんな元気です〟とか言ってたのが。

嘘みたいに仕事が

いっぱい入って来ましたね嵐さん。

スゲー。

えー

ドラマはぁ

毎週土曜

22時からですので。

ドラマと合わせてチェックして頂きたい。

初回分拡大だと

いう事で

(スーッ)是非ともねっ

えーまだまだいっぱい続きますけども楽しんで頂きたいとっ

思いますという事でお相手は

嵐の二宮和也でした~!

また来週。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月 6日 (金)

相葉ちゃんラジオレポ☆レコメン!アラシリミックス・2017/09/29 やりたい事の1つ〝富士登山〟達成。お弁当に入れて欲しいおかず。

※黒字:チカさん

こんばんわ!

嵐の相葉雅紀です!

こんばんは。

こんばんわ~

いやもう9月も終わりかぁ。

ですねぇ。

あーでもねオレね

はい

結構アレじゃないスか。

サーファーになりたいだとかさ

はい

口ばっかりさぁ!

マラソンしたいとか。

マラソンしたいとかさ!

えぇ

言ってたじゃん。

まぁ別に忙しいから無理には

いやいやいやいやっ

要求しないよ。

いやいやっ

そういう

お仕事・・

そうゆっ

まずお仕事

違う違うそういう事じゃダメです

うん

あの・・

よーやく1つね

はい

ずっと言い続けた事

えぇ

1つ達成しました。

ほう

富士登山。

え?富士山に

行って参りました!

え、ロケ?

ロケです。

あ、あぁっ!

うははははっ!

ロケだけど!

えぇ、えぇ、えぇ

ま、だから・・・

何?

はい

生きてるうちにやりたい事の1つなワケじゃん。

ま、やった事は事実ですよ。

そう。

はい

富士山とかさ

えぇ

マラソン・トライアスロン

その辺挑戦してみたいなって言ってたけど

何もあのヘリコプターでハファーって運ばれて頂上にポンて降りたわけじゃないでしょ?

違う違うsweat01

ちゃんと登ったんですよね?

ちーがう5合目から!

えぇ

いぃや~険しい!

あぁ!

コレっ

あの番組でやったからぁ!

えぇ

あのぁアレなんだけど

番組でわそんなに詳しくさ

えぇ

ていうか

こんな

話も出来ないだろうから。

うん

言うけど。

はい

あのね

んふっ♪

長過ぎる。

はい

行きだって

うん

8時間ぐらい掛けたんスよ

5合目から。

あのー、もう、夜が明ける前ぐらいに出発してっていうかもう

そう夜夜夜!

うん。

はい

夜中出発して。

でぇ

御来光見ようっていうツアーだったんだけど。

んまぁー長かったね。

はい

頂上まで。

8時間。

何か!

思ってた・・

より・・

えぇ

ロッククライミングっていうか。

あ、岩場がね?

うんあの・・

ホントに両手でこう

両手を岩に着いてこう登って行くよーなっ

場所とか。

あ~

あるし。

じゃ、何かこう、あの、手掛かりを、求めたくなるような。

うん。

とか

あと・・

えっ?

コレ横に・・

滑落したら。

生きてないなっていうよーなぐらい!

斜面が。

激しい!

うん

コースが。

はい

あったり。

えぇ、えぇ

何か・・・

えっ!?コレ小学生登れんの?みたいな。

はいはい

無理でしょう!みたいな

いや簡単にそう!

簡単にでも登ってるって聞くんだけど。

うん

やっ、スゲぇなぁと思った。

だってね?

御年配の方でもね

御年配の方でも

いますもんね。

の方が強かったりするしね!

えぇ、えぇ

いやぁビックリしたなー

あと帰りね!

はい

だもうさ行きわさ!

えぇ

カメラもさ

えぇ

回ってさ。

はい

気ぃ張ってさぁ

ワイワイちょっとさ何か・・・

はい

ちょっとテンション上げてさ

はい

登るじゃん。

えぇ、えぇ

で登って頂上着きました!

はい

もクソ寒かったの!

はい

マジで雪も降ってるし。

はいはい

超寒いワケよ。

上が。

でまぁまぁ山がもう・・

うん

あの閉山したあと?

そうですね?はい

に登ってるからなんだけど

まクソ寒くて。

うん

で頂上着いて

じゃ、はいオッケーでーすってなってさ

もマイクも外してさ

うん

もう・・・

カメラも止まるワケ。

はい

そっからただ下りる

もうそこっ、お疲れ様なのね?

