トップページ | 2010年3月 »

2010年2月の17件の投稿

2010年2月26日 (金)

ぶわぁ~っと。

小芝居なし問題文

『今日は埼玉の○○さんから頂いた問題です。

冬の夜空に輝く星は、え~寒い日には特にキレイに見えます。

さて、ひとつひとつの星を結びつけ、人物や動物、器具などに見立てたものを何というでしょうか。   

次の3つの中から選んで下さい。

1.ねんざ 2.せいざ 3.ぎょううざ』

答え&質問トーク

『答えは2ばんの星座です。

ちなみに、ぼくはいて座です。

さて今週は問題を提供してくれた○○さまの質問におこたえします。

“智くんは星空を見上げることってありますか?どんなことを考えたり想像したりしますか?えー、もし流れ星を見つけたら、どんなことをお願いしますか?

なるほど。そうでっすね。星をみる、よくみますかね、うん。

ふふねの上のったら(笑ってます)、夜つりいった時は、うー、あのぅ、みてるね。

ずーっと、あのぅ夜。

きれいだよ。

ただやっぱりねぇ、沖縄のね、星みちゃったからねぇ。

アレすごかったなぁやっぱり。

ぶわぁあーっと、かぞえきれないほどぶわぁあーっとあんのねぇ。

あーれなんなんだろーね。

で、流れ星もみえちゃう。

ぴゅんぴゅんって。(お口とがらせてる模様)

あ、流れた、あ、流れた。って。

なに考えてるってぇ…なにも考えてないよね。

で、流れ星みたってさ、はやいすぎてねがいごとも、かん、いえねーしさ。

いや、でも、星ってふしぎとずっとみてられるんだよね。うーん。

でねぇ。たまにでっかい星あるじゃん?

で、よーくみると動いてるカンジしない?

ぷるぷるぷるぷる。

う、あの、せんこうはなびぃみたいなカンジでみえんの。

で、むかしね、ずっとそれをみてたらね、流れたんだよ。

そこなんだよね。

そん時にねがいごとなんだよね。

で、わっけわかんないこと言っちゃうんだよな。

ほぉっ、ほしになりたぁい。みたいな。うひゃひゃひゃひゃ。

ぅあっ、ほしになりたぁい。なったらビックリだよね。

うん、でもほんとにね、星をみるだけでしあわせな気持ちになりまっすよ。

えー。みなさんも。えー、たまには、えー、そらをみあがっ、見上げてはいかがでしょうか。

くはぁっかんだっ。

ということで~(中略)たくさんのメッセージお待ちしています。

ではまた来週!おーのさとしでした!』

語尾がろれつ回らずグズグズです。

ほろ酔い風で楽しそう。

かわいい。(なんだそりゃ。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月25日 (木)

授賞。

大賞、おめでとうございます!

朝、たまたま観れましたけど。

グリーンラベル以来、この3人セットよく見ますね。

スペシャルムービーもこの3人でしたしね。

うん、いい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんでえらばれないかなぁ?!

さて、まで小芝居風問題文

『今日は年齢の問題です。

え?なに?おじいちゃんになってもやりたいこと?

う~ん、歌、踊り、演技。え~、つーりっ。

さて、年齢が数え年で61歳になることを、何というでしょうか。

次の3つの中から選んで下さい。

1.かんれき 2.がくれき 3.たいようれき』

解説&トーク

『答えは1番の還暦です。

国産ジーンズ発祥の地、岡山県倉敷市のジーンズ製造販売会社が、還暦祝いの定番商品、赤いちゃんちゃんこに変わる、還暦ジーンズを販売しました。

えー、見た目は普通のジーンズですが、えー、ステッチや内側の布を赤くするなど、還暦使用にこだわったものです。』

『ほぁ。ねぇ、いやぁジーンズでっすよ。

いやほんとねぇ、ぼくジーンズしかはかないねぇ。

めんどくさいんだよね。えっへ。

ジーンズ、ずっとジーンズ。

だからジーンズ何本もってんだろーな。

5.6本もってるよ。

チノパンとかね、昔とかはいてたけどね。

う~ん、なんか、なんか、ジーンズってさ、そんな洗わなくていいじゃん。

ね。そこが魅力だよね。(ちょい笑いながら。)

