« 私たちの見ている風景in東京ドーム2 | トップページ | ARASHI 10-11TOUR 〝Scene〟~君と僕の見ている風景~in東京ドーム 2日目・挨拶 »

2010年11月21日 (日)

ARASHI 10-11TOUR〝Scene〟~君と僕の見ている風景~in東京ドーム☆2日目・MC

お疲れ様です!
昨日コメントくださった方々、ありがとうございました!
明日お返事させて頂きますね♪
とりあえず寝ずに勢いでMCレポを!
はぁ。
もう遥か昔のことのように感じます(泣)。
とにかくヒドイ殴り書きなので。
どなたから発せられた言葉なのかわからないところも多々ありますし、間も抜けてたりで、もはや会話のキャッチボールになっていないかと~(^人^;)。
言い回しが箇条書きになったりしてますが、殴り書きに沿ってお伝えしますね。
雰囲気もんという事でご勘弁ください♪

間違いも多々あるかと思います!
訂正箇所などありましたら、宜しくお願い致します。

以下MC↓

翔くん>今日も面白いわ。
?>何かあったんですか?
翔>コンサート毎回新鮮。
生ですよね。
昨日のおさらいしてイイ?
30秒でおわるから。
大概相葉くんといる。
カーニバルナイトは、彼の愛車(相葉ちゃんのフロート)で彼がトップバッター。
どういう顔して出ていいかわからないらしい。
(↑昨日そんなお話が出たのかな)
今日は車の下で、早めにスタンバイしてたら、オレのとこくるわけ。
(↑そのとき、相葉ちゃんが翔くんに向かって、親指立ててグーしてきたようで。翔くん、それを真似る仕草)
櫻井見とけよ。
(みたいなカンジだった様です)
何やったかって・・・。
(拳を頭上にかかげるポーズをする翔くん。そのポーズで相葉ちゃん出ていかれたそうです)
松>地味ですね。
相>けっこうイイ点数だと思う。
松>昨日はグーをパーにしただけ。
相>自由の女神、自由の女神。
?>キモチ的にはどうでした?
相>ノリノリでした。
何万個の眼がこっち見てんだろーなみたいな。
チョー気持ちぃ。
翔>ワンラブ良かったよね。
相>翔くん、オレのこと見すぎ!
見ないって言ったでしょ?
翔>オレ言った?
見ないって言ったのに、ワンラブの時ずっと見てました。
踊りより相葉くん優先。
おさらいするよ?
(ワンラブの)イントロの振りで眼が合うかなと思って見てたのに、やっぱりプロ!
(↑そのときの相葉ちゃんの様子を真似する翔くん。自分の世界に入っちゃってる様な、陶酔した表情で振りをされてます)
今日、のっけから入ってる。
キテたよ。
相?>みんなどんな風にやってんの?
大ちゃんは?
翔?>普段大ちゃんなんて呼ばないだろ!
大>おれはねぇ。
けっこうねぇ。
じゅうなん的な。
カンジでやってる。のびるじゃん?
けっこうのびのびやってる。
(↑優雅な舞)
二>オレは上を意識して見てるかな。
松>上見てる。
翔>ゴメン、オレ相葉くん見てた。

?>(大野くんに向かって)ファイトソングで新しいの取り入れてましたよねぇ?
大>え?なにがですか?
松?>アレ、昔の振り付けですよね。
ウェストサイドですよね。
(大野くんが、詰め寄っていくような振りを再現します)
松>すごすごと…(←詰め寄られてハケるそうで、その動きをされてます)

?>今日スゴかったよね!
何であんなフザケちゃうの?
翔>フザケてました?
ちがうんですよ!
(↑ファイトソングのご自分のパート、高田ダンスされてたので(笑)。そのことを指摘されてます)
?>ちがくないよ!翔>パートは人は人、自分は自分。だけ。
言葉じゃなくどう体で表現出来るか。
(↑そこで相葉ちゃんが高田ダンス♪でもなんか違くてメンバーから突っ込まれてます。例えるなら、キャンプファイアー的な火の前で、インディアンが口に手を当てながらエッホエッホって踊ってるカンジ←解りにくくてすみません)
ニ>そんなカタカタゆ〜んすか?
(↑翔くんがまた高田ダンスやったのを見て)
翔>思いのほか盛り上がったからさ!
ニ>昨日もやったんすか?!
翔>タブーではやんないすよ。
ニ?>それ、タブーすよ。
松>翔くんそれやると髪ボサボサになるね。

