« にのラジオ 2010/05/02 | トップページ | 大野くんラジオ 2010/05/05 »

2010年5月 4日 (火)

日経エンタ(2010.6)

“僕とアートとオンとオフ”をテーマに全5ページ。
白のヘンリーネックTの上にグレーのパーカーを羽織って、ジーンズに編み上げブーツ。
こうゆうシンプルな格好の大野さん素敵です。

大野さんにとって、何かを作ることは“オフ”
『絵を描くと、よく行き詰まるけど、それも含めて楽しい。特に楽しいのは、最初と最後。
アイデアが浮かんだ瞬間なんて、もうチョー楽しいもん(笑)。
なかでも一番なのは、作品の為の素材探しをお店でしてる時かな。
あまりにワクワクしちゃって、レコーディング中でも考えちゃってるからね。
実は昨日いいのが浮かんじゃったんだよなぁ。』
ここでも、携帯電話の特殊効果でいいアイデアが浮かんだ話が出てるのですが、それはちょうどPVの撮影をしていた合間だったそうで。
『うれしくなっちゃって歌詞を間違えまくった(笑)。
早く家に帰ってやりたいなー、でも、まだ仕事もあるしなーって。
〜いまはドラマもやっているんで、しばらくはそっちに集中しなきゃならないし。
〜昨日も家に帰って描いてる途中の絵を見て、描きてーって思ったの。
けどやめといた。
描き始めちゃうと気が済まなくなっちゃうから。
難しいよなぁと思って。』
仕事漬けで描けないと、発散できなくて心と体のバランスが悪くなっていくけど、帰ればいつでも描ける状況にあることが、発散になっているそうで。
『嵐では、ニノがゲームやったり音楽作ったりしてバランスとってたりするんだけど、そういう意味では自分と似てるかもしれない。
マリオはニノにもらったんだけど、遊び方が昔と変わってなかったから、またやり始めた。
やると何でも大体ハマっちゃうんだよね。
だからもうあんまり面白いもの発見しないほうがいいなと思って(笑)。
釣りもすごい興味持っちゃったから、休みの日は絵より釣りになっちゃったし。だから絵があんまり進まないんだな(笑)。』

目次ページの、大野さん表紙の画脇のコメント欄。
“嵐としての表紙はこれまで2度ありますが、単独では初めてです。
トップバッターとなった大野さんは、主演ドラマや新バラエティ、加えて新曲の準備もしている最中でしたが、カリカリでもハイテンションでもなく、いつもどおり淡々とした雰囲気でスタジオ入り。でも4ヶ月前よりさらに口がなめらかになった気がしました。
「僕のアートは自己満足」と前置きしながら、結局ここまでこられたのは、「好きでいられたからだと思う」。
この人の答えにはいつも深さを感じさせられます。
何年か前、「芸能人のリラックス方法」についてアンケート取材した時、「無になる」と4文字しか書いてこなかった大野さん。
以前は語りだけでなく、文章でも口数が少なかった…。
時を経て、それが変わったことが22ページで分かります(笑)。
下段のプライベートトークをご覧ください。”
その〈プライベートトーク〉がコチラ。Q.最近お酒を飲んだのは?
A.昨日、家で缶ビールを2本。
  ビールがないとなんか1日が締まらないんだよね(笑)。
Q.今晩は何食べる?
A.どうしよう。
  辛いカレーかな?
  あ!
  さっきグリーンカレー食べたばっかりだ。
  最近カレーばっかりなんだよね。
Q.直近のメールはいつ誰から?
A.昨日、友達から。
  「韓国に遊びに行ってきたけど、おみやげはないよ」
  だって(笑)。
Q.最近買ったものって何?
A.雑貨屋に行って、本と粘土。
Q.最近よく聴く音楽は?
A.ちょっと前にButterfly(木村カエラ)をよく聴いてた。
  歌ってる感じと曲のバランスが、なんかすごくよくて。
Q.自分なりのリラックス方法ってある?
A.昔よく「無」になってたんだけど、今もなる。
  釣りしてる時とか、家にいる時にも。
  頭の中で音楽がBGMみたいにかかってて、別に何もしてないんだけど、時間が経っちゃう状態。
Q.何分くらい?
A.Jr.のときに、仕事先のホテルのベッドで音を流して上向きに寝転がってたら、3時間経っていたことがあった(笑)。

Q.最近いい印象を持った女性はどんな人?
A.昨日、PV撮影のときにいたスタッフの女性。
  僕が絵のことを考えちゃってて、歌詞を間違えるもんだから、ずっと見守ってくれてる感じがして(笑)。
Q.それは仕事だからでは?
A.いいの(笑)。
 なんかホッとした。(おしまい)

好きな事とかやりたい事をガマンするのって、すごく大変というかストレスですよねー。
仕事がある身だと、好きなコトをやる事によってリフレッシュできますしね。
それを糧に仕事も頑張れるとゆうか。
私は、性格的に何かのハマり始めはガーっと熱中するので、寝ても覚めてもそればかりになってしまって。
とはいっても、元々あまり熱くなるタイプではないので、過去を振り返っても、のめりこんだものってそんなに無いんですけども。
仕事してた時は、仕事自体が趣味というか好きなコト事だったという事もあり。昔からインテリアには興味があり、雑貨探したり集めたりは今でも好きですが。専業主婦になって唯一ハマったのが、ガーデニングで。
それも2年位でとりあえず落ち着きましたけど。
ハマり始めは、ガーデナーのブログ見たりガーデニング雑誌買ったり、暇さえあればホームセンター行って苗を買いあさり。
苗も沢山ダメにしたなぁ。
そして嵐さんですね。
嵐さんに関しては、もはや飽きるとかそういう次元のもんではありません。
昔から私を知ってる友人からは、私の口から“嵐”という言葉が出るなんて思いもしなかったと言われますが。
何より、自分が一番そんな自分に驚いています。
人生、何がどこでどうなるかわからないもんですよね。
ブログなんて、私みたいな者はもっぱら覗かせていただくの専門で、まさかやるもんだとは考えてもみなかった訳で。
ブログ始めて2ヶ月余り。
最近思うのは、画像に特殊効果かけてもやはり載せるべきではないんだろうな…と考えたりしているのですが。
至らない点も多々あると思いますので、ご意見など頂けたらありがたいなと思います。

|

« にのラジオ 2010/05/02 | トップページ | 大野くんラジオ 2010/05/05 »

嵐さん☆雑誌ゴト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1334582/34519210

この記事へのトラックバック一覧です: 日経エンタ(2010.6):

« にのラジオ 2010/05/02 | トップページ | 大野くんラジオ 2010/05/05 »