« 大野くんラジオ 振り付け | トップページ | +act.mini(2010VOL.10) »

2010年8月 2日 (月)

相葉ちゃんラジオ 2010/7/30

ごはんにする?お風呂にする?

そ・れ・と・もheart01

嵐・相葉雅紀のレコメンアラシリミックス

こんばんは!

嵐の相葉雅紀です。

ちかさん!

こんばんは~。

こんばんは。

今日、なんかイイ笑顔っすね。

え。

スッキリしてますねぇ。

夏、日焼けしてね?

ねぇ?

イイじゃないですか。

はい。じゃいきましょうか。

え?(笑)

いきます?

あ、じゃぁいきましょういきましょう。

いきましょっか。

なん、けっこー話してたのに・・・。

もうちょい話したい話あったんだけどな。

いきましょう。

いきます!

はい。

えー、鹿児島県の。

うん。

ゆうちゃんから頂いた心理テストです。

はい。

お願いします。

相葉ちゃんが喜ぶような心理テストです。

おぉ~。

なんでしょうね~。

知的なことかな?

はい。あなたは今とてもトイレを我慢していて、ダッシュで走っています。ありますね。

うん、あるあるあるある。

ようやくトイレに着きましたが、どこのトイレも空いてませんでした。

うっわ!やっべぇやっべぇ!って開けたらさぁあのさぁ

あぁ!空いてたと思って開けたら

なんかモップとかがあってとかってある(爆)

(爆)

なにコレ!みたいな(笑)

モップと、あの長靴がね。

ふざけんな!みたいなあるよね?

ありますあります(笑)。

うん。それで?

どこも空いてませんでした。

はいはい。

さて、今のあなたの気持ちは?

・・・・・。

あっもう!

も、いっかな!

ちょっとぐらいなら!

ちょっとぐらいだったらもぉ・・・大目にみるわ。

みたいな。

あぁ。え?何を?

もらしても。

ちょっとぐらいならイイかなぁみたいな。

うわ~そうすか。

えぇ。

わかりました!

なんでしょう?

なにかわかんないけど。

今のでわかるのは。

はい。

あなたがHの最中によく叫ぶ言葉です。

(笑)ふざけんな!

イミがわっかんねー。

もうイイかな?ちょっとぐらいなら(笑)。

ちょっとよくわかんないんで(笑)

じゃ今週もはじめまぁ~す。

嵐・相葉雅紀のレコメンアラシリミックス。

改めましてこんばんは!

嵐の相葉雅紀です。

この番組は、東京浜松町の文化放送キーステーションに全国ネットでお送りしております。

早速ですけども

今夜の一曲目いきたいと思います。

え、なにいこっか?

あ。それはもちろん。

もうアレですね。

嵐で、To be free

(♪)

あなたの耳に・・・ちぇっくめーっと!

嵐・相葉雅紀のレコメンアラシリミックス

“思い出シュレッダー”

あなたの恥しい過去・忘れたい過去を、相葉雅紀がシュレッダーにかけようという思いでシュレッダーのコーナーになっておりますけども。

今週もたくさんきてるんで紹介したいと思います。

はい。

埼玉県のペンネーム、相葉ちゃんの笑顔は最強です。さんからいただきました。

ありがとうございます。

「私の忘れたい思い出を聞いてください。うちのお父さんは、変な意味で堂々としていて。ピンクな本や、ビデオを平気で居間に置いておくんです。どこで手に入れたのか、外国の女性の全裸のパズルが居間に飾ってあり、小さい頃から慣れてしまっていた私は気にもしませんでした。でも中3の家庭訪問で先生が来た時に、母がしまい忘れてしまったんです。パズルを背に話していた私と母は、先生が帰ったあとに気づき、二人で絶叫しました。相葉ちゃん、私たちの最悪な思い出をシュレッダーにかけてください。お願いします」

コレ、スゴイですね。

私とお母さん的にはオッケーなんだけども、先生に見られたのが恥しかったってことなんですね。

そですね。

だ、私とお母さんは全然。

お父さんはだから・・・

つねに見ていたいんですよね?