翔>二宮さん、ドラマの最中。
来週6話。
二>非常にイイ感じでやってる。
コンサートで3日間お休み。
全体もお休み。
皆来てくれるかと思ったら誰も来ない。
翔>丸さえも?
ニ>丸さえも。
?>ツアーやってんじゃないの?
?>ツアーやってるね。
相>何のツアー?
翔>コンサートだろ!
?>竹中さんも来てないの?
二>娘さんは来てましたけど。
翔>でもいつかは来てくれるよ。
もう折り返しになって残すところ4話。
あっとゆう間。
印象に残ってるシーンは?
二>ボク聞きたい!
(↑演じてる身としてはわからないから、逆にメンバーが印象に残ってるシーンを聞きたいそうです)
相>はい!はい!はい!
翔>僕が先に。
超細かいよ?
(翔くんが好きなのは、パソコンの会社のところで、周りの人のキーを打つ手元が映るシーンでのニノちゃんの表情。しかめるような?表情を翔くんが真似てます)
松>マニアックだなっ。
二>80フリーター!
相>はい!はい!はい!
(↑おっきな返事でアピールするもまた当てられず)
さっきからずっと手あげてんのにな。
松>ちょっとしたイイところ。
(松本さんが好きなのは、部屋でパソコンやってて、眠くて白目剥いて後ろにカクッとなるシーン。真似されてます)
ニ>そんなハードでした?!
松>ハードかソフトかは顔の問題(?)による。
(↑ご自分の顔が濃いからみたいなことで、そんな風におっしゃってます)
二>85フリーター!
ハイ、じゃ最後。
相>はい!はい!
二>最後だからどーぞ。
?>ボリュームでかいな。
相>(最後だからとか言われてテンション下がるなみたいなことをブツブツ)
1話のカラオケのシーン!
どぶね〜ずみ♪なんとか〜♪
(↑歌う相葉ちゃん)
やさぐれたカンジが大好き!
二>3フリーター。

最後に、
家は建てるのか?
みたいな話になり。
そこ聞き逃して曖昧なのですが。
相葉ちゃんの中では場所の設定が千葉になってるのかな?
相>(ニノちゃんに向かって)千葉から来てね♪
(ココに(ドーム)。っておっしゃったかな?)
ニ>総武線でね。近いから。

以下、怪物くん登場からのくだり↓

歌い終わって。
プリンスは、バックに引き連れてる怪物の格好した方たちに突っかかって暴言吐いてます。
以下殴り書きそのまま↓

よ!
怪物たろーだ!
みんな!
おい!
サイドやっとけ!
バカか!
よけたろ!
怪物らんどからつれてきた怪物だ!
ちゃんと下がっとけ!
おめー足浮かせや!
うるさいだと?!
口グセだ!
もういいすか?
もういいよ!
(怪物の格好した人が→)お疲れ様でした!かえれ!かえれ!

そして嵐さんがゾロゾロ登場して小芝居。
以下殴り書きそのまま↓
(だいぶザックリ)

松>大仏くんじゃね?
怪>怪物たろーだ!翔>だ〜いだいだい♪
ニ>チ〜ンって。
?>チ〜ン。
?>あけぼのたろー。
相>ホンモノってちっちゃいんだね?

怪>あけぼのさんに失礼だろ!
だれだかしらないけど。
ちょっと来たら踊っちゃった。
体が踊っちゃったってカンジで。
(↑なんてやり取りの後、ガニ股で階段降りてハケられました)
?>今の何だったんだ?
相>今の今までで一番雑だった!