そう

もう終わっ

相葉さんお疲れ様でした(笑)

お疲れ様でした

じゃハイ下りてくださいもう!

天候悪くなってるんですぐ下りましょう!みたいなやつで

2時間で下りたんだけど。

えぇ

んまぁーっsweat01

飽きるねっ。

何つーの

あ、でも2時間なんだ?下りる時は。

も、だから

天候悪くなっちゃうから!

はいはい

何か

休憩してるともう

カラダ寒くなっちゃうし

もうだからとりあえず・・

ゆっくりでもイイから

止まらず。

下りも、きついとかね、聞きますけど。

下りキツいっスよ。

ヒザ壊れる。

えぇ、えぇ、えぇ、えぇ

もう

色んなね

人間

たぶん

防衛本能が働くから。

えぇ

色んな下り方になってくの。

はいはい

最初

だからフツーにこうちょっとピョンピョンみたいなカンジで

足を交互に出して。

うん。

そうすともうヒザがまず。

えぇ

壊れるんですよ。

もうヒザ痛いなと思うと

えぇ

つぎ横向いて下り出すの。

はいはいはいはい

あぁもうそうするとこの辺っ

横の何

足が張ってくるワケ。

えぇ、えぇ

筋肉が。

はい

そしたらもっ

今度わ

ダメだっ

かかとで下りよう!

て思うと何か今度

ふくらはぎ!

利かして。

うん

でコレで

あぁちょっと平らになってきたなと思うともうっ

後ろ向いてバックで歩き出すワケ。

あ~

そうすると何か足のっ!

こう何つーの?

おんなじ箇所だけを

負担を!

かけないで

えぇ、えぇ、えぇ

色んな箇所に分散さして!

はい

2時間!

はい

地獄だったよ

修行!

もう。

へ~

登ったことある?

いやぁ僕も無いんですよ。

何か、あちらの、うちのスタッフでは

ぬかちゃんねー

ぬかちゃん・・・

しかも今年でしょ?

オレのゆってること分かるよね?

修行だよね。

ほーんと長いのよ。

まぁ逆に俺も行かなきゃって今思った。

だぁもうホントに今行った方がイイよ。

うん

ていうのわ

あの・・

若いうちに

も来年!(笑)

来年またチカさんわ体力落ちちゃうんだからっ

はいはい

できるだけ早っ

でも

山!

が開いてるうちの方がイイ。

まぁ勿論ですよ。

その

夏の期間。

うん

ぜひ来年。

チャレンジして下さい。

富士登山。

えぇ。

達成。

達成。

この模様わ

アレです。

嵐にしやがれの

3時間スペシャルで

はい

流れる予定なんで

はい

ちょっと・・

楽しみに。

はい。

楽しみに

してて下さい。

はい

それでわ今週も始めま

しょう!

嵐!相葉雅紀のレコメンアラシリミックス。

~1曲目♪未完~

《思い出シュレッダー》

(※こちらのコーナーは都合により一部抜粋のレポとなっております)

これねぇ

このコーナー

うん

まぁ、比較的、恥ずかしい事とか

うん

失敗談とかそういうの多いじゃないスか

はいはいはい。

こういう使い方もあるなと思ったのが

うん。

このあやかさんからのメールなんですけど

はい。

えー現在高校3年生なんですが恥ずかしい思い出というか、どうしても後悔してる事があり、本当にここに送ってもいいか分からなかったのですが、忘れるよりも次に進むためにシュレッダーにかけてもらえたらなと思い、メールしました。

お~

なるほど?

私は高校に入りダンス部に入部していたんですが

うん。

文化祭近くになると毎日のように練習があり

うん。

もともと文科系のクラブに入っていた私には辛くて。高1の、1月で、辞めてしまいました。

うんうんうん。

その事がどうしても心残りでずっと、ずっと後悔しています。

うん。

なので大学になったらまたダンスを始めたいと思ってます。

うん。

自分の好きな事もやりつつ、後悔の無いように、自分のやりたい事に最後まで挑戦して行こうと、思います。ここに送っていいのか、迷ったのですが、なにかの区切りになればと送らせてもらいました。

うんうんうんうん。

つまりこの、高校で、1回ダンス部に入ったけど、辛くて辞めちゃったという、その後悔を。

なるほどね。

1回捨てて

また新しく大学で始めようかな!って思いますってことでしょ?