はけばはくほど味がでるっていう。ね。

だからね、1年の365日、ジーンズはいてるから。

だから、なんで選ばれないのかなって思う。

ずっとジーンズを。ね。

たぶん、ぼくいっちばんはいてると思う。

いっちばん似合ってると思う。

あの、あそこに出てる、べすとジーニストの人たち。

たぶん、チノパンもはく日あると思う。

でもぼく、そんな日ないもん。

ず~っとジーンズはいてる。

な~んで選ばれないかなぁ?!

次はぼくかな。

以上!おーのさとしでした!』

ベストジーニスト、選ばれたいんだ(笑)

でもジーンズはいてる理由が、洗わなくていいからじゃねぇ…。

わからないでもないですけど。

どん位のサイクルで水にくぐらせるのかしら。

それにしてもかわゆい話し方。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月24日 (水)

ぎょさん。

“さて”まで小芝居風問題文

『今日は、履物の問題です。

サンダルって~動きやすくて楽だよねぇ。

でも、親指と人差し指の間が痛くなると…ちょっとブルー。

さて、サンダルや下駄などで足の指で挟む部分のことを、何というでしょうか。

次の3つの中から選んでください。

1.はなお 2.すなお 3.とくいがお』

解説&トーク

『答えは1番の鼻緒です。

小田原の靴屋さんが漁業用のサンダル、ぎょさんの新色を発売しました。

ぎょさんでは国内トップの品揃えを誇るこのお店では、カラーバリエーションを徐々に増やし、えー、現在は男女子供用合わせて約90パターンを取りそろえ、今では小田原名物のひとつになってます。

そんなあんだ!ぎょさん。

おいらもってんのいくつだ?

えーと、いち、に、さん、3だね。

えー、あお。むらさき、えー、きいろ。

あとねぇ、オレンジとかしろもあったけど、いっしょに行く釣りなかまにねぇ、あげた。

いやぁ、アレいーんだよ。

すべらないの。

コレほんとにふねの上だと。すべらない。

ただね、夏は気をつけて欲しいのが、ほんとにぎょさんの跡がつく。

日焼けして。

もぉある意味ね、おしゃれですよ。えーほんとに。

ほっしいなぁ。うっふ。

そーだよね、やめよ!こんなこといったら。ね。

しっかり働いて、買いにいくんで!

ドラマみてね!

以上!おーのさとしでした!』

リーダーの。

おれ、ぼく、おいら。は、どう使い分けてるんだろー。

個人的には、おいらが好き。

そんで、“~の。”っていう“の”でおわる話し方がたまらんち。

それにしても、聞き取りにくい。

台本部分はハッキリお話しになるのに。

自分の言葉になると、途端にもごもごなりますね。(笑)

ま、そこがいーんですけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月23日 (火)

なんで?!

ま~た色変わってるし。

作成画面の白バックだと色が変わってることに気づけず。

緑バックで確認して気づく有様。

わたしの眼、色もーなのか?

またもや意味ございませんので気にしないでくだパイ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

わっかんないかなぁ~?!

『今日は漬物の問題です。

カリポリカリポリ。(食べてる音)

うぅ~んふっ。やっぱ漬けもんておいしいなぁ~。(しみじみ)

さて、野菜を調味液に短時間漬けたものを、俗にいうなんというでしょうか。

次の3つの中から選んでください。

1.あさづけ 2.おちゃづけ 3.ばんづけ』

『こたえは1ばんの浅漬けです。

大根をいぶした秋田の漬もの、いぶりがっこの本場よこせ市で、えー、漬けものの品評会。いぶりんぴっくが開かれました。

大根を使った、くらしかる部門と、大根以外を使ったふりーすたいる部門に分かれ、えー、農家の。主婦が。のべ。38人が、出来栄えを競いました。

各家庭で、代々受け継がれてきた、えー、郷土の味は、歯ごたえや色合い、香りも様々だったというはなしです。

なるほど。

漬もの。おいしいですよね。

ねの上で食う漬ものって、んっとにおいしくってさぁ。

たいてい野沢菜か白菜づけはもってくんですよ。

あとふねの上でカップめんね。

カップラーメンなんてさぁ、家でこじんまり食っておいしいけどさ。

こじんまり食ったら、食ってたらウマいけどさぁ。

ふつーなカンジでしょ?

