« ぎょさん。 | トップページ | 授賞。 »

2010年2月25日 (木)

なんでえらばれないかなぁ?!

さて、まで小芝居風問題文

『今日は年齢の問題です。

え?なに?おじいちゃんになってもやりたいこと?

う~ん、歌、踊り、演技。え~、つーりっ。

さて、年齢が数え年で61歳になることを、何というでしょうか。

次の3つの中から選んで下さい。

1.かんれき 2.がくれき 3.たいようれき』

解説&トーク

『答えは1番の還暦です。

国産ジーンズ発祥の地、岡山県倉敷市のジーンズ製造販売会社が、還暦祝いの定番商品、赤いちゃんちゃんこに変わる、還暦ジーンズを販売しました。

えー、見た目は普通のジーンズですが、えー、ステッチや内側の布を赤くするなど、還暦使用にこだわったものです。』

『ほぁ。ねぇ、いやぁジーンズでっすよ。

いやほんとねぇ、ぼくジーンズしかはかないねぇ。

めんどくさいんだよね。えっへ。

ジーンズ、ずっとジーンズ。

だからジーンズ何本もってんだろーな。

5.6本もってるよ。

チノパンとかね、昔とかはいてたけどね。

う~ん、なんか、なんか、ジーンズってさ、そんな洗わなくていいじゃん。

ね。そこが魅力だよね。(ちょい笑いながら。)

はけばはくほど味がでるっていう。ね。

だからね、1年の365日、ジーンズはいてるから。

だから、なんで選ばれないのかなって思う。

ずっとジーンズを。ね。

たぶん、ぼくいっちばんはいてると思う。

いっちばん似合ってると思う。

あの、あそこに出てる、べすとジーニストの人たち。

たぶん、チノパンもはく日あると思う。

でもぼく、そんな日ないもん。

ず~っとジーンズはいてる。

な~んで選ばれないかなぁ?!

次はぼくかな。

以上!おーのさとしでした!』

ベストジーニスト、選ばれたいんだ(笑)

でもジーンズはいてる理由が、洗わなくていいからじゃねぇ…。

わからないでもないですけど。

どん位のサイクルで水にくぐらせるのかしら。

それにしてもかわゆい話し方。

|

« ぎょさん。 | トップページ | 授賞。 »

1.嵐ディスカバリー☆大野智」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1334582/33525603

この記事へのトラックバック一覧です: なんでえらばれないかなぁ?!:

« ぎょさん。 | トップページ | 授賞。 »