うん。

全裸をね?

そうですね。

うん(笑)。

けっこーだから、お父さんのねぇ

勇気がスゴイなぁと思って。

うん。

ねっ!

コレ、シュレッダー行きですよ。

完全に。

シュレッダーいきましょう。

続いていきましょう。

ペンネーム。キキララさんからいただきました。

ありがとうございます。

「私の恥しい思い出とは、相葉くんが嵐のメンバーって最近知ったことです。すいません。今まで相葉くんは、ピン芸人だと。芸人さんにもカッコイイ人がいるんだなぁなんて思っていました。それが、それがですよ!ある日、嵐がテレビで歌っていて、ほんとにもうビックリしました。相葉くんに似てる人が歌っているから、旦那さんに、“芸人の相葉くんに似てる人が歌ってるね。嵐と芸人さんのコラボだね。コラボにしてはハマってて違和感ないね”と言うと、旦那さんが目をまん丸くさせ、“何言ってんの?!本気で言ってんの?!相葉くんだよ。相葉くん芸人じゃないよ!コラボじゃないし!”と。え!そうなの~?と私の方が目がまん丸になりました。そこで初めて知りました。恥しいから誰にも言うなよ!と言われましたが、ほんとに恥ずかしいです。相葉くん、今までほんとにすいませんでした」

なるほどね~。

そっかぁ・・・。

ありますよね?ピンだと思ったら実はコンビだったとか、グループだったってことはね?

(笑)なんすかそのフォロー。

いや、なんか徳井さんてカッコイイなぁと思ってたら、あ!チュートリアルっていうんだぁみたいなこととかさっ。

うーん、10年以上やってたんだけどなぁ~。

伝わってなかったかぁ~。

参ったなコレ・・・。

しかも29歳ですよ?

あぁ。

ゆったらだって・・・

1つ上ですよ?(笑)

そうですね~。

ものすごい年の近い人に・・・

知ってもらってなかったってゆう現実ね?

せちがらい世の中ですね。

でもコレ、芸人さんにもカッコイイ人いるんだ~ぐらいなカンジだから。ま、そもそもあんまテレビ観ない・・・じゃないんですか?きっと。

うーん。

でもテレビ観ないのに・・なんでっ、相葉雅紀を知ってたかだよね?

だから、最近娘が・・・あっ、娘がファンになりましたって、4歳の女の子が。

うん。

4歳の女の子が観るようになって、観るようになったってこと。それまではものすごい大人な選択してたんじゃないですか?チャンネル的には。

池上先生の学べるなんとかとか?

あぁえぇ。

いや。

もしくは・・・

帰国子女ですね。

ありますあります。

つい先月帰ってきました。みたいなね?

いますいます。

そういうことにしとかないと

ボクのテンションがね?

はいはい。

崩れちゃうんで。

えぇえぇ。そうだと思います。

そうですね。

じゃ続いていきますよ。

えー、三重県の。アルバム予約しました、さんから。

ありがとうございます。

「私が高校生の時のことです。当時、付き合い始めたばかりの彼が、突然、“あー、裸が見たい”と言うので、“え?”とビックリして、一歩引いてしまった私。そんあ私を不思議そうに見る彼。実は彼は花粉症で、“鼻かみたい”と言っただけなのでした。そのあとお互い変に意識してしまって、妙な空気になったのが、今でも恥しく甘酸っぱい思い出です。毎年花粉症にお悩みの相葉さんも、“鼻かみたい”には十分注意してください

あぁ~はだかみたい。

あぁ~はだかみたい。

コレもう鼻詰まってるから、はだかみたい。

あぁ~はだかみたい。

あぁ~はだかみたい。

うん。

はだかみたいってゆってる?

あぁ~はだかみたい!

ゆってる?

ゆってないよ!