そうですね。

そうかぁ・・・

文科系のクラブにずっと入ってていきなりこう体育会系の・・

そうですね。

部活というかクラブに

入ってそのギャップにビックリしたと。

そうですね。

ダンス部、運動部ですもんね。

んーー

ある種。

うん。

保健体育のカリキュラムの中にもダンスありますしね。

うーん

でも好きなんだもんね?ダンスがね?きっとね。

練習がツラかったんだなー

分かるな!

分かってあげられるオレわ。

うーん

今まさにだからオレらも。

あ、そう?

だからホラ

ライブのさ

うん

リハーサルになってくるからさ。

そうですね。

分かるよ。

相葉さん達も部活的に、こうあるわけですね?

5人の部活。

あ!

も部活というかもう・・

使命だから(笑)

あぁ、使命だからね?!

も投げ出せないから〝やめる!〟って言えないから。

そん中で!

あっ。

皆出来てる。

オレ出来てない。

みたいな瞬間もあったりするわけ?

あーのねぇ

それあるね。

あるけどそこで

焦ったりしない。

焦ったりはしない。

だってその日出来なくたって・・

うん

その日出来なくても出来るよーになれば

うん

大丈夫じゃん?

はい

だっ

1んち勝負じゃないんスよ。

はいはい

ぼくらの場合

そのっ・・・

初日に合わせるから。

はいはい

そのどれだけ進もーが

うん

進まなかろーが

うん

どっかで帳尻を

あぁ

初日に合わせればイイんで。

仕上げてしまえば。

そうなんですよ。

うん

そう。

次にシュレッダーという。

あやかさんアレだよね

ちょっとずつその何?

家で出来るなん

何だろ。

うん

筋トレでもさ

ストレッチとか。

ストレッチとかさ軽く始めとくっていうのわ

色んなところの可動域を。

アリ

アリだよね。

体力

つくもんね。

うん

でー大学んなってぇ

よし、やろうっていうその準備期間あったら。

うん

ちょっとイイかもしんないスね?

そうですね。

頑張って欲しいです。

はい。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

神奈川県のみかさん。

えー嵐の、大ファンで、毎日1回はDVDを観ています。

あざっス。

憧れの妄想とちょっとした冗談で、4歳の娘に、〝本当のパパは、アイドルだから、会えないの。ここだけの秘密だけど、実は、嵐の相葉くんが、パパなの〟て、4歳の娘に教えて笑ってました。

お母さんっ(笑)

スゴイなお母さんそれ

するとある日

うん。

歯医者に行った時、そこのテレビで、焼き肉のたれのCMを見てひと言。〝ママ!パパ映ってるよ!お仕事頑張ってるね!〟とニコニコ。

ひゃっひゃっひゃっひゃっ♪

ソファーに座っていた数人と、受付のお姉さんが、こちらを見ながらクスクス。純粋な子どもに、冗談でも、嘘はつくものじゃないですね。

んふふふふふっ♪

恥ずかしくてたまりませんでした。

ひゃっひゃっ!

これスゴくない?

これクスクスっていう事は、皆こう・・

あっ。

えっ?相葉くんの、奥さんと子ども?

という風には思わなかったという事なんだね。

いやどーなんだろうね!

どっちなんだろ!

でも冗談…!

そのお母さん

のっ!

性格をその・・

歯医者の先生とかが知ってて!

あぁ

結構

カマす!

お母さんだな!って思ってたらクスクス・・

うん

するかもしれないけどね!

いやっ(笑)全然!

初対面の人だったら

信じちゃう可能性あるからねコレね?お母さんね。

信じるかなぁ?

こういうのもあるんだね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

《おしえて!相葉ちゃん》

皆さんからのメール・おハガキで頂いた質問に答えて行きましょう!

行きましょう。

うい。

ペンネーム・さきちゃん。徳島県。

さきちゃん!

私は、幼い頃からしている事があります。

うん。

それは飛行機や、ヘリコプターが、空を飛んでいる時に地上から手を振る事です。

へーー。

はぁ。

小さい、頃からやってるけれども

今もやってんのかなぁ?

中学生か高校生か大人なのか。

今でも!

飛行機やヘリコプターを見ると、地上から手を振ると。

ふ~~ん。

飛行機に乗ってる人には絶対気付いてもらえないのに、しています。

うんうん。

最近は空を、見上げるだけになってきましたが、おそらく、小さい頃に、自分の好きな芸能人が乗ってるかもしれないという風に思い込んでいたのかもしれません。

んえぇ゛ーーっ

相葉ちゃんは、小さい頃からしている事はありますか?

