« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月の66件の記事

2010年3月31日 (水)

大野くんラジオ“とびうお”

さて、まで小芝居仕立ての問題&解説

今日はカレーの問題です。

えっ?

カレーには、福神づけだろって?

いやいや、らっきょもあるじゃない。

ぼく?

そりゃぁもちろん。

りょうほーだいすき。

さて、メインとなる料理の横に添えてある食材のことを、何というでしょうか。

次の3つの中から選んで下さい。

1.つけあわせ 2.いしょうあわせ 3.うちあわせ

答えは、1ばんのつけあわせです。

和歌山県、ふしもと町で、名産であるトビウオを使った、フライフライカレーが限定販売されています。トビウオは、刺身で食べるには油っこいので、え、油で揚げてあっさりと仕上げ、味の相性がいいカレーに入れたそうです。

ふりートーク

なるほど。

いいね、トビウオは。

いーでっすよ。

食べたことありますか?トビウオ。

ない?

あんまりないよね。

やっぱり。

ぼくはね、トビウオ飛んでるところ見たことあるんですよ。

あのねぇ、去年かなぁ、三宅島行ったときに、船のっててね。

ナンカ横で鳥がいんなぁと思って。

船長アレなに?つったら。

おん?トビウオだよ!

とびうおかいっ!

あんなとぶのー?!

みたいな。

ホント鳥みたいに飛んでくからね。

みごとなとびっぷり。

す、どんくらいかな?!

秒数でいったら、いち、に、さん、し、5びよー近く飛んでる。

だーおもしろいよアレ。

で、アノ時期になったり、群れになるといっせーに飛び出すんだって。

ソレを空中で、網ですくうらしい。

そうゆう、ろ、漁のしかたもナンカあるらしい。

ナンカそーゆーコトもやってみたくなりますけどもね。

つり。あぁっっ。そーだ。

もうつりの話はしないほーがいーな。

せーいっぱい、ドラマ…やりまっすよ。

ほんと、つりの話して。

(すっ)鼻すする音

どーもすいやせんでしたっ!

いじょう!おーのさとしでした!

リーダー、急にテンション下がりました。

そんな反省しなくても…。

釣りの話でもいいーよー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月30日 (火)

にのラジオ

コーナーのおこたえ部分のみ。

“神がきた!”

「同じ短大の4人組でハワイに行った時、同じ短大の友達に会いました。2年間日本でも街で会ったことないのに、異国で会うなんて、神がきた!とおもいました」

こうゆー出会いがあると、急に仲良くなったりするんでしょーね。

ハワイで会っちゃったりとかすると。

アレぇ?!みたいな。

だから、ハワイで正月に芸能人とか、ちょっと距離ちかいんでしょーね。

おれぇ、元巨人軍のまきはらさんに会った。

ハワイで。

うん。気づいてたと思う。

挨拶してくれたから。

ちょっと距離ちかいもんなぁ。やっぱり。

まきさんと会うとなぁ。

なんか。

そーゆーのあるでしょうね。

ちがうとこで知ってる人に会う条件として。

ね。

「兄の卒業アルバムに、2009年CD1位、嵐ビリーブと載ってました。嵐さんもいよいよ卒アルまでも独占。感動しました。」

へぇ~。

わかるなぁ!

おれのアルバム、イチローが200本安打打った、イチローがこうやって、なんか野球のボールの形したパネル持って、やった!ってやってる写真でしたね。

高校の卒業アルバムって持ってます?

ボク、持ってないんです。

おれもねぇ、今思えばねぇ、持っときゃよかったなーって思った。

選択式なんです、うち。

欲しい人は、だかぁ、なんか…ナゾにムダに受注生産なんです。

卒業アルバムが。

だ、別にいらねーやと思ってぇ。

たぶん載ってるでしょーけど、おれ。

ま、いっかなぁと思って。

今考えると、持ってりゃよかったなーって。

思うなぁ。

ね。

ちゃんと3年間通ったのになー。

でもね、全部そうだったんですよ、制服とかも。

買います?買いません?みたいな。

あ、だ、いーです。

みたいな。

カバンどーします?買いません?

みたいな。

いーです。

みたいな。

全部いーですっつってた。

いーや。いらないって。

言ってたなぁ。

その流れで言っちゃったんだろーな、たぶん。

「私はブラジルにいるのですが、デパートでビリーブが流れた時は、神がきた!と思いました。いつかブラジルにも嵐を巻き起こしてください」

ぶらじるにいんの?!

すごいな。

すごいね。

おれもないわ、ブラジル。

あったかいんすか?

あったかいイメージですよねぇ?

Tシャツに短パンのイメージですよねぇ?

ブラジルねぇ、行ったことないね。

でも、ブラジル料理とか、けっこうあるじゃないですか。

日本でも。

ね。

だから、むこー行っても食生活には困んなそーだよね。

そーゆーことでゆーとね。

へぇ~。

ブラジルで。

なるほどねぇ。

でもなんか、日系の人がなんかすごい多いイメージあるよねぇ?

だ、逆に日本の文化もちょっと入ってるんだろーね。

「まつぼっくりが頭に落ちてきました。頭めがけて落ちてくるなんて、一生に一度あるかないかのことと思い、神がきた!と思いました」

いい。

ぽじてぃぶ。

あ、そーゆーことでゆーと、ボクね、鳥のうんこ落っこってきて、運がついてるねって言われたことあります。

アレなんなんすかね?

アレほどイライラすることないですよね。

ボク、しかもぉ、ドラマやってるときだったんですよ。

制服だったんですよ。

で、その制服、1着しかなくてぇ、ソレ落とすのに、時間かかってぇ。

もぉ、最悪でした。

でも、な~んなんすかね。

うんこ落っこってきた時にぃ、運ついてるみたいなことゆーの。

“うらあらし”

「この前のVS嵐で、土田さんの娘さんが渡したチョコが、にのだけ違うと言ってましたね。どんなチョコだったのか良かったら教えて下さい。」

いや、なんかねぇ、小分けになってて。

銀のピカピカしたハートの入れ物に入ってて。

好きですっていう、手紙。

と一緒に入ってた。

かわいーよな。

かわいーんだよなぁ。

むすめ。

(STBYにチョコもらったか聞くと、日曜だったしもらわなかったの話になり。)

おれもぉ、ガンツだったからなぁ。

(いっっぱいもらったんじゃないですか?に。)

いや、そん時宇宙人と戦ってたからなぁ。

あ、でもぉ、なつなちゃん。

が、…ケーキだったかなぁ。

あ、でも、アレ、別に、…バレンタインデーじゃなかったのかなぁ?

でもなんかねぇ、いとうあゆみちゃんとかもぉ、クッキーだっけ?

作ってくれたりとか。

みんななんか作ってね。

すごくない?

み~んなねぇ、女の子らしい。

カンジなんですよ。

おれなんか、帰ってすぐ寝んのに、いつ作ってんだ?

みたいな。

話だよ。

みんなでもスゴイ女の子らしいかわいいこと。

しやがるんですよ。

ほんっとに。

だから、ほんとに、いい現場ですよねぇ。

でも明日ひとりなんすよ、ボク。

うん。

ひとりん時って、な~んもなくてね。

イベントごと。

ほんっとになぁ、さびしいよね。

ひとりはね。

「うたばんで、後輩にごちそうしないと言ってましたが、よくNewsの錦戸くんとご飯に行くんですよね?そん時はどうしてるんですか?」

それはね、キャラクターですよ。

ケチっていう。

実際はもーぜんっぜんですよ。

も、ソコのお店にいる人たち、ぜ~んいんにおごりますからね。

もう、も、いーよ、おれにもう全部やっとけよっつって。

も、全おごりですわ。

だから、これからほんとにね、お店でボク見つけたら。

もーかった!やった!もーけた!

って思うでしょーね。

み~んなが。

そりゃもうおごりますよ。

だって、コンサートのねぇ?時とかもねぇ?

バンドの人たちとか、Jr連れてねぇ?

5人で割ってメシ食ったりとかしますもんね?

そーゆーのしてるんだよなぁ。

嵐の人たち。

おれ、Jrだったらスゲーうれしいと思う。

やっぱでも、先輩からそうやってもらったことってのは、やり続けなきゃいけないですよね。

ね。

おれそーいえば、どうやってメシ食ってんだろ。

そー考えると。

いやいやいや、錦戸とメシ食いに行った時。

どうやってんだろーなー。

ナゾだなぁ。

「女優さんなどは、自分の右顔左顔の好みがあると聞きました。にのみやくんはどちらが好きですか?」

女優さんには、好みっっていうか、利き顔ですよね。

利き手があるよーに。

利き顔ってのがあってぇ、そっちの方が発達してるんですよね。

発達してるって言い方おかしいな。

よく使ってる方なんじゃないですか。

なんか、だからぁ、露出してるとどんどん見られてる意識で、こ、体が締まってくみたいな。

現象あるじゃないですか。

女の子とか。

グラビアアイドルの人とかはさ、なんか前の日は、ごはん少なくする。

とかさ。

そーゆー努力するじゃないですか。

見せるための。

見てもらうための努力をするわけじゃない。

そーすると、体って自然とそーゆー風に反応して。

いく。

じゃないすか。

それと一緒で、女優さんは自分で認識してんじゃないですか。

どっちの方が見られてる顔が多いかってのは。

特にVTRチェックする人は。

それはたぶんね、俳優さんも変わんないと思います。

利き顔、たぶんどっちもあると思います。

おれ、正直、どっちでもだいじょうぶですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大野くんラジオ

予約録音してたら、ひどいザーザー。

バリバリいってます。

ぐすん。

やはり、受信状態を確認しとくべき。

以後気をつけます!

そーゆー訳で、今日はザーザーの裏にかろうじて聴き取れる内容をレポします。

問題&解説はパスします(トマトに関する内容)。

ふりートーク

ほぁ。

とまと。

トマト。

とまとー!

(色んな言い方している模様)

とまとっていいですよねぇ。

でもね、ぼくね、とまとじゅーすは、…あんま得意じゃない。

とまとをそのままかじって食べるのと、とまとじゅーすにすると味がぜんぜん自分の中でちがうの。

ナンデだろ?

だめなんですよ。

においかな?

うん。

あんますきじゃない。

アレふしぎなんだよなー。

でも、そーいえば、昨日はね、とまとジュースも飲んでる。

とまとも食べた。

#$%&、じゅーすはそんなに飲まなかった。

だって食べたいもん。

最後の一文、わからず。

でも今日はいつもよりトーク短いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月29日 (月)

大野くんラジオ“しょくちゅーしょくぶつ”

さて、まで小芝居仕立ての問題&解説

今日は、国の問題です。

たしかぁ、アメリカは、べーこく。

オーストラリアは、おうしゅう。

アレ?すっ、イギリスってなんだっけ?

さて、イギリスは漢字でどう書くでしょうか?

次の3つの中から選んでください。

1.英国 2.韓国 3.広告

答えは1ばんの英国です。

首都圏初の、本格英国式庭園、横浜バラックライングリッシュガーデンが、横浜市西区にオープンしました。芝生を中心としたナチュラルガーデンと、イギリスの一流園芸家が手がけた、えー、4つのコンセプトガーデンで、構成されています。

ふりートーク

あぁ、しょくぶつ。

しょくぶつってぇ、…ねぇ、そーだねぇ。

や~らないね。

ぼくはあんまりね。

うーん、でもねぇ、…小学校の時かなぁ?

けっこーやっぱ学校でもやってましたね。

うん。

きゅうこん植えたり。

あと、あの、なんだっけ?

あさがおか。

あっ!…アレ好きだったなぁ。

…なんだっけなぁ。

植物でさぁ、…虫とんできたら、その2枚の葉が、ひゅって閉まる。

しょくちゅーしょくぶつか。

虫を食べるしょくぶつ。

ア~レ、怖いねー。

っふっふほ~んとに。

いやぁアレね、見えてるのかなぁとか思っちゃう。

ア~リャ怖いぜよ。

え~、みなさんも。

もし知らない方はね。

しょくちゅーしょくぶつの?

名前わかんないけど、…今ゆったこと。

を、聞いていればたぶんわかると思う。

うん。

アレは、ぼく小学校ぐらいの時にわかってた。

んー。

ぜひみなさん。

育ててください(笑)

いじょう!おーのさとしでした!

おじぎ草でしたっけ?

私もアレは好きで飼ってました。

あ、いや、育ててました。

指を、葉っぱの間に近づけて遊んだもんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月28日 (日)

松潤ラジオ 

さぁ、3月ラストの土曜日、えー、色々変わる時期ですね。新生活の準備頑張って下さい。

でスタート。

“メール紹介”

「いつもジャイアントクラッシュを見ていて思うのですが、潤くんはめちゃくちゃあのゲームが好きですよね。率先して指示を出す潤くんの目はとってもキラキラしています。
あれってどれくらい面白いんですか?」

あれはねぇ、何が面白いって、あのねぇ、毎回予想がデキナイことですね。

あの、ココ行ったらこうなるんじゃねーかなとか、予想するんだけど…ワカラナイ。

あの、なぜなら毎回形が違うから、毎回バランスも違うし。

だから、自分が想像してるのとは全く違う方向にいってしまったりとか。

なんか、ココ抜けんじゃないかなと思って抜いたら、ものスゴイ揺れたりとか。

てゆーのがゴイ面白いですよね。

あと、アレは見に行くかボタン押すかしかナイんで、たまになんかこう、

「あっ!ここイケるよっ!」って言っても全然聞かれない時とかは、スゴイさみしかったりしますね。

あのゲーム。

逆な人がちょうどゆっててぇ、逆な人の場所押してダウン…とか。

うぉ〜、全然聞いてくんねぇみたいな。

そういう時は決まって、あの次は、自分がボタン押す方にまわったりします(笑)。

えー、来週、再来週になるのかな?

4月の8日、VS嵐スペシャルですので、是非楽しみにしていただきたいと思います。

“トラブルメーカーなお話の紹介”

「トラブルメーカーはお母さん。
韓国語にハマッてて、韓国語で話てくるんです。意味がわからなくていちいち聞き返してます。私のお母さんはトラブルメーカーですよね?潤くんはどう思いますか?」

こぉれっはねぇ、俺が、自分の母親がこうだったら、…ホントに家に帰りたくなくなると思う。

…あのねぇ、衝撃的なのは自分のオカンだってところだと思うんですよ、コレ。

いやぁ、かなりパンチがありますね、このトラブルメーカーは僕の中で。

でもぉ、このお母さんの気持ちもぉ、わかる、んですよ。

ていうのがさぁ、言葉勉強した時とかってさぁ、なんかこう、やっぱ実践したいからぁ、ちょっとしたコトとかさぁ、わかったりとかすると。

その発音を忘れなかったりとかぁ、する為にも、使いたくなったりとかぁ、自分のなんかこう、ものにする為にぃ、使いたくなるんだと思うのね。

で、わかんない、このお母さんが働いていらっしゃるのか、主婦の方なのかわかんないですけどぉ、まぁ、なかなかこう、披露する場所もないんだろうね。

だから家ん中でこうね、娘たちに聞いてぇ、もらいたい。

聞いてもらいたいワケじゃないかもしれないけど、聞かせたい。

てか、言いたい。

みたいなところが、あるんじゃないかなと思いますけど。

えー、そう。

ちゃんと喋れてるかどうかを、確認したいんじゃない?

