« “Beautiful World”国立初日★メンバーの挨拶 | トップページ | 大野くんラジオレポ☆嵐・ディスカバリー ’11/9/5  二ノちゃんネタ。 »

2011年9月 4日 (日)

“Beautihul World”国立初日★レポとは言えない感想など。

※セットリスト!negaiと記載した箇所、alwaysの間違いです!申し訳ございませんbearing

(ご指摘くださったnyuiinoさん、どうもありがとうございます!)

頂いてたコメントのお返事が後回しになっておりますsweat01申し訳ありませんsweat01

もうこんな時間ですが(只今3時)。

コンサートの余韻のせいか今のところまだ睡魔はやってきませんsmile

明日も出掛けるので早く寝た方が身のため…

と思いつつ、今のうちに記しとかないとどんどん記憶が薄れていきそうでsweat02

セットリストはアップさせて頂きましたが、曲目ごとの衣装や演出など詳細はメモっておりませんsweat01

もう何の時にどうだったか、ワケがわからなくなってますgawk

なので簡単におわりますcoldsweats01

全部の曲には触れていませんsweat01

ステージに関しても覚えてるところだけしか触れてませんflair

昨夜。

情報番組で国立初日の映像が早速流れたんですねup

ソレを見た友人曰く、ドーム公演とは衣装が全然違うそうで?

そんなことならメモっときゃ良かった~heart03

心配されていた雨ですが。

17時過ぎた辺りから?怪しい暗雲が流れてきましてcloud

時計の針が17時半を指す頃から、皆さん立ち上がり嵐コール始まったのですが、

始まりを待っていたかのように雨が降ってきたので会場全体が慌ててカッパを着始めdash

まだ出てこないで~っsweat01て焦る声が周りから聞こえてくる中、

センターステージから特効と共に“ビリーブ”で嵐さん登場sign01

雨の中始まりましたcoldsweats01

予想外のビリーブにギャ~shockheart04ですよ。

翔さんのデコが全開でキラキラしてたな~smile

同時に中の金の衣装もキラキラ反射してきらびやか~shine

(↑上に着てるのは赤いのでした)

相葉さんが花道の角っちょで、こちら側に向かってブンブン腕振ってくれてたなぁcatface

腰もジグザグ動くあの振り方が好きなんですよね~heart

メンバーそれぞれの挨拶は、言葉よりも大切なものの時でした。

翔くんとのC&Rでの“嵐”コール、いつもとちょっとリズムが違って新鮮に感じました。

松本さん、いつもの決め台詞は“幸せにしてやるよ!”ですが。

今回は“元気にしてやる”でしたねconfident

“A・RA・SHI”のあと、嵐さんハケまして、オルゴールバージョンの“A・RA・SHI”が流れる中、メンバーカラーの衣装と風船を持ったちびっ子嵐くんたちが登場で“虹のカケラ”へ。