あーーー

手を振るっていうのわ・・・

船とかだったらオレ手ぇ振っちゃうなーー。

何でか。

これは何ですか?

船に、乗ってて船とすれ違う時とか?例えば

そうそうそう

だから例えば相葉マナブで船に乗ってくじゃん。

あー!

で、全然知らない!

漁船とかがこう・・

近くで通ってると

おーい!ってやっちゃう(笑)何か!

クセで。

でも!

分かります!

小っちゃい頃からやってるの思い出した。

うん

横断歩道

今やってないよ?

小っちゃい頃やってたんだけど

うん

横断歩道を

息止めて渡るとか

何だろね何で!

何でそんなことしてたのかちょっとよく

イマイチよく分かんないっ。

横断歩道を、白いところだけ踏んで渡るとかね?

そうそうそう

とか!

あるよね。

何なんだろーねアレ。

あの学校の帰りに、1つの石をずーっと家まで蹴っていたり

いひゃひゃひゃっ!

あったあったあった(笑)

いらねぇ!(笑)

いらねぇ石!

溝とかに落ちてるような(笑)

ずーっとこの石

大変!

もう何時間使うんだ

あったなー

そういうのあったよね。

ま、そういうね?

うん。

何か、子どもの頃やってた(笑)

これあの〝こども心〟のコーナーじゃなくて〝おしえて相葉ちゃん〟なんですけど。

ありますよね!

子どもん時にやってた。

実はもしかしたら楽しいのかもしんないね。

今やっても?

子どもの時に無邪気にやってた事とかってさ

あ~~

うん

そーだねランドセルとかもアレじゃんけんでさぁ

負けた人が持つとかもアレ楽しかったもんね。

あー今大人になってからもやると楽しいんですかね。

楽しいでしょどうやって持とうかなみたいなさコレっ

まず後ろと前とっ

信号とかに着くたんびにこうじゃんけんホイ

うはははははっ!

荷物そんなにでかくないか。

うーん・・

なるほどね。

続いて。

続いて。

千葉県のこみみさん。

こみみさん。

私は、やめられない事があります。

うん。

それは、ニキビや水ぶくれが出来ると潰してしまう事です。

ほう。

痕になるし、駄目って分かってるんですが気になって、最終的に、潰してしまいます。相葉くんはどうしてもやめられない事ありますか。また我慢する良い方法があれば、教えて下さい。

えー?オレ・・

そういうの無いな

爪噛む系ですよね。

爪も噛まないし・・・

んー

枝毛切る系みたいな事

それも無いし

あっ

でもこの

コレ。

あっ

このやつの指ポキポキ。

わぁやめらんない何でだろ。

でもこれー別に。

あれですよね。

特に、問題無いですよね指ポキポキは。

分かんないけど何か関節がどーのとか

太くなるとか・・

何か言いますよね。

言うよね。

ま、男子だからね

そうなんだよね。

でも

確かに関節んとこだけわ太いかもね。

あぁ

オレ。

うん

でもまぁべつに太くても

イイかなと思うから。

うん

(スーー)んー

それぐらいかなー

やめれないっていうの。

そうね。

うん・・

続いて!

はい。

岡山県・相葉くんに、お弁当を作ってあげたいもえ。

わぁ゛ーもえちゃんオレお弁当食べたいよそれわ。

私は高校の家政科に通っていて

萌えーだね?

ん?

あ、ゴメンなさい何ですか?

高校の何?

高校の家政科に通っていて

うんうん

11月に、50分で弁当を作る検定・・

あ、そういうのがあるんですか。

へ~~

50分で弁当を作る検定に、挑戦します。

なるほど。

色々規定材料は、決まってるんですが

うん。

配置や栄養量も、配慮しながら作るので

ハァ~

とても大変です。

あーただ作りゃイイってもんじゃないんだね!

相葉くんの好きな、お弁当のおかずは何ですか。思い出に残ってるお弁当はありますか。

えーーっ!

これさぁ

はい。

相葉さん今例えば、家で、お弁当を持たせてくれる人がいたら

うん。

喜んで持ってきますか?

もちろん。

仕事場に。

もちろん。

え?だって

そりゃーさっ

うん

ロケ弁?

いわゆる!

