2017年5月25日 (木)

いつも覗きに来てくださってる皆様へ。。。

十数年ぶりに会う友人と

東京駅で待ち合わせ。

大丸でランチブッフェしてきました。

曇り空なのが残念でしたが

丸の内側のイイ眺め♪

夢の国フリーター仲間だった同い年の彼女

20代前半を共に過ごしていたので

ブランク感じず~♪

会うなりヘビーな話持ち出して愚痴ってしまいました(^-^;

私事ですが

今夫婦の危機を迎えており…

生活が一変するかもしれない事態に陥っています。

今まではどうにか乗り越えてきましたが

もういい加減それもしんどく…

流れに身を任せようかなと。

深刻な事態なんだろうけど

どこか他人事のような自分がいます。

なるようになるさ…

幸い健康な身体がある。

心も元気でいたいものです。

明後日は次女の運動会。

どうなる事やら…

そういうワケで

状況によってブログの更新が滞るかもしれません。

閉鎖してしまうのは

アラシゴトから遠ざかってしまうような気がして寂しい。

| | コメント (3)

2017年5月22日 (月)

ニノちゃんラジオレポ☆ベイストーム・2017/05/21 オレも手汗スゴイよ。自分の声。夜勤の仕事とか出来ないと思う。ジャニーズジュニア。二宮まだまだ働きますまだまだ出来ます。

〝念願の!〟

~オープニングBGM♪また今日と同じ明日が来る~

ハイこんばんはぁ!嵐のカズナリニノミヤです。

今日のオープニングのひと言はラジオネーム・早く二宮さんにメール読まれたいよさんから頂きました御紹介しましょう。

(スーッ)え~

先日の!

嵐のワクワク學校2017が

公演される事が決まりましたねと。

しかも初日は6月17日と二宮さんのお誕生日ですね。

いつも自分のお誕生日に

えーコンサートがかぶらないと嘆いていますが

えーワクワクとかぶって私は嬉しいですだって。

(パチパチパチパチパチ)

ついに。

ね?

二宮さんの

誕生日に

仕事が来ましたよっup

ねぇ!

仕事が入ったよ?!

うん。

ワクワク學校ね。

う~んup

そうですか。

セクシー

ゾーンに。

一緒に。

やると。

いう事ですのでね。

まぁね

どれぐらい

でもセクシーゾーンてまぁ5周年とか

過ぎたよねー?たぶんね。

何年ぐらいなんだろ。

んー

2011年から7年目を迎えた

だって。

今年は保健体育がテーマという事で。

一昨年からヘイセイジャンプ。

えージャニーズウエストと。

助手を務めてきましたが今回は

セクシーゾーンが。

やってくれると。

いう事ですのでね。

まぁ!

楽しみにして頂きたいと思いますし。

まーね

ホントに今年もねっ?

みんなと学んで行こうと。

先生はそう思ってるよ。

(パチパチパチパチパチ)

だアタシも34歳に。

なっ・・・

た。

1日目から。

ね?

皆さんと勉強して行く

大阪か。

大阪ね?

でっ

えーやりますので是非ともね

来て頂ける方は楽しんで頂きたいと思いますという事でまだまだね

オープニングでボクが叫ぶひと言を皆さんから募集しておりますので。

詳しいエピソード付きで送ってきて頂きたいと

思います。

それではカズナリニノミヤのベイストーム今夜のオープニングナンバーを紹介しましょうラットウインプスで

サイハテ

アイニ。

~♪~

お送りした曲はラットウインプスでサイハテアイニ。

でした。

さて!

嵐のカズナリニノミヤが

お送りしておりますベイストーム続いてはコチラのコーナーをお届けしましょう

~BGM♪ぶれすれす~

《どおかどおかおーんびんに♪by.STBYさん》

はい。

ペンネーム・名も無き夢芽生えましたさんから頂きました。

(スーッ)私は手を

に、汗をよくかきますと。

緊張したり暑かった時以外も

人より多く

汗をかいてしまいます。

先日球技大会で

男子とハイタッチする時に女子なのに汗かっきだと思われるのが嫌でわざと靴紐を結び直したりして気付いてないフリをしてしまいました。

無視してしまってごめんなさいと。

私にとって年中冷え性の

ニノが羨ましいですだって。

でもオレも手汗スゴいよ。

スゴい!

うーん

緊張・・・

緊張なのかなぁ?でも。

スゴいっスよ。

だぁオレ・・

毎日だからコントローラーとかは掃除してるかもしんない。

もうねぇ

何か

すんごいアルコール度数が高いアルコールティッシュがあるんですよ。

お、恐ろしいぐらいに。

もうささくれ

があってそれ使った日には。

えぇ

うひっ

痛すぎるぐらいのっ

強いやつがあるんスよ。

消(しょう)!

消毒するっていうまさに。

それで拭かないともう

耐えられないカラダになってしまったワタシは。

だ、ケータイ拭いて

ペン拭いて。

使うコントローラー拭いて。

でっ

スタートするっていうか。

じゃないと

もう多分ダメだね。

だから

ホントねぇ

極端な話だけどホント手汗でコントローラー壊れるぐらい手汗かく人だオレ。

ホントに。

だからねぇ

それしまぁまぁでもさぁ

も体質だからしょーがないっ

てオレは思ってるワケ。

オレはね?

やっぱ女子は違うんじゃない?

また思う事が

あるんでしょ。

ね。

やだからそれはちょっとツラいよね。

オレだってさ

コントローラーずっと使い続けてて

大体十字キーのとこに。

左手の親指があって。

ボタンところに右手の親指があるじゃない。

コレずーっとやり続けて

1回っ

バチーン!

てなっ・・

あの

十字キーの下取れた事あるもん。

ぐっ

あぁんもう

押せなくなって

もう無理やり押したら

バチーンて。

割れた事ある1回。

だからもう一生懸命。

つまようじとかでこう

枠。

掃除して。

とか。

だから多分コントローラーとかの掃除さしたら超上手いと思う。

うん。

めちゃめちゃキレーだから。

でも

それね?でも女子と違うのかな~

またね?

ペンネーム・嵐さんは私の酸素さんから頂きました。

私は異常に声が高くて皆から〝超音波〟と呼ばれていますと。

しかも朝からテンションが高いので

朝友人に挨拶をすると

〝朝からその声とテンションはきつい〟と言われてしまいますと。

トーンを下げようと思うのですが

家の外だと何故か上手く調節出来ません。

うるさくしてごめんなさいだって。

まぁでもコレ難しいナーup

うーん。

どうですか?

自分の声に自信がありますか?

あぁ・・

聴く事あります?自分の声を。

あ、ラジカセで。

今無い

無いかなぁ?

でも今・・

手軽にムービーとかもね?

撮れる

からそんな衝撃無いんじゃない?

多分

今のコ達は。

うん。

でもだってホラ。

も写真も撮ればムービーも撮る時代でしょ?

我々もさ

赤い丸ポチとさ

再生ボタンを同時に押して。

回ってるかなぁ・・

とか言ってさ。

家ん中で1人でさ

謎の声

録音してそれを聴いて衝撃を受けるなんていう

ムダな時間を過ごさないんスよ今のコ達は。

もう知らずとうちに自分声だったり友達・・

と一緒に居る。

動画がもう。

自分の端末にあるワケだから。

ね。

そんな・・

衝撃とかもう無いんだろーね?

でもね?ホントに。

ねー!

スゴいね。

衝撃だったよねでもね。

我々がこう

自分の声を録音して!

聴いた時とかって。

何か

もっとカッコイイと思ってたよね。

まぁね!

カッコイんだけど!

今でも。

うん。

でも自分中ではもっとカッコイイと思ってた。

うん。

自分。

~BGMストップ~

〝でもねもっとカッコイイと思ってたんだな。

今でもカッコイイのかもしれないけども。

うん〟

(↑〝〟部分エコー付き)

~BGM♪再開~

衝ぉ~撃だったけどね。

ワタシ?!

声変わりする前じゃない?

初めて録ったってなると。

いや・・

あっ。

でも。

小学校2、3年生ぐらいに

テレビの取材を受けた事があるんですよ。

ワタシ。

アレ?観せなかったっけ。

え?

ホント?

・・・

うん。

超カワイイよ。

あるんですよ。

映像

が。

この

こないだ!

あのー

お袋が

もうビデオ・・・

じゃなくてDVDにして欲しいからやってくれって言われてそのビデオっ・・

もらって。

でっ

DVDに焼いてたんですよ。

そん時に・・

観てたけど

やっぱねぇ

あそこまで小さ過ぎて自分がここまで成長するともうカワイイ

しか

見えない。

うん。

カワイイなっ

て思ってずっと観てた。

やだからその聴く年代にもよるんだろーね?