パステルカラーの風船が放たれて、それはそれはキレイでしたshine

まだ風船が空中に残る中“ラブレインボー”へ。

松本さんと大野くんが乗ったスケステがやってきたのですが。

私たちの前を通過する辺りは、コチラ側を背に角にお二人で身を寄せてしゃがんで、アリーナの方々を覗きこんで何やらされてたご様子♪

モニター観た時にはもう、ひとしきりやり終えた後でした~。

サマースプラッシュでは去年同様、最後の方で水のミサイル(何と命名されてましたっけ??)が発射されました。

バクステから始まったハダシの未来、途中から聖火台に向かって斜面を上昇。

頂上でオタダンスやられてる姿が観えましたsmile

そのままクレイジー。

上からガシガシ踊りながらの下降してくるの、カッコ良かったな~shine

その後のラッキーマンで、相葉ちゃんお1人でスケステ乗って私たちの前を通過し、メインステに。

相葉ちゃん、やっぱりブンブンheart

そんでもって、腕を耳の真横に挙げてノル姿が好きだ~catface

松本さんソロshine

アメコミちっくな画像に松本さん画、ピッタリですねnote

松本さんがガッチャマンみたいな画もあったな~note

カワイイ振りもある中で、途端にくねくねセクシーに腰振り回したり前後クイクイされるもんでwobbly

異様なテンションになってしまいましたcoldsweats01

終盤、メッタ打ちwobbly

会場の皆さんも、やられる度に悲鳴あげるもんでshockheart04

旦那がウケてましたsmile

最後のキメ顔・松本スマイルがキュートだったなぁheart

“明日の記憶”辺りから“Hero”にいくにつれて、どんどんペンライトの光が濃くなってきてshine

5色の光がクリスマスのイルミネーションの様で、それはそれは美しくshine

毎回毎回、日暮れと選曲のマッチ具合が絶妙ですねshine

“僕が僕のすべて”では、モニターに今ツアーのキューブ型ペンラの画像を使った映像が流れてました。

“Hero”では東京の夜景映像shine

相葉ちゃんソロshine

バクステでしたが、水たまりの中躊躇せず、足元から水しぶきを上げながら全快で踊ってらっしゃいましたnote

私、相葉ちゃんの踊り方も好きなんですよね~up

翔くんソロshine

水玉とは聞いてましたが。

パッと見の印象、いつかの松本マネキンみたいsmile

私、翔くんのこういう声の出し方、好きなんですよね~up

“Everybody前進”、振りはタイムの時とは違うんですねwink

マーチングの様な腕を振る振りは同じですが。

ここからMC明けまで、記憶が飛んでますcoldsweats01

MC明け。

嵐さんハケてる間、バンドのギターソロ→ジュニアのダンス。

メインステから、後半戦スタート曲の“Rock this”で登場sign01

のタイミングでまた雨rain

ある意味絶妙なタイミングcoldsweats01

(曲が終わる頃には止みました)

ヘーイ!ホー!っていう、コーラスの声に合せて炎が上がりますshine

血が騒ぐ~up

ラップかっちょイイ~up

私、この曲かなり好きですup

そのままメインステで“always”。

センターステージで“ロータス”。

ラストの、翔さんがフザけてる(←失礼smile愛ですheart)手の振り。

あそこに注目してたら、振りが変わってる~dash

バクステで大野くんソロshine

裸眼じゃ振りの詳細が確認出来ないので、モニターのみ!に徹しましたeye

(今回双眼鏡は持参せず)

いやはや今回も振りが細かいですな~wobblyheart04

隣で旦那はペンラを振り続けてましたが…

私は身じろぎひとつせず、ただただジッと立ち尽くして大野くんのダンスを観入ってましたheart04eye

瞬きもしてないんじゃないかっていうぐらい、動けなくなるんですよね~wobbly

足元滑らないか心配でしたが、そんなの全く感じさせない見事なダンスでしたshine

松本さんは、大野くんのソロに関しては“トップシークレット”を超えるモノはいまだ出てきて無いそうですが。

今回のはどうだったでしょ~up

感想、聞いてみたいですねwink

ニノちゃんソロshine

雨で髪の毛が濡れてるからだと思うのですが。

汗だったらイイな…heart

と、思ってしまうような。

ボタボタ汗だくちっくなカンジで、ちょっとけだるそうにギター弾きながら全力で歌われてるカンジが堪りませんでしたshine

大野くんのソロは置いといて、個人的には他4名様の中ではニノちゃんのソロが一番良かったshine

ナマ歌の迫力を感じましたshine

Attack it、歌ってくださると思っていなかったので、またイッキにテンションあがりましたup

ショータイム♪

映像とのコラボとは聞いてましたが。

イマイチ想像がつかなくて。

こういうことね~upと思いながら観てましたnote

松本さんが以前からやってみたかったという、新しい仕掛けって、コレのことですかね??

