« ARASHI 10-11TOUR 〝Scene〟~君と僕の見ている風景~in東京ドーム 2日目・挨拶 | トップページ | 大野くんラジオ 新聞 »

2010年11月21日 (日)

ARASHI 10-11TOUR〝Scene〟~君と僕の見ている風景~in東京ドーム☆2日目の記憶

嵐10-11ツアーin東京ドーム☆2日目の記憶
お疲れ様です♪
昨日、昼間のドームとオブジェの写真も投稿したつもりだったのですが、今朝パソコン開いたらアップ出来てないことに気付き。
写真ご覧になられたい方は、2つ前にございますので戻ってみて下さいね。

お陰様で、私のツアー参戦も昨日で無事終了しました。
温かい言葉で送り出してくださり、ありがとうございました♪

さて。
手製のメモ帳を持参したものの、嵐さんが歌われてる最中は智くんうちわも放り出して弾けておりましたので(笑)。
全くメモは取っておりませんf(^^;
記憶だけが頼りなので、いつも相方のデコちゃんと帰りの車内でおさらいするのですが。
会場出たところからから押し寄せる人波にのまれながら、記憶まで流されたのか・・・
車内でセットリスト見ても、びっくりするくらい出てこないんです(-.-;)
脳がヘッポコってこともあるのですが、2人で話してたのは、国立でのメンバー間の萌ポイントが盛り沢山過ぎたせいか、それに比べて今回は強く印象に残る絡みはあまりなく、サラッとしていたような。
国立の方がギュッとしたカンジでメンバー間のスキンシップも多かった気がします。
決して悪い意味で比較してるワケではないんですよ!
そしてあくまでも私達が感じた印象ですのでね。
嵐さん、それはそれは楽しそうで、テンション高くイイ表情されてましたから♪♪♪
そもそも、過剰に何かを期待し過ぎなんですよね(^。^;)
見渡してて、メンバー同士が近づこうもんなら、何かされてやしないかと期待の眼で双眼鏡覗きこんでましたからf(^^;

それに、今回は嵐さんを見下ろしてのお席でしたので、今まで以上に嵐さんの歌声に集中して聴き入ることが出来たので♪
見渡せた割には、見れてない部分も多かったと思います。

そんなこんなで絞り出せた記憶、ビックリするぐらいほんのちびっと↓

★マダ上ヲ
この曲に限らずですが、とにかく翔くんのラップがとてつもなくカッコイイ〜!
初めて見た振り付けも物凄いカッコイイ!

★ファイトソング
終始“ソイヤッ”の掛け声でテンション高♪
MCレポでも触れられたように、翔くんはご自分のパートは高田ダンス♪

★ニノちゃんソロ
階段の登り方がモーレツにキュート!!
オムツにう○ちが挟まってる子みたいな歩き方なんです♪(←どんな例えだ)
腰がひけてハの字なカンジ♪
パンツのデザインでお股がガシガシ開かないのか、それともわざと?自然?
ニノちゃん、その辺どうなんでしょう?
気になってます♪

★大野くんソロ
国立と違って屋根があるので、バラが天井に映し出されたり、また違った演出になってたんですね♪
魔王チックなミステリアスで高貴な雰囲気♪
天井に写る大野くんの影にもうっとり〜♪
双眼鏡覗いたり、モニター観たり、自分の眼で見下ろしたり、なんだかんだやってるうちにあっという間です(泣)。

★ワンラブ
私達の真下に翔くんが停滞。
曲といい、白馬に乗った王子様が下で待ってくれてる様で!
またこちらを見上げて手を振ってくださる姿が優雅過ぎてテンションアップ!
スタンドから翔くんに向かってダイブしたくなりました〜!
一瞬。
やったらどうなる?!←大惨事。
な自分、想像しましたから(痛)。

★モンスター
全身の毛穴から変な汗が出ました。

★言葉よりも大切なもの
下に、相葉ちゃん&末ズがいらっしゃったので、何か始まりそうだなぁと思って見ていたら。
出だしの大野くんのソロパートのとこ相葉ちゃん被り気味。
末ズからあおられてた様なカンジでもありました(笑)。

★果てない空
松本さんが、
いくか!(でしたっけ?)
カズ!
それに応えてニノちゃんも、
ジュン!
って♪
ニノちゃん、
わたすのドラマの主題だす。
みたいなカンジで訛って紹介してました♪