自分・・・

昔のやつをっ

どの年代で聴くかでまたちょっとさ。

変わってくるでしょ

きっと。

はいペンネーム・嵐さんに元気と勇気もらってますさんから頂きまし

た!

えー私の謝りたい人は父親ですと。

友達と旅行に行く前日

歯磨きをしていると突然父が現れて

えー〝母さんには内緒やぞ〟

えー〝お土産もいらないから〟と言いながら5千円のお小遣いを渡してくれました。

私は

バイトで貯めたお金で行くから大丈夫と断ったんですが

いいから持って行きなさいと渡されました。

しかし

普段父親と喧嘩をしている

ため

恥ずかしさなどで

今日まで〝ありがとう〟と・・

言えていません。

こんな駄目で

素直になれない娘でごめんなさいだって。

コレ言った方がイイよ?

うん

〝返せ〟って言われちゃうから。

返せます?

持ってたらまだいいよ?

あの1パーセントも使ってなかったら〝じゃぁ返せよホラ〟ってなるけど。

もう使っちゃったでしょおそらく。

20パぐらい使っちゃうでしょどうしても。

そしたらもうそれはもう返せないから。

こういうのすぐあい

〝ありがと〟って言って。

もうもうそこは

ちゃんとやった方がイイです。

示談で

成立させないと。

ちゃんと示談でね?(笑)

終わらせとかないとここは。

ハイっ?

や、もちろん親子であってもやっぱりそういう事

だってぇ

お父さんが好意でね?

くれたモノかもしれないけど。

感謝も。

出来ないとかってね?

なんのよ。

絶対。

うーん

そうそうそう。

った方がイイよ。

言えないもんかね。

親には。

まぁ照れ臭いのかぁ・・・

でもそうだよな~

でもぉ

そっかー

旅行に行く時に親からお金を

こう・・・

ね、もらえるっ・・・

お土産もいらないからって言うんだって。

イイお父さんだよな。

うん。

歯磨きしてるとだって父が突然現れるんですよ?

5千円持った父親が。

でも・・・

お土産ぇ

わいらないから!

ねっ?

だいじょぶだよって

ま本心だけど

お土産もらったらもらったで嬉しんだよね。

それが出来てたらべつにねっ?!

イイのかなっup

意外と。

うん。

ペンネーム。

ウォーキングデッド・・・

にハマって

夜が眠れないよう

さんから頂きました。

えー

先日

初めて仕事のシフっ

トの

制作を任されました。

(スーッ)私の職場は10人程なのですがシフトを組むには皆の出している希望・・・

休(きゅう)?

を、えー叶えた上で

えー土日や平日

の、来(らい)

客数を加味した

1日の

えー出勤者の最低人数をクリア出来るかなどなど

いくつかの条件がありこれが正解という答えも無いので

とても難しく

頭を悩ませていました。

過去には

えー連勤が多かったり

1日しか働いていないのにすぐ休みだったりする事に

えー内心不満な事もありましたが

自分でシフトを組んでみて

えーシフト作りはほんとに大変だと思い知りました。

今までシフトに文句を言ってごめんなさいだって。

そう!

何でもねっ!

こういうところを経て。

大人になって行くんだよ。

うん。

あったね?でも昔〝何でこんな

なんだろう〟ってね。

自分のその仕事のさ

そ、スケジュールの時間とか見てさ。

思いません?

ま今でも思うけど

でももお・・

人様に言わなくはなった。

さすがに。

だもねっ!

朝働くっ・・・

朝から

夕方。

まぁ夜

手前ぐらいまで働いて終わるっていう事がやっぱり・・・

よく出来てるんでしょーね!

日本人の

このDNAにはみんな組み込まれてるんだと思う多分。

うん。

だからこそ夜勤の人とかオレ

夜勤の仕事とか多分出来ないと思うもん。

スゴいなと思うよ。

だってゲームやっててもさ

今からっ・・

もうシフトで入ってるから・・

コレっ

コレで抜けるわぁ

とかってさ。

なったりするじゃん。

そうすとさ

から?

みたいな時間だったりするワケ。

もう10時過ぎてたり・・・

するぅ

時間でさ。

1んち起きてて10時から仕事行

行けるっ?

やだから尊敬するよねあの時間・・

帯で

さ。

ちょっとみんなが働いてない時間帯に働いてる人達って。

ほんっっ

とに。

精神力が強い(笑)人達だよね。

ねー!

スゴいよね!

何かっ

1んち繋がっちゃうとかっていうのはさ

我々もっ・・・

経験してるしさ。

まぁしょーがないかなの範囲で済むけどさ。

ねぇ毎日・・・

22時から働きますとかっていう人の

スケジュールってほんとスゴいよね。

それに比べて早朝とかもスゴいけどね?

逆にね?

ね。

いやぁ素晴らしい。

ね。

あっ

今日はね?

ここまででございますけどこの〝どうか穏便に〟のコーナーでは皆さんのゴメンなさいエピソードを募集しておりますので是非ともね

送ってきて頂きたいと

思います。

それではここで1曲聴い頂きましょう嵐で

アイルビーゼア。

~♪~

お送りした曲は嵐で

アイルビーゼア。

でした。

~ベイストジングル~

さて!

嵐のカズナリニノミヤがお送りしておりますベイストーム続いてはコチラ

《裏嵐》

ペンネーム・よっしーさんから頂きました。

えー

先日!

Mステでジャニーズジュニアがバックに付いているのを観ました。

今まで

嵐に付いた事ない

ストーンズや

ラブ

チューン

の、メンバーとはなにかお話しましたかと。

二宮くん的にリハ中の

エピソードや気になるジュニアはいましたら是非教えて下さいだって。

知ってます?

ストーンズとか

ラブチューンとか。

今。

話題騒然の。

ラブトゥーン。

ラブトゥーンて言うの。

や、でもオレはラブチューンて

ずっと言ってるから。

うん

まぁそれは

正式はそうなんだろーけどそれは知らないオレが。

呼んでんのはそういう

だかだから。

うん。

正式はラブトゥーンなのねっ?

うん。

ラブ〝トゥーン〟らしいです。

オレはもうラブチューンですけどね。

知ってました?!

今!

話題騒然ですよ?

何か!

コンサートとかもやってるんだよねっ?

銀座ぁ

か何かで。

何かクリエとかでやっ・・

てるんだよねっ?!

何かね?

だから

ストーンズの。

回があったりとか。

ラブチューン

の回があったりとか。

や、トゥーン

トゥーンなのかなオレはだ逆にラブトゥーンだったら観に行かないもんねやっぱね?

ラブチューンがやってるって事で観に行くから。

うん。

とか

そのっ!

そのグループの!

個人!

個人ていうかグループんのっ

だけの回が。

あるらしいですよ。

単体で。

で多分最

後とかフィナーレとかは多分みんな

来たりとかね?

とか合同でやったりとかっていう事が。

あるんだろーけど。

アレ

いっぱいいますよ今だから。

あとトラビスジャパンとかもね?

いっぱいいますよ?

あと何があるんだろ。

あだっ

こないだはぁ!

ストーンズ・ラブチュ~~ン

MAD。

ああぁ

MADは付いてねぇや。

MADEか。

MADEとか。

が付いてくれてたのかなっ?

いっぱいいるんだ今。

後輩が。

今でもないんだろーな。

昔のがもっといっ

いたんだオレがジュニアん時のがもっといたのかもしれないねっ?

むしろ。

うん。

関西にもいますよ。

オレん時アメリカとかにもいたからね。

ジャニーズUSAっていう・・

うん。

ホント。

うん。

めちゃめちゃ!

何かねぇ

あったなぁ。

い、いたよっ!

ジャニーズUSAって(笑)

だ絶対いたよ?

だっていたもん。

だぁやっぱそういう色んな所に。

支部を持ってたんスね?

だから

今はだからそうやってもう

ねっ!?

絞って。

出来るっ

チームを作ってっ。

やって行く

だって自分達の公演が出来る

ぐらいなんだもん。

スゴいね。

ペンネーム・りんごあめさんから頂きました。

検察

側の罪人

来年公開されますねと。

2013年のプラチナデータから4年連続で

映画主演て聞いて

さすが

39回

アカデミー

主演

男優賞は違うなぁと思いました。

えーラストレシピ

検察側の罪人楽しみです頑張って下さいと。

ま1つ訂正さして頂きたいのは

第39回アカデミーし

最優秀主演男優賞ですけどね。

えぇ。

まぁ主演男優賞も頂いてますけど。

えぇ。

訂正させて頂くならば。

うん。

〝最優秀主演〟

というのちょっと抜けてたかなっ。

てゆ。

うん。

いやでもそれはね?