そして相葉ちゃんが、
じゃ後半戦行きますか!
となりますが。
翔くんが、
早くね?
と突っ込まれ。
映画のお話へ。
以下殴り書きのまま↓
翔>大奥公開中。
マンガ原作の…
アレはガツンてゆーの?
ニ>ガンツです。
松>ガツン。
?>パンツ?!
ニ>パンツじゃないの。
パンツ履いた2時間の大作、無いでしょ。
ガンツです。

翔くんの映画の話になり。
相>(翔くんに向かって)マネージャー、どんな話?
翔>どんな話?
相>ホラー?
翔>人間ドラマです!
マンガではパート2が出てるので。
勝手にパート2待機中。
決まった際には観てください。
紅白司会、是非観てください。

最後に。
ニノちゃんが、大野くんの左モミアゲが、だいぶ前方に向かって張り付いてることに気づいて指摘(笑)。
モニターにアップで写されますが、ほんとスゴイ角度(笑)。
ワイルドってイジられてました♪

以上!
つたないMCレポで申し訳ありません!

|

« 私たちの見ている風景in東京ドーム2 | トップページ | ARASHI 10-11TOUR 〝Scene〟~君と僕の見ている風景~in東京ドーム 2日目・挨拶 »

嵐さん☆ライブゴト」カテゴリの記事

コメント

ミントさん、お疲れ様ですnote
その時は記憶してるつもりでも、確実に忘れてしまうのでsweat01
少しでもメモっとかないとeyepencil
国立では前の列に、同じようなことされてる方がいたんですけどflair
今回は、周りにはそんな方いらっしゃらなかったですね~dash
デコちゃんもMCのポイントメモってくれたので助かりましたnote
私の自分しか解読出来ない殴り書きと違って、キレイに書いてあったなぁcoldsweats01

DVD、どこまで入れてくださるのか楽しみですねsign01
私たちの期待を裏切らない仕上がりになるとイイですね~・・・ってまだ気が早いですねbleahsweat01

投稿: ミントさんへ♪ | 2010年11月22日 (月) 07時46分

みなんばさん、お疲れ様ですnote
MC、モニターと下とノートと行ったり来たりで、眼で見ててもよく耳に入ってこないときもあったりしてsweat01
相葉ちゃんの高田ダンス、なんて突っ込んでるのかわかんなかった~weepって思いながら見てたんですよdash
ミガミなんて言い間違いにも気付かずcoldsweats02
みなんばさんに教えて頂けてスッキリwink
ありがとうございますheart01

大野くんソロshine
1回だけじゃとても無理でsweat01
1度に最低3回くらい連続で歌ってくださればね、今度はモニターでeyeheart04、今度は肉眼でeyeheart04、とか出来るんですけどね~smilesweat01
じっくり観れた感がイマイチ・・・
やはりあの大野くんが立ってらっしゃる目の前で見せて頂ければ・・・lovely
その1回で満足出来る自信がsmile
贅沢極まりない願望ですけどねsweat01

まだまだテレビの方でのお楽しみが控えてますから、それを糧に頑張りましょうね~rock


投稿: みなんばさんさんへ♪ | 2010年11月22日 (月) 07時03分

あんこさん、帰宅後お疲れの中MCアップしてくださってありがとうございますshine
そしてみなんばさんもお帰りなさいhappy01無事生還されましたねsmile大野くんやっぱりかっこよかったですかsign02(ありきたりな質問でごめんなさいshock
MCflair
伝わってますよnote
ちゃんとレポできるのってすごいですよねshine
手元とか暗そうなのになぐり書きになって当然ですよ
相葉ちゃんのテンション高そうなとこすごく伝わってきますdelicious
翔くんは相葉ちゃんが何かやらかす瞬間を見逃してなるものかsign01な感じなんでしょうかsign02
ナマ高田ダンスも披露されてnote
そういやうちのチビは毎日高田ダンス踊ってますよ(失笑)これがまた本家並みに上手いんですけどsweat02
やさぐれ太郎ちゃんもconfident
雑でもなんでもきっと会えるだけでHap
py・超noteでしょうねhappy01ちゃんとプリンスのところもDVDに収めてくれますように
あんこさんちゃんと体も休めてくださいね

投稿: ミント | 2010年11月21日 (日) 14時58分

あんこさん、皆さん、こんにちはconfident
MCレポに挨拶レポ、お疲れさまです
全然つたなくなんかないですよちゃんと伝わってますscissors
高田ダンスは一拍ずつ上下上下なのに、相葉ちゃんのは二拍で上上下下になってるって突っ込まれてましたよねhappy01
自由の女神を自由のミガミと言ったり、丸山くんのツアーに何のツアー?って訊いたり…突っ込みどころが満載な相葉ちゃんは『何か持ってる』オトコなんでしょうねsmile
翔くんが相葉ちゃんを見すぎなのもMCネタを探してるんじゃ
言葉より大切なものnote冒頭の大野くんソロかぶって歌って潤くんに止めさせられた相葉ちゃん…
アレはばっちりスクリーンに映ってたとこみると演出だったのでしょうか
私はあんこさんと反対の一塁がわのはるか上~の方でしたが、球筋が…もとい、全体が見回せて初心者にはよい席だったかもscissors
ただ、悔いが残ったのは、一番肝心な♪静かな夜に♪
感涙をこらえて目ん玉ひんむいてeye耳の穴かっぽじってear心して臨んだのですが、緊張し過ぎて記憶がとんじゃってますcrying
振り付けも大汗かきながら絞り出したんだよなぁとか、いろいろな思いが去来したり、スクリーンを観たり肉眼で観たり双眼鏡使ったり…そんなことは覚えてるのに、あそこはどんな風に歌ってたかな?とかは全くcoldsweats02

flairみけあさんshineコメントで激励ありがとうございましたconfidentおかげさまで、昨日、夢空間に漂わせていただきましたnote
怪物太郎さんheart04
雑だと言われたのは、はけ方だと思いますsmileあっさりはけたので…

まぁ「可愛い子ちゃんには弱いけど」のとこ、お尻を下ろしきってないような気はしましたがsweat02
坊ちゃんというより、おっちゃんチックでしたが、キュートでしたheart04
長々と書いてしましました。すみませんsweat01

投稿: みなんば | 2010年11月21日 (日) 13時59分

みけあさん、お疲れ様ですhappy01
すみませ~ん、こんなレポでbearingsweat01
なんとなく雰囲気はおわかりになったでしょうか~coldsweats01
他にきっと、詳しく書かれてるブログさんが沢山あると思いますのでcoldsweats01
そちらの方で補充して頂ければと思いますwink
大野くん、雑って言われてましたけど、カワイイことに変わりはないですよheart01
ユカイツーカイも伸びやかな歌声でしたしね~shine
雑だろうが何だろうが、アレが聴けただけでもう十分ですconfidentshine
何回もやっておられるので、いい加減ネタも尽きてきますよねcoldsweats01
また後ほど嵐さんの挨拶など追加しますねwink

投稿: みけあさんへ♪ | 2010年11月21日 (日) 09時40分

あんこ様、皆様、おはようございます(*^^*)
きゃあ〜shineお帰りなさいませ。あんこ様、参戦された皆様、お疲れ様でした!そしてそして。早速のレポ本当にありがとうございますq(≧ω≦)p
fullmoonfullmoonフリーター(単位)』て。二宮君冴えてる!松潤は(変顔?)あのビジュアルで笑いを取りにいきますからね。可愛い!『神カル2待機中』ですか。櫻井君さすが見事な計画性!相葉ちゃんおもしろ〜い!スタァshineですねぇ。そして大野君(〃▽〃)
生怪物くんに会えるなんて羨まし〜(*´艸`)でも雑ってsweat02他ブログさんのところでも、なんだかちょっと残念だと、聞いては(?)いたんですけど。やっぱりそうなんですね。でも楽しそうheart04heart04幸せ空間の雰囲気を、お裾分けしていただき、本当にありがとうございますheart04heart04
コメントを拝見しまして… みなんば様も参戦されることになったんですねshineそしてまあ様は名古屋ドームですかshineでも、なかなか手ばなしでは喜べない状況。いろんな想いを抱えてしまうんですね。皆様、なんて素敵なかた達でしょうか(>_<。)ホントに素敵。だからこそ、巡ってきたチケットなんだと思います。もう是非是非!幸せになって下さいheart01そして少〜し、ちょっとだけでいいので、あんな嵐さんこんな嵐さんを、お裾分けお願いしちゃいま〜すnote(笑)

投稿: みけあ | 2010年11月21日 (日) 08時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1334582/37763040

この記事へのトラックバック一覧です: ARASHI 10-11TOUR〝Scene〟~君と僕の見ている風景~in東京ドーム☆2日目・MC:

« 私たちの見ている風景in東京ドーム2 | トップページ | ARASHI 10-11TOUR 〝Scene〟~君と僕の見ている風景~in東京ドーム 2日目・挨拶 »