« なんで?! | トップページ | なんでえらばれないかなぁ?! »

2010年2月24日 (水)

ぎょさん。

“さて”まで小芝居風問題文

『今日は、履物の問題です。

サンダルって~動きやすくて楽だよねぇ。

でも、親指と人差し指の間が痛くなると…ちょっとブルー。

さて、サンダルや下駄などで足の指で挟む部分のことを、何というでしょうか。

次の3つの中から選んでください。

1.はなお 2.すなお 3.とくいがお』

解説&トーク

『答えは1番の鼻緒です。

小田原の靴屋さんが漁業用のサンダル、ぎょさんの新色を発売しました。

ぎょさんでは国内トップの品揃えを誇るこのお店では、カラーバリエーションを徐々に増やし、えー、現在は男女子供用合わせて約90パターンを取りそろえ、今では小田原名物のひとつになってます。

そんなあんだ!ぎょさん。

おいらもってんのいくつだ?

えーと、いち、に、さん、3だね。

えー、あお。むらさき、えー、きいろ。

あとねぇ、オレンジとかしろもあったけど、いっしょに行く釣りなかまにねぇ、あげた。

いやぁ、アレいーんだよ。

すべらないの。

コレほんとにふねの上だと。すべらない。

ただね、夏は気をつけて欲しいのが、ほんとにぎょさんの跡がつく。

日焼けして。

もぉある意味ね、おしゃれですよ。えーほんとに。

ほっしいなぁ。うっふ。

そーだよね、やめよ!こんなこといったら。ね。

しっかり働いて、買いにいくんで!

ドラマみてね!

以上!おーのさとしでした!』

リーダーの。

おれ、ぼく、おいら。は、どう使い分けてるんだろー。

個人的には、おいらが好き。

そんで、“~の。”っていう“の”でおわる話し方がたまらんち。

それにしても、聞き取りにくい。

台本部分はハッキリお話しになるのに。

自分の言葉になると、途端にもごもごなりますね。(笑)

ま、そこがいーんですけど。

|

« なんで?! | トップページ | なんでえらばれないかなぁ?! »

1.嵐ディスカバリー☆大野智」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1334582/33511162

この記事へのトラックバック一覧です: ぎょさん。:

« なんで?! | トップページ | なんでえらばれないかなぁ?! »