しょーがない。

彼女のっ

目線としてはそうなのかもしれないけど。

でも事実はやっぱりね

〝最優秀〟

コレ取ってますから。

うん。

ねっ。

それちょっと訂正ね?

さして頂きたいなーなんて思いますけど。

検察側の罪人。

うん。

コレはでもっ

木村くんが主演~~

なん

ですからね。

来年公開の映画〝検察側の罪人〟

原田監督

のやつに

主演し

嵐の二宮和也と。

共演するっ。

事が分かったって言ってるワケだから。

やっぱ木村くん。

ありきのモノですから。

でもさぁ

まずはラストレシピだよね。

うん。

今年はね。

まだ入ってもないし。

会ってもないし。

この~

検察側の罪人を作る人達に会ってないから。

監督にも会えてないしー・・・

他の。

プロデューサーとか何だとか。

そういう人達にも会えてないから!

(スッ)ままず会って話をしてみてってカンジだよね?

うん。

雫井さんの。

原作の。

ねっ!

やつでございますよ。

まぁっ

追い追い。

ね!情報出てくるでしょーし。

まぁ我々2人だけで

やるワケではないですからねっ。

他のキャストの方もこう・・

決まってくるんじゃないスか?!

そっかでもプラチナデータから4年連続なんスね。

・・・

そっかでも1年で1本・・

て考えるとさ。

やっぱり・・・

そんなに出れるもんじゃないんだね。

4年連続でスゴいって言ってるワケだから。

1年に1本。

映画が出来るって事は

スゴいっていう状況なワケじゃない。

2年に1本。

3年に1本4年に1本の人もいるワケで。

何年振り。

みたいな人もいるワケで。

ねー

そう考えるとスゴいんだろーな~やっぱりな。

こやって

呼んで頂けるのは。

ね。

でも二宮まだまだ!

まだまだ働きますよup

監督さん聴いてますか。

二宮まだまだ!

30・・

3をこう

ねっ!

迎え!

34に。

差し掛かる中まだまだ!

脂乗ってますよ。

監督さん

聴いてますか。

全国の監督。

皆さん

ね!

プロデューサーの皆さん。

脚本家の皆さん。

二宮まだまだ出来ます。

ウン。

是非ねっ。

んははっ!お会いしたいっスよねっ!

それは。

うん。

そっか

まぁね!

撮影入ったりしってね?

色々ね

出てきたらね

お話する事もあるかもしれませんけど。

(スーッ)ま頑張って行きたい

思いますという事でまだまだ嵐やボクへのね

個人的な質問大募集しておりますので

是非ともこの〝裏嵐〟のコーナーまで送ってきて頂きたいと

思います。

それではここで1曲聴いて頂きましょう

嵐で

つなぐ。

~♪~

さぁ!

という事で

嵐さんのニューシングル〝つなぐ〟

コチラですね

6月の28日水曜日に発売決定

しました!

嵐の大野智さんが主演なさります

映画ね

忍びの国の主題歌にもなっております

今日が初めて?

かかったんですよね。

なので

是非ともね

チェックして頂きたいと思います。

えーー

お送りした曲は

嵐のニューシングルでございます。

つなぐ。

でした。

~エンディングBGM♪また今日と同じ明日が来る~

~今週の大賞およびペンネーム大賞の発表、宛先案内~

という事でそろそろお別れの時間なのですがっ!

5月の31日に嵐ライブDVD&Blu-ray嵐ライブツアー2016-2017

アーユーハッピーを発売しますと。

そして!

今ねっ

えー聴いて頂きました

嵐さんのニューシングルとなります

つなぐ。

コレが6月の28日に水曜日

発売になります。

大野さんの映画ね。

忍びの国の

主題歌になっておりますので。

合わせてね

楽しんで頂きたいと

思いますという事でお相手は

嵐の二宮和也でしたぁ!

また来週!

| | コメント (0)

2017年5月18日 (木)

つぶやき。

こんにちは!

車が不調なので
いつもなら車で行くスーパーまで自転車で行って来ました🚴💨
我が家、隣の市との境目に位置してるので
ちょっと行くと田園が広がっていて
とってものどかな風景。
田んぼに空が映ってキレイでした♪
田んぼと言えば
次女の5学年は今月から授業の一環で
米作りが始まりました。(校内の敷地で)
もち米を作り
秋に収穫したら餅つきをして食べるというものです♪
餅つきの日だけ手伝いに行って食べるというのは
イイとこ取りで気が引けるので(笑)
代掻きと田植え作業
2週に渡ってお手伝いしてきました♪
代掻きは不要な靴下で入って踏み踏みするのですが
親の出番など無いまま終わり~
田植えの日は
パレットから苗をほぐして小分けしただけで
あとは役員さんとボランティアのおじさま達が補助してくださるので
子ども達の田植え姿を見学。
お餅を気兼ねなく食べるために
とりあえず2回は顔出しておきました(笑)
昨日は陸上の部会大会
来週は運動会と
今月は行事が目白押しです💨
そんな事より~
昨日からワクワクの申し込み始まりましたね!
忘れないうちにチャッチャとエントリー済ませました。
今年こそ当てたいなぁ…((・(ェ)・;))
2年目から1度も当たった事ないような…??
1回くらい当たったっけ???
それすら覚えてませーん(´(エ)`)
大野くんの雑誌祭りも
本格化してきましたね~💨
怪物くんの時は
まだガッツリファンになって数年で
何だか気が競って落ち着かず…~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
何でもかんでも手当たり次第
ポチポチ予約しまくり。
支払いに追われる日々でえらい事になってたような((・(ェ)・;))
他のメンバーの時も頑張ってたので(大野くんほどではありませんけども)
散財してたんですよね~
計算したら恐ろしい…(゚ー゚;
何年も追いかけてるうちに
だんだん気持ちに余裕ができ(決して熱量が下がったワケではなく)
アンテナを常に張るという事も無くなり~
むしろ出遅れ気味?(笑)
いつも情報を送ってくれるお友達の存在に助けられてる状態。
CDは毎度ガッツリとセット買いですが
雑誌に関しては
大野くんゴトでも
どうしても欲しいモノにしか手を出さなくなりました。
忍び祭り中は
マメに本屋さん通って吟味します♡
今年は潤くんとニノちゃんの映画も控えてますからね~
売り場はずっとお祭り状態が続きますね💨
記念に買わねば♡
 

| | コメント (0)

2017年5月15日 (月)

ニノちゃんラジオレポ☆ベイストーム・2017/05/14 秘話係必要。ニノちゃんが欲しい忍びの国グッズ3点セット。6月17日生まれの有名人、風間くんの方が上にある!ジャニーズに入るまであんまり音楽聴いてない。

〝コリを癒す!〟

~オープニングBGM♪また今日と同じ明日が来る~

ハイこんばんはぁ!嵐のカズナリニノミヤです。

オープニングのひと言はラジオネーム・5月18日はサロンパスの日

さんから頂きました。

えー御紹介しましょう。

サロンパスの新CM観ました。

えー共演のミスターCGさんとは制作発表で初対面だったのですか。

声が何となくSTBYに似てる気がしました。

撮影秘話などがあったら教えて下さいだって。

撮影秘話っ?(笑)

ふははふふふっ♪

んー

うん

〝秘〟にする事はないぐらいオープンに

撮ったつもりだったんスけど。

何かあるかな撮影秘話って。

なん

なに

撮影秘話なんか無いよ。

隠してる事が無いんだから。

ははふふふっ♪

撮影話?

順調でしたよ。

うん。

撮影秘話って

何だろーね。

だやっぱそういう!

何か・・・

役職を作らなきゃダメだよね。

やっぱり。

撮影秘話!

を・・

撮る。

係みたいな人。

やっぱそんなにタレントさん

の中で

コレは秘話になるぜって思いながら

仕事してる人ってそんな多くないと思うんスよ。

でっ

自分フツーの事やってるつもりなのに

第3者から見るとそれって結構

〝秘〟ですよねっ

ていうような事とかってあるじゃない。

あるハズなのよきっとね?

いやオレべつに毎日こうやって生きてますよって

言っても。

それが実は何か

知られざる情報だったりする・・・

でしょ?きっと。

(スッ)だからさやっぱそういう人を立てるべきだね?こういうのって。

やっぱ第3者に聞いてこそ

の秘話なんだろーな。

価値が分かんないからね?

うん。

自分の価値が分からないっていうのかな。

うん。

だからかな。

うん。

そう思う。

やっぱりこーの

人にね?

見てもらう事が大事なんだ

だ、こういうやつを立てた方がイイんだな!

秘話係みたいな(笑)

はははははっ♪

ね?

