« “Beautiful World ”国立初日セットリスト! | トップページ | “Beautiful World”国立初日★メンバーの挨拶 »

2011年9月 4日 (日)

“Beautiful World”国立初日★MCレポ

お疲れ様です!

遅くなりスミマセン!カップラーメンすすりながら嵐にしやがれ観てましたcoldsweats01

ノートに書き殴ったMC、まともな文章にならないですcoldsweats01

箇条書き状態で意味不明だと思いますが御勘弁くださいdash

(どなたが発したのかわからなくなってるモノに関してはお名前記載してません)

翔:会場にお集まりのお父様、隣のお子さんに“嵐がきたよ!”っておっしゃいましたよね?

(↑ビリーブで登場のタイミングで雨降り出しましたsweat012曲目いく頃には止んできましたup)

翔:嵐がきたといった奴、ぷっちゃへんざっ!(←反応する会場(笑))

やりたいだけじゃん!

雨、最初だけだけどね。

出たらチョー濡れてる。

踊りも気を遣う。

#ここで、気を遣わないビリーブと気を遣わないビリーブの踊り方の違いを、大野くんがやらされます。気を遣わないパターンを最初にやるのですが、思ったよりゆるい踊り(笑)。気を遣うパターンはめちゃちっさ!

松:手の動きちっちゃいでしょ!

ニノ:気を使うパターンもそこそこ動かないですね。

#翔くんが相葉ちゃんに調子はどお?みたいなこと聞く。

相:絶好調超!

ニノ:じゃなくて?

相:じゃなくてじゃなくてたのしー。

相葉ちゃんがてるてる坊主作ってたって話を翔くんが始める。

相:てるてる坊主作った。

?:何個?

相:1つですけど。

#リハ室戻ったら雨降ってたけど止んでて効果絶大だと思ったのに、結局登場で降ったみたいな話。

松:持って出てくりゃいーじゃん。

相:てるてる雅紀になっちゃうじゃん。

#ニノが相葉ちゃんに、てるてる坊主ってのは外とか軒下にぶら下げるもんなんじゃないかと突っ込む。

相:鏡の横にぶら下げてた。

翔:アナタさ、本番前になると何かやるじゃん(大阪ではたこ焼き焼いてみたり)。何かしたくなるの?

相:キンチョーするから紛らわせたい。

#ここで間があり…

松:ちょっといいか?俺やりたいことある。国立でどうしてもやりたい事がある。

#ニノが、それはみんなで怒られるパターンか、個人的に怒られるパターン化、どっちなのかみたいな事を聞く。

松:僕が怒られましょう。みんなで懐かしい事がやりたいと話してたんですよ。6年前ぐらいにMCで缶蹴りやってたんですよ。それを4年目にして(国立)ついにやんねーかって話に。

相:見たい?

松:俺らの缶蹴りハンパじゃねーから!

翔くんが、自分たちが近くに隠れてても声出さないでねみたいな事を。

翔:みんなの協力を必要とする缶蹴りなんだ。

#じゃんけんして大野くんが負けて鬼。

松:1分ね。

翔:1分!くぅ~っ!

大野くんと一緒に会場のみんなも数えます。大野くん、順序よく数えてたけどだんだん数を飛ばす。

大:もういいかい?heart

#缶蹴り中、鬼の大野くんが1人でブツブツ会場のみんなに問い掛けたりしながらしゃべってるのですが、それに返ってくるメンバーの言葉はあまり拾ってません。途中から大野くんのしゃべりも拾うのやめたのでメモしてるとこだけ箇条書きにします。

#大野くんがみんなにもういいか確認しますが相葉ちゃんからは返事ナシ。

大:相葉さ~ん!相葉さん?

松:相葉さんも、イイって!

大:みんなイイ芝居してんだろ?!

こっちに誰か行ったよね?

ちかい?ちかい?

あんまゆわないで!キャーとかウーとか。

(メンバー:ヘイヘイヘイヘイ!いくぞ!)

まだやめて!

やめて!!

(メンバー:行っちゃうぞ~!)

くっそぉ~!

マジで?

お客さんの中にいる人いるの?

(メンバー:いつでも蹴れんぞ!とぅるるひ~やっ!(翔))

みんなやめて!

(メンバー:やんならやんぞ!蹴れんだぞ!)

こんなみっけらんなかったっけ?

ダレかいるな!

(メンバー:いねーよバーカ!(ニノ)。ちょろちょろすんなよ!とぅるるひ~やっ!(翔))

今ここにいなかった?

(私の周りのお客さん、静かにしてくれみたいなことを翔くんが)

#しばしこんなやり取りが続いた後…

松本さんが蹴りに黒ガウン姿で登場。大野くん、慌てて戻ったのでセーフ。

大:(黒ガウン姿の松本さんを見て)なんだよ、ソレ。

松:誕生日プレゼントにもらったの。(胸に名入り)

翔:オシャレだな~。大人の缶蹴り。

(メンバー:行っちゃうよ?すぐ助けてやる!)

松:俺も探してイイの?

翔:ソレはやめて下さいよ松本さん!(隠れるとこ知られてるみたいなことゆってます)

松本さん、下には降りてかないみたいな事言ってたかな?しばしまたやり取り続いた後…

大:櫻井くん、ソコにいるよねぇ?!