やっぱり。

ヒジョーに気持ちがわかりますね、コレは。

僕は。

えぇ。

いやぁ、まぁその、わかるわかる。

これさぁ、もういっそのことさぁ、○○ちゃんとかもさ、お母さんからでもいいから習ってみたら?

興味持ってみたらいいんじゃない?

で、まぁお母さんに、最初教えてもらってぇ、興味がも、ってるんだったらぁ、一緒になんかこう、ちゃんと行って勉強するとかでもいーと思うし。

まぁ、○○ちゃん、いくつかわかんないけど。

自分のやりたいコト、があって、そっちを優勢させたいっていうのもあるのかもしんないですけどね。

まぁ、言葉、は、喋れれば喋れるだけ得すると思うしね。

コミュニケーション、の、ツールとしてねぇ、絶対多く持ってる方が、いいとは思うんだよ。

えぇ、なるほどね。 でも確かにコレは娘の立場からしたら、相当トラブルメーカーだと思います。

はい。

“またまたメール”

「わが家の歴史の撮影が私の小学校であり、エキストラとして参加させてもらいました
潤くんの演技を近くで見れたこと、撮影というものを初めて見れたことなど、とてもいい思い出になりました。潤くんは群馬県での撮影、どうでしたか?」

行きましたねぇ、群馬県。

えぇ、小学校の撮影ですね、行きました行きました。

もうかなり後半戦ですね。

ぼ、撮影。

僕ぅが、もう最後2日ぁとか、じゃない?

たぶん。

で、行ってぇ撮影してましたね。

えぇ。

わが家の歴史、えー、4月の9日、10日、11日と。

3夜連続で放送されます。

えー、…8時間。

あるんですよ。

僕もまだ実際観れてないのでぇ、全部は。

あのぅ、アフレコを、2週間くらい前にやったんですけど。

その、アフレコ録るシーンだけ抜粋したものは、いちお、どんなカンジだったか、それこそ方言とかもあったんで、ちょこっと見せてもらったんですけど。

…まぁ〜、面白い、ですね。

早く全部観たいなっていうのと。

ま、3夜連続で10…いやいや10時間じゃない。

えーっと8時間ですか。

ある作品なので。

集中して観るにしても、長い時間だとは思うんだけどぉ。

その長さってゆーのも含めて、なんかこう楽しんでもらえる要素なんじゃないかなぁと思うのでぇ。

是非ぃ、金曜、土曜、日曜と3日間。

えー、できればぁ、家族で観ていただけるのも、僕としてはぁ、ヒジョーに嬉しいなと思いますね。

あのぉ、もちろん一人暮らしだったりとか、…の方とかもいらっしゃると思うし。

1人で観ても楽しめる作品だと思うんですが。

やっぱりこう、家族っていうものについて改めて、考えたりとか。

あのぉ、その八女家という家族を通して、自分の家族、とか、家族間、とか。

なんかそうゆう、もの、を、感じられる作品になってると思うので。

スゴいスピーディーで笑いあり涙ありの作品ですが、最後に残るものはきっとあったかいものなんじゃないかなと思うので。

是非、観ていただきたいと、思っております。

はい。

えーー、前日8日、VS嵐3時間スペシャル。

に、えー、わが屋の歴史のキャストの皆さんと、えー、そして矢島美容室チームか。

きて、3時間。

初めてVS嵐のスペシャルで、初めて3時間やるんですけど。

三つ巴でまた。

やるので。

是非、楽しみにして頂きたいと思います。

はい。

“エンディング”

3月末ということで。

も〜、いい加減あったかいでしょ。

ね。

でも実際4月のぉ中旬くらいまで、俺寒いイメージなんですよね。

早くなんかこう、花粉のぉ、ヒドいシーズンが過ぎて。

あったかくなるといーな。

と、切に願います。

お相手は嵐の松本潤でした。

また来週、ばいばい!

松本さんトーク部分、ほぼ全て書きおこしてます。

30分の番組で、リスナーからのお手紙を3通紹介のみ。(間で4曲流しましたが)

1人1人の内容に、じっくり丁寧にこたえてくださってます。

質問するなら、松本さんに限る。

と、思った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MISSの大野くん 2010.5


大野くん初登場の去年8月号。
今号で同じ柴犬、モモと再び。
ベッドでスヤスヤ場面から始まり、寝起きから雨の中傘さしてのモモのお散歩シーンまで、全8ページ!
私が大野くんのファンになり、初めて買った雑誌が、ミス初登場号なんです。
その時読んでいたブログの方が、ミスで大野くんがファンとのやり取りを語ってる部分があると書いてらっしゃって、どんな内容なのかが気になり気になり…。立ち読みで済ませるキモチで行ったものの、自宅でゆっくり見たくてレジへ直行したんですよねー。その時の内容がこちら。
“コンサートのとき、客席のうちわよく見てますよね?”
『見てるね。俺のうちわ持ってくれてて、ピースしてきたら無視できないじゃん。うちわに“ピースして”って書いてあれば、ピースして目を合わす。するとファンの子が「えっ私?」って慌てるから、そしたら「君!」って指を指す。するとそっからその子、崩れ落ちるんだよ(笑)。それで、俺も崩れ落ちる真似して。「俺が見てるのはあなただよ」って確実にわからせたいから、そこまでずっと見てたりするね。なんかやりたくなっちゃうんだ。ファンの子とそういうことができるのも、コンサートだけだからね』
この、“確実にわからせたいから”てとこで、それこそ崩れ落ちる自分。
男前過ぎる〜!
その場面を自分に当てはめて、モーレツにドキドキしました。
ファンの子を大事にする思いがとっても伝わりますよね。
嵐になった時、“大野くんって誰?”な反応に、この状況なんとかしなきゃって…メンバーに追いつけるよう頑張ったって言ってましたもんね。
ファーストコンサートで、他のメンバーと同じ位の自分のうちわを確認して、やっと追いつけた…と。
今じゃ、リーダーのグッズはすぐ売り切れちゃうんですもんね。
大野くんのファンになって、つくづく良かったなぁと思いますね(もちろん他4名様もですよ)。
そんでコレ読んだら、コンサートでは絶対うちわ持ってないと!って思いました。
えー、初コンで持って行きましたとも。ただね、欲張って作り過ぎて、使いこなせなかったっていう…。
またその話は今度。
話戻りまして、今号のミス。
リアル感を出す為の自然なヘア、ってのがいいです。
モモと一緒の日常的なショット。
新聞読んでるあぐら姿とかサイコー。
素足だ、素足!
足の指のカンジがハッキリ。
指に力が入ってるのか、親指と人差し指の間と、中指と薬指の間が空いとります。
なんか器用な形。
どうでもいーですかね(笑)。
歯ブラシを持つ指の置き方も、文句なしに美すぅい。
パンを持つ手も同様。
パンのコマーシャルして欲しーぞ。
大野くんが撮ったポラロイド写真も数枚。
カメラをモモと自分に向けて一緒に撮ってるとこなんか、優しさがにじみ出ております。
癒されますね〜。
モ、モモになりたい…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月27日 (土)

あいばちゃんラジオ

心理テストと相葉ちゃんへの質問のみ。

“心理テスト”

あなたは今とてもお腹が空いています。炊飯器の中には炊き立てのご飯が。あなたはそのご飯を、どの位の量食べますか?

う~ん…朝でいい?

朝。超お腹減ってる朝でいい?

オレ、朝イチバンお腹減ってるんすよ。

で、起きて、茶碗つーかどんぶりみたいなぁ、やつにぃ、わりとこうポコッて出るぐらい。

どんぶりポコぐらい。

ちかさんが、ごはんの固さの好みを質問。

やわらかいのが好きですねー。

もうだから、もう、ぐにょんぐにょんの方がいい。

なんか、だから、お粥とか好きなんですよ。

あと、もち米とか。

それぐらいの、が。

ねばっとしてるやつがいいかな。

これは、あなたの理想的なおっぱいの大きさや固さを表す。(ぶほっ!)

またピンクだ。

(あいばちゃんは、どんぶりにポコで、ぐにょんぐにょんのやわらかいのがお好き?!)

なんかリアルだわ~。

“教えて相葉ちゃん”

Q. お風呂の湯船に浸かった時に、あぁ~とか言う人はエロいらしいです。相葉くんはお風呂でついついやってしまうクセなどありますか?また、お風呂は好きですか?

あぁ。

あ~っていうかなぁ?

“あ”じゃないな。

“んー”だな。

“あ”じゃない。じゃエロくないわ。

お風呂でやってしまうクセ。

お風呂まず入ってぇ、ボク必ず最初に歯みがくんでぇ、湯船につかったまんま。

んでぇ、歯みがきおわったなぁと思ったらぁ、お風呂でってぇ、で、頭洗ってぇ、体洗ってぇ、…また湯船に入ってぇ、出るかな。

だいたい正味10分から15分くらい。

Q. 相葉ちゃんは絶叫マシーンは好きですか?好きだったら楽しみ方を教えて下さい。

ほぁ。

オレ大好きですねー。

絶叫マシーン系は。

ちっちゃい時から好きでした。

楽しみ方のコツかぁ。

オレ、あのカンジが好きなんですよ。

あの、なに?胃というか、胃が上にぐぅっと上がるカンジ?

たまに、エレベーターとかでもなるでしょ?

あのカンジが好きなんですよね。

Q. 相葉ちゃんは好きな球団とかありますか?私は、さかもと選手と、ちょうの選手に期待してます。

今シーズンかぁ。

まぁまぁ、不動のね、ボクの中でぇ、応援しているぅ、不動のチームっていうのは、やっぱロッテなんすけどぉ。

やっぱりねぇ、地元愛っつーか。

まぁ、ロッテに育ててもらったって言っても過言ではないからねぇ。

ちっちゃい頃、よく行ったしぃ。

青春を全部ね、マリンに置いてきたかな。

うーん。

あそこ、風つえ~んだよなぁ。

だ、きっと、外野の選手とかムズカシイと思うよ、風で球あおられちゃってさぁ。

ちかさん「こみやまのようにね、色んな変化球で…」

はいはいはいはい。

あの、あぁ~そうですね、マリン育ちだからねぇ。

あのサングラスとかたまんないっすよねぇ?

えー。

カッコイイですよね、アレねぇ。

あいこうとか覚えてます?あいこー。

んあ~、あれ、ホームランとかよく打ってましたよ、あれ。

あいこーの頃でしたねぇ、ボクぅ、ロッテっつったら。

あと、はつしば。

ねー。

あー、あとなんだぁ?

うー。

バレンタイン(爆)

もうやめますか、この辺でね。

Q. 私は韓国に住んでる女子高生です。相葉ちゃんは新しいクラスの人たちと、どうやって仲良くなりましたか?

やっぱそれぐらいだと、初対面であんまグイグイいけないのかなぁ?

まだ小学生とか、時って、もうなんでもないじゃん?

むしろ、クラス替えとかって楽しみだったじゃん。

なんか、新しい人と知り合えるみたいなさ。

ちょっと、ある程度いくとやっぱハズカシイのかなぁ。

でも、教科書借りたりすると、やっぱり、早いよね。

接近すんの。

だって、隣の子とさ、“ごめん教科書忘れたからみして”ってなったら、もう、この距離にまで近づけるワケでしょ?

ちかさん「だから、相手の負担にならない程度の事を頼んでみるとかはありますよね」

体操服忘れるとかね。

ちかさん「えぇ?!ちょっと負担かな~」(ですよね…)

ごめん!体操服忘れたんだけどかして~みたいな。

舞台とDVD発売の告知。

ちかさん「もうDVD観ましたか?」

観ましたよ。面白かったですよ。

ちかさん「やっぱりアノ問題のシーンも?」

ありますあります、あの雨のシーンですよねぇ?

ちかさん「あ、雨のシーンですか?アノ全裸シーン…じゃなくて、相葉くんの写真が出てくるみたいな…」

あー!あ!

アノ写真って入ってたっけ?!

それは~、Jストームさん、首を振っております。

コレは入ってないってことかなぁ?

入ってない?

あのねぇ、子供ん時の写真ね。

言えず?

言えずですねー。

ただ、どんなコンサートをしてきたかっていう、各地のダイジェスト版が入ってたりぃ、

まぁ、特典映像としてね、入ってたりするんですよ。

であと、雨が降ってる日、やったんですけど、あの時の映像が入ってるんで、アレはまぁスゴイっすよ。

ナンカ、滝みたいでしたね。

雨っていうより。

それぐらい降ってましたね。

みんなで修行したカンジ?

そんな中。

なんか一致団結してるカンジが出てると思うんで。

是非観てくだっさい。

ちかさんが聞いた、問題のシーン。

てっきり、トボけてるのかと思いきや。

ほんとに勘違い…。

観てみてのお楽しみですね。

見応えありそーで、ほんと楽しみ。」

楽しみがあるっていーな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月26日 (金)

もじもじトリオ

寝床のラジオで、金スマまっちを聴きながら携帯にて更新。
嵐さん選抜、もじもじトリオ。
ジャニからは初なんですね。
ブラボー!
めでたい!
登場した瞬間、真っ先にお股に目がいったのは私だけじゃないハズだ。
あいばちゃんだけ、上っ張りもなんもナイのがウケる。
またそれがあいばちゃんらしい。
翔くんてば、あんなカッコでも手を前に組んで立っちゃってさ。
なんだか、いつもより肩幅も狭く見えるし、コジンマリしたソノ立ち姿がまたおかしいのよね。
潤様はあのカッコだと、いかにハッキリしたお顔立ちかってことがわかります。お寿司は、あいばちゃんがやっちまう絵で想像してたけど、潤様でしたね。
しかし、よくあんなにガマンできるもんだよ。
私なんて頭ガンガン叩いちゃうけど。

卓球ではミス連発だし、マジメに落ち込んでやしないかと心配になりましたよ。いっそのこと、お腹のアレを早く割って、もうおわりにしてあげてちょうだいと思ったぐらい。

カーリングではね、ドリアン爆弾でオエオエとか、背中に雪爆弾で怪しげな動きでオタオタ脱ぎ出すとか、選抜3名様いいおシゴトされてましたね。
あーゆう時、ちょいふてり気味であきらめの早いマツジュンが、またらしくて。選抜3名様、良いおシゴトされてましたね。
お疲れ様でした!
欲を言えば、全員でもじもじ見たかったけど…。
次回は是非!
無理なら大宮コンビで。
猫背なもじもじコンビ…み、みたい!
意味もなく抱き合ったりするんだぜ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

でぃすかばりー“ばたふらい”

リスナーからの問題

季節はすっかり春になりました。さて春になると飛び始めくしゃみや目のかゆみが止まらなくなってしまう原因のもとは何でしょうか。

答えは花粉です。

リスナーからの質問&ふりートーク

私は音楽を聴くことが大好きで、もちろん嵐の曲を聴いていつも元気をもらっています。大野くんは、普段どんな音楽を聴いていますか?最近お気に入りの曲とかありますか?