ままおいしいよ。

うん

めちゃくちゃおいしいしお店がしっかりしたの作ってる

からアレだけど

うん

まぁ

思いが無いじゃん。

そうですね?

この人に作ったとか。

あとは結構定番だから

うん。

あ、この弁当好きだっていうのはあるけれども!

まぁ何ていうかときめかないっていうかね?

そうそうそう!

おいしいんだけどめちゃくちゃ。

うん。

いつもの感はあるよね?

そうだよね?

それを

うん。

あの家でまぁ持たせてくれるわけですよ。

やぁイイじゃないスか。

何、作ってもらいますか。

えーーーっ

迷うな。

えっ?

何入れてもらいますか。

何入ってたらテンション上がるか?

まずカラ揚げでしょ?

唐揚げね!?(笑)

鶏カラっ。

鶏カラとぉ

鶏カラ普通にこう、何ですか?

普通味?

んー?何味がある?

え、甘酢っ、タレみたいなつける

あーーー

パターンもあるし、おろしとかちょっとつけたりするのもあるし。

シャレてんな

シャレなくてイイんだよシャレなくて。

洒落なくていんだ?

シャレなくてイイ

フツーの鶏カラが入ってて

下味つけたやつを

うんうんうん

揚げてね?

あとぉ 

ゆで卵?

ゆで卵!

ほうほうほう

欲しいよね

何か半分ぐらいでんだけどぉ

何か切ってさ。

あー、はいはいはい

画的にイイじゃない。

はい。

唐揚げね?

今度茶色と黄色と白。

うんあとだからぁ・・

緑が欲しいスかね。

ブロッコリーだよね。

あ、ブロッコリーっスね!

栄養あるからねブロッコリーわね。

ちょっと硬めに茹でとけばね?

うんうん

でーあとわ?

あと何だろっ

豚の生姜焼きとか入ってるとっ(笑)

あーまたここで肉きますか!(笑)

テンション上がるなー

豚の生姜焼きにきますかっ。

生姜焼きっ

入ってると上がる。

ご飯は白ですか?

あ、玄米かってこと?

や、玄米じゃなくて白米でもいいんですけど白米をそのままなのか、ゴマ振るとか

あーーっ!

のりをベターッとつけるとか!

迷うなー!

えー

今の気分でイイ?

今の気分で。

のりだね。

のり!

あっはっはっ!

のり貼り付けますか!

貼り付けてくれたら

何だったらサンドイッチしてくれてのりをね。

のり弁の。

表面にやると蓋に付いちゃったりするからね。

そうそうそう

だからサンドイッチしといてーみたいな。

ちょっとおかかも、付いて

あー!

贅沢だねっ。

贅沢言うとっ

醤油でのり付けて

うん。

でまた上からご飯乗っけて。

そうだね。

学生だねコレもう。

学生の弁当。

もえさん。

そんな、お弁当

んはははっ♪

是非。

お願いします。

肉肉しいもんね。

ハイという事で以上おしえて相葉ちゃんでしたここで1曲聴いて下さい

嵐で消えぬ想い。

~♪~

~宛先案内~

さあ!

エンディングのお時間なってしまいましたけども

今日!かけさして頂きました〝未完〟という曲が入ったアルバム

嵐のニューアルバム10月18日

あんたいとるという。

タイトルです。

あんたいとるというタイトルで発売されます!

えーまホントに

ちょとっ

攻めた。

楽曲も

多いですし。

ちょっと変わった曲も

入ってるし。

まー

嵐っぽいそのー

嵐っぽいと言われる!

ぼくらが嵐っ

嵐っぽいと思うっ

さわやかな曲もありますし。

組曲というのがね

アレ?何で知ってんスか?

え?

ちょっと・・・聞いたんで。

いえいえ皆知ってますよ。

ははははははっ!

普通に(笑)

組曲というかまぁっ・・

何つーんだろな何か・・

まーま壮大な。

色んな要素を!

ドラマが!

尺も長いんでしょ?

何で知ってんスか?

えっ!?ちょっと、小耳に挟んだんで。

いやいやそうです何かだから・・・

1曲という・・・

概念

が・・

吹っ飛ぶというか。

何つんだろーな。

何曲も聴いてるかのような1曲なわけですね?

そうです。

ドラマがある曲があったりだとかっ。

えぇ、えぇ、えぇ

しますので

楽しんで頂けるんじゃないかなーと思います。

そして!