これがいちばんサイコー!と思えるくらいなかんじ。

わっかんないかなぁ~?

漬けもんに関してはね、家で食ってるとさ、漬けもんておいしいなと思うでしょ?

でもふねの上で食べるとね、も、この世のものとは思えないくらいのね、も、おいしさなんだよ。

わっかんないかな~?!

んっとにおいしいんだよね。

あと、おかしも。すすむの。

部屋ん中で食べてるとさ、おかしね、おいしいよ。確かに。

ただね、ふーねの上で食べるおかしはね、

ナニ?!コレ!ってカンジ。

海飛び込みたくなるくらいのキモチになるの。

わっかんないかな~!?

以上!おーのさとしでした!』

要は、ふねの上ならなんでもサイコーなのね。

くりさんがリーダーに、どこの海の魚がおいしいのか聞いてみたところ。

ちーばのさかなはウマいとおこたえになったらしい。

話してるそのお顔は、もはやジャニーズなカンジではなく。

漁師だったそうな。(ふふ。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

がぼーん…。

今朝のレポ誤って消しちまった…。

もっかいやり直します。グスン。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ありゃま!

すみません!

今朝のラジオレポ、リーダーおしゃべり部分の青字が、途中で色変わったりしてます。

カッコ内は全部青にしてたつもりだったんですが…!

直すの面倒なのでこのままにしときます。

色変わってるのただの間違いで特に意味ありませんので。

すみまめん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月22日 (月)

寝る前に。

まーた観ちまっただよ。

曲と曲の間の、あの翔くんのセクスゥイー顔のくねくね風踊りで。

翔くんがよろける様が。

何度観てもツボ。

昼間の2時間リピで何度吹いたか…!

あの必死なカンジがいいよ、いいよ~。

リーダーはサラッと踊っているのに。

あの違いが辛抱たまらん!!

もぉ~また智さん一点張りできなかった。

わたし、ほんとは智さんひいきにしてるんだか~ね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

えんどれす。

友人宅にて嵐会。

今ハマってるのは、Gの男だけのチア。

仲本工事スタイルの翔くんの動きが。

足音が聞こえてきそうなドタドタッぷりで、何度観てもツボ。

面白かったよ~の声援に、

「いや、面白くないよ、かっこつけてんだよ?!」な翔くん。

かっこつけてんだ…(笑)

ぜんぜんスマートじゃない動きが。

とても愛らしくて(笑)

何度も観たくなります。

それに引き替え、リーダーのバック転が。

びゅーてぃふぉー!!

全身バネみたい。

惚れぼれしまっす。

そのあとは、こないだのMステを2時間近くリピ…。

もはや中毒。

やめ時がわからない。

完全メーカー依存症。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぷるりんちゃん。

今日は、お肌の問題です。

さ!釣りに行くぞ!と、その前に。

美肌、美白のために、お手入れお手入れっと。

さて、美肌に効果があると言われている、動物の骨や皮膚などに多く含まれる、繊維状の高たんぱく質をなんと言うでしょうか。

次の3つの中から選んで下さい。

1.こらーげん 2.だいそーげん 3.そくどせーげん

「こたえは1番のコラーゲンです。

大分県別府市のホテルが、名産のとらふぐの皮からちゅうしゅつしたコラーゲンを使った、え、美肌ぷりん。

ぷるりんちゃん。ぅお、開発しました。

えー、敷地内で、えー、湧き出す、温泉水で○○。(無臭てゆってるの?かな。何度聞いても、む○○がわからず。すみまめん。)