なるほど。

ありますねぇ。

うた番組とかでね、去年のぉ、年末のうた番組とかのねぇ、あのぅ、…一緒、ん、なったりしてね、ほんでね、り、リハーサルの時とかね、裏で順番待ちしてるじゃないですか、次の出番。

そん時にね、ちよーどねぇ、うたってる、ひ、あ、あるおんなの、か、歌手の人がいたんですよ。

ソノうたはね、すごく。

木村カエラさんの…

ばたふらい!

(だと思った!)

コレいぃ~よ!

ほんっっとにねぇ、なんだろ?!

ちがうんだよ!

ナンデかわかんないんだよ。

ん、なんか全て似合ってんの。

まっちんぐしてるワケよ。

んん。

なんなんだろね?

アノうたってる表情もいーしね。

なんだろねアレ。

でねぇそう。

あの、以前番組で、木村カエラさんきてくださってね。

そんでね、あるばむをいただいちゃったんですよね。

えぇ。

それでもう、まいんち聴いてて。

で、ほかの曲もきキョーミあるじゃないすか。

ばーたふらいイイけど、ほ、ほかの曲いっぱいあって聴いてない。

アルバムのね、な、なんだっけな。

4曲目もいいんだよね。

“どこ”

っていうタイトルだと思う。

あ、いーんですよ。

スゴクいいーですっよ!

みなさん、女性のかたたち。

えー、う、カラオケにいったら、ばたふらいをうたってくれ!

えー。

もし、ぼ、ボクと行くきかいがあったら。

ばたふらいを、う、うたってくれたら、ボクはもう、…

もーねぇ、満足で。

もー、ほんと力が、からだに力が入んないくらいになると思う。

え。

ばたふらいをうたう時は、みなさん。

え。

純粋なキモチで。

うたってください。

んふっふ。

ではまたらいしゅう!おーのさとしでした!

木村カエラさん大絶賛です。

嵐ちゃんの時、いい歌だってほめてましたもんね。

私もリーダーからほめられたいぜっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月25日 (木)

テレビファン 2010.3/28-4/30

ナビと一緒に買うつもりだったファン。昨日コンビニ行ったらなくて。
旦那に買ってきてもらいました。
表紙がまぁ素敵。
巻頭ピンナップ、と〜っても美人さんに写ってます。
あごに添えられた手と爪の形のお美しいこと。
怪物くんクランクイン風景は、初めて見るショットもあり。コノ、黄色オン黄色衣装で、かるく腕捲りしてるショット発見!
ナンデこんな衣装でもカッコよく見えるかねぇ?!
大のお気に入りの、フランケンに寄り添いながらのすやすやショットもあり。
コレ、1ページ分位の大きさで載せて欲しかばい!!
こんなちっこいのじゃなくて。
そう思ってるの、私だけじゃないハズ。
嵐さんページ。
5人でのインタビューに加えとソロインタビューもあり。
にのみやさん、お疲れ顔のよーな。
寝起きなのかな。
口角ひきつってるショットもあり。
朝まで映画の撮影ですもんね。
レギュラー番組と個々のお仕事に加え、ラジオに雑誌もあるんですもんね…。
想像しただけで吐きそ。
嵐さんの体力がスゴイッす。
ファンとしては、体を壊さないことを祈るばかりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

でぃすかばりー

さて、まで小芝居仕立ての問題文&解説

今日は、絵画の問題です。

おーぉの画伯からぁ、絵を描くのにいちばん必要なものを、伝授します。

う、それは、……じかん。

(小芝居のコンセプトが…画伯なじいさん風にしたいのか?!若干、どすこい風。)

さて、何枚ものパーツを並べ合わせ、1枚の絵に仕上げたものを、何というでしょうか。

次の3つの中から選んで下さい。

1.もざいくが 2.ひょうが 3.あかれんが

答えは1ばんのモザイク画です。

京都市伏見区の、体育館で、京都をテーマに描かれた絵が並べられ、え、縦36.6メートル、え、横27.9メートルの、巨大な四つ葉のクローバーが浮かび上がりました。これは、A4判の紙を、並べてつくるモザイク画の面積で、ギネス記録に挑戦したもので、え、約1万6千枚で、990平方メートルを越える大作が完成しました。

ふりートーク

ほぁ~!見たいですねコレ。

そうとーデカイもんなぁ。

いやぁでもボク最近ねぇ、…描いてないな。

やっぱドラマがあるからかなっ。

うーん。

だからねぇ、たまにね、たまに、ん、アノ見るの。

じぶんの絵を。

仕事おわって。

うん。

こっからどーやって描いていこーか。

でねぇ、よーく見るとね、もーね、あまりにも描いてなさすぎて、ホコリがかぶってる。

たまにね、掃除機でぇすいとるっていうっふっふっふ。

絵の上を、掃除機でウイ~ンひひっつってね。

うん。

でもまぁ、これからどんどん面白くなっていくと思うんですけどね。

えー、ドラマおわったらゆっくりとね、え、描きたいなと。

えー。

みなさん、ま、いつかみなさんに見せられるぅ時が、えー、くることを祈って、えー、わたくし、描きつづけます!

いじょう!おーのさとしでした!

描きつづけます!と言い放った瞬間。

Hou’sのすっぴんあらし編、おおのカメラの電車内で、カメラに向かってお弁当を見せながら、

ぎゅ~うたんを食べようとおもっております!

の、顔がパっと浮かびました。

あんな顔して言ったにちがいない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月24日 (水)

怪物くん

ホームページがリニューアルされてます!
ワクワクします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

でぃすかばりー“たこ”

さて、まで小芝居仕立ての問題文&解説

今日はたこの問題です。

やっぱりた~こはぁ、竜田揚げに限るな!

じゃぬぁくて、空にあげる凧のことだよ!(若干、田中邦衛風)

さて、空にあげる凧のことを、英語では何というでしょうか。

1.かいと 2.さいと 3.へっどらいと 次の3つの中から選んで下さい。

答えは1ばんのカイトです。

神戸市の機器メーカーが、凧あげの通信教育を、始めました。このメーカーが販売している、バイオカイトは、えー、炭素の素材を使った、鳥の形をしていて、重さはわずか10グラムです。かすかに吹く風でも、あがるこの凧の作り方やあげ方を学ぶことができます。

ふりートーク

ほぁ。たこですよ。

むかーしロケとかでやったぁことありますけどね、うん。

うーん、最近は、たこぉ…たこあげやってないですねぇ。

タコ釣りならしましたけどね。 イイダコ釣りをね。

ボクね、イイダコ釣りむいてないですね。

眠くなるって#$%&(ごにょごにょ言ってて、数文字聞きとれず)

な~んなんでしょーね、アノ、イイダコ。

ちっちゃいタコなんですよ。

あのぅ、こぶし握るよりちっちゃい。

ぜんぜんちっちゃいんですけど。

うん。 …ん、つれたらつれたで、まぁ、まぁ、喜びにかわるんだけどもね。

だけども。

ボクはねぇなんだろ、だいたい、10分に1回つるの…知り合いは、…1分に1回つってたよね

カンジ。 うん。

ボクねぇ、イイダコとね、マダイ運がないなと思ってます。

えー、いやでもねぇ、ダメですね、そんなこと言ってちゃ。

まぁ6月までムリですけどね。

いじょう!おーのさとしでした!

ちゃんと誓いを守るおつもりなのですね。

エライエライ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月23日 (火)

でぃすかばりー“料理”

さて、まで小芝居仕立ての問題文&解説

今日は料理の問題です。

どんどんどんどんどんどんどん

やれやれえ。

薬味に使うネギを切るのってぇ、けっこー大変なんだね。

さて、食材を、1ミリ~2ミリ程度に、細く切りきざむことを何というでしょうか。

1.みじんぎり 2.かんきり 3.かしきり

答えは1ばんのみじん切りです。

生活改善こんさるたんと会社などによるアンケートで、え、日本女性が作れる料理メニューが減っている実態が浮き彫りになりました。その背景には、スーパーマーケットや、コンビニエンスストアで買った総菜や、弁当で食事を済ます、え、中食の普及があるそうです。

ふりートーク

なるほど。

ま~ねぇ~わかりまっすよぉ~う。

アレですよ、仕事おわって家帰って、でぇ、じぶんで料理して食べて、っていう…、のがちょっとねぇ?

む、むずかしいのかもしれない。

でもねぇ、料理ってのはね、…キモチなんだよね。

深いものがあるんだとボクは思うんだ。

じぶんで作って、…食べる。

コレがいちばんイイと思うよ。

料理って、あたしデキないから、とかよくゆうでしょ?

デキないことないんだよ。

やれば料理なんですよ。

…料理デキないじゃなくてね、料理つ、つくれば料理でっすよ。

そう。

本を買えばダレでもデキるんですよ。

料理ってのはね、…奥がふかいんですよ。

あんねぇ、料理ってのはねぇ、むげんのかのーせーがあるんだよなぁ。

ボクは、…デキません。

…いじょう!おーのさとしでした!

話の内容自体はあんま深くないよーな…。

声が寝起きっぽいような、寝不足ぽいような。

クリアじゃありません。

連日連夜、ドラマの撮影なんでしょうね~。

嵐にしやがれも始まりますしね。

ホントお疲れ様です。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月22日 (月)

でぃすかばりー

うっかり聴き逃した、今朝のりーだーラジオ。

怪物くんの特殊メイクの耳は、何回も使い捨てでもったいないから、持って帰ってアート作品の素材にしたいと語ってたみたいですね。

怪物くん主題歌は嵐さんとの報告あり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

がぼーーーん……。

大野くんのラジオを見にきてくださってるみなさん…。

申し訳ない!

今朝寝坊してしまいました。グスン。

自分自身、大変ショックであります。

ここまで欠かさずやってきたのに…。

つっても、まだブログ始めて1か月そこらですが…。

今日は祝日で学校が休みで、ウッカリゆっくりしてしまった~。

もぉ~!もぉ~!ばかばかー!グスン。

二度とこんな悔しい思いしたくないわ。

気を取り直して、今日はにののべいすとーむレポします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月20日 (土)

カバチ、大野事務所

カバチ、大野事務所
こっちに遊びに来た時の、いつもの帰り道。
カバチでタムラが通う事務所前を通るので。
信号待ちで思わずパシャリ。
昼間の撮影時は、かなりのギャラリーでごった返してたんでしょうね〜。
無事クランクアップされたようで。
翔くん、ハード過ぎるスケジュールの中、長い間本当にお疲れ様でした!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海ほたる→横浜

海ほたる→横浜
海ほたる→横浜
海ほたる→横浜
今日は風強かったけど天気は良く。
お出掛けでもするかということになり、ブラリ海ほたる経由で横浜へ。
海ほたるといえば、相葉ちゃんとぐっさんのツーリング休憩ポイントでしたね。最近は行ってないらしいけど、ミッドナイトツーリングクラブっていう位だから、真夜中に来てたんですよねぇ。
暗闇の海原。
ここからじゃ、大した夜景でもなさそうだしなぁ。
どんな気分で走ってたのかなぁ…な〜んて、大きなお世話的なこと思ったりなんかして。

海ほたるを出て横浜へ。
赤レンガ倉庫の間はお花のアーチや花畑状態で、春の香り一杯。
脇にはスポーツカーの旧車の展示もしてあり、多くの人でにぎわってました。
土日に来ることってあまり無いので、久々に人酔い。
やっぱ平日に限るぜ。
横浜といえば、翔くん。
デートするなら、どんなコースで回るのかしら。むふ。
どこ行くでも楽しいにキマッてるんだけどね〜。
あ、リーダーも横浜でラジオ収録されてるんでしたわ。
そういやクリさんが、数年前のFM横浜Tシャツを大野くんが今だにフツーに着てるの見るけど、“何か違う”ってこないだゆってました。 要するに、大野くんが着てるとオシャレに見えるって。
モトがいいからでしょうね〜って、おっしゃってました。
確かに服って、着てる人がよければ何でもオシャレに見えちゃうもんですよね。シンプルな格好ほどそうかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

嵐ちゃんダービー

無人島とホストのトップ予想、大当たり〜。
長瀬くんの映画に、ニノミヤカズナリがホスト役で出てたの思い出しちゃった。なんだっけ?アノ映画。
某動画サイトで、ニノミヤカズナリのメイキングシーンだけ観たことがあるってだけで。
なかなか無いロン毛の時だったし、キスシーンのリハーサル風景だったから、も、ド〜キドキしちゃって。
それ観てなかったら、ニノミヤカズナリをホストのトップ予想にはしてなかったかも。
マツモトテイオーにしてたかな〜。
アイバインパクトもいい線いくと思ったんだけど。
癒しコンビは駄目ホストでしたか。
相葉ちゃんはスタイル抜群だから、ホストっぽいカッコさせたら動悸息切れもんなんだけどな。
反面、私の中で相葉ちゃんは永遠の“後輩”ぽくもあり(笑)礼儀正しく先輩に忠実な、愛すべき後輩。ぽい。
だからホストになっても、先輩の盛り立て役に徹しちゃってるよーなイメージ。無人島のオオノキャップは、ダントツトップでしたね。
世間に、“釣り好き”イメージもすっかり定着しちゃって。キャップとなら2人っきりでも楽チンそ。
妙に気も遣わなくて良さそうだし。
お互い、勝手気ままにやっていけそうです。
ドライな私にはぴったり。
翔くんはこういうランキングだと、いつも良くもなく悪くもなく。
フツーな評価。
それがまた翔くんぽくていいんだけど。極端な評価じゃないってことは、イコールまんべんなくいいイメージだからじゃないのかな。
まぁ何よりも手を引かれてくる、キグルミ嵐に萌え〜でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月19日 (金)

もじもじトリオ

来週の“みなさんのおかげでした”に、翔くん・相葉ちゃん・潤さまの3人衆が、モジモジくんで出られるそうで…!
翔くんの動きが楽しみ過ぎる。
相葉ちゃんはいつもの弾けっぷりが目に浮かぶ。
潤さまは…マジメでらっしゃるので全力で臨まれるのでしょうが。
このコーナーってのが疲れを倍増させそうですな。
是非とも、3人おソロの黒ぶち眼鏡もかけていただきたい。想像すると…翔くんウケる。
ドタドタしたり、こきざみったりするに違いない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

上半身下半身 ジョン2010.3/20-3/26

ざ、てれびじょ〜ん。
の、真ん中分け目にあるりーだーピンナップ付録。
上半身、爽やか〜ん。
下半身…。
こうして下半身のみの写真を目にするのは初体験。
しばし、ジーっ…。
コレ、本から外さないでこのままがいい?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

でぃすかばりー“ぎゅうめん”

リスナーからの問題&答え

学校で食べるお昼ごはんは、おいしくて大好きです。

さて、学校ででるお昼ごはんのことを何というでしょうか。

次の3つの中から選んで下さい。

1.きゅうしょく 2.かんしょく 3.じむしょく

答えは1ばんの給食です。

リスナーからの質問&ふりートーク

ぼくは3月が大好きです。なぜかというと、ぼくの小学校では卒業する6年生のために、3月の給食は毎日人気メニューが続くからです。大野くんは子供のころ給食は好きでしたか?好きなメニューは何でしたか?ぼくは、きなこあげパンが大好きです。

おなじだねっぼくと。

ぼくもコノきなこあげ、あげぱんウマいんだよね。

だ、あの手にいっぱいついてめんどくさいんだけど、でもウマさに負けるよね。

うん。ウマいからやっぱ、そんなのいーやってなるよ。

わかるよぉ~、ん。

で、嫌いなたべものもとくにないし。

フツーに食べてたかな。

さわがず。

牛乳のあけかたが、人とちがかったぐらい。

アレ、ビンだったんだけど、上にぎゅうめん、があって、袋がかぶさってる。

で、フツーみんな袋をとってぇ、爪かなんかで。

ぎゅめんを取るでしょ?