“トラブルメーカー”で、山のお2人がモニター画面上でハートマークをドッキングさせる場面。

大野くん、手の向きが反対coldsweats01

翔くん、プンスカ顔pout

向きがわかんなくなっちゃってまごついてる大野くんの手を、翔くん、手で何度も払ってましたsmile

大野くん、おっかしいなぁってカンジで首傾げてましたnote

挨拶が終わり、“果てない空”→“遠くまで”へいく時。

どうもありがと~!って、ニノちゃんが叫んで曲へ。

花火がキレイだったな~shine

最後メインステでの並び順は、松・二・大・相・翔。

アンコール。

二ノ・相・翔くんがスケステで通過。

二ノちゃんは、チェックの7分丈。

相葉ちゃんは、サスペンダー垂らしたデニムで、左ひざにスマイルのワッペン付き。

翔くんはカーキのくるぶし(位?)丈のパンツに、チェックのシャツ腰巻き。

松本さんのデニム、いつかのマネキンのデニムコ-デで着てらっしゃった、

前が斜めに折り込んだような打ち合わせになってる(斜めにタックが入ってる様な)デザインのモノに見えたのですがflair

違うかなぁsweat01

自信はありませんsweat01

大野くんはグレーっぽいデニムかな。

“ファイトソング”でじゃんけん。

負けた天然コンビ、聖火台までの斜面を箱状のステージに乗らず、自力で頂上目指すsmile

大野くん、負けた時にコワイよ~って言ってましたcatface

ヒーヒー辛そうに上りながらも、ソロパートの大野くんの歌声は、息切れひとつせず伸びやか~heart

シメの一言では、左足つった!ってsmile

“ワンラブ”後半で、バクステからスケステで潤智のお2人がコチラに向かって戻ってきた~heart04

そんでもって、私たちの前で一時停止。

それがちょうど大野くん最後のソロ部分lovely

位置としては真正面でコチラ側を向いて歌ってくださったのでsign01

神がきた~~heart04

状態smile

自分に向かって歌ってくれてると錯覚しましたcoldsweats01

メインステにて、松本さんからハケる前に挨拶あり。

松:台風に関わらず足を運んでくれた7万人の1人1人に拍手。

翔:感謝してるぜっ!

ダブルアンコールでの登場は、松本さんの「お待たせheart待った?heart」。

松本さんから改めて感謝の言葉。

松:台風に関わらず集まって頂いてありがとうございました。

その後、恒例の(?)メンバーの名前呼び捨てが松本さんから順番に。

松本さんは“カズ!”に振るのですが、何と言って振られたのかが聴き取れずsweat01

カズ:全部できたな雅紀!

雅紀:最高に楽しかったな智!

智:愛し合えたよな、翔!

翔:楽しかった奴、ぷっちゃへんざっ!(←2度もコレでC&R出来るとはsmile)

松本さんの、「まだイケる?イケんの?」があった後、五里霧中へ。

この時またまたタイミング見計らった様に雨がrain

五里霧中では翔くんスライディングしてましたdash

大野くんもしてたかなnote

雨はもう止む気配ナシsweat01

センターステージにて。

最後にもう1曲と、松本さんからお話があり。

今のこのタイミングで聴いても良い曲なんではないか…

それで歌う事にしました…と。

本当にコレで最後です、“5×10”。

と言われ。

あぁもう終わっちゃうんだぁと、会場みんなが切ないキモチになったと思います。

勢いがどんどん増すどしゃ降りの雨の中。

ある意味ドラマチックな雰囲気の中、歌ってくださいましたconfident

会場全体が、強い雨に打たれながら身じろぎせず聴き入ってる様子が伝わってきました。

呼吸さえも止まっているかの様な…。

バイバ~イ!!気を付けて帰ってね~!!の声と共に、そのままセンターステージから下がって行かれました。

規制退場待ちで、雨に打たれながらジッと座っていたのですが。

もう終ったんだからどんだけ降ったってイイだろ!

と言わんばかりに、雨は21時20分頃まで降り続けました。

退場する頃には止んでましたね。

なんか余計切なかったな~weep

思い出しながら書き続けてたら、とっくに夜が明けたcoldsweats02

間違ってる箇所もあるかと思いますが、どうか穏便にcoldsweats01

|

« “Beautiful World”国立初日★メンバーの挨拶 | トップページ | 大野くんラジオレポ☆嵐・ディスカバリー ’11/9/5  二ノちゃんネタ。 »