ニューシングルどあーず。

うん

勇気の軌跡。

コレがですね

11月ハチ。

8日

水曜日。

コレが

発売決定してますんで。

こちら櫻井さんのっ

櫻井翔くん

はいはい

主演。

ドラマ

えーー

先に

生まれた。

だけの僕。

というドラマ。

あれですね?

はい。

先僕。

先僕ね?

いや分かんない分かんない分かんないっ!

分かんないやめとこう!

まだっ!

まだちょっと

しやがれと、先僕をね

いやいや先僕って言うのやめよーよまだ

ゆっくり決めよーよ。

ぼくら

だけのね?

先に生まれただけの僕。

うん

そうです。

の主題歌んなっております!

はい!

よろしくお願いします。

嵐・相葉雅紀のレコメンアラシリミックスお相手わ嵐の相葉雅紀でしたまた来週ぅ

バイバイっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月 4日 (水)

木村拓哉さんラジオレポ☆What’s UP SMAP(2017/09/29の回) ニノちゃん目情の黒✖白ストライプパンツについて。検察側の罪人の打ち上げ及び撮影現場裏話。

※後半の、検察側の罪人及びニノちゃん絡みのトーク部分のみとなっております

えーここであの映画と

あの男に

ついて

質問が結構届いて

おります。

東京都のゆう

二十歳の女性

ありがとうございます。

拓哉キャプテンこんばんばん!

んっ。

こないだ

SNSで

嵐の

二宮くんと遭遇した情報が

あって。

二宮くんのパンツが

すごく

お洒落で

もしかしたらキャプテンから貰った物ではないかぁ?!と噂になってましたぁ。

デザインはっ

黒と

白の

ストライプです。

キャプテン

あげたんですか教えて下さい。

黒と白のストライプで・・・

えーっとー・・・・・

え゛っ?

多分俺ぇの

あげたやつじゃないスね。

俺あげたやつはね

白と黒のストライプは多分入ってなかったと思う。

多分ニノっ

ニノの!

普段から持ってた!up

やつーだと思いますよ?

うん。

僕はあげたやつじゃ(笑)

なかったですね!

残念でした。

はい。

まぁでも

そうですね。

映画の撮影現場ぁ

に!

現れる

ニノの私服っていうのはっ

非常に

ラフ。

で。

ホントにあのー

現場に。

身ぃ1つで来てるっていう。

もうすぐに現場に入ったら衣装

に、着替えるワケだし。

イイじゃないスかコレでっ

ていう。

そういう。

感じなので。

うん。

で余りにもそういうカンジだったんでっ

服ぅっ

こういうのも。

着たらどう?

ていう感じで

はい。

#$しましたね。

うん。

続きまして。

香川県ののぞみ

16歳女性。

ありがとうございます。

拓哉キャプテンこんばんばんっ!

んっ。

映画・検察側の罪人

撮影お疲れ様でした!

原田監督とー二宮さん

どちらも初めての共同作業だったと

思いますが

お2人の。

ここが凄い!

と、思うところは

ありますか。

また!

撮影の裏話など

言える範囲でー

楽しみにしておりますって書いてありますけども。

えーー

はい!

撮影自体は終わりましてぇ

つい先日

あのぉ・・・

東京のせっ

あのー

東宝スタジオっていう。

まぁ映画の撮影ー

自体も!

そこでさせてもらったんですけどもっ

打ち上げ自体もっ

その東宝ぉ

スタジオの

7番ステージっていう。

でっけースタジオがあるんですけど。

そん中を

打ち上げ会場にしちゃって。

はい。

あのぉ・・

長崎ちゃんぽんさんの日本に2台しかない

トレーラー・・・

キッチン。

キッチントレーラー。

がぁスタジオ中にバン!って入ってたり。

餃子屋さんが来てくれたりぃ。

あとー・・・

お肉ぅ

コレ

豚も牛も・・

バーベキューで焼いてますよっ

ていうお店が来てくれたり。

あと結構度肝抜かれたのが

あっ

この場で。

マグロ解体さして頂きますっていう。

方達が来てくれて。

ホントに。

あのっ・・・

(パン!)このオジちゃんじゃないですよ?

はい

この(パン!)