爪でちょっとけずって。

アレそれフツーだよねぇ?

たぶん。そーだよね。

でたまにさぁ、あけられなくてミスって、びしゃんってやる。

子いたよね。うん。

ただ。

そーならないほーほーがあるんです。

まず。

アノ袋をあけない。

いじらない!

そんで。

スプーンの。

ほそい方。

はじっこで。

上から。

つきさす!

そーすると、あはっもう、な~んのしんぱいもないよっ!

袋かぶさってるから。

とびちらない。

だかぁ、誰よりもあけんのはやかった。

んふふふふふ。

コレやってみてくれ。

○○くん。

うん。

わいるどでカッコいいよ、女性にもてるかもしんない。

どーどーとやるんだよ、そーゆーの。

キミはクラスの人気ものになれるぞ。

ではまたらいしゅう、おーのさとしでした!

ぎゅうめんっていうのか?!

わたしの時代はただのフタよわばりだったけど。

集めてめんこ遊びしてましたけどね、それで牛面?

てか、リーダーの時代はまだビンだった事実が意外&なんだかうれしい。

てっきりパックかと。

それとも今の時代パックしかないと思ってるけど、そーゆうわけでもないのかしら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月18日 (木)

大宮マリオ

大宮マリオ
大宮マリオCM、可愛すぎて嬉し過ぎるぅ〜!!
ちょこんと並んで座ってる姿が同じサイズ。
猫背具合まで。
リーダーが素っぽくて癒されるわ〜。
私、リーダーのこの腕の掴み方が好きで好きで。
VS嵐がゴールデン移る前の、バニラ気分枠で最終回の時。リーダーがリポーター役で各メンバーにインタビューする時、ひとりひとり手首掴んで引っ張ってきてましたよね。
アレ見て、なんだかドキドキしたのです。
にのも旦那と一緒にCM出れて、さぞ嬉しいことでしょうな。
右サイドバーに追加したのでご覧あれ。今朝チェックした時はまだ更新されてなかったけど、さっき覗いてみたら大宮バージョンアップされてました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手のりさとし。

昨夜寝る前コーヒー飲んだら、寝つき悪く。

勝手に欲しがってる、手のり怪物さとし人形で妄想しっちゃって。

頭ん中じゃ、もはや人形じゃなくて、“南くんの恋人”状態。

ポッケに入れてどこへでも連れてくんだ。

にのも欲しーだろな。

着せ替えもできたら尚よし。

パンツの替えはグレーのみ。(えっ?そこも?!)

あ!そういや、今はグレーのみじゃなくなってるの?!

“TV LIFE”のマッサージたわむれシーンで、リーダー腰からパンツ見えてるけど、グレーじゃなかった!

落ち着いたブルー、ブルーグレー?そんな色。

とにかくしつこいようだけど、まじで特典はフィギュアでよろしくどーぞ。

着せ替え1着付きね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

でぃすかばりー“ぼくきょうみない”

さて、まで小芝居仕立ての問題文&解説

今日は、自動車の問題です。

やっぱ男なら、一度はベンツのオーナーになりたいよね。

あ、その前に免許取らなきゃね…。

(低音ボイス)

さて、めるせですベンツとは、どこの国の自動車メーカーでしょうか。

次の3つの中から選んで下さい。

1.どいつ 2.めきしこ 3.にほん

答えは1ばんのドイツです。

めるせですベンツ日本は、最高峰のオープンスポーツカーを発売しました。えー、世界限定75台の生産で、日本への割り当ては、たったの2台。車両本体価格は、えー、1億1千万円の超スーパーカーです。屋根もフロントガラスもない、え、完全オープンカーで、えー、雨が降ったら、諦めるしかないようです。尚、この車の購入者には、え、専用のゴーグルがついてくるということです。

ふりートーク

んふふ。

どうゆうゴーぐる、そのゴーる、ゴーぐるのがおれ興味ある。

んふふっふふ。

ぼくねぇそう、あのね、ぼく、ぼくねくるまにきょうみナイの。

うちのとーちゃんはスゴイきょうみある、あんだよね。

あっ、そう、あのね、とーちゃんがね、くるまを買ってねぇ、はがきにぃ、そのく、自分のくら、くるまを描いてぇ、絵、絵ーをね、当選した人にはなんと50万円の賞金がみたいな、なんかそ、あったのね。

おくったんだよ!

ほんでもう、わくわくしてるわけ。

したら、なんの通知もこなかった。

なんでかなぁ?!と思った。

ん。くるまだけ描けばいーものをさ、ことばをかいちゃったんだよ。

このくるまいーべっ!

とかってさぁ、とーちゃんが書けっていうからさぁ、ふっふふ。

アノはがきどこにあんだろーっんふっふ

えー、またいつか、りべんじしまーす。

いじょう!おーのさとしでした!

今となっちゃプレミアムもんだな、その葉書。

昔、男性で車やバイクに興味があるのは、DNA的に8割って聞いたことがあるけど。

今の若い世代の男子は興味ない人が多いらしいですねー。

車を欲しいとも思わないっていうから…、車もますます売れなくなってくんでしょうか。

お金もあんま使わないらしいし。

私の世代の男子じゃ考えられん。

免許欲しくて、18才になるのを今か今かと待って速効取りにいってたような。

女子でさえそんなカンジだったのに。

私は成人してから合宿で取りましたけど。

バイクも中免なら持ってます。

旦那がバイク好きなので、半ば取らされたような…ですけど。

4年前に取って一度ツーリング行きましたけど、まだチビもいるしなかなか乗る機会もなく。

完全にぺーぱーライダー。

今の男子は何に興味があるのかなー。

翔くんみたいに“無趣味”?(笑)

でも翔くんは食べることが好きだから、“趣味食事”でいーのに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月17日 (水)

テレビガイド、手のり怪物さとし

私、コレ欲しい。
一家に一台。
そーだ、いいコト思いついた!
怪物くんのDVD発売のあかつきには。特典はもれなく怪物さとしのフィギュアにして〜!
頼む。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大人買い。

コンビニにてテレビライフ買った時。
実はTVガイドもピッしてもらってたんですが。
今度は夕飯の買い出しに行き。
中にある本屋を素通り出来ず…。
ジョンをサッとすーっとレジへ。ピッ。(ジョンは、宿題くんパジャマで卒業式&卒業アルバム、そんでもって爽やかレモンりーだーのピンナップあり〜の、怪物くんドラマ相関図にはポスター撮影&クランクインショットも)
食料買いもの済ませたらあとは帰るだけ。
が、しかし。
さっき中身を見たジャパンも気になる。巻頭の大野さんソロピンナップが、これまた素敵だったもんだから。
気になる気になる。この際、2冊も3冊も一緒か。
怪物記念、怪物記念。
サッとすーっとレジへ。ピッ。
結果、手元には嵐さん表紙が1冊にリーダー表紙が3冊…。生まれて初めてだわ。
こんなにテレビ誌買いあさったの。
まぁ、怪物記念だから。
こりゃ仕方ない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TV LIFE 2010.3/20-4/2

テコテコ、コンビニへ行き。
“でっかくなった記念SPコラボwith嵐!!!”
私も記念にのっかりピッ。
宿題くん思い出アルバム(裏面はスーツ姿嵐さんピンナップ)に、宿題くん卒業スペシャルに加えて、イチバンの見所は このマッサージ企画!!
リーダーが4名様からマッサージという名の、くすぐりだのモミモミだので攻められてるショット満載。
う〜んいい提案。
ファンのハートをがっつりわしづかみ。今にもヒィーヒィー言ってるリーダーの声が聞こえてきそうで…エロい(笑)
裏表紙は潤さまのまつげ屋さんで、またお得。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

“最後の約束”

DVD、予約開始はじまったんですねー!

初回限定版と通常版あり。

魔王も歌おにも0号室も買ってないけど…最後の約束は5名様全員で出た貴重なドラマですものねぇ~。

記念に買うべきと判断。

もち限定版で。

だって、特典映像がねぇ、5名様での撮影風景ってことですもんね。

観たい観たい。

最後の約束 [初回限定版] [DVD] DVD 最後の約束 [初回限定版] [DVD]

販売元:ジェネオン・ユニバーサル
発売日:2010/06/02
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

でぃすかばりー“ポッケの中身”

さて、まで小芝居仕立ての問題文&解説

今日は、かばんの問題です。

重いかばんを持つと、指先しろ~くなること、あるよねぇ。

アレ、血がとまってるんだって!

さて、身の回りの品などを入れて持ち歩く、小型の手提げかばんを何というでしょうか。

次の3つの中から選んでください。

1.はんどばっぐ 2.さんどばっぐ 3.えあばっぐ

答えは1ばんのハンドバッグです。

イギリスの調査会社が行ったアンケートのよると、女性が持つハンドバッグの重さは、1才3か月の赤ちゃんと同じであることがわかりました。平均10.5キロのハンドバッグの中には、えー、鍵や携帯電話の他、デジタルオーディオぷれいやー、鏡などが、必需品として挙げられ、中には、歯ブラシや栓抜きを常に持ち歩いてる人もいたそうです。

ふりートーク

せんぬき?!

せぇへへんぬき何に使うんだろーね。

あける、なかなかあけることある?アレ?

はぁ、まぁでもあるんでしょうね。

ぼっくなんに…ぼくのバッグの中おしえてぇあげようか?

…ほんとにぃ?

あんねぇ、…なにも入ってないんだよね。

くっふふふふ。

さいきんは手ぶらですね。

お財布はポッケにはいるでしょ。

けいたいポッケ。

ね、りっぷくりーむポッケ。

だから、…ないよね。

うん、…手ぶらで。

夏なんかもっとヒドイもん。

短パン。

サンダル。

Tシャツ。

以上。

いじょう!おーのさとしでしたぁ(笑)!

ポッケ…。

かわいい。

私は女子にも関わらず、大野さんとおんなじカンジ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サイダー男子

なんて爽やかな男子なんだ、翔さん。
そんでもって、こちらも嵐さんの新曲ですね。
”to be free“ですか。
怪物くん主題歌同様、早くちゃ〜んと聴いてみたい。
今年もこの調子で、ガンガン円盤ラッシュなんでしょうか〜。
ライヴDVDの後は、いよいよにゅ〜アルバムかしら。
オリジナルはしばらく出てないですもんね!
ほんでもって、ツアーが決定してぇ…な〜んて嵐さんゴトを追っかけてると。
今年もあっちゅー間だぞい!!
年もとるワケだ。

左サイドに、嵐さん出演番組バーを追加しました。
右サイドには、怪物くんの他に、嵐にしやがれとVS嵐も追加しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月16日 (火)

ピクトアップより。(2010.4)

嵐 熱狂と興奮のつくり方

“5×10振り返り座談会”

10周年ツアー、全日程終了、お疲れ様でした!

ありがとうございます!

最終日は、みなさんで打ち上げをされたんですか?

最終日のライブの後に、僕は仕事(カバチの生中継)があったので、その前日に、スタッフ含め全員で打ち上げをしました。

でもその時は大勢いたから、5人でしっかり話す感じでもなかったね。

デビュー記念日である去年の11月3日には、5人だけで食事に行ったんですけどね。最終日は(僕以外の)みんな、一緒に帰ったんでしょ?

一緒に帰ったよ。

バスの中でね、みんなで乾杯して。で、国立でやったライブのDVDをたまたま持ってたんで、バスについてたテレビでそれを流して、テンションあげながら帰ったんだよ。

超楽しそうだなー!

でも、一番最初に寝ました(笑)

寝ちゃった。

寝るの早かったよね。

観ながら寝ちゃって。疲れてたんだよ(笑)。だけど途中で起きたら、みんなも寝てたよね?

寝てた寝てた。

と思ってたら、リーダーが「尋っ常じゃなく首が痛い!」っておきて、「夢みた」って。留学してたんですって。

どこ行ってたの?

アメリカ。しかもいじめられてたんだよね(笑)。

「早く掃除しろ」っていじめられてたんだって。

あははははは!

せっかく10周年の記念ツアーが終わったその日に、留学先でいじめられてたんだ。

いじめられて起きたら首がすんごい痛いの。

あはははは!何を思って寝たんだろうね。

大変だねぇ。

大変だった。

ツアーを振りかえってどんなお気持ちですか?

最終日の挨拶でも言ったんですけど、本当に「おめでとう」と「ありがとう」の詰まったツアーでした。だからまた、20周年の時に「おめでとう」をいっぱい言ってもらえるように、「ありがとう」をたくさん伝えられるように、次に進んでいきたいなっていう気持ちになってるんです。この10年を振り返るのと同時に、前に進むエネルギーをもらったツアーだったな。

僕は今、本当に全部置いてきたって感覚。翔くんが言うように、「ありがとう」を直接、なるべくたくさんの人に伝えられるようにとやってきたツアーだったので、それを最後まで駆け抜けられたことと、2010年の頭に5人でライブができたことも含めて、10周年をちゃんと乗り越えた感じ。すべて出し尽した感じがすごい。だから、けっこうすっきりしてます。

みなさん、完全燃焼で終えたという感覚なんですね?

そうですね。

自分の言葉でしゃべってください。ラクしようとするんじゃないよ(笑)。

(笑)。でもねぇ、(コンサートの)最中はあんまり客観的に考えられないんですよ。で、終わって考えると、当たり前ではないことをやらせてもらえてる。国立もドームも「こんなにたくさんの方がいる」と思うと、僕ねぇ、コンサートのド頭でいちばん感動しちゃう。

10周年ツアー始まりと同時に、いろんな方にすごい祝ってもらったから、本当に恵まれてるんだなぁと思った。……ずっとあれから思ってますね。やっぱりなんか夢の中にいる気分でしたよ、ツアー中は。

そういえば大野さんはツアー初日のエンディングで感極まってましたね?

大野さん、よかったよ、あの演出(笑)。

リーダーらしいリーダー像をすごく描けてた。いいタイミングで泣いたよ。

かましてきたな、と思いましたよ。

(泣くなら)ここかな、って思ったんですよね(笑)。

(全員笑)。

国立で雨が降ったことも、けっこう印象深かったですね。なかなか僕らはなかったので。

あの雨は尋常じゃなかったな。

めちゃくちゃすごかったね。

お客さんは寒いだろうなって。

その心配はあったねぇ。風邪とかひかないかなって。

MCでも言ったけど、本当に手がふやけたもん。みんな顔ずうっと拭いてるし。

まぁお客さんは大変だったけど、ああいうアクシデントで忘れられない1日ができたというのは、ひとつの思い出だよね。

(4人うなずく)

今回のツアーは、構成を考えるのがこれまでで一番難しかったと聞きましたが?