じゃないと

生まれ

ないよね。

通り過ぎて行っちゃう。

うん。

ま、このよーにまだまだオープニングでね?

ぼくが叫ぶひと言を皆さんから募集しておりますので。

詳しいエピソード付きで送ってきて頂きたいと

思います。

それでは!

カズナリニノミヤのベイストーム今夜のオープニングナンバーを紹介しましょう亀と山ピーで

背中越しのチャンス。

~♪~

お送りした曲は亀と山ピーで

背中越しのチャンス。

でした。

さて!

嵐のカズナリニノミヤがお送りしておりますベイストーム

この時間はコチラのコーナーをお届けしましょう

《神が来た!》

ペンネーム・忍びの国の

のんみやさんから頂きました。

私は先日まで高校留学のためアメリカに住んでいました。

そこで私はホストファミリーと一緒に〝硫黄島からの手紙〟を

えー観たいと思いずっと探していました。

けれど

探し始めて8ヶ月が経っても

なかなか見つからず半分諦めていました。

しかしたまたまホストマザーが連れてってくれた近くのDVD屋さんで特典付きの

硫黄島からの手紙を見っ

つける事が出来ました。

えー帰国が迫っていた事もあり本当に

神が来たと思いましたと。

えー

現地の

友達とも観せてもらいましたが〝ニノかっこいい〟と言ってましたよと。

現っ!

地版なんスかね。

あぁ・・・

それってオレしゃべってんのかなぁ?

(ス)いや。

たぶん都市部は字幕になるけどみたいな。

・・・

うん声変わると思いますよだからめちゃめちゃスゲぇ・・

英語しゃべってると思いますよ。

たぶんね吹替えが主流なんだと思う。

何かオレが

言ってた時はそういう

風に言われた

だから

声変わっちゃうよって。

言われた記憶がある。

だから・・

どうなんだろーね。

気になるね自分・・

の吹替えを

吹替えをされた事ってないじゃない。

誰かの吹替えをした事はある

あるけどさ。

キャラクターとかさ。

自分が吹替えされる事って無いから

ね、どういう人がやったんだろーね。

ね。

でもっ

コレゆってないって事は・・

字幕だったのかなぁ?

(スッ)ね。

珍しいよな。

ペンネーム・なならいさんから頂きました。

私は神が来たと思った瞬間は

大野くん

主演の

〝忍びの国〟特典付き前売り券

を、買いに行った時の事ですと。

受付に辿り着くまで所持金に気付かず

えー支払う

払う時になってお金が200円不足。

諦めて列を抜け

お金を下し

無い覚悟で並び直したら

無くなるギリギリで購入出来ました。

えー係の方が特典残ってて良かったですねと満面の笑みで言ってくれて神が来たと思いましただって。

(パチパチ)ありがとうございます忍びの国

是非ね

観に行って頂きたいと思います。

特典は何だったんスかね。

手裏剣ですかね。

手裏剣じゃないんですか?

忍びの国なんだから。

ハチマキとかですか?

あの

竹の。

ねひっ(笑)

あの・・

なに?

池に入ってこう

息ぃ

して忍びる竹の

棒とか。

あはははははっ♪

え?

クリアファイルなんスか。

やっぱわ

アレだな人の価値観ていうのは人によってだいぶ

違うモノだな。

ワタシだったら何かその3点セットが欲しい。

手裏剣と。

ハチマキと。

あの池ん中で

ずーっと対応出来るあの竹の。

筒ぅ

みたいなの。

の3点セッ

トが欲しかったな!

使わないけど(笑)

使わないけど1回でもお風呂で使うかもしんない。

でも。

うん。

クリアファイルかぁ。

そっかぁ。

でもまーね?

ファンの人達はね?

そういうカッコイイ大野さんのクリアファイルとかっていうのは・・・

まぁ

レアだもんね。

そっかクリアファイル。

学校にも持ってけるし。

べつにだ手裏剣だって学校に持ってけるよ?

そんなの。

竹の筒だって持ってけるんだから。

全然出来るよ。

そっか。

それ忍びに寄せてないんだね

やっぱ大野さんに(笑)

寄せたグッズなんだね?

まぁまぁそりゃそうだね。

うん。

ペンネーム。

にゃんこにゃん

にゃんここにゃんこまごにゃんこか。

さんから頂きました。

私は7月5日生まれでブラックマヨネーズの小杉さんと一緒の誕生日ですと。

ですが

この前テレビを観てると

相方の吉田さんとの誕生日が私の

兄の

誕生日が同じでした。

思わず神が来たと叫んでしまいました。

えー二宮さん誕生日について神が来たと思った事ありますかだって

是非お

あれば是非教えて下さいだって。

誕生日一緒だと親近感が湧くんですってねっ!?

うん。

湧くます?

ぼくわね

そんなに何かこう・・・

わっ

うんま湧くかなぁ?

湧くん

湧くな。

湧く。

湧くっていう前提じゃないとコレはどうにもこうにもだから。

誕生日いつですか?

11月9日?

いちお調べたり

します?

11月9日誰が生まれたんだろうみたいなの。

あじゃぁ知ってはいるんスか。

野口英世?

スゲぇじゃん!

アラそう?

近藤勇。

へえ~!

スゴい!

へーー。

エドワード7世。

ハッ♪

エドワード7世?

スゲぇ。

へー

スゴいじゃん。

やっぱ

うん。

そうだね

どんな日にだって

スゴい人はやっぱいるんだな~up

はい?

6月17んち?

6月17んちはぁ

えっとー・・・

麻生

久美子ですね。

あそさんと確かいっ

一緒だった気がする。

(スーッ)あそさんとぉ

あと誰だっけなぁ?

6が・・・

風間くんてアレ

まだ芸能人なんスか?

風間くんはお友達だっていう

風には聞いてるんですけど。

まぁ

あと五関くん。

ジャニーズで言うなら。

五関くんはっ!

そうだね

あ、エドワード1世ですね。

6月17日は(笑)

7世と1世・・

でちょっとカブっちゃいましたけどあとカール12世ですね。

うん。

結構多いのかな。

世が。

あと誰がいるかなぁ?

有名な人。

原節子さん。

お、うぇ~up

スゴい。

あとはねぇ・・・

何か海外の人が多いなぁ。

でコレ

ちょっとドキドキしちゃうねっ。

自分が出てきちゃったらどうしようなんて。

調べてる時に!

6月17日の?!

有名人で出てくるんじゃないの?!

やめて下さいよ1番有名だなんて。

1番有名だなんて。

やめて下さい。

えぇ?

あっ。

1900

78年。

6月17日

麻生久美子さん。

もうそろそろ83年で出てくるかなup

出てこないかっ。

あッ!

風間くんの方が上にある!

何だよぉ!

えぇッ!?

風間くん。

二宮くん五関くん。

の間でなっ

順番に並んでる。

べつに順番なんか気にしないけど風間くんが上にいるっていうのは何かちょっと心外だな。

順番なんて気にしないけどね?(笑いこらえる)

(チッ)

マジかよ。

何だコレ。

あっそうですか。

へーー。

波瑠さん。

だって。

あは♪

どのは

あの波瑠さん?て言われても分かんないけど

たぶんもうおそらく

あの波瑠さん。

へ~

そうなんだ。

菊池雄星とか。

大瀬良大地とか。

へー。

野球選手ね?

えー何かな~

風間くん

かぁ。

が上に来てる何でだろ。

あいうえお順かな。

そしたらだって風間くんの次五関くんじゃない?

年代?

年代違う。

85年だって五関くん。

じゃぁしょうがないね?

そっかぁ。

え~?

なんだぁdown

そっ

風間くんの方が上だったね。

上とか下じゃないん

だねっ?

あいうえお順だもんね?

しょうがないか。

イイの?

ペンネーム・ウルトラバイオレットさんのはじゃぁもう。

今週は読まないのねっ?

ウルトラバイオレットさんちょと

ドーンってして。

あははふふっ!

ドキーンっとした人いるかもしんない。

まぁ

ね?

次次次。

さ!

えー今日はここまでね

まだまだ皆さん神が来たと思った出来事だったらどんな事でもオッケーでございますので是非ともね

送ってきて頂きたいと思います。

それではここで1曲聴いて頂きましょう嵐で

ラウンドアンドラウンド。

~♪~

お送りした曲は嵐でラウンドアンドラウンド。

でした。

~ベイストジングル~

さて!

嵐のカズナリニノミヤがお送りしておりますベイストームこの時間はコチラのコーナーをお届けしましょう。

《裏嵐》

ハイっ

ペンネーム・二宮くんが

結果1番好きなあゆ

さんから頂きまし

た!

こないだ!