大野くんのブレない伸びやかな歌声は、今更触れるまでもないですが。
to be freeではいつにも増して、どこまでのびてくの〜〜♪でした。
最初から最後まで声量も衰えず、ほんとに素晴らしい歌声ですよね!
そして、ニノちゃんが、コンサート始まりから終わりまで力強く魂込めて歌われてるのがとても印象的で♪
ニノちゃんパートのところでは、いちいちグッとキテました〜♪
松本さんは、声の出し方が力み過ぎてなくて、ソフトなカンジがして。
なんだかいつもより良く感じました♪
翔くんの生ラップはとにかくカッコ良すぎて!
喉も潰れてなくて、ほんとスゴイなぁって思います♪
相葉ちゃん、国立のときはハスキーで可哀想でしたが。
私的には、切ない曲にイイ効果を発揮してると思う、あの甘ったるい歌声が聴けて大満足でした♪

時計が18時になる頃、皆さんが立ち出して嵐コールが始まると、もう心拍の上昇の仕方が尋常じゃないのですが。
嵐さんが登場されて“ギャーっ!”ってひと声叫んだら、一気に緊張は溶けて無我夢中♪
そしてあっという間の3時間後には、酸欠で死にかけてる様な頭をうなだれて放心状態(*_*)

帰宅してレポしながら、さっきまでのこととはとても思えず。
嵐さんも同じようなキモチでいらっしゃるのかなぁ〜という思いを励みに頑張ってました♪

思いついたまま書き殴ってしまいましたが。
挨拶レポに書き忘れた残念な事を1つ。
嵐さんが挨拶されてるとき、名前を叫んだりして静かに聞けない方々がいらっしゃったことですね。
あの辺りヒドイなぁなんて思いながら声のする方見てたら、負けじと(?)今度は逆サイドの方からコールする声があがったり。
嵐さんに対してその点が悔やまれます(;_;)

ダラダラとお付き合いありがとうございました♪

|

« ARASHI 10-11TOUR 〝Scene〟~君と僕の見ている風景~in東京ドーム 2日目・挨拶 | トップページ | 大野くんラジオ 新聞 »

嵐さん☆ライブゴト」カテゴリの記事

コメント

あゆむさん、お疲れ様ですnote
大野くんの後姿heart01
そして時々横顔heart01
イイですね~~heart04
私、大野くんの襟足、好きんですよね~heart04
癖でよく触ってらっしゃいますがnote
斜め後ろ辺りから拝んでみたいですsmileheart04
私も国立では、センターステージの真横ライン上にいたので、踊ってらっしゃる時の表情がみたくて、ほとんどモニターで観てたんですflair
なので、ドームではどんな振り付けだったのかがよくわかってshine
でも肉眼ではお顔がよく見えませんでしたので、双眼鏡で覗いてみたりモニターも観たりで、結局大忙しになってしまいましたcoldsweats01
歌声は、私は国立よりも生々しさが感じられて満足でした~up

そして、あゆむさんには1歳になって間もない息子さんがいらっしゃるんですねnote
コンサート参戦で、一時、子育てから解放されてリフレッシュされてshine
嵐さんからパワー充電されたことでしょうねshine
私はもう下が今年幼稚園に入りましたので、だいぶ楽ちんなのですがwink
子供2人も嵐さん大好きですよnote
まだお子さま手が掛るでしょうがdash
嵐さんにまみれつつ、子育ても楽しまれてくださいね~heart04

投稿: あゆむさんへ♪ | 2010年11月23日 (火) 08時26分

ザクロさん、お疲れ様ですnote
いえいえ~up
とんでもないですdash
もちろん全てが名場面なんですけどね~shine
その中でも特に残ってたとこなんですけど、きっとまだnote他にもあったんだろうなぁcoldsweats01

気が早いですけど、来年はうれしい報告を聞かせて頂けるといいなぁと思いますconfident

投稿: ザクロさんへ♪ | 2010年11月23日 (火) 08時05分

あんこさん、コメントありがとうございましたshine

私も智サマのソロ前、曲中にハケていった時から「次、次sign04!!」と初参戦の友人に訳もなくしがみつき、いよいよ「静かな夜に」が始まりました。

国立の際にも拝見させて頂きましたがその時はアリーナの一番横端だったので背の低い私は全く見えず(泣)
でも生歌を聴くことができるだけで大変ありがたいことですよね。
そんなんで、ドームではあわよくば智サマの美しくキレキレなダンスも見れるかな…と思ったのです。