そうですね。

決まんなかったよね~。

ニノは舞台、相葉くんはドラマがあったから、5人のうち集まれる人で集まって、セットリストを磨いていったんです。僕とリーダーは皆勤賞で、二人でずっとカレー食べながら寸前まで入れ替えてました。

(初期の曲であり、今となっては面白い振付の)アレルギーは最初から入れると決めていたんですか?

そこ聞きます(笑)?

マニアックですねー。

10周年にアレルギーができちゃうことが嵐らしさのひとつだと思ったんです。その時に会場が沸く感じも楽しくて。

沸いてました?

そう聞かれたら、「はい」っていうしかないだろ(笑)。

いや本当に沸いてました(笑)。

あれはふたつの意味があります。当時を知るファンの方に刺さってほしいというのと、一方で「アレルギーは暗黒歴史だ」なんて話をいろんなところでしてきたから、文字情報でしか知らないファンの方たちにも観せたかった。

壮大な前フリがあったからね。でもツアー前半はすごく新鮮な気分だったけど、長くやるにつれてメンバーが「本当にこれはウケてるんだろうか」と。

不安に駆られて(笑)。

何人が知ってるのかな?って思い始めてね。

しかも初お披露目の時に俺に白菜が飛んでこないっていう、不完全な形でお届けしてしまった(笑)。

エア白菜(笑)。

松本さんが中心となって演出プランをつくられているそうですが、コンサートをつくるときには、まず何から決めていくんですか?

04年のツアーの頃から、まずはテーマというか、何を主軸にするかを毎回明確に決めるようになりました。わかりやすい言葉でテーマを掲げたことで、5人全員がコンサートをイメージしやすくなるんです。

その頃からつくり方が少し変わったわけですね。その後も会場規模が変わったり、海外へも行ったりと、コンサートは年々進化していると思いますが、振り返って大きな変化は他にありましたか?

06年のアジアツアー前後じゃないかな。初めてアジア行くのに、「自分たちの名刺がわりになるコンサートを」とその時点でのベスト版をつくった。その時「どういうお客さんが、何を観にきてるのか」を5人で議論したんです。

それと、僕はそのあと07年の凱旋ツアーでお客さんの感じが変わったのを覚えてるんだよな。

親子席じゃないところに親子でいる人が増えたり、男の子だけの集団がすごく目につくようになった。

昔は男の子のグループって知り合いぐらいだったもんね。

歓声が違った。若い女の子の声だけじゃない、いろんな歓声がしたんです。

もちろん女の子たちだけでもうれしいんだけど、層が広がったというのはめちゃくちゃうれしい。僕もその07年のツアーでおじいさんと娘さんとお孫さんみたいな人を目にしたのを覚えてますし。そうやって実際にどんな人たちに届いてるかがわかるのはコンサートだけですからね。

たとえば、国立競技場では1公演で7万人を動員しています。あらだけの大人数のお客さんを楽しませるために、みなさんが一番大切にしていることはなんですか?

「こういうところをちゃんと観せなきゃ!」と思ったことは正直、ないんです。つねに「楽しんでやる」という大前提のもと、コンサートに挑んでます。

僕も「こうしなきゃ」っていう義務感があると、モチベーションとかテンションが治まってしまう。解放してやることで、歌詞や振りを間違えたりすることもあるんですけど……。

それはダメ(笑)。

正当化しないでください(笑)。

今厳しい言葉がありましたけど(笑)、でもそこは、自分を解放して、持ってるものをすべて出せるようにって思ってます。

大野さんはどうですか?

ファーストコンサートの頃から、全員は無理かもしれないけど、極力ファンの子一人ひとりをよく観るようにしてます。コミュニケーションがとれたら、どっちも幸せになるから。

WIN・WIN(双方にメリットがある関係を指すビジネス用語)だ。僕は、はじのはじまでお客さんが観にきてくれてる状況がすごくうれしいから、会場全体で、どこの席にいても楽しんでもらいたいなってことをいつも思ってます。

松本さんは?

ふたつあると思うんです。ひとつはエンターテイメントとしてのショーを出る側として観せること。もうひとつはナビゲーター的な役割。その会場の空間自体を、どういう方向に持っていくのかを5人でナビゲーションしていると思ってるんです。めざす方向に全員で向かうために、出てる側の俺らが「こっちだよ」と示す。それが俺らのライブの特徴かもしれない。ライブって、出る側も観る側も含めて会場全体でひとつの空気をつくって、幸せな空間を共有するってこと。そういう意味では俺らもひとつのコマだから。一人ひとりが、全体の一部分。

出た!キラーワード。

名言。

全体の部分って、どっちだよって言葉になっちゃうけど(笑)。だから、細かい立ち位置や、「この曲のここではこうするべき」という演出は、昔はあったけど今はないんです。もうそれは5人とも染み付いてる。一番大事なのは、自分たちがどういうふうにそこにいて、何を思ってるかなんです。

コンサートパンフレットでは、櫻井さんが「今回のツアーはそれぞれの嵐像を探るコンサート」とおっしゃってましたが。

おー!それ、太字や(笑)!

言ってました、よね?

むしろそれしか言ってないくらいの勢いです(笑)。

ツアーを終えて、嵐像はみえたんでしょうか?

嵐像というか、それぞれの曲への思い入れが形になったものが今回のセットリストだと思うんです。今思えば、曲をどうする?って話すこと自体が10年間を確認することだったんだろうな。昔はよく「嵐ってなんだろう?」って話をしたけれど、そういう話はあまりしないんです。今はもう5人そのものが嵐だから。だけど「今までこうだったよね、これからもこしていきたいね」って話はしょっちゅうしてたかも。

(4人うなずく)

5人になると自然とそういう話になってしまう?

もちろん世間話もするけど……でも、そんな話ばっかしてた、おんなじ話をずっとしてたんじゃないのかな。

酒飲んじゃうとその話。

歳とったよね(笑)。

パンフレットでは、5人それぞれが今回のツアーの目標を語っていました。相葉さんはフレッシュ、松本さんは感謝、二宮さんはちゃんとやる。

大事でしょ?

大事。A型っぽい(笑)。

そうそう。

櫻井さんはでっかいありがとうを届ける、大野さんはお祭りだから楽しむと。

出たー!「お祭り」。

キラーワード出た。

何回使うんだ、「お祭り」(笑)。

「お祭り」、大好きなんですよね。

毎コンサート言ってたなぁ。

みなさん、目標は達成できたんでしょうか?

できたんじゃないですか?

ちゃんとやった?

ちゃんとやった!マジで。すごいみんなちゃんとやってたよ。曲をすごい大事に歌ってたし。大事に歌えたっていうのはいいよね、いい意味で歳とった証拠だと思う。

みんないい顔してたしね。

まじ楽しかったもんなぁ。

あなた一番楽しそうだったよ。

うん、すっげぇ楽しかった!

相葉くん、曲の合間にずうっと、「楽しいね、楽しいね」って話かけてくるんですよ。

最終日のバンドメンバー紹介タイムに、ベースの人紹介してたら相葉くんもいきなりベースを、ベンッってひきはじめちゃって。

迷惑だなー!

そのフレッシュさいらないから(笑)!

いらない?

最後テンションあがって転げ回ってたし。

僕は「お祭り」って挨拶で毎回言ってたら、ツアーの後半けっこう盛り上がってたよね?

前半から盛り上がってたよー。

本当?その盛り上がりはすごく嬉しかった。

では、最後に締めの言葉をいただけますか?

5か月にわたるツアーを終えて。

じゃあ、リーダーから。

なんだろうな……でも……なんか……。

ないってことでいいですか(笑)?

いや、お客さん全員とぼくらで、でっかい家族って感じがしましたね。コンサートをお客さんを含めたみんなでつくってきたという感覚。

(4人うなずく)

よくないっすか?今の。

自画自賛(笑)。

でも、空気がすごくあったかいもんね。

本当にホームだもんね。

これからの嵐はどこへいくんでしょうか?

やっぱり大将の口から言っていただけますか。

ライブ中でも昔の映像を観て、本当にいろんなことやってきたなって思ってました。だからまぁ……このままでいいんじゃないかな。空気感はぜったい変わらないと思いますし、毎回ライブでも新しいことやってこたから、それもずっとやっていきたいし。たぶんみんな同じことを思ってるんじゃないかな。

僕はまったく逆でぇ……(笑)。

僕は全然違うことを思っててぇ……(笑)。

ぁぁ、みんな、そうなんだ……(笑)。

いやいや(笑)

いや、でも本当に、このまま進んでいきたいです。

END。

私のコン初参戦の12月5日の“うらあらし”がリーダー担当で。

この座談会でも言ってた、でっかい家族みたいじゃない?ってことを言ってくれてて。

すごく感激したんですよね。

私たちファンは、嵐さんに愛されてるなって感じました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

怪物くん予告

観ましたけど!

バックで聞こえる歌声は、嵐さんっぽいですね!

ちょろっと耳に入った印象は、ホーンテッドっぽい雰囲気。(表現力乏し)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

でぃすかばりー“とびっこ”

すみません!録音ボタンポチっとな出遅れて、冒頭の小芝居がわかりません~。

聴いてはいたので覚えてたつもりだったけど、この場になったら思い出せず…。

最後のセリフは、なんの卵なのかわかんないよ!デス。

なので、さて、からと解説。

さて、明太子はなんの卵でしょうか。

次の3つの中から選んで下さい。

1.すけとうだら 2.にわとり 3.うずら

答えは、1ばんのすけとうだらです。

全国辛子明太食品、公正取引協議会は、辛子明太子、表示衛生管理検定試験を実施します。

協議会によると、えー、特定の食品に関する検定は、全国で初めてのことだそうです。

え、今回は、販売や製造に関わる人が、えー、対象ですが、今後は一般にも門戸を広げるそうです。

ふりートーク

はぁ。

めんたいこ好きですね、辛子めんたいこもチョー、も、タイプだなぁ。

うっふふーん。イクラとかたまご系けっきょぼくすきだなぁ。

かずのこもアノぷちぷち感がたまらないんですよ。

ぼくイチバン好きなのはアレでねぇ、すしのネタでさぁ、とびっこ?

ぐんかん巻き?の中にぃ、ちっこい丸い、のが、ぶわーって入ってる。

とびっこっていうんですってアレ。うん。

アレね、とびうおのたまごみたいです。

へぇーだよね。

アレ食うとねぇ、も、口の中でとびっこがねぇ、あそびまわるわけでっすよ。

ほんでぇ、家かえってきて。

何匹かとびっこ、口ん中から出てきた時とかね、え~へへ。

どっかにいんだよぜったい。

あんだけちっちゃいから。うん。

いくらくちぃゆすいでもね、どっかにいたりすんだよね。

アレがたまらない。

ぉあぁっ。…おまえ、まぁーだいたのかよ、プチッ。

みたいな、えっへ。

ねぇー。(ねー、の言い方がちょーかわいっ!)

みなさん、とびっこ、ぜひとも!

えー、ためしてみてください!(笑っちゃってます)

いじょう!おーのさとしでした!

お笑いタレントさんなんかが、こんな話をしてたら。

共感できるものの、想像してちょっと汚く感じてしまいそうですけど。

リーダーが話してると、汚さみじんもなし。

むしろカワイイとさえ思ってしまう。

ふぁんってそんなもん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

にのラジオ

“うらあらし”のみ。

Q. 笑っていいともを観てたら、パジャマは何日で着替える?という話がありました。私は1週間くらい平気で着れます。にのみやくんはどうですか?

オレも全然着れるな。ねまき。

まじまじ。

オレねぇ、ちょっと犬っぽいのかもしれませんね。

寝てる、寝床はね、自分のにおいがしてないとダメなタイプなんです。ボク

わかる?

あの、多分、ホテルとかがあんま得意じゃない理由ってそこにあって。

何日か寝てないカンジじゃないと、あんま寝れないんです、ボク。

ボク基本的に、習慣で動いてる。

何かをきっかけに、全部入ってくタイプなんで。

だから、作品、今映画やってるけど。

映画とか入ると、絶対朝はもうメロン、今回はメロンパンだったんですよ。

たまたま食ったのが。

そっからはもう、朝はメロンパン食わないと、そっちのモードになんないですね。

流星の絆の時は、コーンマヨネーズパンでした。

大変でね、後半戦。

コーンマヨネーズパン食うの。

もおぉ大変でしたよ、。

たまたま食ったのがメロンパンなんで、ボクもぉ半年以上、半年近くか。

うん、毎朝メロンパン。

だからぁ、イチローのカレーとかもわかんなくないんです。

ボクに関してゆーと。

もう、飽きないんすか?みたいなこと聞かれるじゃん。

別に、ま、ウマいんだろーけどね、イチローのかみさんのカレーは。

プラス、ウマいんだろーけど、ウマいから食うっていうモチベーションじゃないんだよね。

もう、ソコに関しては。

Q. 俳優の山本こうじさんのインタビューで、にのみやくん同様マジックが好きらしく、趣味の域を越えてるそうです。にのみやくんは、自分以外のマジシャンじゃない方のマジックを見たことありますか?上手いと思った方はいますか?

山本こーじくんは、芸能界一だって言われてますからね。

マジックでいえば。

先駆者であり、且つ、一番だっていう説です。

ま、オレとかなめっちの2人の見解ですけど。

あと、かなめっちでしょ。小池のてっちゃんとか。

が、まぁ、ボクが知ってる中でのマジックつながりですね。

マジックって、ほぼほぼ男子でしょーね。やるの。

オレだって女の子にマジックやられたら。

自分でマジックやってる時に、たいがい女の子引くんですよ。

こわぁ~いみたいになって。

現場とかでやっても。

やってやってみたいなカンジで言うんだけど。

でも現場で、やってやってって言って女の子がオレみたいなマジックし出したら、やっぱちょっと引くもんね。

おしえてよー。いーよ。

こーやってやるんだよ。

っていう、いっこのシークエンスがあれば。

あ、上手くなったじゃん。練習したんだね。

っていう風に見れるけど。

なんかオレが場つなぎでマジックやった時に、私も出来るんですよ、みたいなので、なんかホラ、あの、数学マジックみたいなのあるじゃない。

例えば、選んでもらったカードを、15枚5枚3列で分けて、こん中に入ってますか?こん中に入ってますか?みたいなの。

並べ替えてやると、真ん中から出てくるみたいなさ。

あるじゃん。

あーゆーのだったら、まだかわいいと思うの。

なんか選んだカード破って、なんか復活させてみるみたいな。

やられた時、もう、どん引きでしょーね。

だから、そんなんやっちゃいけないんだな、自分も。

最近ねぇ、逆の立場のこと考えたら、ダメなんだなって思いますね。

ねー。

パン話。

ニノのスイッチの入り方って、やっぱフツーじゃないってゆうか…。

何て言ったらいいのかわからないけど、いわゆる天才的な感性の持ち主なんだろーなって思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月15日 (月)

お知らせ。

カレンダーの下に、怪物くんスタッフブログ、貼り付けました。

けっこうマメに更新されてますね。

そういえば、カバチ最終回、リーダーが友情出演するんですね!

しかも弁護士役ですか!