とある番組で将来銅像になりそうなランキングを当てるというクイズをやっていました。

えーその時綾野剛くんが

〝嵐〟と答えていました。

結果嵐は入っていなかったのですが

二宮くんは嵐または自分が銅像になる事はあると思いますか。

きっと二宮くん・・

は、なりたいと

思わないと思うんですがもしなったら嬉しいですか?だって。

あの銅像にん

なる条件て何なんスかね。

そうなると。

その社会的貢献度が高かった人が

銅像になれるのかな。

でも

校長先生とかもなるじゃん。

ちょっと調べてみよ。

出てこねぇかそんなの。

うん。

銅像になる。

あぁでも〝銅像になるには〟て書いてあるよ。

でも銅ぞ

銅像かぁ。

あっ。

あっ、あっ、あっ

なるほど。

銅像じゃっ(笑)

なるほどね?

ちょと

ちょっと違った。

何か3Dプリンターがいっぱい出てきた。

あははははははっ♪

はふふっ♪

テク

そうそう。

スゴいテクニカルな話。

〝スマホを使って〟

て書いてあった。

簡単に

銅像になる。

みたいな。

簡単な方法みたいな事書いてある。

まぁだから条件は無いんだな!

やっぱり。

無いみたい。

あぁ

作られる目的。

土地に残る伝承を伝える。

だ桃太郎とか

そういう事でしょ?

坂本龍馬とか。

の生まれた。

うん。

やっぱそういうもんなんだ。

あと偉業を成し遂げた

人物。

や、動物を称える。

西郷隆盛

二宮尊徳など。

やっぱハチ公も!

その偉業をっ

称えているらしい。

そうなのかぁーー

それだったらまず

絶対ならないな!

だってもうさ

仮にだよオレがスゴいその銅像になるっていう事を狙ってる・・・

人だとしよーよ。

やっぱ

同じ名前の名字

同じ名字の

銅像

てあんまり聞かなくない?

二宮尊徳

二宮金次郎の銅像

のあとに。

二宮和也の銅像なんてオレだったら建てる気はしないもん。

オレだから二宮金次郎一生恨む人生になると思う。

オレがもし銅像になりたいっていう生き方をしていたらね?

アレ以上の偉業を

今こんな便利な世の中で達成出来ますかっつう話よ。

まっ

あの人なにやったんだっけな?

何か!

再開発みたいな(笑)

カンジだったよね?

何か無くなり

そうな・・・

村とかをこう立て直したんじゃなかったっけ。

うん。

確か。

のちの

ひいひいひいおじいちゃん

は確かそうだったと思う。

え?

ゴメンなさいねぽろっと出ちゃったかな。

聞かなかった事にして頂・・

きたいんだけど。

えへんっ(笑)

近い?

ひいひいひいだと近い?

あ、そう

近いか。

確か何かそんなカンジじゃなかった?!

そう

何か仕事もしながら

勉強もして!

でー・・・

それをこう町の発展に繋いだみたいな。

ひとだったよーな気がする。

何か二宮

金次郎像・・・

を渡しに行く時に勉強した

記憶がある。

コンサルっぽいカンジじゃない?

コンサルのはしりみたいな。

ははふふふっ♪

はふふっ♪

いや

こうした方がイイですよ

あぁした方がイイですよ

つってっ

何かまっ

ちを

村を立て直してっ

ていう数がスゴい。

いっぱいあっ

たんじゃなかったかな何か

あっ

何かそんなよーな。

ね?

いやホント

偉業ですよ。

でも今難しいだろーな。

今っ

どんーなに。

すんごい自分が

そういうモノに

憧れて

達成してもやっぱギネスだね。

載れて。

ギネスってやっぱスゴいんだと思うよアレって。

俺ギネスじゃなくて銅像になりたかったのにって人

けっこっ

ホントはいるかもしれないよ。

ね。

ペンネーム・ななまるあらし

がだい

すきだとよさんから頂きました。

私の4歳のいとこに嵐

さんの曲をたくさん聴かせたら4歳

にしてカラオケで嵐さんの曲を歌い翔くんのラップまでも歌えるようになっていて驚きました。

ちなみに1番好きな曲はマイガールだと言っていますと。

ニノさんは

えー小さい頃どんな曲が好きでしたか良かったら教えて下さいだって。

~BGM♪マイガール~

いやあんまり聴いてなかったなー!

音楽って。

ジャニーズ事務所に入るまで。

応援歌とかじゃない?

巨人軍の。

聴いてる

音楽ってそれぐらいだったと思う。

いやオレずっと野球ぅ~

しっ

テレビはホント野球しか観てなくて。

野球かアニメっ・・・

かだったからぁ。

ホントに音楽っ

てなかったなぁ。

だアニメの主題歌とか・・・

は覚えてるけどでもっ

色んなアニメ観てたワケじゃないから。

例えばドラゴンボールならドラゴンボールしかずっと観てないから。

色んな曲に触れる機会って意外と少なかったのかもしんない。

そうネット無いしね。

だっ

その触れるっていう機会が無かったかもなー

何か好きなっ!

何か

ドラマがあったとかぁ

ドラマの主題歌を聴いて。

いたとか。

常に流れたとかっていう事が無いからさ。

も野球か!

アニメかだったからぁ。

音楽って案外

ジャニーズ事務所に入っ・・

てからだね!

ギターとか

ベースとかやり出しっ・・

たのもぉ

ジャニーズ入ってからだね。

うん。

だセンス

だよ。

結局。

オレ今言いたかったの。

センス。

だそんな知らない。

青年が。

やっぱり出会ってここまで。

ね。

ラジオ番組

をやるっ

ていうセンス。

ね。

コレなかなか

なかなか無いよ。

野球とアニメで育っ

てきたんだから。

ただゲーム音楽は聴いてたね。

だ、インストとかは

多かったかもしれない。

そういう音楽・・

やろうって思ったもんね。

あぁ・・

アレはホントに

オレが。

小学生だったかな。

(スッ)だからホント

だからそうね

ゲームがほとんどだったかもな意外と

音楽は。

さぁ!

まだまだ嵐やねぼくへの個人的な質問大募集しておりますので是非とも裏嵐のコーナーまで送ってきて頂きたいと思います。

それではここで1曲聴いて頂きましょう嵐で

アイルビーゼア。

~♪~

お送りした曲は

嵐で

アイルビーゼア。

でした。

~エンディングBGM♪また今日と同じ明日が来る~

~今週の大賞およびペンネーム大賞の発表、宛先案内~

という事で

お別れの時間なのですがっ!

何と!

5月の31日に嵐さんライブ

DVD&Blu-ray

嵐ライブツアー2016-2017

アーユーハッピーを発売します!

(パチパチ)

初出しですね。

初耳でしたでしょ。

うぅん。

初めて言ったもん

だって。

ついに。

嵐5年連続8度目の5大ドームツアーがDVD&Blu-rayで

待望のリリース。

スゴくないスか自分達で〝待望〟とか言っちゃうんですよ?

強気ですね~~up

へ~~up

ま前(ぜん)

回の。

前回のとこは1番

今で言う1番新しいツアーのっ!

えー

DVDか。

とBlu-ray出ますので是非ともねっ!

えー楽しんで頂きたいと

思いますという事でお相手は

嵐の二宮和也でした~!

また来週!

| | コメント (0)

2017年5月11日 (木)

横浜

先週末

長女のリクエストで横浜中華街ランチしてきました。

海鮮炒め的なのを食べた次女が…

相葉ちゃん家の方がでっかくておいしい

とポツリ。

うん、確かに(笑)

私は月に1度は相方達とランチしに行ってるのですが

子ども達を連れてわざわざ行くって事はなかなかしないので~

家族と出掛けた帰りに夕飯は相葉ちゃん家で💨

と思っているのですが

毎度忘れてよそで済ませてきちゃうんですよね…(゚ー゚;

でもそんな言葉を聞いたので

近々連れてってあげねば~💨

たらふく食べた後

ブラブラ山下公園へ行ったら

全国都市緑化よこはまフェア中で

山下公園もその会場の1つになってるんですね~

素敵なガーデンが広がってました✨

シンボルキャラクターのガーデンベアですって~

お花アフロがカワイイ♪

正面は写真の行列が出来てたので

横顔と後頭部をパチリ📷

美女と野獣観ました?

