« 10-11TOUR 国立最終日9/4 | トップページ | 10-11TOUR 怪物くん&復活大宮SK?!国立最終日9/4 »

2010年9月 5日 (日)

10-11TOUR 国立最終日MC 9/4

MCではノート取り出してメモり始めたのですが、全く追いつかず…。
おまけに、ヒドイ殴り書きで解読困難(泣)。
帰りの車内で相方と思い出しながらおさらいしたのですが。
メンバーごとに台詞分けるほどレポ出来てませんし、話の内容も前後してたり間違ってたりもするかと思いますが。
なんとなくこんなカンジだった程度で…。

《MC》
汗でチクビが透けてると言い出す相葉ちゃん。
チクビの透け具合が目安?みたいな様で。
ニノちゃんから色々ツッコまれて、うるせぇお前は!とか言い返しながらのやり取りがひとしきりあり。
相葉ちゃん、Tシャツを脱いで素肌にジャケット姿で再び登場。
夢だった素肌にジャケット。
そんな相葉ちゃんに、ニノちゃんが限定タオルをジャケットの内側にストールのように巻いてあげます。
何一つ解決してないみたいな会話になりますが
“可愛いからいいか♪”
な翔くん。
そこで客席から“相葉く〜ん!”と叫ぶ男性の声。
感情が高ぶっちゃった、と大野くん声発し。
嵐さん、この会場でも男性の声がどれだけ響くか聴きたいと言い出します。
アラシー!と伸ばして言ってもらうことに。
せーので、男性諸君によるアラシー!コール。
けっこーなボリュームに嵐さんびっくり。
松本さんが、今度は子どもによる、アラちー!が聞きたいと。
翔くんが
“国立にお集まりのお嬢ちゃん・坊っちゃん、せーの!”
と促すと、これまたけっこーなボリューム。
“何でも買ってやるぞ!何か欲しいんだったら買ってやるぞ!可愛いんだからもう”
なニノちゃん。
翔くんが、女性諸君は何にしようかと言うと、ニノちゃんが“おにぎり”にしようか、と。
翔くんが
“じゃここは申し訳ないけどおにぎりでお願いしようか”
と言いますが、ここでおにぎりの言い方のトーンをどうするか、しばしやり取り。
大野くんが言ったトーンがおかしくて、ニノちゃんがツッコミ入れたり。
結局フツーのトーンで決着つき、翔くんが
“子猫ちゃんたち、おにぎりーでいこ”って。
おにぎりー!とコールすると
“そんなに食べたいのか?何でも買ってやるぞ”
なニノちゃん。

歩きながら今度は夏虹ドラマの話へ。
次8話で、もう残すところあと3本。
あっという間だねみたいな話になりますが、松本さんに言わせると、6月から撮影始めてるからあっという間でもないかなとのこと。
翔くん、両手にマイクとペットボトル持ってるから、今間違えてマイク飲みそうになっちゃったとか言いながら、今度はキスシーンの話へ。
翔くんの
“くちづけいく?”
に、相葉ちゃんが
“くちづけいっちゃうんですか?”
ニノちゃんすかさず
“観ればいいんだよ!そんなもん!”
とツッコミ。
ここからにのあいのバトル勃発。
チビッコ見てるから乱暴な言葉使うなとか言いながら、
ボッコボコにしてやるからな!だ、バーカ!だなんだと、距離を近づけながら小学生レベルな言い合いに。
目の前まで近づいた相葉ちゃんに、ニノちゃんが
“なんだよ”と一言。
そこで、相葉ちゃんがニノちゃんの唇にチュー!!!(会場歓喜の叫び)
相葉ちゃんが、こんなの教えてもらったよね?みたいなことを大野くんに振ると
“もらったよ”と一言大野くん。

その後、翔くんには映画の撮影頑張ってで、大野くんには引き続き釣りを頑張ってもらってみたいな話になり。
大野くんが“んっ♪”な表情で
ガンバですポーズ♪
《お知らせ》
お知らせがありますで、ムービンオンに乗せたJALのCMの件。
まずは映像をということで、モニター画面に流れます。
飛行機の機体に、嵐さんメンバーの顔のシールを張り合わせていく場面が流れ、会場は歓喜の叫び声で包まれます。
嵐さん、口々に乗りたいね、写真撮りたいね、と。
ピカチュウに並んだと。