ニノを相手にセリフの練習されたそうで。

髪はスプレーで一時的に黒くしたみたいですね。

翔くんとの絡みではないから、翔くんも楽しみにしてるとの事で。

終わっちゃうのはさみしいですけど…私たちも楽しみですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

でぃすかばりー“寝グセ”

さて、まで小芝居仕立ての問題文&解説

今日は、メイクの問題です。

ありゃ!今日の撮影はこんなメイクなんだぁ。

そぉ!怪物くんではぁ、いろんなメイクをぉ、しているんだ!

さて、メイクの時などに使う、柄のついた小さな鏡のことをなんというでしょうか。

次の3つの中から選んで下さい。

1.てかがみ 2.うしろがみ 3.あぶらとりがみ

答えは1ばんの手鏡です。

男性用化粧品市場の競争が、え、激化しています。身だしなみを気にする男性が増えてるためで、え、化粧品メーカーは、男性の心をつかみ、収益拡大につなげたい考えのようです。

ふりートーク

ほぁ。男性もみだしなみです。

でもね、大変だなって思う。

あの、サラリーマンの方々ってのはさーあ、あのさ、朝起きてさ、髪の毛セットしなきゃいけないじゃない。

アレがたぶん大変だと思う。

ぼくはいいじゃん。

だって、朝起きてさ、も、帽子かぶって行っちゃえばさぁ。

寝ぐせのまま行くんだけどさ、いっつもメイクさんに笑われんの。

どう寝たらそうなるの?!って。

いや、フツーに寝てるんだよねって、いってもね…。

どーしてんの、みんなは?

で、たまーにね、セットしたかのようにキレーに。

きまった寝ぐせになったりすることもあるんだよね。うん。

でも、ぼくはぁねぇ、キホンね、メイクとか全部じぶんでやっちゃう。

じゅっぷんぐらい。

はやいでしょ?

うん。

だからね、あのぅ、メイク待ちってのがないの。ふっ。

ぼくだけ。ふふふん。

ほかのメンバーやってるの、とき、うん。

ぼくひとりでいっちゃうから。うん。

じぶんでできることは、じぶんで、やぁりたいんですよ。

まぁでもね。

えー、みだしなみは大切です。

だかぁぼくも、美白に」なるために。

…がんばります。

いじょう!(笑ってます)おーのさとしでした!

寝グセといえば、私の中では、翔ちゃんと2人ロケのフィーエルヤッペン。

あんときの翔くんがまた、いい具合に小汚くて(いい意味)

マイナースポーツシリーズだは、大のお気に入りデス。

智さんの身体能力の高さも堪能できますしね。

アレは決して翔くんがどんくさいんじゃありません。

智さんがすごすぎるんだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月13日 (土)

世界一受けたい授業

を、今日たまたま観てたら。

次週は番組対抗のSPで、嵐さん出るっぽかった!

5人で出てくれるのかなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月12日 (金)

今更ですが…(ピクト)

先日届いたピクト。

よくよく見たら、2月18日発行ってなってる。

ほぼ1カ月前やないかい。

てっきり、最近出たもんだと思いこんどりました。

まぁ、何だっていいんだけどさ。

てことで。

智さんインタビューを。↓

ずっと“大ちゃん”でいい

嵐のリーダーであり、メインボーカル。

近年は数々のドラマに主演し、情感溢れる演技で高い評価を受け、アートの腕は個展を開くほど。

これだけ多才でありながら、驚くほどに「普通」。

常に静かにゆったりと嵐を支える大野智は、なぜここまでニュートラルでいられるのだろうか?

嵐がこんなに大きくなったことを、率直にどう思ってますか?

「なんか不思議でしょうがないんだよね。

去年の夏の国立くらいから紅白までの期間、いろんな方に10周年を祝ってもらったり、雑誌にも取り上げていただいて。

状況がこう(横一線示す手振り)きてたのが、いきなり上に持ち上げられた感じがした。

それで、こんなに恵まれていいのか?って怖くなった。

なんなんだ、これは?!って」

自分は特別なポジションにいる人間なんだっていう自覚や気持ち良さを感じることがあってもおかしくないと思うけれど、それはない?

「ないです(笑)。ぜんぜん普通の人だから」

どうしてそんなにニュートラルでいられるんでしょうか?

「今までの育ち方や環境、すべてじゃないかな。

あと、メンバーもみんな変わってないっていうのが大きいと思う」

むしろ「大野さん大野さん」ってもてはやされると…?

「ちょっと困る(笑)。そんな偉くないのに。

そういう感覚はデビューしたときからありましたね。

Jrの時は、仕事が終われば周りは『みんな早く帰りましょう』っていう感じだったのが、デビューした途端に態度が変わったのをはっきり覚えてるから。

ちょっと違和感があった」

そう感じるのは、普通ですよね。

「でしょ?デビューしたからって特別なことしてるわけじゃないのに」

じゃぁ、どんな風に呼ばれたり、接してもらいたい?

「ずっと“大ちゃん”でいいよ。『大ちゃん、元気?』みたいな感じで」

では“大ちゃん”個人でいうと、97~98年の京都時代(舞台『ジャニーズファンタジーKYO TO KYO』に出演)は、今の自分に何か影響を与えましたか?表現する喜びだけじゃなく、1日5公演、お客さんが少なくても同じことを何日も繰り返すというのは並大抵のことではなおと思います。

「何かあるのかな?……でもあの時は若かったから、苦労を苦労とも思ってなかったんじゃない?

今やれって言われたらキツイけど(笑)」

でもフライングしながら、泣いてたりしたんですよね。

「泣いてたね(笑)」

つらかったなっていう思い出はない?

「つらくはない。楽しかったんだろうね。

有名になりたいとか、そういう気持ちがぜんぜんなかったし、何にもとらわれてなかったから」

今は、別な意味で大変なのかもしれません。

「でも、今は今で楽しいよ。

要は、自分が変わらなければいいことだから。

周りがどうだろうと調子に乗ったりとかしたくないし、できない」

大ちゃんは、どんなときに仕事をしている喜びを感じますか?

「『嵐と仕事してよかった』『楽しかった』とか、個人で舞台やドラマをやったときは『大野くんと一緒にやれてよかった』って言ってもらったときですね。

あとは何といっても、コンサート」

ときどき感極まってしまう場面もありますけど。国立の初日の涙は、どういう涙でしたか?

「わかんないんだよね。自分でもなんで泣いたのか。

いきなり感情がウワッてきて。

そしたらもう、抑え切れなかった(笑)。

でも、本当にみんなに『ありがとう』って思ったし、あったかい涙だってことは間違いないです」

みんなにイジリまくられて、最後にオチを求められるというリーダーらしくないリーダー像が個性になってることについては?

「ぜんぜんいいよ。特に考えてないからね、自分の個性がどうとか」

あと、何を食べても「うまい!」っていうけれど、本当(笑)?

「本当にうまいんだよ。なんでも食えなくないってこと」

自分のことを人はどういう風に見てるんだろうと考えることは?

「デビューした頃は考えたし、メンバーと比べてたよ。

コンサートやっても、自分だけうちわの数が少ないとか(笑)。

でも、自分は自分だなって思うようになった。

あとやっぱり自信がついてきたのがでかいかもね。

舞台とかいろんな経験をして自信がついてくると、やっぱり余裕も出てくる」

それはいつ頃から?

「この時期からっていうより、年々ちょっとずつですね。

今となっては、そういうことも考えなくなっちゃったけど(笑)。

これだけ恵まれちゃったから、なんの悔いもないね」

「悔いもない」なんて言うと、最後みたいじゃない?

「あとは楽しく生きるだけ(笑)」

こうなっていきたい、という目標はありますか?

「とくにないです。

個人的に言ったら釣りが趣味だけど、それは自分が楽しいだけだなって気づいて、控えるようになった。

絵やフィギュアはみんなにも観てもらえるものだから、もう1回くらいそういう機会があったらいいなと思ってます」

ピクトアップ 2010年 04月号 [雑誌]

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あ、ない。

遅ればせながらながら、怪物さとしくん観ました!
ニノも気になってた3本ひげはなかったですね〜。
真っ先にソコちぇっくしちゃった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

でぃすかばりー“5×10 DVD”

リスナーからの問題&ふりートーク

嵐は、日本ゴールドディスク大賞で10冠を達成しました。

さて、何か嬉しいことがあって、お祝いのために、飲むお酒を何というでしょうか。

次の3つの中から選んで下さい。

1.しゅくはい 2.しょうはい 3.しょうばい

答えは1ばんの祝杯です。

さて沢山の方から、日本ゴールドディスク大賞の受賞に対して、おめでとうメッセージを頂いたので。

えー、遅ればせながら。

えー、お礼をいわしていただきます。

えー、みなさんホントに、えー、この度は。

えー、応援してくださって。

ありがとうございます。

ね。なんか、似合わないよね、嵐ってなんか。

日本ごーるどでぃすく大賞とかさ。

あーてぃすとおぶざいやーとかゆう言葉が。うん。

ゆっててだってふしぎだったもん。

まぁでも嬉しいことですからね。うーん。

いや、ありがとうございました、ホント。

えー、みなさんのおかげですよ。

えー、そんな中ねっ、あらたに。

嵐のライブDVDがね、でます。

嵐アニバーサリーツアー5×10!

コレがですねぇ、4月の7日、水曜日に発売されます。

えぇ。

コレはですねぇ…コノDVDはあの去年から今年にかけてねぇ、えー、やったあのライブ?

ですけどもね。

えー、けっこうれ、きょれんから、えー今年の1月かな。

さいご名古屋でおわったんですけども。

おもしろかったね。

もうホントにぃ、だってぇ、も、もうなかなかないんじゃないかなぁ今後。

うん、こんだけの、今まで出した曲、シングルとかを、ほとんどやったってゆう、ライブ。

うん。だからねぇ、すごいきちょーなライブでもありねぇ、10周年てゆう年のね、ライブでもあってね。

ホント感謝のきもちでいっぱいろライブでしたね。

えー、だからねぇ、観にこれなかった方もね。

えー、ぜひこのライブを観てね、えー、すごいたぶんおもしろいと思うんで。

えぇ。

まぁ。

次はぜったいに。

こ、きてください。

えぇ。

ほんでねぇ、ま、観た方もね、あのぅコノDVDで観るとまたちがう、ね、おもしろさがあったりもすると思うんでね。

ぜひとも!

えぇみなさん。

みてください!

ではまたらいしゅう!おーのさとしでしたぁ!

鼻声なのか時おり、れろれろ聞こえます。

今年も国立やるんですかねぇ。

そりゃ観に行きたいのはやまやまなんですけどね。

こっちが観たいからって行けるもんじゃぁないんですのよ、さとしさん。

お席をご用意することができませんでした、って言われちまううんだ。ぐすん。

ARASHI Anniversary Tour 5×10 #3月2日以降のご注文分は発売日以降のお届け#[DVD]

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月11日 (木)

ピクトアップ 2010.4&Mens non-no 2010.4

non・noとピクトアップ。
ノンノ、いつになくハードな嵐さんっだっぺよ!
バイカースタイルというんでしょうか、お毛毛もジェルつけて、ロックなカンジです。
巻頭ファッションSPは“嵐オン・モード!”
テーラードスタイル、モダン・ライダースルック、進化系モッズスタイルの3パターン。
テーラードスタイル、う〜んじぇんとるめ〜ん。
キメキメッですな。このカッコで…そうだなぁ、スマート且つスタイリッシュな窃盗団?なんてゆうんだ?ルパン的な、映画オーシャンズイレブン的なさ。
是非やっていただきたい。
ライダースルックなページはモノクロでとっても素敵。
バンドマン5人なカンジで、青春群像劇でもやっていただきたい雰囲気デス。
しかし、ちょいワル風なカッコしてても品がありますなぁ。モッズスタイルは。ギャッツビーまたはフォグバーのCMやっていただきたい。そんなカンジデス。
次ピクトアップ。
non・noとはガラリと変わって。
カジュアル嵐さん。やっぱこのカンジが好き。
ホッとするわ。
国立とドームのライヴ風景写真と共に、ツアー振り返りのロングな座談会と、各1ページ分ソロインタビューもあり。
こちらもポチっとなして正解!

MEN'S NON・NO ( メンズ ノンノ ) 2010年 04月号 [雑誌]

ピクトアップ 2010年 04月号 [雑誌]

| | コメント (0) | トラックバック (0)

怪物くんキャスト

発表されたんですね!

怪物界

大王    加賀丈史 

ドラキュラ 八嶋智人

オオカミ男 上島竜兵

フランケン チェ・ホンマン(!)

爺や    半海一晃

悪魔界

松岡昌宏 稲森いずみ 津田寛治

人間界

ウタコ   川島海荷

ヒロシ   濱田龍臣

警察官  三宅弘城 

日テレホームページの怪物くんコーナーで、スタッフブログ始まってました。

残るは…主題歌!!

気になるっ!!

カ~イカイカイ♪とのびやかに歌ってくれるのか?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ディスカバリー“ごほーびちょうだい”

さて、まで小芝居仕立ての問題文&解説

今日は春の問題です。

春といえばっっ!

あいなめ。いさき、かわはぎ。だよねぇー。

はあぁぁぁ、釣りしたいっ!

さて、はるを告げる代表的な植物といえば何でしょうか。

次の3つの中から選んで下さい。

1.さくら 2.りんご 3.すいか

答えは1ばんの桜です。

湘南に春の訪れを告げる、第27回、湘南江ノ島春祭りが、今週末開催されます。

え、恒例の仮装行列などに加えて、今回は、太鼓のライブ演奏、地場の魚、野菜の即売では、あら汁や焼き魚の販売、魚のさばき方教室なども開催されます。

ふりートーク

ほぉあぁ。いいですね。

魚のさばき方とかいいと思いますよ(やっぱし)

うーん、最近さばいてないですねぇ。

さかな。

ぼくは、ぼくはいちお、いちおもう決まってることがあります。

さんざんそうやって色んな人に、えー、日焼けするから釣りは行くな。

さんざんゆわれた。

そこでぼくは。決断をした。

撮影がおわるまで。釣りはいかない。

6月までぼくはっ。

…。

釣りには…。

いきません!

でもコレさぁ、ほんとに、いっひっひ、長いけどさぁコレ。

ホントにいかなかったら、ごほーびちょうだいよ。

ずっふっふ、3か月いかないってことだよ?!

えっへっへっへ(爆)ブレてるっていわないでぇ。

みんなぁ!おれがんばるからぁ!

きみたちも、なにか、なにかひとつ。

がまんしなさいよ!

いじょう!おーのさとしでした!(笑っちゃってます)

ブレてるっていわないでぇ、が、かわいすぎっ!!

今朝のは保存版だな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月10日 (水)

ほぼ原寸のつづき。

左の大宮2人がやけに密着。

下半身だけ見ると…密着のしようが、よぉ~くわかります。

間にはさまりたい。

引き続き、クロストーク部分を。↓

さて嵐の2010年の第1弾シングルとなるトラブルメーカーが、3月3日リリースされますえ~、僕が出させていただいているドラマ、特上カバチの主題歌歌詞的には、演じるにもなっております。田村の気持ちを…というワケではないんですが、ドラマにはすごく合ってるなぁと思う所存でございます。スピード感もあり、この勢いを曲を通して伝えられればと。何せリリース日は3月3日!ひな祭りの思い出はありますか?