娘達と観に行きましたが

歳ですかね

美しくて涙が出ました( ;∀;)

映画を思い出すような

真っ赤なバラが柱ごとにズラーっ✨

白も清楚で素敵✨

そのまま象の鼻パークの方に行ったら

赤レンガ倉庫の方まで会場になってました♪

もてなしの庭というテーマで制作された

企業出展のお庭の数々も展示されており

どの庭も素敵すぎてテンションアップでした♪

少しでも参考になればとパシャパシャ撮りまくる一方で

あーあ、お金があればな~…

と悲しくなりましたよ(;´д`)トホホ

この港付近の各所で開催されてるガーデンと

里山ガーデンてのがあるんですね。

今日のエブリーで

里山ガーデンの方が紹介されてて気になりました~♪

6月4日?までだったかな?

横浜散歩に行かれる事あったらどこか立ち寄ってみて下さいな♪

目の保養になります✨



| | コメント (0)

2017年5月 8日 (月)

つぶやき。

こんにちは☘

昨夜のベイストーム

なぜだかノイズがひどくてレポ断念heart03

お越し頂いた皆さま

スミマセン!(人><。)

気を取り直して相葉ちゃんのラジオレポをしていたら

5月7日は粉もんの日

という事を知ったのですが~

偶然にも昨日の我が家の夕飯

お好み焼きでした(○゚ε゚○)

相葉ちゃん

たこ焼き器を新調したとの事でしたが

やはり鉄板がイイですよね~♪

速いし美味しいし。

うちの電気タイプ壊れてしまったので~

たこ焼き食べたいんだけど長いことやってない💦

早急に鉄板買お。

あ、全然話違うんですが…

私のブログの左サイドにある

〝検索フレーズランキング〟

というところにこないだから

〝お腹が弱い潤〟

というのがランクインし続けているのですが(笑)

お腹が弱いエピソードってありましたっけ~

私のブログにそのワードで引っかかるような内容の記事あったのかしら~

気になって仕方ない…

| | コメント (0)

相葉ちゃんラジオレポ☆レコメン!アラシリミックス・2017/05/05 新しいたこ焼き器。街で出会った芸能人。相葉ちゃん専用のディレクターさんはオールマイティー。

(黒文字:チカさん)

こんばんわ!

嵐の相葉雅紀です!

こんばんは!

どうも~up

チカさん。

ゴールデンウイークですよ。

そうだね。

5月5日は、こどもの日ですよ。

こどもの日ですね。

菖蒲湯とか。

入りましたか。

入りますよ?

今でも、菖蒲、買ってきて、菖蒲

アヤメ。

アヤメ。

うん。

そういうね

イベント好きなんスよオレ。

もう1人でもやる。

やる。

僕も好きですね。

何か楽しいよね。

お風呂に、菖蒲の葉っぱ入れて、ちょっと香りを嗅ぎながら

うん。

で5月5日はこどもの日

うん。

5月7日は何の日でしょ。

え?

5月7日?

5月7日。

5月7日わね

うん

フツーの日ですね。

あぁ、そうですか。

うん。

5、7。

ゴナ。

えー

惜しい。

えーっとね

いつつ・・・

イツナ。

あー惜しかった。

えーっと

粉!

粉の日?

粉もんの日。

お好み焼きとか?

そうそうそう。

日本粉もん協会が、5月7日をコナにかけて、粉もんの日と。

決めたらしいんです。

食べますか?じゃぁ。

たこ焼き、お好み焼き、もんじゃ焼き。

イカ焼き。

粉もんを、愛する日と。

そうなんだ

オレたこ焼きやるからなよく。

相葉さんが、好きな粉もんは、たこ焼き。

たこ焼きやりますねー

だって

え?何個食うんだろ。

2回転ぐらいする時あるから

えぇ、えぇ

1回転すると

16個なのね?

うん

だ32個ぐらい食ってる時あるよ。

あぁ。

今もたこ焼き器は。

相葉さんの家にあるんですか?

最近新しいの

来て。

また(笑)、また新しい!

たこ焼き器が!

はい。

これは何ですかまたあの~・・・

ツアーとかに持って行く

あ!持って行けないっスね

もなっ

あの鉄板だけです!

あ~

だから

コンロの上に

えぇ、えぇ

置いて。

はいはいはい

そのまんま火で

ガーッてやっちゃうんで。

あ~

今まで電気のやつあったんスけどぉ

えぇ、えぇ

ガスのが速いっスね?

あっ、そうね。

うん。

電気のやつね、コンセントに繋げばもう。

そうそうそう

それも

おいしく焼けるんだけどね?

今度はガス。

へー

だキッチンで食っちゃうよね

そのまんま。

これはやっぱり、相葉家で、たこ焼きパーティーをやるために買ったんですか。

それわ!

えっとキミちゃんの家で

うん

たこ焼きパーティーをぉ

してくれるって言うから行っ

たらそのガスのやつだったの。

はいはい

あ!イイなコレと思って

えぇ

あ、オレも買おうと。

へ~

ていう話が出たところで5月9日何の日だか分かりますか。

ゴク。

キミちゃんの誕生日です。

ピンポーン。

スゴくない?

すぐ出たね。

はいはい

うん。

知ってた

仲良しだね。

それわ知ってる。

仲良しだからね。

うん。

何あげようかなーじゃぁ。

じゃたこ焼きを。

や、あるんだって。

へははははっ!

たこ焼きを買ってけばイイのか。

えぇ(笑)

じゃぁ、バースデーイベントを、よろしくお願い致します。

分かりましたっ!

それでわ今週も始めま

しょう!

嵐・相葉雅紀のレコメンアラシリミックス。

~オープニングBGM♪ナイスな心意気~

改めましてこんばんわ。

嵐の相葉雅紀ですこの番組わ東京浜松町の文化放送キーステーションに全国ネットでお送りしております!

早速ですけども今夜の1曲目行きたいと思います!

嵐で

アイルビーゼアー。

~♪~

《思い出シュレッダー》

アナタの恥ずかしい過去・忘れたい過去を相葉雅紀がシュレッダーにかけようという。

思い出

シュレッダーのコーナーですけども。

ですけども。

来てますかね。

えぇ。

いっぱいあります。

おっ。

じゃぁ紹介しましょう!

はい!

兵庫県の18歳、まゆまゆさん。

まゆまゆさん。

こないだ、友達と、プリクラを撮りに行ったのですが?

うん。

私は寒がりで、お腹が弱いので、腹巻きをしたまま撮ったら

うん。

服が短か過ぎて、腹巻きが、プリクラに、写ってしまいました。

うん。

すぐに、スタンプで隠しましたが、すごく、恥ずかしかったです。

んっふっ♪

カワイイじゃないですかぁ~。

はぁ、スタンプね。

色々こう、後から。

花とか。

色んな、ハートとか。

色んなスタンプ付けられるんだね。

そう~

今ね!?

今スゴいよー?

ねー

チカさんの時代わ

どんな・・

プリクラ

でした?

僕の時代にプリクラなんか、ございませんよ。

証明写真しかないですよ。

あ証明(笑)

あの駅前にあるやつね?

アレね!

ツーショットで入った事あるんですか?

カップルで。

証明写真にツーショットね

うん。

そういうのって・・・

無いな~・・・

でも撮ろうと思えばでっ

きるだろーね?

出来ますよね。

ま非常識ですけどね?(笑)

非常識ですけどね。

うん

ワァ!つって

であとで

ボールペンか何かで

いやべつに!

撮るだけだったら、あのー、非常識も何もね?

個人の楽しみとして。

あとでぇ

上からマジックで書けばイイですね?

免許の更新時に持ってったら駄目でしょうけどね。

どっちの

どっちの免許だよっ

てなっちゃうからね?

僕ら二個イチなので。

ふふふふっ♪

ボクらの時代!

うん

わ!

うん

ちょーど出たてですよ。

はい

だから何の

アレも・・

無く。

デコれないやつね?

そうもう

スゴい小っちゃいやつで。

あの、目もでっかくならないやつね?

全然ならない

フツーのだから証明写真がシールになったみたいな。

うんうん

感覚だったかな!

えぇ、えぇ。

まぁコレもねぇ!

何だったらホラ、画像がさ

うん。

解像度が上がったというか。

昔はほんとに、も小っちゃくなったらもう画像が潰れてたじゃないスか。

うんうんうんうんうん。

今くっきりですもんね。

ねーーup

スゴいよねー。

びっくり。

うーん。

うーん。

続いて。

徳島県かのんさん。

こないだ買い物に行った時、お金を払おうと思って千円札を何枚か出したのですが

うん。

店員さんが〝あのー〟と言うので、顔を上げると、〝こちら〟とレシートを渡されました。

何とそのレシート、私が出した、お札に挟まっていたようで、焦ったし、恥ずかしかったです。忘れたい。

あ!でもそれあるあるだよ

あるあるですね。

オレも結構あるよ

その

お札に挟まってレシート出しちゃうの。

そうね。

レシートぐらいはまだね。

いいですよ。

何がダメですか?

何か、えーと

手紙?