はなかみたいっていってますよ。

あぁ~はだかみたい!

はだかみたいに聞こえるもん。

あぁそう。

うん。

彼が突然。

あぁ裸見たいってゆったら

びっくりするわねぇ。

えっえっ私の?!

今?!(笑)

え?!ここで?!

みたいな。

ことだもんね。

うん。

へぇー。

続いていきますね。

ペンネーム。あゆぴろさんからいただきました。

「」

去年の夏に、家族で海に行ったんですが、出発する前にトランクに荷物を積もうとして、“早くトランクスに荷物入れて!トランクスに!”と言っていました。お母さん何言ってんの?と言われて初めて気がつきました。しかも最近まで、トランクとトランクスが逆と思ってました。とても恥ずかしかったです。シュレッダーにかけてください」

ふーん。あ、あぁそうですか。

あぁ、トランクス。

あぁ・・・。

つまりアレですね。僕らがズボンの下に履いてるものは、トランクだと思ってたんですよ。

あぁ。

で、車の後ろの荷物入れるところは、トランクスだと思ってたんです。

あぁ~・・・

あぁ!

うん。

じゃぁ最後。

いきます。

ペンネーム。あやぼうさんからいただきました。

「私がまだ超純粋で何も知らない中学1年生の頃。ドラマ、スタンドアップを毎週おばあちゃんと一緒に観ていました。あのドラマってちょっとピンク系じゃないですか。観てて意味がわからない言葉とか結構あって。不思議に思ったのでおばあちゃんに、“童貞って何?”と聞いてしまいました。今考えてみると、めちゃくちゃ恥しいです。ちなみにその質問に対しておばあちゃんは、“Hしてない男の人のことだよ”とおしえてくれました。私の消したくないけど消したい過去です」

おばーちゃんエライね。

大丈夫だったワケじゃないですか。おばーちゃんがねぇ?こたえてくれたんだから。

そうですよ。

うん。

ぜんっぜん問題ないですよねぇ?

ねぇ?

うん。

おばーちゃん的に。

おばーちゃん的に恥ずかしいんですかねぇ?

おばーちゃんが童貞とかね、それはHをしてない男の子のことだよ!

懐かしいなぁなんつって。

(笑)

(笑)きっとね?

そのおばーちゃんはねっ?

そんなカンジだったんじゃないかなと思いますけどね。

えぇ。

じゃぁちょっと。

この思いでたち裁断しましょう。

はい。

(ウイーン、カシャカシャカシャカシャ)

あなたの悲しい過去・忘れたい過去を送ってください。

(宛先は左サイドバーで確認できます)

以上、思いでシュレッダーでした。

子どもが寝たらこっそりとheart01

嵐・相葉雅紀のレコメンアラシリミックス

“おしえて!相葉ちゃん”

みなさんからのメール・お葉書でいただいた質問に、どしどしこたえていきまぁ~す。

いきますよ。

あぁーコレ、季節ですね。

時期ですよ。

ラジオネームかなちゃん。

「相葉ちゃん、ちかさんこんあいば。(こんあいば!)かき氷の季節です。相葉ちゃんは何味のかき氷が好きですか?おしえてください。ちなみに私は最近、抹茶&練乳にハマり中です。ヤバいほどおいしいです」

イイですねぇ!

抹茶とかもねぇ!

かき氷かぁ。

・・・・・。

なんだろうなぁ?

でもかき氷屋さんで

オレ、買うとしたらレモンだね。

ほぼ。

あっ、そうですか。

ほぼほぼレモンですね。

ちっちゃい頃はぁ

青いやつ。

ブルーハワイ。

はいはいはい。あっ、それもうけっこー、海の家とか、あーゆうシンプルなやつですね。

そうです。

え?

イメージはね。

海の家。

系。

百歩ゆずって、練乳までオッケー。

練乳だったら。

はい。

いちご。

いちごミルク。

アレはサイコーにウマいね。

うちの親父も大好き。

はい。

いちごミルク。

ねぇ。

名前がカワイイよね?