このオジちゃんじゃなくて。

はい

あのー・・・

アレ結構デカかったっスね。

50キロ

50何キロのマグロがドーンて。

その場に来て。

んでー・・・

何か入刀式みたいのも。

僕やらして頂いて。

是非

ここをですね

木村さんに・・

て言って

おぉスイマセン!て言って(笑)

うん

すんげーデケぇ包丁・・

手渡しして頂いて。

要はマグロのカマの部分を。

まず落とさないと開けないっていう事でカマを

ボスッ!つって落として。

入刀

さして頂きました。

マグロのカマ入刀したのは初めてかな。

うん。

で、わりと・・・

エグい骨してるんだろうなーと思ってたんスけど

包丁が

余りにも切れ味凄くて。

あのね

ホント力無く。

フッてやったらズグッ!つって落ちて。

うお、スゲぇ切れ味

と思って。

あっという間の入刀式だったんですけど。

うん。

そんな

打ち上げも・・・

させて頂いて。

んでー

まぁ残念ながらちょっとあのニノはですね

その日。

嵐の。

撮影が

あって。

はい

あのー打ち上げには参加出来なかったんですよ。

んでー・・・

もう1つ残念だったのが

共演者の吉高さんも。

急性胃腸炎にかかってしまいまして。

打ち上げに来れなかったというね。

うん。

まぁ

あのーでも

凄く

スタッフ

全スタッフ

あとー

まぁ

その

他の

キャスト。

えー

同じ時間を。

うん。

過ごした日々を。

振り返って

お疲れ様でしたっていう。

時間・・

を過ごしたんですけど。

まーでもぉ

そうですねこのー

原田監督・・

とは僕

初めて。

はい。

あの・・

共同作業さして頂いて。

・・・

ま、その打ち上げの挨拶でも

言わしてもらったんですけど。

今回原田ぁ

監督と・・

御一緒するという事で。

だったらやっぱり監督の作品を観ておかー

ないとなぁと思って観たいなと思って。

観たんスよ。

日本の一番長い日っていう・・

作品観たんですけど。

もうね

観終わったあとね

ドーーン・・・

と何かこう・・・

何だろうな。

単純に

1つの映画を観たっていう・・

よりかは

このあとこの映画の監督を・・・

した!

原田さんと

俺は現場で

一緒なんだ

ていう事・・

思うと

何か

腹痛くなってきて。

スゲぇ何かこう・・・

良い

緊張というか。

うん。

作品を観てここまで

何か姿勢がこう

ピッと伸びる

事ってあんまり無いなって思うぐらい。

うん。

それぐらい何か・・

強い・・

熱意というか

作品からも。

伝わってくるし

こういう作品を

求める

こういう空気感を求める

監督なんだなって事が

作品を

観ただけで。

伝わってきたので。

これは~

非常に。

現場入る前に

良い物を観させて頂いたなっていう・・

感じにはなりましたね。

で現場に入ってみて。

作業

始めるに当たって。

あの僕も・・・

今まであまり経験した事のない

そのー

単なる!

本読み。

この

じゃない出演者の皆さん集まってこのシーンの

台詞合わせ

合わせをしましょうねっていう・・

事ではなくて。

ちゃんと

スケジュールを

切って。

この日はこのシーンとこのシーンとこのシーンの

本読みとリハーサルやりますっていう事で

ちゃんとこう・・・

構築していくというか。

まず

衣装に着替えるよりも先に

えーカメラの前に立つよりも先に。

皆さんの間で

ちゃんと

この

シーンに

存在するこのキャラクターっていうモノを

考えて

いきましょうっていう。

共有しておきましょうっていう時間が

あって。

それで・・

面白いのが

まっ

コレは他の

キャストの

皆さんが

えー

4、5人で。

演じる

あるワンシーンがあったんですけど。

自分は

あのそのシーンには出てないんだけどちょっと早めに行って!

原田監督のリハーサルってどういう

モノになんのかちょっと見ておきたいなーと思ってちょっと早めに行ったんですよ。

んで・・

〝おはようございます〟って

リハーサル室に入って。

皆さんのやってる

リハーサルを見てたら

〝ハイじゃぁ、行きます。

アクション〟

て言って監督がひと言言うと

まぁその台本に描かれている

台詞。

を皆でこう

やってくんですけど。

〝はいカット〟

〝はい30分後〟

て、いきなりポンて監督が言うと

要は台本の中に描かれている

間?

空気?

関係性?

の〝はい、30分後やって?〟

てその場でポンッて言われて。

そうすと皆その場で!

今台本上にあった

掛け合い?