嵐さん☆ライブゴト」カテゴリの記事

コメント

ひなたさん、はじめまして!
コメントくださり、ありがとうございますnote

夜行バスで来られたんですね~busdash
それはお疲れ様でした!
台風で無事運行されるのか、さぞヒヤヒヤされたことでしょうsweat01
遠方から来られる方は、
交通手段が予定通り運行されるかどうか…など、会場に無事着くまで安心出来ませんよねsweat01
私はまだ遠征はした事がナイのですが。
今回台風にブチ当たって大変な思いをされた方々をみると、遠征での申し込みにはそれなりの覚悟が必要だな…と。
リスクが伴うことを覚悟しなくてはいけないないんだなと、改めて感じましたdash

稚拙なレポでほんとお恥ずかしいのですがcoldsweats02
喜んで頂けて幸いですclover
またお時間ある時、気軽にお立ち寄りくださいねnote

投稿: ひなたさんへ♪ | 2011年9月 5日 (月) 22時21分

こんばんは!そしてはじめまして、
ひなたです!


私も初日参戦しました!
前日夜行バスで台風でまず東京に行けるかと心配でしたが…

そしてあんこさんのレポを見て、内容がとても詳しく、
目に留まり、コメントさせていただきました!
はじめましてのコメントすみません;


これからも通わせてください!
最後に馴れ馴れしいコメントですみませんでした※

よかったらお願いします!

投稿: ひなた | 2011年9月 5日 (月) 20時32分

シュークリームさん、お疲れ様です!
はじめましてnote
コメントくださりありがとうございます!

シュークリームさんもお留守番でしたかdespairsweat01
つたないレポでそんな風に言って頂けてsweat01
恐縮ですsweat01
目の前の光景から目は離したくないので、メモするのはMCと挨拶の時のみで…
それもなるべく手元見たくないので、
大学ノートに殴り書き状態で解読も困難coldsweats01
そんなこんなで、ほんと大したレポは出来ないのですがsweat01
WSでの映像と合わせて楽しんで頂けた様でnote
嬉しく思いますconfident
大野くんのビリーブの踊り分け場面、映ってましたねwink
アレはどうにも言葉では説明出来ないのでcoldsweats01
良かったですnote

こちらこそありがとうございましたconfident
とても励みになりましたconfident
またお気軽にお立ち寄り頂けたらと思いますclover

投稿: シュークリームさんへ♪ | 2011年9月 5日 (月) 15時29分

やまぴさん、お疲れ様です!
はじめましてnote
コメントくださり、ありがとうございます!

そうでしたかdespairsweat01
でもグッズ購入しに来られてたんですねdash
だいぶ待たれたんじゃないですかsign02
グッズの列、凄かったですもんねsweat01
並びながら漏れてくる音聴かれて、
辛くはありませんでしたかsweat01
去年、参戦前日にグッズ購入しに公演中並んだのですが…
翌日参戦出来る身だったにも関わらず、
建物の向こう側に嵐さんがいるかと思うと切なくなってしまってheart03
参戦出来ない状況で音漏れ聴いたら、耐えられるのかしら…
と思ったんですよねsweat01
でもハッピーなキモチにもなられたとのことで、安心しましたconfident

会場内の撮影は残念ながら禁止ですので、どうにもお伝え出来ませんがflair
記念も兼ねて、オブジェと旗はいつも携帯カメラにおさめています。
レポの腕はどうにも上がりませんがcoldsweats01
喜んで頂けて嬉しいですheart
励みになりました♪
智担でらっしゃるんですねnote
私も大野くんをひいきにさせてもらっていますが、他のメンバーの皆さんにもトキメキまくっておりますsmile
heart04
主人は初参戦でしたが、ペンライト振りまわして楽しんでる様子でしたup

また気が向かれたらお気軽にお立ち寄りくださいねnote


投稿: やまぴさんへ♪ | 2011年9月 5日 (月) 15時11分

みぃさん、お疲れ様です!
はじめましてnote
コメントくださり、ありがとうございますclover

そんな大層なレポではありませんがsweat01
行けた気分になったと言って頂けて、レポした甲斐がありましたconfident
ありがとうございますconfident

また機会がありましたら、お気軽にお立ち寄りくださいねnote

投稿: みぃさんへ♪ | 2011年9月 5日 (月) 14時38分

和子さん、お疲れ様です!
遅くなりましたsweat01
挨拶レポの方にくださったコメントと合せて、コチラでお返事させて頂きますねdash
スミマセンsweat01