いちごミルク。

かわいいね!

カワイイね!

いーね!

えー、コレはですね。

・・・愛媛県?

ラジオネーム、ぎゃっぴさん。

「夏といえば何を連想しますか?またそれについてのエピソードもあったら教えてください」

うーん!

連想ゲームしましょーよ。

じゃあさ。

うん?

連想ゲームしましょーよ。

勝ち負けあるんですか?

(笑)ないですないです。

夏といえば?

やっぱライブだよね。

花火。

あぁ!

花火、する方が好きですか?

見る方が好きですか?

花火、見る方が好きですね。

もうでもさぁ

だんだん年を・・重ねてくると

自分たちでやろうってゆうの無くなってきますね。

学生に時が一番多かった気がするな。

ロケット花火とかさ。

ね!

打ち上げ花火買ってきてさぁ。

やったやつ面白かったもんなぁでも。

続いていきましょうか。

ラジオネーム。みいちゃん。

「私はつい最近、失恋してしまいました。今中学3年生なんですけど、中1からずっと好きな男子がいました。1年の時と3年のクラスが一緒です。それに塾も一緒でした。その彼と、よく学校で話もします。毎日告白しようかしないかずっと悩んでました。しかしその彼から聞いたんですが、その彼は他の中学校の女子と最近付き合ったそうです。しかもその他の中学校の女子は私と同じ塾の子なんです。それを聞いて家でめっちゃ泣きました。言えば良かったって何度も後悔しました。こんな私ですが、良かったらアドバイスお願いします」

コレは大人のちかさんがさ。

え?僕ですか?いっやぁコレ・・・

いっや、でもさでもさ!

後悔ですよね。

そうだねぇん。

3年間好きだったんでしょ?

中1から。

だ、言って失恋するんだったらまだしも、言わずに失恋するってのはねぇ。

だから、これ、これから先を考えないと!

そうだね。だからイイ経験したね。

今・・・その彼氏が、彼氏に彼女が・・

彼氏っていうかその好きな彼にぃ

うん。

彼女がいるって聞いたと。

うん。

で、そのっ子の、そのなに?

その子は・・・

百も承知で、気持ちだけ伝えるのか伝えないのか。

ですよ。

あっ、今から?もう付き合っちゃってる彼に、好きって伝えるか。

伝えるか伝えないかっていう議論を今しようと。

おっ!そうですか!リベンジですか!

リベンジっていうかぁ・・・

それをゆってぇ

よし!じゃ次っ!

っていうさ。

新しい恋と。

なるほどね。

ゆう話なのか。

ずっと胸の中でためといて

次にいくのか。

それどっちがイイのかってことですよね?

みいちゃんは。

・・・・・

ほんとはだから彼・・のことを考えると言わない方がイイのかなぁ?

いやっ、言ってみましょうか。

(笑)言ってみましょうか。

はい。

だって中3ですよ?まだ。

うん。

別に結婚してるワケじゃないんだから。

そうそう。

ねっ?

もしかしたらそのっ・・・

いやぁでも妥協で付き合ってるってワケはないもんな。

その、他の中学の女の子と結婚したワケじゃないんだから。

そーだよ。

奥さんなワケじゃないんですから。

えぇ。

コレは・・なんとなく伝えた方がでもさぁ

イイような気ぃするけどなぁ・・・。

でね、伝えようか・・相葉くんがそう言ってたから伝えようか、伝えないかつってる間に3年経っちゃうよ!

お。先生。

その時にはまた別の好きな男が現れてるかもしんないし。

だからいっぱい人を好きになればイイんじゃない?