愛人の?

はははははっ!

ふふはははっ♪

何か、財布~・・・

引っ掻き回して。

あっ、僕ねぇ、あのポイントカードみたいなやつで。

うーん

あのー〝ポイントカードお持ちですか?〟って

〝あー、あります〟つってこやって出して。

別の店みたいな。

んっ♪

あ、それ恥ずかしいちょっとね。

恥ずかしいですね。

確かに。

あとー、そういうので、改札機とかでタッチして。

思わず何かこう、コンビニの、そういうプリペイドカード系で何かタッチとかね。

ありますよ。

あるんだ?

銀色だから、スイカかと思ったみたいな。

あるあるなんだね。

だいじょぶですよ恥ずかしくない!

恥ずかしくない!

続いて。

えー、のえさん。

のえさん。

私は、沖縄出身で、沖縄はモノレールしか、ありません。

なので県外に行った時、電車乗る時〝快速〟とか〝普通〟の意味が分からず、降りたい駅に停まらなくて、危うく大学の試験に、遅れそうになった事があります。

あ~

そーだ。

モノレールしかないんだ沖縄。

あぁ。

そうか。

はぁ、はぁ。

あれですよね。

うん。

ずっとほとんど東京周辺に住んでますけど

うん。

このー、浜松町のすぐそば通ってる、都営浅草線とかね

うん。

これはねぇ、結構

難しい。

難しいですよね。

もう、急行とか。

来るんですよ。

うん。

で、基本地下鉄の中は、各駅で停まって、その先こう京浜急行とか、京成線とかこう、乗り入れた所で速くなるのかなーと思いきや。

うん。

乗った瞬間もう次の、駅飛ばして。

日本橋まで行っちゃったとかね。

あるあるですよ。

あるんだ。

へーー

じゃぁオレ絶対ムリだね。

あぁ。

だから

一生

一生着かないと思う目的地に。

だからパッと来て、〝あ、電車来た!〟って乗ろうとた時に、乗らない人がいた時には要注意なんスよ。

あっ、これもしかして次の、電車、駅に停まんないかもしんないとか(笑)

あ~

そうなんだ?

スリル?

へーーup

なので、のえさん。

大丈夫です!

だいじょぶっ。

えぇ

オレも総武線しか分かんないから。

えぇ(笑)

続いて、参ります。

えのもってぃーまさきさん。

えのもってぃーまさきさん。

14歳。

ありがとうございます。

これは私が中学2年の時の話です。

うん。

私の学校では2年生で林間学校に、2泊3日で行くんです。

うん。

林間学校では沢山のルールがあり、その中で〝お菓子を食べてはいけない〟というルールがありました。

あ、そうなの?

しかし、学年のほとんどの人が、お菓子を食べていたので、私も食べていました。

うん。

あぁ、一応ルールなんだけど皆、黙って持ってくるのが

うんうん。

まぁ普通だったんだね。

うん。

えー、そして3日目の朝。

事件が起きたのです。

うん。

普通にお菓子を食べていたところ何と先生が部屋に入ってきてしまったのです。

うん。

私はとても怒られました。

うん。

そして帰りのバスでもコテンパンに怒られ、挙句の果てにはクラス全員が、お菓子を食べているのがバレてしまい、帰りはずっと説教でした。

とても恥ずかしく、皆に申し訳なかったです。

あぁ。

はー

まぁだから!

そうだよね

みんながやってるからってゆって!

私もやっちゃおうじゃダメぇ

て事だよね?

あぁ。

うん。

でもこれ、あれですね?

つまりこの、えのもってぃーまさきさんが、最初にこう・・・

先生に見つかって。

そっからこう芋づる式にというか。

多分ね

うん。

〝他にいないのか!〟て言った時に、〝あ。私もです〟

て言った人がいると思うんですよ。

うん。

それは、何かこう、きっと、えのもってぃーさんだけが怒られるのは、おかしいなって

うん。

皆、心が痛んだんだと思うんですよ。

うん。

だからえのもってぃーさんが申しワケないな

うん

て思う必要ぉ

というかさ

そうそう

わ無いよね。

うん、そう。

そう思う。

逆に、えのもってぃーさんはどうしたかなっていう事を考える。

要するに友達が皆怒られてた時に

うん。

〝あ、私もやりました〟って言ったんじゃないかなえのもってぃーさんもって思うんですよね。

逆んの

立場だったらね?

うん。

そうすると、えーえのもってぃーが見つかったからとかじゃなくて

うん。

もう皆同罪だよっていう風に。

思うのが

そりゃそうだよね。

仲間じゃないか!

うん。

熱いね。

でもそうだよ。

ホントそう思う。

うん

だしぃ

そういう経験を

重ねてね?

そうそう

ルールとかわね?

ちゃんと守んなきゃ!

て思うようになってくんですよ。

僕も林間学校の時に夜中に、寝なきゃいけない時間に、夜中に起きてて。

うん。

遊んでて。

で捕まって、廊下に、座らされて。

うん。

したらもう廊下にズラーッともう何十人も。

座ってた。

座っていたという。

あぁ

あるあるですよね。

オレわねぇ

無かったですよ。

あ、そうですか。

わりと優等生だった。

優等生だったんですね。

うん

そう。

それは良かったです。

ありがとうございマス。

ふふっ♪

もういっちょ行きましょ。

たんたんさん、岐阜県。

たんたんさん。

私がシュレッダーにかけたい事は、引っ越しをするために、荷物を運んでもらった時の事です。

うん。

家から引っ越し会社の方が、荷物を運び終わったあと、〝こちらにサインして下さい〟と言ってきたのでその方に、ペンを借りて、サインをしました。

うん。

その時に、私は、その、伝票を渡して、借りたボールペンを手に持ったままでした。

うん。

その人は苦笑いしながら、〝すいません。ボールペン返して下さい〟と言われ、隣にいた母に爆笑され、ものすごく、恥ずかしかったです。えー、こういった事を宅配便が来た時にもやってしまいがちです。本当に恥ずかしすぎるのでシュレッダーにかけて下さい!

ボールペンを

そのまま持ってっちゃうって事?

えー〝こちらにサインお願いします〟って伝票とボールペンを渡されて

うんうん。

書いたあとに伝票だけ返してボールペンは自分の所にこう持ってる

ポッケに入れぇ

わしないでしょ?

ポッケ入れちゃったらちょっとアレだけど

いやポッケにも入れるでしょう!

俺~はやりそうだな!

やっちゃう。

うん

チカさんやっちゃうな。

えぇ。

僕・・

ホラ。

もっぱらこうこの辺にペン入れっ

うん。

とく

タイプ。

職業というか。

うんうんうん。

だからね、ペンは、自分の物という。

そうね?

でも、そうだなぁ。

だから大丈夫だよ。

たんたん。

な、そうしたらイイですか?

え?

いやこれ、あの、〝すいません〟で。

よくあると思います。

うん。

あの向こうの、配達の人にしてみれば。

そうだね。

うん

そのままホラ

返しそびれちゃうよりもイイよね。

えぇ

うん。

そう思う。

うん

はい!

この思い出を裁断します。

~裁断音~

アナタの悲しい過去・忘れたい過去を送って下さい。

メールアドレスわ嵐アットマークJOQRドットネット!

以上!

思い出シュレッダーでした。

《おしえて!相葉ちゃん》

皆さんからのメール・おハガキで頂いた質問に答えて行きま

しょぉ~

行きましょう。

ういぃ。

あやなさん18歳。

あやなさん。

私はこの春、東京の大学に進学した、新・大学1年生です。

うん。

こないだ友達と話していて、〝東京なら、街の中で芸能人の方と遭遇する事が、あるのでは?〟という話題になりました。

うんうんうんうん。

えー、私は何度か東京へ、遊びに行った事がありますが

うん。

芸能人の皆さんは、高級なスーパーとかへ行ってるイメージで、街で、会う事があるとは想像も出来ません。相葉くんは、VS嵐で、そのまんま相葉で外出していると、おっしゃっていましたが

うん。

そんな事したらすぐにバレちゃうのではないですか?またバレてしまったらどのように対応したりしているのですか?そして、これまでに、街で出会った凄い芸能人の方がいらっしゃったら教えて下さい。

相葉くんが街で出会った凄い芸能人。

えーーっ。

ジャイアント馬場さんわねぇ

えぇ。

街で

見かけました。

おぉ。

原宿だったかな~

あぁ

スゲぇでかかった

そん時まだ

ジャニーズジュニアだったからぁ

ま、子どもぉだよね?