くださったコメント、昨日出掛ける電車の中で携帯に通知されたメールで拝見してましたwink
和子さんの興奮冷めやらないご様子が、
文章から凄く伝わってきましたよnote

和子さんがいらっしゃった位置からは、メインステージの様子が見にくいところもあったかもしれませんが…
ムービングの出入りがありますし、
嵐さんとの距離が近くに感じられる場所でnote
メンバーの皆さんが来る度、興奮してしまうんですよねsmileheart04
生身の嵐さんが本当にすぐそこに、同じ会場にいらっしゃるという…
その目の前の光景が本当に夢の様でしたねconfident
雨に打たれてもキラキラ度は衰えること無く、本当に素敵でしたshine
悪天候で初日も大してリハーサル出来ず、ぶっつけ本番の様な状態だったそうですがsweat01
多少のイレギュラーはあったにせよ、大きな失敗やハプニングに見舞われることも無くup
さすが!というカンジでしたねconfident

台風の中来てくれてありがとうと、何度もおっしゃってくださってましたねconfident
こちらこそ、天候が危うい中、中止にせずやってくださってありがとうという想いでしたconfident

お名前呼び捨てのやり取りは、昨日もあったようですねwink
缶蹴りに変わる何かをやられたということは無かったそうですflair

早くも来年も行きたいなぁという想いが募りますねsweat01
まずはDVD発売を心待ちにしつつ。
お互い日々やるべき事、頑張りましょうrock


投稿: 和子さんへ♪ | 2011年9月 5日 (月) 14時15分

はなこさん、お疲れ様です!
お返事遅くなりゴメンなさいね!

松本さんがどうしてもやりたい事があると言い出されたので、
一体なんだろう??
と思いましたがflair
缶蹴りsmile
昔やられてた事があるというのは存じ上げてましたが。
それはそれは楽しそうでnote
想いが叶って良かったですねwink
メンバーの皆さんが近くに来られたアリーナの皆様は、大興奮ものだったでしょうね~up
ぜひその模様をDVDに収めて頂き、
見れなかった皆様にも楽しんで頂きたいですconfident

投稿: はなこさんへ♪ | 2011年9月 5日 (月) 13時43分

はじめまして、あんこさん。いつもラジオレポとコメント楽しく読んでます。ライブ、そしてレポ、お疲れさまでしたhappy01私も全滅組で(涙)、でも、レポを読んで、ライブの雰囲気をしっかり味わえました!!私も元気にしてもらえましたー!テレビでライブのニュースはチェックしてたので、レポがスッゴくリアルに感じましたよheart01大野くんのソロ聞き入っちゃうでしょうね…。DVD、待ち遠しいです。ありがとうございました。これからも楽しみにしていますheart01

投稿: シュークリーム | 2011年9月 5日 (月) 13時33分

ミントさん、お疲れ様です!
お返事遅くなりゴメンなさい!

オープニングの赤×金衣装shine
キラキラ・ヒラヒラしててとっても素敵でしたshine
赤い衣装って、ここのところ無かったですもんね。
だから余計に良かったですheart

大野くん、怪物くんSP撮影に向けて順調に髪の毛伸びてる印象note
ビジュアルもホント最高でしたshine
サラサラシャギーヘアで一段と美しくなってる相葉ちゃんもこれまた素敵でcatfaceheart04
このヘアスタイルの相葉ちゃんを、どうかDVDに収めて頂きたいものですup

嵐さんのことで頭がイッパイで気に掛けてませんでしたが、
他のアーティストの方の公演も延期になったり中止になったりされてたんですよねsweat01
日程変更あった昨日の公演も、見渡したカンジではびっしり埋まっていたようでup
少なくても友人の周りには空席無かったようですconfident
それを聞いてとても安心しましたconfident


投稿: ミントさんへ♪ | 2011年9月 5日 (月) 13時29分

ザクロさん、お疲れ様です!
お返事が遅くなりスミマセン!