翔:俺じゃねぇ~よぉ~。マジで俺じゃねぇえ~。

#おさげ頭にセーラー服姿の相葉ちゃん、缶蹴りにステージ上にあがろうとしたけど、あがる時にコケた。

相:だいぶエグイ。

#セーラー服の相葉ちゃん見てる間に、いつの間にか翔くんが滑り込んで缶を両足で捕獲。カメラマンさんに成り済ましてたらしい。

(メンバー:ヘイ!カズ!ヘイ!カズ!)

(ニノ:早くしてくれよ!)

(相?:あげぽよだよ!)

(ニノ:さげぽよだよ!)

#翔くんが缶を捕獲したの知らずにまだ隠れてたニノ登場。リーダーの負け。

大:国立だとムズカシイな。面白かったでも。

ニノ:(相葉ちゃんの制服姿見て)どこで手に入れたの?!

相:バッグに入ってた。うそ。やるって聞いたから調達しといた。

#ここで翔くんが、負けた大野くんに無茶ブリ。

翔:イチオシのモノマネお願いします。負けたから。

#メンバーはメインステージへ移動。大野くん、1人でセンターステージに残り、スポットライトを当てられながら、メンバーそれぞれリクエストのモノマネ4連発披露。

一発目は翔くんリクエストで田中邦衛さんモノマネ。(会場笑)

2発目はニノちゃんリクエストでアントキの猪木モノマネ。(←メンバーからヒドイの声)

3発目は松本さんリクエストで出川さんモノマネ。(←会場から“え~!”の声)

ラストは相葉ちゃんリクエストで江頭さんモノマネ。(会場爆)

モノマネ披露おわって、メインステージに可愛く小走りながら戻る大野くん。

メンバー:あー、たのしかった。

“いつも通り、ここでソロ活動のお知らせ”

#まず二ノちゃんはフリーターSP。翔くんから放送日聞かれてましたが、ニノちゃん把握しておらず「秋です、秋」と答えてました。

#次、松本さん舞台。ボクシングとジム通いしてるとの事。

翔:スパークリング出来んの?へぇ~。じょっ、じょっ、じょー半身は裸っですか?!(←コーフン気味)

松:は・だ・かです。(←翔くんと同じ様な口調で返してました)

#次、相葉ちゃん。相葉ちゃん、さっきのセーラー服の上からジャケット着用してるので(笑)。メンバーからイジられます。

?:相葉さん、DVDに缶蹴り無くなったら、イチバンの変態。

相:上半身だけだったら?

?:それでもアウト。

#相葉ちゃんの、日本列島のナレーター告知。

翔:どれだけマジメな話してても、酷過ぎるカッコですね。

#次、大野くんの怪物くんSPと映画の告知。SPはこれから撮影。大野くん、映画の内容説明。カレーの王国に伝説のカレーを探しに行くって話になり…

メンバー:伝説のカレーは見つかったの?

大:見つかりましたね。

ニノ:言ってイイのかよ!

大:見つかんない映画はナイでしょー。

ニノ:見つからないモチベーションで観に行くんでしょっ。

ラスト、翔くん。映画公開中。ニノちゃん曰く、ハリポタ抜いたらしい。

翔:ニッポンのハリポタ。(←うそうそと否定)

ニノ:そんなこと言ったら8年続きますよ?

翔:謎解き火曜夜9時。ぴーす。

☆以上で後半戦☆

|

« “Beautiful World ”国立初日セットリスト! | トップページ | “Beautiful World”国立初日★メンバーの挨拶 »

嵐さん☆ライブゴト」カテゴリの記事

コメント

ぐっちさん、はじめましてsign01
コメントくださりありがとうございますnote

つたないレポでそんな風に言って頂けてsweat01
嬉しい限りです~upupup
今回MC部分はカットでしたもんねsweat01
ちょっとでもあの日の雰囲気味わって頂ければ幸いですclover

ぐっちさんは受験生ですかrock
受験勉強中心で欲求不満になる事もあるかと思いますがdash
ストレスにならない程度にお楽しみも取り入れつつup
嵐さんからパワーもらいつつheart
乗り切ってくださいねrock

投稿: ぐっちさんへ♪ | 2012年5月24日 (木) 06時59分

はじめまして!!
わたしは名古屋しか行っていないのでこのレポ読んですごく楽しくなりました(o^-^o)

わたしは今高3で受験生で今年のコンサートに行けるか分からないのでさらに元気もらいます(*^.^*)
ありがとうございましたhappy01

投稿: ぐっち | 2012年5月23日 (水) 22時46分

happy02

投稿: はるるん | 2011年9月17日 (土) 20時27分

るるちゃんさん、はじめまして!
コメントくださり、ありがとうございます!

MCレポでハッピーになってくださったとの事でconfident
そう言って頂けて、私も幸せなキモチになりましたclover
こちらこそ、ありがとうございましたconfident

またよろしかったら遊びに来てくださいねnote

投稿: るるちゃんさんへ♪ | 2011年9月 5日 (月) 15時39分

happy01
はじめまして。嵐大ファンのるるです。
嵐のコンサート行けずに落ちこんでいたので
このレポ読んで凄くハッピーになりましたlovely
ありがとうございましたup

投稿: るるちゃん♪ | 2011年9月 5日 (月) 14時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« “Beautiful World ”国立初日セットリスト! | トップページ | “Beautiful World”国立初日★メンバーの挨拶 »