うん。

帽子かぶってたけど

うん

やっぱ下から見えるから。

うん

顔も丸見えだったし

うん

あとぉ

最近・・

叶姉妹。

叶姉妹。

それ姉妹で歩いてたんですか。

いや

妹さん

美香さん。

あぁ。

の方(ほう)・・

それやっぱゴージャスだったから気付いたんですか?

何かやっぱりね

オーラがね

それスーパーで買い物してたんだけど

うん

何かオーラが違う。

違うぞ?

でも結構だから東京の!

うん

スーパー

異色なオーラを放っ

放っている

うん

たぶん芸能ぉー

の方でわないんだろーな!っていう方達でも

うん

結構ねオーラ放ってんですよ。

あぁ、でも東京でありますよね!

うん。

芸能人かと思ってこうやって、ガン見したんだけど。

アレ?違うな

普通の人か。

んはははは!

でもオーラすごい人って多いじゃん。

いるいる。

そん中でも!

もうねぇ、代官山とか恵比寿とか結構いる。

多いしょ?

そん中でもズバ抜けてオーラがすごかった

から!

アレ?誰だろう?!

と思って見たらっ

なるほどね?

オーラ振り切れてると!

芸能人と。

振り切れてるというかぁ

そのっ

美香さんに関してわね?

うーん。

ねぇ?

それわありましたね。

だから、明らかにこう色合いが違う人とかはね?

分かりますよ。

僕あのー、例えば。

内田裕也さんとかね?

あー!

うんうんうん

美輪明宏さんとかね?

あ、なるほどね?

もう、完全に。

うん。

遠くから見ても

分かる。

分かる人。

うんうんうん。

わ見かけた事あります。

オレでもそんーなにフツーに歩いてるけど。

うん。

全然だな。

その場。

んー

全然大丈夫。

はいはいはい

うん・・

じゃぁ、その辺の街に。

こう何か同化してるっ

バレっ

てもぉ!

うんフツーに。

お話ぃ

して。

フツーにお話する。

そうね。

うん。

あとまぁ、東京って、そういう有名人の方が、を見かけても。

あんまり、見ちゃいけないみたいな(笑)

感じ・・

方もぉ

ありますよね?

いるしぃー

うん。

小っちゃい声で、〝あっ、ダレダレだ〟とか言いながらも、その本人に気付かれないように。

気を遣うみたいな事あるからね(笑)

うん。

お子さん

がぁ。

こう近く来て〝握手して〟みたいなのわっ

よく

あるかなup

うん

握手して

あげ・・

あげるっていうか

あの

そういうのありますね。

なるほど。

うん。

じゃお子さんを連れて。

いやいやっ

18歳か。

お子さんじゃなくてもイイですよ

それわ。

うん

もちろん。

じゃぁこっそりと。

うん。

握手して下さい(ひそひそ声)

んふんっ♪

分かりました。

続いて。

岡山県16歳。

ぴのぴのさん。

ぴのぴのさん。

ちょっと前なんですけど天才志村どうぶつ園を拝見しました。

おっ、ありがとうございます!

その際、少し気になった事があったのですが

うん。

会議の映像で、相葉くんの隣に、〝相葉専用ディレクター〟と書かれてる人がいました。

うんほうほうほうほう。

他にもタカトシ専用ディレクターや園長専用ディレクターと書かれてる人もいましたが

うん。

その専用ディレクターさんて、他のディレクターさんとなにか違うんですか?

気になったので、良かったら教えて下さい。

また海老蔵さん親子との、ロケの話も聞きたいですと。

あ海老蔵さんのね?

ねー、勧玄くん。

可愛いね。

可愛かったーっ。

ホント可愛かったでもね

ちょっと勧玄くんにわ刺激の強い

動物園だったかなっup

あぁ

触れ合えるっていうのわぁ

イイんだけどやっぱっ

まだ小っちゃかったから勧玄くんが。

うん

大人でもちょっとビックリするのに

うん

子どもわそりゃ怖いよねー

あぁ

で専用ディレクター

ていうのわ。

うん

まぁその!

ボクのやってるコーナーを!

うん

撮ってくれてる

ディレクターっていう事ですかねup

はいはい

うん。

それはあの!

ま、代々。

ま、1人の人じゃなくても、その時、相葉、専用ディレクターがいて。

また別の人が。

相葉、専用ディレクターになったりするわけですか?

ほぼでも変わらないですね。

変わらない、何年も?

ずーっとその人が撮ってるかな~up

あぁそうですか。

でぇこないだ・・

3時間スペシャルやった時にぃ!

えぇ

伊野尾と

何か

新コーナー

うん。

みたいのをやったんですけどっ

うんうん

そのコーナーもその人が撮ってる。

あそっか。

やっぱ同じ人の方がずーっとこう蓄積して

うん。

引き出しとかもあるから。

やりやすいのかもね。

そうなのかもね~

うん

でぇその時に!

うん

オープニングぅ

で何か歌ぁ・・・

があって。

うん

ちょっと・・

伊野尾と2人で

踊ったりとか。

うん

してたんですけど

うん

その歌の歌詞もその人が書いてる。

へぇ。

うん。

そうですか。

〝初めて歌詞書いたよ〟って言ってたから(笑)

だからそういう仕事もだからオールマイティーで色んな事

出来る・・

人だよねup

その人わ。

イイですね。

うん。

はい。

えー、ひよりさん。

ひよりさん。

私はこの4月から高校3年生になりました。

うん!

1つ悩んでる事がありますそれは進路です。

進路。

1つは、嵐さんのコンサートに行ったりしてすごく舞台照明や音響に興味を持ったので

へーup

そういった方面の、専門学校に行くか!

うん。

もしくは、美容関係の専門学校に行くか。

うんうんうん。

2つの進路で、迷っています。

美容関係の方は、私は髪の毛をアレンジするのもメイクするのも出来ないので。

自分磨きも兼ねて、勉強しようかなという感じです。

ほうほう。

なるほどね。

メイクさん

自分にも生かせるという事だね?

美容関係って事わメイクとか!

うん

美容師さんとか。

そういう事ですね。

そういう事だね?

うんうんうんうん。

将来も、かかってるのにそんな単純な動機で、専門学校決めても大丈夫だと思いますか?長々とすみません。

えーーっ。

どうなんだろーね。

ね。

どっち

どっちって

なかなかねぇ!?

うん

何か体験てないんですか?そういうのって

専門学校って。

あ~

ない?

あるかもしんないですね。

ね。

ちょっと何か

うん

やっぱり雰囲気

両方見してもらうっていうのわ。

そうですね。

確かに。

高校生・・

ね?高3の夏休みとかに

うん。

体験入学とか

うん。

やってる所ないかとか。

うん。

あるいはこう、先輩とかに話を聞けるようなチャンスがないかとか。

うん。

そういうの、色々、こう自分で。

情報を集める方が。

良いかもしんないね。

ねー。

まぁボクぅがこう

見る限り。

うん

照明さん

まも女性ももちろんいるし

男性もいるけど

うん

スゴいパワフルなイメージあるよ。

うん

何か

やっぱりアレ

運ぶのも大変だしさ。

うん

照明のライト1個もそうだし

うんうん

照明って面白いなっていう気持ちも分かる。

うん

結構その雰囲気作んの照明

だったりするじゃないスか。

うんうんうん、そうね。

うん。

あとこう、文化祭とかで、そういう事をやって、興味持つ人もいますしね。

うーん

だから

深いっスよね。

うん

照明わ

美容も深いだろーね!

うん。

コレちょと・・

一概には今

決めぇ

られないけどね!

だから、そういう、ね?

やってる人に、会うとか、体験するとか。

今!

見えてる、所からもうちょっとこう踏み込んでみて

うん。

ていう事をね。

どっちが自分・・

に!

合いそうかっていうのを判断して!

その

夢に向かって!

うん

頑張って欲しいですね。

うん。

だから色んな、初めての人もいるかもしんないけど

うん。

やってる人とか、先輩とか、そういうの頼って

そうですね。

そういう人に会ってみるとか話を聞いてみるみたいな作業が。

きっと、これから役に立つんじゃないかなと思いますよ。

うん。

頑張って下さいね。

はい。

はい!

という事で以上おしえて相葉ちゃんでしたここで1曲聴いて下さい。

嵐で

トレジャーオブライフ。

~♪~

~宛先案内~

~エンディングBGM♪アデイ~

さ!エンディングのお時間なってしまいましたけども。

嵐の新曲が4月の19日に発売されました

ドラマ貴族探偵の主題歌です!

アイルビーゼアー

ぜひ

聴いてないという方わぜひ聴いてみて下さい。

嵐・相葉雅紀のレコメンアラシリミックスお相手わ

嵐の相葉雅紀でしたまた来週ぅ

バイバイっ。

| | コメント (0)

«鯉のぼり。