えっと、うちは…。

男きょうだいでしょ? ないね。

ハイ、ありませんでした(笑)。ちょっと乗ってみただけ。

じゃ、マジメに。今回は29枚目なんだって。相葉さんはこの曲、どこが好きですか?

それはもう「sweet sweet」のところですよ。

ほ~「do it! do it!」のところではなくて。

そう。sweetのところ。

あえてそこなんだ?

聴いた人が歌詞を見るまで分からないらしくて、どうも「スイスイ」って聞こえるみたい。

(全員一斉に平泳ぎのマネ)。

音はあってるけどね(笑)。

踊りもちょっとスイスイしてるけど、本当はスイートなんだよっていうのを早く伝えたい。ダマされんなよって(笑)。

俺もスイスイ派なんだよ。

スイスイ支持率高いね。

じゃあ、リーダーは?

実は僕もスイスイが…。

それはもうダメです。

じゃあ、イントロで。あとコーダ(=楽曲の終わり)も好き。

()

イントロは「始まるよ」って感じで、コーダは寂しい感じ。

まだ終わらないでって?

そうそう、なんか不思議な気持ちになる曲です!

今回はノリが抜群にイイよね。かなり踊ってるし。

でも今回のPVは今までにない撮り方で、歌番組とは違う見え方になるんじゃないかな。

ところで、っここでみなさんに大事なお知らせがあります。大野さんが4月から始まるドラマ「怪物くん」で主演されちゃいます!

歌のおにいさん、どうぞ。

頑張りたいと思います!

今回“大仏”役でしょ?

大仏?!だから前にパンチパーマにするって?(笑)。

そういうコトだったんだ。

空耳にもホドがあったわ。

ま、動かなくていいから。

主役が1時間動かないんだ(爆笑)。周りの人は写真を撮って帰るんだろうね。

そしてみんな拝んで帰る。

どこの大仏なの?

いや、鎌倉…かな(苦笑)。

近場でイイね。行く行く。

では皆さん、大仏くんが演じる「怪物くん」も、嵐ともどもよろしくお願いしまーす!

カップリングの「揺らせ、今を」と「もう一歩」も入ってるんでぜひ聴いて下さい。じゃ大仏くん動いて。帰りましょう。

だから怪物くんだって!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おまけ。

こりゃなんじゃ?

気になってポチっとしちゃったじゃんか!

5×10振り返りインタビューとか書いてあるし…記念記念。

1つも2つも一緒だー!

ピクトアップ 2010年 04月号 [雑誌] Book ピクトアップ 2010年 04月号 [雑誌]

販売元:ピクトアップ
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

忘れてた!

一歩も外に出る気になれず、うだうだしているのですが。

今日は嵐さん表紙のメンズノンノの発売日だった…!

最近、雑誌ゴトにも少しばかしアンテナ張ってまして(あれほどイヤがってたのに)。

いやだってさ、大野さんが大仏くんやるからさ(もとい。怪物くんね)。

記念にさ、期間限定でいいじゃ~ん?

ま、ノンノは怪物さとしとは全くカンケーないだろうけど…。

メンズ雑誌の表紙だし、どんなんか見てみたいの。

だけんど、今日はそれでも出る気になれない。

仕方なく(?)、ポチっとなしちゃいました。てへへ。

Book MEN'S NON・NO ( メンズ ノンノ ) 2010年 04月号 [雑誌]

販売元:集英社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まだありますね。

先日記事にした、おこた嵐。

H #エイチ# 2010年 01月号 [雑誌] Book H (エイチ) 2010年 01月号 [雑誌]

販売元:ロッキング・オン
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TVガイド ほぼ原寸嵐(2010.3.6-3.12)

探し物をしに本屋へ。

よせばいーのに、懲りずにTV誌コーナーをのぞいてみっちゃったりなんかして。

すると、翔くんだらけの中から嵐さんがこっち見てる…。

ひょっとしてひょっとすると…TVガイドやないか~い!

思わず手に取り、パラパラっとな。

真ん中の分け目らへんから、翔くんがドドーン!デカっ!

これ以上見れません。この場では…。

ここにあるのは、私が手にする1冊のみ。

私が買わなくて誰が買う?

買いなさいと言われてるようなもんだしょ?

すばやくレジへ…。

たった280円だし~、うち新聞とってないし~(保険やさんからもらう番組表があるけどね…。)、なんて、自分で自分に言い訳。

いいさいいさ、ささやかな楽しみですよ。

帰宅して早速、鏡の前で自分の横に並べてみる。

両手を伸ばして、見つめ合ってみる。

本物はこれよりもっとちっさいんじゃないかしら?

ま、ほぼ原寸ですもんね。

コレ立体だったらなぁ。

コピーして、お面にでもしてあそぼーかな。

楽しげー。

せっかくなので(?)、巻頭の“嵐は○○maker”っていう、嵐のみんながそれぞれ何makerなのかリレー方式で聞いてみました、ってやつを書き起しました。↓

大野くん⇒翔くんは食事maker

『翔くんは嵐の食事メーカー。明日食べたい物を今日考えたりする。前も出前を取ることになったんだけど、翔くんの「オレ昨日の夜からずっと考えてたんだけど、カレー食べたいよ」って一言で、みんなでカレー食べた(笑)』

翔くん⇒相葉くんはミラクルmaker

『何と言ってもミラクルメーカー。バラエティーの時とかに、本当に神が降りてくる時があって、想定外のことが起きたりする。もう彼の持って生まれた才能としか言いようがない(笑)。今後もミラクルの数々を期待していますよ。』

相葉ちゃん⇒松潤は健康maker

『松潤はすごく健康に気を配ってるね。最近はビタミン剤とか漢方に詳しくて。僕、花粉症なんですけど「注射とか打ちたくないね」って話してたら、「こういう漢方があるよ」って教えてくれたんだ。注射苦手だから試してみるよ♪』

にの⇒リーダーはムードmaker

『ムードメーカーといえば相葉くん。と思いきや、俺は大野さん押しでいくよ(笑)。やっぱね、彼はコメントがいいんだよね。その言葉で、俺らの空気も決まってくる。本当の意味で、嵐のムードを左右してるのはリーダーだと思うな。』

愛だわ愛。私もそう思うよーにの。大野さんがメンバーにいなかったら、嵐さんは今とはだいぶ違ったグループになっていたのではないかと思う。ここまで大きな国民的グループには発展していなかったのでは?

松潤⇒ニノはバランスmaker

『全体のバランスを見て調整したり、キープするのがうまいっていうのかなぁ。笑いの取り方とか、ライブのMCでもそう感じる。いつでもすごくよくメンバーのことを見ているんだよね。はっと気づくと目があったりするから!』

まごまごボート部を全編観て、ニノの観察力とか洞察力はすごい!と思ったもんなぁ。個別に練習メニュー作ったり、個々の特性を生かした使い方をしてましたよね。作戦立てたりさ~とにかく頭の回転が良いでしょうな。無敵なマネージャーってカンジだったもん。

“ピンチや困難にぶつかったら…?”

リーダー

『忍耐。時間が経つのをひたすら待つ(笑)。もし、自分で何かを決めなくちゃいけなかったら、直感で決める。で、それがどう転んでも結果を楽しむ。自分で決めたんだし…ってね。』

翔くん

『昔はゴチャゴチャ言う前に“とにかくやる”って感じだったけど、事によっては逃げるのも勇気ある選択だったりする。いくつか選択肢を持って考えることが大事じゃないかな。』

相葉ちゃん

『考えられるだけ考えてみたら、何か見つかるんじゃないかな。限界ってあるでしよ?“限界”まで落ちたら、後は上げていくだけ。落ち着いて、見えた光だけを追えばいいと思うな。』

にの

『あ~だ、こ~だ言っても仕方ないから、やるしかない!俺の中では“乗り越える”っていうより、そのまま進むって感覚かな。今の自分に、立ち止まってる暇はないからね。』

松潤

『日頃からトラブらないよう心がけてる。石橋を叩いても途中で「行かないのかよ!」ってね(笑)。でもたまに飛びこんでいくことがあって。そんな時は何も考えず、立ち向かうよ。』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

でぃすかばりー“ぼくフツー”

さて、まで小芝居仕立ての問題文&解説

今日は海外旅行の問題です。

海外に行ってぇ、税関通る時ってぇ、みょぉ~~にキンチョーするよねぇ。

アレにがて!(口ん中苦そな言い方)

さて、海外を訪れた時、税関で提示するものは何でしょうか。

次の3つの中から選んで下さい。

1.ぱすぽーと 2.じゅうみんひょう 3.つうちひょう

答えは1ばんのパスポートです。

国際観光振興機構は、え、今年1月に日本を訪れた、外国人旅行者が、前の年の1月に比べ、10.3パーセント増え、64万500人になったとの数字を発表しました。日本を訪れた数が最も多かったのは、韓国人で、韓国では日本を舞台にしたテレビドラマがヒットし、ロケ地を巡る団体ツアーが人気を呼んでいるそうです。

ふりートーク

はぁぁ。日本のドラマとかってやっぱ韓国のかたとかおもしろいんだろね。

ドラマといえばですけど。

ドラマやりますよ!

こないだポスター撮影をしてきまして。

赤いタイツはかわらず、えー、んで耳がちょっとデカクなりぃ…。

全身仕上がって、自分のぉ~姿を鏡でみて。

思ったこと。

…うん。わるくない。

んふふふっ(笑)

でもね、まわりのね、フランケンだのぉ、ドラキュラだのぉ、おおかみ男だののねぇ、みんなキャラこいーからね。

だからぼくいちばんフツーだよ?

ほんっとに。

ぜんぜんフツーだった、ぼくは。

うーん。

いやぁどぉんなドラマになるのかっ。

観てのお楽しみでございますよ。

えぇ。

ぼくも楽しみですから!

えぇ、おたがいに楽しみにしてましょっ!

いじょー!おーのさとしでした!

楽しそうに笑いを含んでお話になってます。

半ズボンに赤タイツにデッカイお耳。

そこに3本ヒゲつけ足したの想像したら…ね、ねずみっ。

ミッキーだ、ミッキー!

か、かわいー!

ふじこふじおランドつくればいーんだ。

そしたら怪物ミッキーさとしに会える。

はい、すみません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 9日 (火)

でぃすかばりー“きものが似合うぐるーぷ”

さて、まで小芝居仕立ての問題文&解説

今日は、和服の問題です。

ぼく、和服もってませんし、ギターももってませんからぁ!

残念!!

さて、和服を着る時、腰の辺りに巻いて結ぶ、細長い布を何というでしょうか。

次の3つの中から選んで下さい。

1.おび 2.たび 3.むぼうび

答えは1ばんの帯です。

小田原市観光協会は、え、今月27日・28日の両日に小田原城址公園周辺で催すイベント、着物で町歩きの参加者を、12日金曜まで募集してます。これは小田原さくら祭りの一環で、え、自らの着物をまとって城下町の歴史と文化にふれてもらおうというねらいです。

ふりートーク

はぁ~。だぁ着物なんか、もぉけっこ数えきれないほどもぉ着たもんなぁ。

て、考えたらおいらもぉ16才から着てるね。

いちばんはじめはねぇ、京都かなぁ。

舞台んとき。けっこう着てたな。

でもアレね、早がいだからねぇ、ちゃんと縛ってはなかった。

マジテだった。んふふんふ。

でも、ちゃんとした着物もけーけんあるし、早がい用の着物もけーけんある。

ぼくは似合う方なのかな?はたして。

ただ、翔くんは似合うね。

なでがただから。

って、本人もゆってる。

ふふっふ。

なでがたの人は似合うのかなぁ。

まぁでもねぇ、まぁ似合うほうだとおもうよ、ぼくは。

うん。だと思う。

嵐のメンバーでいちばん似合わないってったら誰だろーなぁ。

いや、やっぱねぇ、みんな似合うよ。うん。

嵐はねぇ、着物が似合うぐるーぷです。

いじょう!おーのさとしでした!

確かに、みなさんよくお似合いになりますよね。

でも智さんがイチバン!

でも最近和服姿はないですねぇ。

昔の“翔点”とか川柳で拝むしかないな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 8日 (月)

au携帯

待ち受けFLASH、相葉ちゃん待ち受けがアップされてました。
あ、Wiiにの。
なんか久々に観たかも。
膝ついてないけど、やっぱハの字。
いいなぁ、松嶋さん。私も一緒にゲームしたぁ〜い!
“行きなさい”とか“待ってる”とか言われたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そもそも。

昨日、本屋に立ち寄ったのは。

嵐友から、TVガイド見た?と連絡がきたからで。

もちろん、チェックしてない私は見てないわけで…。

“原寸なま嵐”っつう、実物の顔の大きさがわかるもんが付いてるんですってね。

表紙もかわゆいそうで。

今度会った時に、ゆっくり見せてもらわなくっちゃ、と思いつつ、

まだあればどんなのかチラ見しちゃおうかなと、立ち寄ったわけです。

しかし、翔くんはいても嵐さんは跡形もなくいらっしゃいませんでしたね。

発売されてから数日経ってますしね、そんな付録付きじゃ、あっちゅー間ですわな。

4月から怪物くんスタートにともなって、智さんの表紙&誌面の露出も多くなるんでしょうね~。

アンテナ張るまいと思いつつ、気になる気になる、あー気になる状態になるのが…あー嫌だ。

だって疲れるー。

あ。番宣がらみの露出もあるんじゃ~ん。

あ。嵐にしやがれと重なってダブルか…!

うお~~~!こっちも勝手に忙しくなる日々が始まるぅ~。うぅ~。

メディアの露出は、マメな嵐友&某動画サイト頼みになりそ…。

もちろん、露出が増えるのは喜ばしいことなんですけどねっ!

忙しいのは、去年のC/Wでこりごりっす。

おわってホッとしたもんな。

もちろん、こっちより嵐さんの方が忙しいのは重々承知の助だけど。

追っかける方も…ですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

怪物くん。

怪物くん。
思わず買ってしまった。
しかも半額に値下がってたし。
この3本ヒゲ智さんを想像すると…ひでぶっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

でぃすかばりー“ごうかきゃくせん”

さて、まで小芝居仕立ての問題文&解説

今日は船の問題です。

えっ?ふねぇ?だいすきですよぉ?

何がすきかってぇ?

もぉ~う、いわせないでよぉん!

つりがぁ、でき、る、か、らぁっ!

(あまったるいです。カワイー。)

さて、釣り人ではなく、旅行者を運ぶことを主な目的としたものを何というでしょうか。

次の3つの中から選んで下さい。

1.りょきゃくせん 2.しゃみせん 3.とうきゅうとうよこせん

答えは1ばんの旅客船です。

横浜もなと博物館は、今月22日・月曜祝日、日本最大のクルーズ船アスカ2の中で、船の特徴や仕事を学ぶイベント、えー、春休み楽しい親子の船の見学会を行います。申込みは、明後日10日水曜必着分までとなってます。

ふりートーク

あぁ。

ごうかきゃくせん!