クリームチーズなども加えて、チーズケーキのような味わい。

ほぁ~。いいね、この美肌ぷりん。

ぷるりんちゃん。

ね。えー、かわいらしいお名前となっておりまっす。

え~へっふっふふ。

いやぁ、お肌ねー、おれもねー、ちょっとなんとかしないとね。

でも今だいぶ白いよ。

え~でもね、こないだね、あのぅ、初めてエステをして。

取材だけどね。リップエステ。取材でやったの。

くちびるを、こう、なに?

マッサージされるの。指で。

そしたらぷるぷるになったね。

い、いろ変わって。ピンク色になって。

あーあれおもしろかったよ。

でも後半からねぇ、もう気持ち良くて寝ちゃったもん。かるく。

やっぱこ、やったほーがいーね!こーゆーの。うん。

も、いまは男もエステの時代だからね。

でね、そのお肌のエステやって次の日か。

なんか、怪物くんの顔の型どりしまして。

も、ダブルパックみたいな感じ?

も、スッキリだよね、うん。

今後もやっていきたい。

以上!大野智でした!」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月21日 (日)

つくづく。

だっふるもえ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月20日 (土)

でっきるかなぁ…。

来週から。

大野くんのラジオ、書き起そうと思います。

その日中には、投稿するつもりでいます。

宣言したぞ!

宣言したからには、欠かさずやらねば…!!

自分への宿題デス。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月19日 (金)

ガチャピン

香里奈さん、可愛いかったぁ。
お顔が、もんすごいちっちゃいし、とても同じ人種とは思えません。
あの気の抜けたガチャピン顔がまたかわゆい。
同じ眠そう顔でも、リーダーは微妙に違いましたね。ふふ。なんだろ。
前歯2本の大きさかしら。

それにしても、リーダーって。
振られれば何でもやってくれるし、毎度毎度期待を裏切らないってのが、ほんとスゴいなぁと思います。
多才ですよね〜。
一見、どこにでもいそうな雰囲気もあるんだけど。
やはりどこにでもいない選ばれし人ですよね。
あの、歌にしても踊りにしてもトークにしても。
なにに置いても、力んだ感じがなく、サラッと軽くこなしちゃうところがたまらなく素敵です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月18日 (木)

動悸が…

雪はやんだけれども。

一向にやる気が出ず。

午後は懇談会に出なきゃならないっちゅーのに。

めんどいな…。

こんな時はアレを観るっきゃない。

テンション上げるべく取り出したのは、そう、トラブルメーカー!

スピーカーのボリュームがっつり上げてポチっとな。

かっけ~~~!!!

このイントロ、ほんとテンション上がるわ~。

智さん、今日もキレっキレ!

今日こそは最後までリーダーガン見!宣言したものの…。

にのがキラッキラのお星様飛ばすから~!

何度もそっちに目を奪われ…

そのたんびに貧弱なあたいの胸がズキューン!ズキューン!

終わる頃には動悸息切れが…。

今日も結局にの。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月17日 (水)

親指

昨日は、私の浅~い嵐さんファン歴をザッと語りましたが。

こんなペーペーの身で嵐さんを語るのもおこがましいかなと思うのですが、

自分への覚書として書かせて頂けたらと思います。

遅ればせながら、先日のしくだいくん。

このリーダーと松本さんの、肩を寄せ合う愛くるしい並びの登場も、あと数回しか拝めないのかぁ。

そう思ったら妙に感慨深い。

今更ゆっても仕方無いけど、もっと早くファンになっとけばさぁ~!