松本さんは、自分の顔写真の横の窓から顔出して写真撮りたいと言い、ニノちゃんが超ミーハーとツッコミ入れてました。
その後、相葉ちゃんがそろそろ後半戦行きましょうかと言いますが、まだまだ行きませんよと、翔くんが聴診器でモシモシしてくるという話を相葉ちゃんが始めます。
ニノちゃんが、ボクもやってもらった!と。
でも相葉ちゃん曰く、真剣に習ってるハズなのに、最後に必ずチクビに当てて聴くんだそうで。
ニノちゃんが
“チクビの何を聴いてるんですか?ちなみに何て聴こえました?”
と、訪ねると。
“マックスです”
って言ってましたと翔くん(笑)。

続いては、怪物くん登場からSK復活!を♪

|

« 10-11TOUR 国立最終日9/4 | トップページ | 10-11TOUR 怪物くん&復活大宮SK?!国立最終日9/4 »

嵐さん☆ライブゴト」カテゴリの記事

コメント

まあさん、お疲れ様ですhappy01
にのあいのやり取りはやっぱり可愛いですcatface
小4ぐらいの男子をみているようでsmilenote
MC集作って頂きたいぐらいですよねshine

投稿: あんこ→まあさん | 2010年9月 5日 (日) 10時47分

ミントさん、お疲れ様ですnote
お気遣いありがとうございましたshine
会場内はイイ風も吹いてましたし、暑さは感じませんでしたsign01
それどころじゃなかったのかもしれませんがcoldsweats01
嵐さんのMC、私も大好きですheart04
いつまでも聞いてたいですよねheart01
追いつかず諦めかけたりの繰り返しで、ザックリな内容になってますがsweat01
少しでも楽しんで頂けたら幸いですshine
見てると、お一人様けっこういらっしゃいますよwink
でも傍に同時に分かち合える人がいないというのは寂しいっちゃ寂しいですよねcoldsweats01

投稿: あんこ→ミントさん | 2010年9月 5日 (日) 10時43分

やっぱり嵐ちゃんたちのMCは楽しいheart04

相葉ちゃんがにのにキスですか!?
盛り上がってますね~shine
読んでて大笑いするところが沢山ありました

投稿: まあ | 2010年9月 5日 (日) 10時17分

あんこさんおはようございますsun
無事に国立4日間終了しましたねshine
そしてあんこさん熱中症にならなかったみたいでよかったよかったhappy01
私がコンサートで生で見たいモノの一つがMCなんですsign03嵐さんってそんじょそこらのお笑い芸人さんよりオモシロイですもんflair
あんこさんのレポを読みながらもニヤニヤ気持ち悪く笑ってますdash
メモ取るって至難の業じゃないですか必死で書いてる間は嵐さんに目をやれないしsweat02
楽しいレポありがとうございます
頭の中で嵐さんと国立の様子を想像しながら読んでますよshine
やっぱり私、幽体離脱してましたsign01ええしてましたともsign03夕飯の用意しながら心は国立でしたshock
『もうすぐ始まる…』『あっ始まった…』『今頃挨拶かな…』ず~っとブツブツ時計見ながらでっかい独り言sweat02ダンナにはスルーされ続け、翔くん大好き長女には『まだ言ってんのsign02』とあしらわれbearing
私もお一人様参加でも国立行きたいっsign03それは淋しいかsign02来年もあるかなぁ
とにかくあんこさんお疲れさまでしたshineshineshine

投稿: ミント | 2010年9月 5日 (日) 09時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1334582/36546614

この記事へのトラックバック一覧です: 10-11TOUR 国立最終日MC 9/4:

« 10-11TOUR 国立最終日9/4 | トップページ | 10-11TOUR 怪物くん&復活大宮SK?!国立最終日9/4 »