言葉の

キャッチボール。

から

30分経ったであろう

会話を

始めてみて。

〝はい1時間後〟

て言われると1時間(笑)

経ったであろう。

だからそれがっ

そこでっ

お酒を飲んでいる・・

シチュエーションだったら

ひょっとしたらぁ

弱い人なんかはもう

ハー(=_=)Zzzzってなっててもいいぐらいの。

あ、スゲぇこういう事やるんだ?

て思って。

面白いなー

て思いながら

俺いきなり言われたらどうしようとか思いながらっ

うん。

その・・・

リハーサル・・

ていうモノも色々こう

経験さして頂いて。

ほんでー・・・

実際。

じゃぁ

撮影です!っていう風に

なると・・・

やっぱりこう

ファーストタッチ

じゃないから。

何かね・・

どこか。

豊かさというか

安心感ではないんだけど。

何かこう

もう既に

そのシーンは自分の中で触れているっていう。

経験が

実際の経験があるから。

何か初めてのような感じはしないんだけども

衣装も着て!

その撮影現場に行ってカメラの

前にも

立って。

ていう・・

はっ、初の。

シチュエーションはあるんだけど

1度リハーサルで

このシーンには自分触れてるなっていう何か

豊かさがあって。

うん。

良かったですね。

うん。

とにかく全力投球

出来て

楽しかったですね。

はい。

あとはまぁニノが。

ニノもっ・・

原田監督初めてっておっしゃって

あの言ってたんだけど

ホントに初めてなのかなっていうぐらい

何か凄くのびのびと。

やってたし。

何でっ

どっから来るんだろあの余裕はっていう。

感じありましたね。

うん。

凄い・・

フラットでいられる。

うん

彼のパーソナルは凄いなぁと思った。

うん。

まぁでも

楽しかったっスね。

はい。

作業としては。

まぁあのー

ねっ!

色々

スマホの中の。

えぇ

ワケ分かんない情報では

色んな事が書かれてましたけど。

えぇ。

あのぉ

監督。

ニノ。

えー吉高さん。

え、

一同で笑ってました。

あはは♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月 2日 (月)

「untitled」ツアー結果ご報告。

                         (ユニバより📷)

Made with ResizeIt

( ´_ゝ`)ノボンジュール♪

ちょっとご無沙汰しております~

週明けにベイストレポしてから何も更新せず

あっという間に1週間💨

先週は予定が立て込んでおり💦

加えて当落やNewシングルのお知らせもアリで

あたふたしておりました((・(ェ)・;))

だいぶ出遅れましたが…

ツアーの方

みなさんどうだったでしょうか~

こちらトリオは

誰も引っかからず。

東京お留守番。

やっぱりかー…(´(エ)`)

今年はそうだろうなと

思ってはいたけども!

去年観れたから今年はいいや。

とは思えないじゃないですか…

同じツアーでも何回でも観たいぐらいなんだものー

お1人様必ず1回は行けたらどんなにイイかって

毎年毎年

誰もが思ってる事と思います。

始まってもなければ

アルバムもまだ出ていないというのに

早くも気持ちは映像化まで飛んでしまってたところ…

大阪の幼馴染のお姉から

札幌に行きませんか?との連絡を受けました。

えーっ?!

また?!

また連れてってもらうのか!?

お姉にはライブやワクワクなど

これまでに何度か声を掛けてもらってるのですが

私も何かの時にお返し出来てるかといったら

何も返せてないので

ほんと申し訳ないの世界(u_u。)

もちろん見返りを求められてるケではないですし

余白が出来たから声を掛けてくれてるのは分かっているのですが…

いつかお返しがしたい。

という

お返しの重圧。

そんなの感じなくてイイよと言われそうだけど

それじゃ気が済まないというか

そういうワケにはいかないような気持ちになりますし

けどそんなの

この先出来る自信無いしで

御厚意に感謝しつつ

何だか複雑な心境に陥るのです。

相方達は行けませんしね(u_u。)

先週そんな事があり

慌てて飛行機のチケットを取り

ホテル探しに奔走してました💨

初日にお邪魔させて頂きますね。

まだ何の実感もわきませんが💦

一緒に目一杯楽しむ事が

今の私に出来る恩返し。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

«ニノちゃんラジオレポ☆ベイストーム・2017/110/01 リスナーフェス第4夜。〝途中下車〟の思い出。ウチの祖母ちゃん、ベランダでオッパイ干してた。ドリアラの〝YOUR SONG〟で消化活動したけど怒られた話。ゲームのデータはバックアップしない。ベイストーム的にはアルバムのタイトル決めたのはオレ。