しくだいくん、リアルタイムで1年足らずしか観てないし。

そう、出遅れた時間を埋めようと、友人からまごまご録り溜め借りたり、某動画サイトでA~G観まくったり、とにかく嵐さんに関するものは目から頭に詰め込んで、そりゃもう気分はまるでデビュー当時からのファン。なんだけどもさ。

リーダーのうめぇ!が聞けなくなるのは、さびしい限りですよ。

なんといってもね、私はリーダーの箸を持つ右手の反り立った親指が(ちょいと言い方やらしい?)、大好物だったんですよ。

ついついあの親指をガン見しちゃうんですよね~。

今更ゆうまでもないですが。

手が。美しいんですよね~。

いつだかのMステで、リーダーが。

体鍛えると顔とのバランスがおかしな事になる。

と、おっしゃってましたが。

あの繊細なすらりとした手も、あのふんわりなお顔立ちからはあまり想像できないとゆうか。

成瀬さんの時はね、も、すべてが美し過ぎましたが。

4月からは、怪物くんと嵐にしやがれの2本立てですね~。

しくだいくんのあの時間帯は残して欲しかったですけどね。

個人的にはうだうだシリーズ大好きなので。

たまにはおぐさん抜きで、布団広げてうだうだゴロゴロ密着してくんないかなと思ったり。

でも新番組はゲストと嵐さんだけなんですよね?

ま、嵐さん拝めるだけで幸せですわ。

ぜいたく言いません。

怪物くんはね~、個人的にはすごく楽しみで。

怪物くんね、一番好きでしたし。

あの半ズボン履いてくれるのかと思うとね!?

楽しみ過ぎるでしょーよ!

最近髪明るくなったのはそのせいだったんでしょうか?

もっと髪色変わるのかしら。

あとはね、主題歌!

願望としては、あの、か~いかいかい♪をね。

リーダーに。

是非とも歌って頂きたい。

キャラクターになりきったリーダーは。

そりゃもう神ですよね。

あの多種多様な表情がまた見れるかと思うと!

歌おに以来ですもんね。

しくだいくんで、表情筋トレやってましたけど。

リーダー、あ~んなに匠に動くなんてね?!

だからあんなに顔の表現力が豊かなんだ!と納得。

明日は2本立てデイですね。

欲を言えば曜日分散して欲しいな。

楽しみな日は多い方が良いに決まってる。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月16日 (火)

はじめまして、あんこと申します。

とうとう始めてしまった…。

これは自分への挑戦だな。

何から書けばよいのか。

まずは嵐さんにハマったキッカケでも。

もともと音楽好きなので(洋邦オールジャンルいける)、歌番組は大昔から欠かさずみていて。

当然、嵐さんも観てたはずなんだけど、ほとんど記憶になく…。

今思えば、なんてもったいないことを!と、後悔しまくりだけど、どうあがいても時間てやつは戻ってこない。

そう、きっかけは、ひみつの嵐ちゃんにて。

肝試しやりましたよね?

あれをたまたま観てて。

何が起こっても全く動じないリーダー。

当時の大野くん知識は歌とダンスは上手いらしい!ということのみ。

なんて肝の座った男!

それとも相当神経が鈍いのか、図太いのか。

いずれにせよ、そんな大野くんに興味深々。

(そもそも、個展を開いた時すでに、あの才能の凄さにはかなりやられていたのですが。)

そして、元々嵐ファンだった友人宅で、truthのPVを目にし。

嵐さんのカッコ良さにリピート止まらず。

それからは、魔王、流星、歌おにと、ドラマに漬かり。

極めつけは、友人から借りて初めて目にした嵐のライブ。

それは2008年の国立。

そこには、今さら語るまでもなく、魅力たっぷしのキラッキラな嵐さんがてんこ盛り!!

猛烈に他のライブも観たくなり

衝動が抑えられず。

夜な夜な、ネットで過去のライブDVDをポチっとなと買い漁り。

寝ても覚めてもひとり嵐会な日々。

嵐の魅力はライブを観ずして語れませんな。

そして、身も心もどっぷり嵐さんに漬かり、2009年4月、晴れてFC会員になり。

嵐コンに参戦できる日を夢見て。

2009年12月5日東京ドーム2日目、ついに初参戦を果たしたのであります。

その話はまたの機会に。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トップページ | 2010年3月 »