確かに見えました!後ろ姿の上半身、時々横顔happy02
そしてメインステにはでっかい智サマの映像…
正直どっちを見たらいいのか、モニターはダンスがバッチリ見れるけど生智サマ見たいsign04!そして綺麗な歌声にも集中しなければ…なんてやってたらあっという間に終わってしまいました(ToT)
なので天井のバラはあんこさんのレポで初めて知りました…ありがとうございます。

話は変わりますが今私は1歳になってすぐの息子がいます。嵐のDVDを観せて英才教育(?)中です(^_^;)既にアラシックでサトシック、番組やCMで嵐サマが映るとテレビにかぶりついて観ていますshineいつか息子ちゃんと一緒に嵐コン参戦する日が来るかなhappy02

投稿: あゆむ | 2010年11月22日 (月) 21時04分

あんこさん、みなさんお疲れ様です


コンサートのMC、ありがとうございます
絶対、私は一つしか覚え
きれませんcoldsweats01 一番印象に残ったのしか、なのに、メモを取らなくてもすごいですよhappy02scissors
読みながらニヤニヤしてました、
 ほんとにありがとうございました

来年こそは、参戦できるといいな〜

投稿: ザクロ | 2010年11月22日 (月) 20時47分

あゆむさん、はじめましてhappy01
コメントくださりありがとうございますsign01
あゆむさんも、同じ空間にいらっしゃったんですねheart04
私は初参戦の時がアリーナでしたので、見失うことなんてしょっちゅうでsweat01
フロートなどで近くにメンバーがいらっしゃらない時は、どこ見ていいかわからずあたふたしてしまってcoldsweats01
とても悔いが残ったのを覚えていますsweat01
でもアリーナはアリーナの、スタンドはスタンドの良さがありますよねshine

銀テープが舞ったとき、上から思わずアリーナの様子見てしまいましたsmilesweat01
上から見てても、移動されたりとか目立った動きはないように見えたので、良かったなぁって思ってたんですよねnote
今回はメンバーカラーだったり、会場名が書かれてたりと、種類豊富のようですから、余計に争奪が激しそうでsweat01
私は空高くが大好きなので、拝みながら自分の世界に浸っておりましたsmileheart04
あとは挨拶のとき静かだったらゆうこと無しでしたよねthink
嵐さんはあの声をどんな気持ちで聞いてるんだろうって・・・すごく気になりました
think

あゆむさん、翔くんからファンサ受けられたとのことでshine
それを糧に色んなこと頑張れますねconfidentheart04
よろしければまた遊びにいらしてくださいねshine

投稿: あゆむさんへ♪ | 2010年11月22日 (月) 10時46分

みなんばさん、お疲れ様ですhappy01
私は有難いことに、今ツアー2度目の参戦でしたので。
1度観て流れがわかってる分、少し余裕をもって楽しめた気がしますwinknote
前回とは目線もだいぶ違いましたので、この曲こんなにカッコイイ踊りだったんだ~heart04とか新たな発見もあったりshine
Oh Yeah!ではけてく大野くん、私も双眼鏡で追ってましたeyenote
いよいよなのね~shockheart04っ思ったら、そっから大好きなOh Yeah!は手をブンブンしながらも頭はボーっとしててcoldsweats01
ショータイムも、モンスターのイントロで震え上がる自分がわかっていたので、そわそわしながら観てたんですよね~wobblysweat01

挨拶flair
昨日は、挨拶静かだったかなぁって気になってましたthink
初日はとっても静かだったらしいんですよね。
名前叫んでも応うじてくれるワケでもないのに・・・think
最後までお互いキモチ良く終わりたいものですねup

投稿: みなんばさんへ♪ | 2010年11月22日 (月) 09時23分

かなさん、お疲れ様ですhappy01
わかりづらい文章ですみませ~んsweat01
文才が無い上に、思いつくまま書いただけでsweat01
支離滅裂で申し訳ないですsweat02
読んでくださりありがとうございましたnote
かなさんも、お友達と体感して頂けたらイイなと思いますheart01