ね、乗りたいですよぉ~。

ぼくね、1回乗ったことありますねぇ。

あの、デッカイふね。

あーとね、去年の3月にね、えー、三宅島で釣りいくときに、東海き船に乗りましたね。

デッカかったなぁ。アノふね。

で、まず、出発したらね、あのぉ、レインボーブリッジをまずさいしょにくぐるの。

も、ソコでカンドー。フフン。単純に。

いやぁでもね~、そーだね、それより、も。

よーは、ごーかきゃくせんですよ。

れすとらん、ぷ、プールもついてんだ?!

すげぇっ!

映画上映施設、和室もあるし、図書館もあるんですって!(おばさんちっく)

こんなふねでねぇ、世界をね、あのぅ、わたってみたいね!(わくわくしてます)

こりゃ楽しいとおもうよ?

いいねぇ~!コレでちっと1人旅してみたいなぁ。

ドラマおわってから行けたらいいね。

でも、もしぼくが乗ったら、ちゃんとほーこくしますから。

えー、釣りはしないとおもうけど。

楽しみに待っててください。

いじょう!おーのさとしでした!

今朝はとっても声が明るいです。

釣りはしないと思うけど…な、おおのさん。

それって、私たちに気ぃ遣ってる?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 6日 (土)

昨夜の興奮冷めやらぬ間に、朝っぱらからポチっとな。しました。
リアルタイムで観た時は、お顔中心にガン見してたもんで、あとから気付いたんですが…白い衣装はつなぎ(ジャンプスーツというのか?)だったのねーん。
ベストだと思っとりました。
おソロでかっわゆ〜い。
またこのチェックのシャツがよくお似合いで。
相葉ちゃんの、ストライプのシャツに赤いネクタイも素敵。2人とも、私が大好物のシャツ腕捲りだしっ!
素敵んぐ無敵んぐ。そんでもって、移動の大宮に萌えぇ〜。
号泣しそうなアーティスト、てっきり相葉ちゃんかと思いきや…大野さんでしたか!
リーダーの泣いてる姿、かっわいいんだよなぁ。
某動画サイトで、智さんが少年隊の皆さんと出た舞台(プレイゾーンかな)で、おわりの挨拶で号泣するシーンを観たことがありまして。
号泣のあまり話すことができず、肘から下の部分(肘と手首の間。なんて説明したらいいかわからん)に突っ伏して泣きじゃくる智くん。
その頃はまだ、智くんというより、さとしくんってカンジかな。
まだ中性的なお顔立ちの頃。
もぉ〜その姿がね、どうにもこうにもかわいくて切なくて。当時ナマで鑑賞してたファンの皆様、そんなさとしくんの姿にもらい泣きしていたに違いありません。

トークは相葉ちゃん中心でしたね。
翔くんの話といい、皆さんの家族との仲の良さが伺えます。それにしても、いつ見ても相葉ちゃんは姿勢が良い。
大野さん背中丸まってるもんで、シャツがぱっくり開いて白のインナーが丸見えなのが…なんかいいっす。
パフォーマンス。
出だし5名様の横並び、とっても楽しそうで、思わず顔がゆるんでまう。
リーダーの肩に置いた手でカウントとリズムを刻む翔くん。うん、いい。
この振りの、じわぁ〜ピタッとかじわぁ〜キュキュッとか、メリハリがあるのがかっこいいです。
嵐さんはサラッと踊りこなしてらっしゃいますが、意外とむずかしそ。
山コンビの、はぁとマーク&慌てて戻る姿が、アラサーとは思えぬ可愛さ。
間に入ろうと、うんしょ、うんしょ、な智さんがカワユイのなんのって。
なんて楽しそうな嵐さん。
5人でいるのが嬉しい!楽しい!ってカンジが伝わってきます。
その後の、大宮のほほ笑み合いで脱力。やめ時のわからぬリピのはじまりはじまり〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 5日 (金)

瞬殺。

今日のリーダーかっけぇー!!
なんじゃ、このビジュアルわ!!
美し過ぎるでしょーよっ!!
今日の頭、ちょっと舞台アマツカゼの時っぽくて良いー。(某動画サイトでしか観たことないですけど)サイドがタイトで、お毛毛がバックに流れてるカンジがたまらんち。
怪物くん使用ってことですかね?
ナマ放送に出演して頂けると、嵐さんのリアルな今が確認できるのでありがたや〜。
パフォーマンスもサイコー超でしたなぁ!
私の中で、うたばん遥かに越えました。萌えポイントもチョイチョイあったしー。
明日またゆっくり復習しなくては!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

au携帯。

嵐の待ち受けFlash、翔ちゃんの待ち受け画像がUPされてましたねー。
私は最初に出た、
リーダー3人嵐を待ち受けにしてたのですが、上にカレンダー張り付けちゃうのであんま意味なくって。
今はCOLOR×DESIGNを待ち受けにしてます。
毎日カラーが変わるのがなかなかいいっす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふりーすたいる。

リスナーからの問題&答え

『今日は横浜市の○○さんからの問題です。

卒業シーズンですね。私の娘も中学卒業です。○○さんの娘さん、おねでとうございます!さて、卒業式で在校生が卒業生に送る、お別れの言葉をなんというでしょうか。答え、送辞。』

リスナーからの質問&トーク

『さて今週は、高校3年生の○○さんからいただいた質問にお答えします。

春が近づき、えー、私の家の周りにも沢山花が咲きはじめました。とてもキレイなので、それを写真に撮るのが最近の楽しみになってます。さとしくんは、自分が気に入った風景やものを写真に撮ったりすることありますか?えー、上手に撮れるアドバイスがあったら教えて下さい

なるほど。

そうですねぇ、ぼくも撮りますね。

ぼくねぇ、けっこ自分で絵描いたり作ったものをとんのがすきなの。

過程の写真とかをね。自分がすきってことですね。うん。

あとね、やっぱりね、夕日。

あれねぇ、ふし、ふねの上でね、また、釣りんなる。

またコイツ釣りかよって思うかもしんないけどぉ、写真の話だからだいじょぶだよ。

あっはのねぇ、夕日はねぇ、撮る。

一時期ずーっと撮ってた。

ほんでね、アレ、ふねのね、水面ギリギリで手ぇのばすの。

レンズのぞかないで。

そんで撮ると、水面からね、夕日がぶわぁーってみえるとこがいーの。

おしゃれでしょ?

だからねぇ、そうゆうね、ギリギリな体制で撮ったりするとぉ、いい写真撮れたりする。うん。

だかぁ、すごいおもしろいね。夕日撮って。

夕日に限らずだけどね。うん。

けっこう写真撮るときはね、あの、すごい格好で撮ったりする。

もぉーねぇ、うつぶせなって。

ねっころがって、とかね。うん。

わけわかんない角度から撮ったり、レンズのぞかないで撮ったりすんのって、やっぱおもしろかったりするんだよね。

うーん、でもコレはね、いろんな撮りかたがある。

も、自分流でいいんじゃないですか。うん。ねぇ。

おれも花とってみようかな。うん。

とゆうことで~(中略)~お待ちしてます。

ではまた来週!おーのさとしでした!』

フリースタイル本で、リーダーが写真撮ってる姿浮かんじゃいました。

またいつか個展やっていただきたいなぁ。

個展初日、会場に訪れたファンを隠れてみていたリーダー。

両手で口を覆って、うるうるした目でファンをみていた姿が忘れられません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 4日 (木)

東京タワーのぼった男。

さて、まで小芝居仕立ての問題文

『今日は囲碁の問題です。

だいたい3つぐらいまでなら簡単なんだけどなぁ。

やっぱぁ5こ並べるのは難しいよね。

ってそれ、五目並べ。

さて、囲碁を行う道具のひとつで、縦横に直線が描かれている台のことを何というでしょうか。次の3つの中から選んで下さい。

1.ごばん 2.かんばん 3.とりなんばん』

解説&トーク

『答えは1ばんの碁盤です。

日本棋院は、囲碁の棋士採用試験、女流本選で、ふじさわりなさんが1位となり、2月1日付けで、えー、プロ棋士になると発表しました。彼女はなんと11歳6か月でプロ旗手になり、史上最年少だということです。

すごいな。11才でプロでっすよ。

すごいなぁ~。ねぇ。

上にのぼる、のぼりつめることってのは、やっぱり人一倍の努力をしないと、どんどん上には行けない気もするよっ。うん。

ぼくはこの前上に行ったよ。

そういえば、東京タワーってのぼったことねーなと思って。ふっふ。

東京タワー行こう!ってことになって。知り合いと。

夜だったんだよね。

すっごいきれいだったよぉ。

あんな東京タワー、め、まぢかで見たのって、はじめてだったんですよ。

ちゃんと見たの。

で、もぉ~写真撮りまくって、ほんでぇ入ったよ。中に。

おわぁおもしろかった。

あとは、コインが買えるんだよね。東京タワーの。

記念のコインを買ったよ。

400円、イチバン安いやつんふっふっ。

えー、さいふん中はいってます。

えー、はじめて東京タワーのぼった男。

以上!おーのさとしでした!』

のぼりつめるには人一倍努力の話は、説得力ありますねー。

東京タワーのぼったのは、子供のころ行った以来。

夜の首都高からの東京タワー、すきです。

春休みに、子どもたち連れてってあげよーかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 3日 (水)

見覚えある風景。

レッドシアターにて。
根岸さんが、ライオンにねこじゃらし。見覚えのある檻だと思ったら…市原ぞうの国。
嵐さんたちも同じ檻で同じ実験してましたね。(その回は去年のCW中、深夜の傑作選で再放送されてましたよね。)
ひとつ違うのは。
根岸さんは素手じゃらし…。
お笑いやるのも命懸け。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つぶやき。

うたばん版トラブルメーカーを観て。
Mステ1000回版がすご過ぎた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日発売!

さて、まで小芝居仕立ての問題文

『今日は、音楽の問題です。

あー、あー。てすてす。マイクちぇっくよし。

今日もいい声だ。(確かに。)

さて、声や歌、音などを録音することを何というでしょうか。

次の3つの中から選んで下さい。

1.レコーディング 2.ウエディング 3.エンディング』

解説&トーク

『答えは1ばんのレコーディングです。

今日は嵐の新曲、トラブルメーカーのリリース日です!おめでとうございます!(笑)

えー、今回はDVDとセットになった初回限定版と、えー、CDのみの通常版がありますよ、みなさん。初回限定版にはですねぇ、トラブルメーカー、そして、揺らせ今をが収録されています。DVDにはですねぇ、トラブルメーカーのビデオクリップも、えー、入っております。通常版にはですね、さらにもう1曲。もう一歩。という曲が収録されています。

トラブルメーカーね、いいでっすよぉ。

ぼく、さいしょ、初めてレコーディングしてぇ、

ほんで、ずっと耳にのこってるんサビの部分があるんでっすよ。

すぅーいっすぅーい!(笑)ってゆうのが、ほんとに残るんですよね。アレ。

う~んすごい、耳に残る、テンポもいい。

あのぅ、イントロとかも好きだね。

ジャカジャッ!チャッチャジャーチャッ!チャッチャン。

っていうところね。

はじまった!ってゆうカンジがするんだよなぁ。

だからねぇ、それすごい、いいんだよね。

サビがね、今回トラブルメーカーも揺らせ今をも、すごいインパクトがあります。

うん、だかぁコレ、げんきんなるぅ曲ですね。

いくぜ!やってやるぜっ!ってゆうカンジの曲かなぁ。

だからみなさん、3曲ありますんでね、3曲とも聴いてほしいです!

以上!おーのさとしでした!

昨日は取りに行けなかったので。今日は取りにいかなっくっちゃ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 2日 (火)

めずらしいデキゴト。

さて、まで小芝居仕立ての問題文

『うわぁっ。あ~やっちゃった!

たまご割るのに失敗して、カラ取るのめんどくさいよね。

さて、ゆでたまごのように、完全に固まってない状態のたまごを何というでしょうか。

次の3つの中から選んで下さい。

1.はんじゅくたまご 2、きんしたまご 3.ころんぶすのたまご』

解説&トーク

『答えは1ばんの、半熟たまごです。

イギリスの女性が、スーパーマーケットで6こ入りたまごパックを買い、料理を始めたところ、6こ全てのたまごに黄身が2こずつ入ってました。6このうち、黄身2つ入りが1こある確率は、千分の1だそうですが、6こ全てが黄身2つ入りなのは、なんと1兆分の1の確率だそうです。

すごいですねぇ、コノひと~。ねぇ!

うれしいだろうな、つうかすごいよね。

いやぁでも、こーゆーことってあるよね。

なんかめずらしいことって。

こないだあったもん。

こないだ釣りいってさぁ、めずらしいできごとがあったよぉ。

えー、ひらめ釣りにいったらさぁ、デッカイの釣れたんだよねぇ。

はぁ。(大きなため息まじり。) うれしかったなぁ。

あー、重さで言ったらねぇ、えー、4.5キロ。ひらめ。

あのぅ、いわしをね?

生きたいわしに針かけて、およがして、あのぅそこまでつけて、およがしつりっつーんだけどね。

それやっててさぁ、おあっ、なんかくったぞ!かかった!つってさ、

あがってきたのが、4.5キロのひらめでした。(ちょー誇らしげ。)

たまらないね。

食べたんですよ、えんがわを。

まじうまいぞ。

はぁ~釣りいきたいなぁ…。

さっつえいだぁ!

かいぶつくん、おたのしみに!

以上!おーのさとしでした!』

たまごの話ひとつもなし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 1日 (月)

待ってました!

5×10ツアーDVD、4月7日発売!うっほほ〜い!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

48じかん、つり。

さてまで小芝居風問題文

『今日はゴルフの問題です。

ねぇ相葉ちゃん。バンカーに入っちゃったけど、どうすればいい?

あ、このSWってやつね。あ、ていうかSWってなに?

さて、ゴルフクラブのSWとは、何のことでしょうか。

次の3つの中から選んで下さい。

1.さんどうぇっじ 2.すーぱーうーまん 3.さとしにはわからん』

解説&トーク

『答えは1ばんのサンドウェッジです。えぇ~そーなんだ。(妙にわざとらしい言い方)

スペインの企業が、魚のエサを材料にしたゴルフボールを開発しました。

プレイ中、水中などに放置されたゴルフボールによる、環境汚染対策として作ったものです。

再生可能なポリマー樹脂の層の中にエサを詰めた構造になっていて、ボールの外側は、えー、水中で48時間後には完全に分解されるそうです。

ほぁ、すごいなぁ。かんがえるわぁまじでぇ。

ちょっ、このゴルフボールでさかな釣れるじゃん。

・・・・・。えっ?ふっ。だって自然にかえるんだよ?

ぶんかいされるってことはさ、

このボールをさぁ、うまいこと針つけてさぁ、しずめればさぁ、

さかながつねによってくるってことだ。

48じかん、がんばればいいんでしょ?(笑)

でも48じかんの間に、ちょっと溶けだしてるわけだから、

だ、さかなはよってくるってことだよね?

だ、そこのまわりで、だから、ボールをイッパイおとしときゃいーんだよ。

そこのポイントに。

ほんで48じかん釣りすればいーんでしょ?

できますよ。

25じかん、やったにんげんですから。

ふふ。

もぉ~やらしいこといいますねぇ。

ないです。

ドラマみてねぇ!

以上!おーのさとしでした!』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »