« 嵐のワクワク学校開門♪ | トップページ | 松潤ラジオレポ☆JUNSTYLE ’11/6/25 »

2011年6月26日 (日)

嵐のワクワク学校☆6月25日・17時の回。

お疲れ様ですpaper

私が受講した回は、19時25分に無事終了しましたevent

授業を聞きながら、気まぐれにノートに書き殴ったことだけ拾っていきます。

レポとは全く呼べない代物ですcoldsweats01

ネタバレご注意danger

私の席は、1階スタンドで、アリーナ中央にある教室がほぼ真正面に位置する席でした。

教室のまわりには、絨毯のように敷き詰めた風船で校章・牛・豚の絵が描かれてます。

校舎の左上方には、歴代の校長の額縁が。

左から↓

★第17代二宮校長★

髪の毛は黒髪長め。

しかしよく見ると頭頂部はバーコード。

黒ぶち眼鏡。

眉間のしわと口角下がり気味のほうれい線がウケる。

★第24代相葉校長★

チョビひげに黒髪バーコード。カトちゃんぺ。

おデコにしわ。

眉毛濃い。

★第25代櫻井校長★

白髪頭。

黒ぶち眼鏡。

鼻の下と下唇の下に白ひげ。

★第26代大野校長★

白髪でテッペンつるっぱげ。波平型。

ほうれい線が濃い。

ある意味フツーに成りきってて違和感ゼロ。

★第30代松本校長★

黒ぶち眼鏡。

髪の毛はロマンスグレー的なカンジで8:2くらいの左分け。

ものすごく堅くてキビシそうな雰囲気。

右上方には、テーマを掲げた幕。

『日々是気付』(日々これ気付き)の文字。

教務科からのお知らせですkaraoke

5名の先生の名前が呼ばれ、大至急職員室にお集まりくださいのアナウンス。

スクリーンにはラブレインボーの曲と共に、嵐さん手描きの素敵なイラスト。

(渦巻レインボー、小鳥がリンゴをついばむと校舎に変わる)

チャイム音。

(この辺り前後が曖昧です)

職員室でくつろいでた先生方、急いで教室に移動。

バックステージから入ってくるところまで映像流れます。

私達の下方のゲートから入ってきて大歓声。

以下ほんとに支離滅裂なただの殴り書きsweat01

拾って箇条書きにします↓

☆電力ぶすっ・・と噛むJ←会場(笑)。

笑うところじゃないよ!とJ。

その脇で大宮私語。

☆翔くん曰く、警備員さんの誘導がいつもと違ったそうで。

わかった人、ぷっちゅゆあへんずあっぷ!

警備員さんが拡声器で誘導してるシーンが流れるのですが、口が全く動いていない。

アナウンスの声はなんとまつもっさんのお声!

あらかじめ録音されたそうです。

答えを知った相葉さんの一言。「上級者コースだね」

≪授業開始≫

★1時限目:二宮先生★

『ドキドキの授業』

☆相葉ちゃん私語。「先生あげぽよ」

☆二宮先生から、目をつぶって耳をすませてとの指示あり。

ドクドク音。

タブー?の声(←翔くん?だったかな??)

ドクドク音はニノちゃんの心臓の音。

相葉ちゃんの一言。「ナイスびーと」←翔くん爆。

☆病院でCTスキャンし二ノちゃんの心臓を映像化。

検査着姿の二ノちゃんに萌。

☆本邦初公開!二ノちゃんの動く心臓がスクリーンに。

翔くん「キレイ」

松潤「オシャレ」

二ノちゃんの心臓は脂肪の付着が少ない。

小さくて効率良く動く理想的な心臓。

小さい頃から運動してるから。

長持ちする心臓。

強くてアスリート並。

相葉ちゃん「オレも検査したいな」

☆1日の心拍数の測定実験

8時起床の二ノ。寝起きの顔に萌。

装置を身体に装着したまま1日を過ごす。

VS収録日の入りで。相葉ちゃんとパンツ見せあいっこ。結果おそろ。

☆5人で400メートルリレー。

くじ引きの結果:翔くん100メートル→リーダー50メートル→松潤150メートル→相葉 ちゃん100メートル。 

まつもっさん、バトンもらう前に走り出し、相葉ちゃんなかなか追いつけず。

結局バトン受け取ってもらえたのはゴール寸前。

バテる相葉ちゃん「じゅんちゃん、リアルにキツイぜ!」

まとめ『毎日7トンの血液たちが10万キロ走ってる 二宮和也』

★2時限目:松本先生★

『ビリビリの授業』

発電の実験。

☆セット登場。2人掛けソファーで大宮しきりにイチャイチャ。

☆相葉ちゃん、しきりに汗ふきふき。汗を押さえるように拭う姿が実にカワイイ。

☆先生を小馬鹿にした相葉ちゃん、怒られる。

松本先生「先生に向かってその口の利き方はなんだ!」

☆自転車マシンに指名された二ノ。

そこで生徒同士がひと揉め。

それを見た先生「ケンカしないのケンカしないの!」←急にお母さん。

☆ドライヤー実験は5人で自転車マシンで蓄電。

ロン毛の目を伏せたマネキンを使用←大野くん曰く、妹らしい。

ハピネスの音楽と共に自転車こぎ。

左から、二・相・翔・大・松の順。

相葉ちゃん大健闘。すさまじいこぎっぷり!

ほめる4人。

結果、ドライヤー7秒しかつかず。

その事実を受けて翔くん一言。「信じがたい」

相葉ちゃん、息が切れてマイクからしばらくの間ゴーゴー音。

まとめ『Happiness=ドライヤー7秒 松本潤』

★3時限目:相葉先生★

『パクパクの授業』

そろそろお腹空いてませんか?と先生。

やった!休憩時間だ!とはしゃぐ生徒。

相葉先生「ぼくが出てきて休み時間てなんだ!お母さん呼ぶよ!」

まつもっさん「それは勘弁してください」

相葉先生の料理教室:今日のメニューはポークチャップ。

☆松本さんを勝手に給食当番にご指名。スープをよそっておくよう指示。

熱っしすぎたフライパンに油入れすぎ。

油がはねて、アツイ!アツイ!とテンションあがる先生。

☆タレの材料、“ウスターソース”投入。

発音がどうもおかしい相葉先生。

29年間“うぃすたーソース”と勘違い←翔爆

☆以後、うぃーすたーソースで定着。

うぃすたーソースに気をとられ、炒めてた玉ねぎ黒コゲ。肉も焼きすぎ。

二ノ「オニオンフライになってる!」

相葉先生「汗でるぜー」

タレ投入して肉コネコネ。

☆料理そっちのけで、「パンうまそう!」な生徒。

☆盛りつけ完了。

相葉先生「手と手を合わせて」

生徒4人「なーむー」

なーむー世代。

翔「スープうめっ!」

なかなか肉が噛み切れないJ。

☆帯広の養豚所のお手伝いに行った、相葉ちゃんロケ映像。 

愛情込めてお世話をしたところで、出荷する10頭に赤い印をつけるように言われる相葉ちゃん。とても辛そうで。見てるこっちも切なくなりました。今日お料理に使われた豚肉は、その日相葉ちゃんが出荷印をつけた豚のお肉を使ってるそうです。

まとめ『ごちそうさま ありがとう 雅紀』

★4時限目:櫻井先生★

『パチパチの授業』

相葉先生の授業、素晴らしかった。再び拍手。

☆翔くん、カミカミ。

プレゼンを「ぷれじぇん」。

パチパチとカミカミの授業。

☆お茶の水博士の格好で、水道橋駅からドームに向かってパチパチ探しのロケ。

博士、ドーム前で謎の川柳。

「大野くん、今日も寝癖で、やってくる」

まとめ『いつも心にパチパチを 翔』

★5時限目:大野先生★

『モシモシの授業』

抽選で選ばれた方に大野くんが電話!

大野くんがケータイでコールしてる中、

スタッフさんが、選ばれた方にケータイを手渡し。

その方にスポッが当たり大歓声!

コールしてる中、当たりもしないとわかっていながらもやったらドキドキsweat01

大野くんとの会話を想像してみるが、シュミレーションうまくいかず。

繋がったのは、学生さんとおぼしき大野くんファンの女の子。

渡されたケータイはプレゼントとのこと。

表には校章シール、中の待ち受け画面にも校章が出るそうです。

☆もしもしは何時代からあるでしょうかと出題。

二ノを指名。

二ノ「少女時代」

少女時代の曲のサビを、ぷ~っちゃぷっちゃぺ~っぺ♪と、ふざける先生。

その後ボソリと一言。「なんていってるんだアレは」

☆手をつなぎ踊り出す生徒。

☆大野先生より。

「大野光線を出すので、みなさんがくらう」

大野光線のあやしげな舞がやたらと長い。

こちょこちょな動きの手を全身に這わせる。

まつもっさん曰く、午前の回ではアッサリと光線出したらしい。

☆会場全員手つなぎ。通路を挟んでても手繋いでる!スゴイ!

☆先生の光線、脇の下から発射。

くらったゾーンは手を挙げる。ウエーブ状態。

☆なかなか面と向かっては言えない、日頃の感謝の気持ちを相葉ちゃんへ伝えよう♪

教室から下りて、壇上に上がる相葉ちゃん。

壇上の相葉ちゃんと向かい合って気持ちを伝えるメンバー。

★翔くん。

感謝してること。

アナタがロケ大好き人間だとゆうこと。

船人のアナタとは数々の船に乗って来ました。

オレが支度してる間、アナタはさっさと外で唐揚げを食べてた。

君とロケに行くと、僕も楽しくなります。

また船のろーぜ。

★二ノ。

相葉氏。ずいぶん長い付き合いになります。

よく一緒に帰ってまhした。

よく一緒にラーメン食べてました。

よく一緒に仕事に向かいましたね。

思い返すと…何にも浮かんできません。

(それを聞いて茫然な表情の相葉ちゃん)

たしかにいつも隣にいてくれました。

真っ白に近い15年間どうもありがとう。

相葉ちゃん「おかしいだろっ!おーいっ!(←エガちゃんの動き)」

★松潤

相葉雅紀さんへ。

いつもありがとう。

最近だね、こないだドームプラスの、ツアーのDVD観ましたけど。

僕、インタビュー最後に撮った。

そしたらディレクターから。

松潤の話をしてた時に(相葉ちゃんが)、ご飯、友達とは食べに行くけど、みんなとはあんまり行かないから、今度一緒に行けたらいいなーってゆっといてって(松潤に)。

すごく嬉しかった。

人づてで話していたってゆうのが嬉しかった。

一緒に行けたらいいな。

夏頃までに行こう。

いつもありがとう。

これからもよろしく。

(ご飯行ったら、普段なかなか話せないようなことも話せるしみたいなこともおっしゃってました。)

★リーダー

相葉ちゃん。

たまに2人でお酒を飲むときがございます。

嵐でよかったねと2人で泣きますよね。

あの空間、ぼくはとてもすきです。

これからもそうゆう空間ふやしましょう。

いつも泣いてくれてありがとう。

☆メンバーからの言葉を受けて。

相葉ちゃん「二宮くん以外はうれしかった」

改めて言われてドキっとしたそう。

翔くん「二宮さんの時、もぬけの殻」

相葉ちゃん「時が止まった」

まとめ『大切な人にありがとうをたくさん伝えよう 智』

☆5人並びで挨拶。

二ノちゃん、やっぱり相葉氏に言うことがない。

相葉ちゃん、ニノに詰め寄り「テレなくていいんだよっ!」

肩を叩きながら「よしよし」。

その時の二ノちゃんの表情たまらん。

10-11国立MCの、鼻水のくだりを思い出しましたheart

5人並びで校歌、「ふるさと」斉唱。

2番はふるさとの替えうた。

教室下りて、各自5方向に分かれ、スタンド寄りで歌ってくださいました。

私達の目の前は相葉ちゃんheart

(替えうた歌詞メモろうとしましたがとても追いつかずdown)

素晴らしい歌声にジーンshineconfident

潤智と山たろペアに分かれてミニフロートで1周。

正面で歌ってた相葉ちゃんは、近づいてきた山たろの方に「まぜて!」と合流。

最後2台が合流して挨拶した後終了。

以上!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|

« 嵐のワクワク学校開門♪ | トップページ | 松潤ラジオレポ☆JUNSTYLE ’11/6/25 »

嵐さん☆ライブゴト」カテゴリの記事