投稿: かなさんへ♪ | 2010年11月22日 (月) 09時05分

はじめまして。私も東京ドーム2日目に参加しました!
私はアリーナのB5ブロックから歌って踊っておおちゃんを3時間見つめ続けるつもりでしたが度々行方不明になり(ToT)
近くに来た翔くんと相葉ちゃんに萌え萌えしてました。私達のブロック横を小トロッコが通過しましたがおおちゃん現れず…でもでもでもでも最高に楽しい3時間でした(^O^)
アリーナは近くにメンバーか来ることもあればどこにいるか分からない時もかなりありますがそれもまた良いところ。スタンドは全体の動きや構成が見渡せるところが楽しいですね♪

挨拶の際の名前を叫ぶ方々に関しては最初後ろの方でずっと聞こえてました。そのうち逆サイドから、ついには近くの席からも叫びはじめる方がいて挨拶に集中できませんでした(>_<)
それまではうちわを高々と上げる方も少なく、銀テープの奪い合いもなくすごく良かっただけに残念ではありました。
でもリフターの上から翔くんにファンサいただき嵐コン人生初だったので本当に嬉しかったです。これで向こう1年は頑張れそうですo(^-^)o
これから参戦する方、どうか楽しんできてくださいね!!!

投稿: あゆむ | 2010年11月22日 (月) 00時44分

あんこさん、皆さん、再び失礼致します
あんこさん、グッジョブですgoodありがとうございますheart04
私も夢見心地で楽しみつつ、しっかり心に刻み込んだつもりが…sweat02
マダ上を♪はじめ、がっつり踊る系アルバム曲たち格好良かったですよねup
と、うっとりしてたらOh Yeah!ノリノリで手をぶんぶん振ってたら大野くん一人トロッコに乗って中央で軽やかにはけて…
そこからは心ここにあらず
意味なく同行の友だちと「どうしよう、どうしよう」と吐きそうなほど緊張heart02
で、迎えた静かな夜に♪
先程のコメントに書かせていただいた通り
あんなに天井近くにいたのに、見下ろすのに精一杯で、天井のバラやら大野くんの影ってな状態coldsweats02
ニノちゃんソロは、静かな夜に♪直後だったのでごめんなさいsweat01な感じでしたが、確かに階段上る足取りは…オムツにう○ちって(笑)
あとflair私が個人的に楽しみにしていたサーカス♪
雑誌の国立レポで◇←こんなのに乗ってる大野くんの写真のポーズが美しくてshine
◇に乗ってる間中、双眼鏡でガン見eye
期待以上の美しさlovelyつま先までピンと伸びた足に、もう一方の足もつま先まで綺麗に重なってheart04
Monster♪はモチロン言うに及ばずですが、そこまでの流れも(アクセントダンス)も圧巻でしたねshock

私も、いちゃいちゃheart04期待しちゃってたので、その点は、今日はあっさりしてたなとsmile
挨拶時の声援despair
天井近くて良かったのは、下の声援があまり聞こえず、メンバーの挨拶はちゃんと聞けたこと。
大好きな人の心がこもった言葉は、一言も漏らさずきちんと聞きたいと思わないのか不思議ですねdespair
最後になりましたがsweat01ミントさんshineなんとか生還しましたdash
大野くん挨拶の「睨んでる人いないし」は私も笑えましたsmileピンポイントでガン見するのは「睨む」とは違いますよねwink

また長くなってしまいましたcoldsweats02すみませんsweat01

投稿: みなんば | 2010年11月21日 (日) 23時07分

あんこさん、みなさんこんばんゎfullmoon

コンサートレポありがとうございます!!
なんかわかったようなわかんないような・・・。
私、文章を読み取るのが苦手なので・・・。
だからわかったようなわかんないような・・・なんだと思いますcoldsweats01

私もいつかコンサートに行きたいなhappy02
友達と行きたいなnote

投稿: かな | 2010年11月21日 (日) 18時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1334582/37771961

この記事へのトラックバック一覧です: ARASHI 10-11TOUR〝Scene〟~君と僕の見ている風景~in東京ドーム☆2日目の記憶:

« ARASHI 10-11TOUR 〝Scene〟~君と僕の見ている風景~in東京ドーム 2日目・挨拶 | トップページ | 大野くんラジオ 新聞 »