でもね、見切り発車はよくないと思うよ。

好きか好きじゃないかわかんないのに

もうゆっちゃった。

みたいなのは良くないと思うからぁ

でも毎日告白しようかしないかずっと悩んでたんだよ。

苦しかったろーな。

なぜしない、告白しなかったかってゆうことをね。自分で理由を考えてみよう。

だからぁ。

じゃオレみいちゃん代弁しますよ。

うん。

それを告白することによって

えぇ。

その今までの関係すら

うん。

保てないんじゃないか。

はい。

気まずくなってしまうんではないか。

はい。

その彼が、変に。

逆に。

意識してしまうんじゃないか。

それは最も多い理由ですね!

ですよね(笑)。

でもそこを踏み出す一歩をね?

友達ですらなくなってしまう・・のがね?

でも友達ですらなくなるワケがないんですよ。

ゆったところで。

うん。

あ、でもハズカシイからなんか・・・

オイやめろよ。

みたいな年頃・・

でもさぁ!

今の中3は大人ですよ。

うん。

オレより大人。

ゆったら。

うん。

ね?

な、これぐらいゆってイイと思うな!

ゆおう!

ゆおう!

結果!

うん。

ゆう。

ゆう。

ね。

続いていきます。

最後!

えー、ラジオネームことりさん。

「相葉くん、ちかさん、こんあいば。(こんあいば!)相葉くんは料理をしていますか?最近忙しくて自炊なんて出来ないと思いますが、中華料理は得意ですか?料理得意じゃないけど頑張って作る女子と、何でも出来ちゃう女子、どっちが好きですか?おしえてください」

うーん!

3つ質問がありましたねぇ。

料理をしていますか?

えーっとねぇ。

こないだねぇ。

たまったま・・・料理したんです。

自分のために?

そーです。

家にずーっとぉ・・居てぇ

はい。

食べるものがなくてぇ

うん。

こりゃ作ろうと。

はい。

で、その前日にうちのかーちゃんが家に来てぇ

えぇえぇ。

色々ね、なんか材料を置いてってくれたの。

あっ、そんなことあるんですか?

あるんですよ。

おかあちゃんが。

おかあちゃんがぁ来てぇ

材料をいっぱい買ってきてくれててぇ

で、ご飯作ってくれたの。

たまたま話があって。

で、じゃぁどっか外食行く?ってゆったけどぉ

いーよいーよ私買ってきたから作るよ。

つって、かーちゃんが作って食べたんですよ。

その残りの材料とかぁ

色々、なんかコレ適当に作って食いなよ。

って買ってきてある材料があって。

うん。

そん中に。

ホットケーキがあったワケです。

なつかしい!と。

かーちゃんやるじゃねーか!と。

雅紀がホットケーキ(笑)。

ホットケーキなんてもう・・・

小中学生ぶりぐらい。

食べてないワケですよ。

ファーストフード・・の、店でたま~に。

はいはい。

朝ね?

はいはいはい。

ホットケーキ食う・・時あるけどぉ。

へぇー!

家で焼くホットケーキなんて

ぜんっぜん食ってなくて!

コレはホットケーキだなと思って。

うん。

アレ、卵と牛乳入れるじゃん。

はい。

卵あったのに牛乳がなかったの。

だ、牛乳買いに行って。

うん。

そこまでしてホットケーキ熱を高めて。

えぇ。

で、作ったの。

はい。

真っ黒!!

ホットケーキってちょームズカシイのね!

いやいや火加減がさぁ!そんなもう、お湯わかすみたいに火つけちゃダ~メですよ。火強い上にぃ。フライパンも置いてしばらく。フライパンも熱っ熱になっちゃってる。

熱い熱い熱い。

だからですよ。

アレ、フライパン冷やすんですか?

そうですよ。アレちゃんとホットケーキの本に書いてありますよ?中火で温めて、温まったフライパンを一度ふきんに、濡れぶきんの上にのせてぇ。

えーっ!

冷ましてから、生地をしいてくださいって。もっかい挑戦してみよう。

わかった。

ん、じゃ、今度。

それ、あの、写真撮るわ。

写メで。キツネ色のやつを。

ちゃんと撮っとくから、ちかさん見てよ。

はい。

いやぁ、あと何だっけ?

