« 授賞。 | トップページ | 48じかん、つり。 »

2010年2月26日 (金)

ぶわぁ~っと。

小芝居なし問題文

『今日は埼玉の○○さんから頂いた問題です。

冬の夜空に輝く星は、え~寒い日には特にキレイに見えます。

さて、ひとつひとつの星を結びつけ、人物や動物、器具などに見立てたものを何というでしょうか。   

次の3つの中から選んで下さい。

1.ねんざ 2.せいざ 3.ぎょううざ』

答え&質問トーク

『答えは2ばんの星座です。

ちなみに、ぼくはいて座です。

さて今週は問題を提供してくれた○○さまの質問におこたえします。

“智くんは星空を見上げることってありますか?どんなことを考えたり想像したりしますか?えー、もし流れ星を見つけたら、どんなことをお願いしますか?

なるほど。そうでっすね。星をみる、よくみますかね、うん。

ふふねの上のったら(笑ってます)、夜つりいった時は、うー、あのぅ、みてるね。

ずーっと、あのぅ夜。

きれいだよ。

ただやっぱりねぇ、沖縄のね、星みちゃったからねぇ。

アレすごかったなぁやっぱり。

ぶわぁあーっと、かぞえきれないほどぶわぁあーっとあんのねぇ。

あーれなんなんだろーね。

で、流れ星もみえちゃう。

ぴゅんぴゅんって。(お口とがらせてる模様)

あ、流れた、あ、流れた。って。

なに考えてるってぇ…なにも考えてないよね。

で、流れ星みたってさ、はやいすぎてねがいごとも、かん、いえねーしさ。

いや、でも、星ってふしぎとずっとみてられるんだよね。うーん。

でねぇ。たまにでっかい星あるじゃん?

で、よーくみると動いてるカンジしない?

ぷるぷるぷるぷる。

う、あの、せんこうはなびぃみたいなカンジでみえんの。

で、むかしね、ずっとそれをみてたらね、流れたんだよ。

そこなんだよね。

そん時にねがいごとなんだよね。

で、わっけわかんないこと言っちゃうんだよな。

ほぉっ、ほしになりたぁい。みたいな。うひゃひゃひゃひゃ。

ぅあっ、ほしになりたぁい。なったらビックリだよね。

うん、でもほんとにね、星をみるだけでしあわせな気持ちになりまっすよ。

えー。みなさんも。えー、たまには、えー、そらをみあがっ、見上げてはいかがでしょうか。

くはぁっかんだっ。

ということで~(中略)たくさんのメッセージお待ちしています。

ではまた来週!おーのさとしでした!』

語尾がろれつ回らずグズグズです。

ほろ酔い風で楽しそう。

かわいい。(なんだそりゃ。)

|

« 授賞。 | トップページ | 48じかん、つり。 »

1.嵐ディスカバリー☆大野智」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1334582/33537984

この記事へのトラックバック一覧です: ぶわぁ~っと。:

« 授賞。 | トップページ | 48じかん、つり。 »