料理が得意じゃないけど頑張って・・

中華料理は得意ですかっ?(笑)

あ、中華料理?

(笑)あっ中華料理は強火がイイ時がありますからね。

ほぼ強火ですからアレは!

も、ガっチガチに!

ガンガンの火で!

えぇ。

やりますね。

料理得意じゃないけど頑張って作る女子と何でも出来ちゃう女子と、どっちが好きですか?

えっへぇ~!

・・・頑張ってる女子かなっ。

わかる?

オッケー。

なんか・・・なんかさぁ

頑・・張ってる姿見た方が。

なんかそつなくこなすよりも・・・

あります。

なんか愛情が・・つまってる気がして。

だ、やっぱ頑張る・・頑張ることがオレは大事だと思う!

そーです。

ね?

そーです。

そーだす。

そーだす。

とゆうことで!

えーっとぉ

以上、おしえて相葉ちゃんでした!

ここで一曲聴いてください。

アルバムの中からいきます。

8月4日発売、僕の見ている風景ですね。

そーです。

それでは聴いてください。

嵐でサマースプラッシュ。

(♪)

(a Day♪)

さ、エンディングのお時間になってしまいましたけどもぉ

ちかさんインフォメーションありますかぁ?

はい。8月4日水曜日。嵐のニューアルバム、僕の見ている風景が発売になります。

なんと!

2枚組ですよ!

2年?何か月振りですか?

2年何か月振りですかね?

2年3,4か月振りですねぇ。

2年4ヶ月振りの!

ニューアルバム!

うわっ!12曲の8曲、20曲入りですよ!

そーですよ。

えぇ~初回版は。60ページのブックレット仕様。

くぅ~っ!

ですよ!

60ページ!

2日かかるね。

見んのに。

えぇ。

えぇ。

通常版にも36P。

36P付いてると!

えぇ~。

初回版60Pと!

な~るほど~。

ねぇ~。3800円で2枚。

はい。

ちかさんも是非聴いてみてくださいね。

え。全部聴きます。

はい。

とゆうことで!

嵐・相葉雅紀のレコメンアラシリミックス

お相手は嵐の相葉雅紀でした!

ばいばいっ!

|

« 大野くんラジオ 振り付け | トップページ | +act.mini(2010VOL.10) »

3.レコメン☆相葉雅紀」カテゴリの記事

コメント

まあさん、お疲れ様ですhappy01
ピン芸人と思われていたところが、相葉ちゃんらしいといえば相葉ちゃんらしいですがsmilesweat01
お若い方でも、世間にはまだそんな認識をされてる方もいるんだと、正直驚きましたwobblysweat01
相葉ちゃん、がんばrock

投稿: あんこ→まあさん | 2010年8月 3日 (火) 08時55分

みどりさん、お疲れ様ですhappy01
頂いたコメント内容が携帯メールで送信されてくるのですが、みどりさんからのコメントを読んで、すぐラジオ聴きましたheart04
先週、ソロ曲流すと二ノちゃんが話してたのに、すっかり忘れてましたcoldsweats01
アルバム全体を聴くのが楽しみですねshine

投稿: あんこ→みどりさん | 2010年8月 3日 (火) 08時48分

相葉ちゃんのラジオは、質問にも答えてくれるしいいですねshine相葉ちゃんの事ピン芸人と間違えてたってのは割とショックだっただろうなぁsweat01いつも明るいからかなぁconfident

投稿: まあ | 2010年8月 2日 (月) 22時46分

昨日のにののラジオで
リーダーとまつじゅんの
ソロ曲かかりましたが
良い曲でしたheart


発売楽しみですねwink

投稿: みどり | 2010年8月 2日 (月) 21時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1334582/35992540

この記事へのトラックバック一覧です: 相葉ちゃんラジオ 2010/7/30:

« 大野くんラジオ 振り付け | トップページ | +act.mini(2010VOL.10) »