夜PCに向かってると、時間の経過が早い早いっsweat01
あっという間に外が明るくなってましたcoldsweats01
相変わらず、質の向上が見られないレポですがcoldsweats01
少しでも雰囲気伝わっていれば幸いですclover
DVD化が待ち遠しいですねsign01

投稿: ザクロさんへ♪ | 2011年9月 5日 (月) 12時49分

初めてのコメントです☆
いつもラジオレポ楽しく拝見させていただいてます(^^)
3日はお疲れ様でした!私は今回全公演落選で、残念ながら嵐さんのコンサートはお預けになってしまいました。3日は公演中グッズだけ買いに行ったのですが、並んでる間すぐそばから聞こえてくる嵐の歌声やファンの歓声が羨ましくもあり、でも素敵な歌声が少しでも聞けてハッピーな気持ちにもなりました。
あんこさんのレポ読んで、中の写真や様子を細かく伝えてくれてるのがすごく嬉しかったです。雨の中メモ取るの大変だったと思うんですけど、私も智担なので興奮が伝わってきました。
あと旦那さんが一緒に入って楽しんでくれるなんて、ほんとに羨ましいと思いました(*^o^*)

長々とすみません;ラジオレポも毎日楽しみなのでまた遊びに来ます!

投稿: やまぴ | 2011年9月 5日 (月) 06時26分

はじめまして。

丁寧なレポありがとうございました。
お疲れ様でした。

国立いつかは行きたいなぁ。
あんこさんのおかげでちょっと行けた気分になりました。
本当にありがとうございました。

投稿: みぃ | 2011年9月 4日 (日) 14時09分

あんこさん、もっと話したいのでこっちも書かせてもらいますね(笑 ショータイムはかっこよかったですねーーーheart04 トラブルメーカーのハートを作るのはおもしろかったですねcatface 大野くんがかわいかった(笑 MCも缶けりめっちゃおもしろかったですheart04 アリーナの人は嵐がめっちゃ近くに来てていいなぁーって思ってました(笑 ロータスはずっと生でニノのかっこいいハミングが聴きたかったのでまじ最高でしたheart04 ニノのソロ曲が決まってラジオで初めて聞いてめっちゃ感動したもので、生で聴けてほんとよかったですshine ダブルアンコールのときの松潤の「お待たせheart01 待った?heart01」はかっこよすぎでしたlovely 呼び捨てはよかったですねheart04 私もカズって呼んでみたい(笑 そして最後の雨が一番ひどかったですね・・・。 きっと終わってみんながまだ居たいっていう思いからなんでしょうね(笑 またまた長くなってすいません。 今日のお出かけもお気をつけてくださいねsign03 それでは、失礼します。

投稿: 和子 | 2011年9月 4日 (日) 08時47分

あんこさん、おはようございますdelicious
たっぷり、レポしていただき、ありがとうございますwink缶けりで盛り上がる様子、浮かびましたnote雨も、結構降ったようですが、体調は大丈夫ですか?明日は、無理せず、のんびりして、余韻に浸って下さいませwink

投稿: はなこ | 2011年9月 4日 (日) 07時59分

あんこさん、みなさんおはようございますhappy01
そう衣装違います
夜の情報番組で赤い衣装見た瞬間、1人叫んでおりました
次に映った白いのも違うし。違っても全然いんですけど、それより何より大野さんのビジュアルイケメててshineshineshine
リピの嵐ですsign01
風船やら飛ぶとファンタジーですねup
やっぱり上が抜けてると開放感があっていいですよねdelicious
もちろんお天気の心配がありますけどsweat01
大阪で予定されてたドリカムさんの野外ライブは2日とも延期になりましたもんねdown
なんとか今日もお天気もって無事終わって欲しいですshine
あんこさんカッパ着ながらメモありがとうsign01
たくさんアップもありがとですsign01
全部読めてないんですけど、仕事終わったらゆっくり読ませていただきまーすhappy01shine
今日も楽しくお過ごしくださいねwinknote

投稿: ミント | 2011年9月 4日 (日) 07時56分

あんこさん、おはようございます

昨日はお疲れ(テンション上がってるので、そうでもないかしら?)
なのに、たくさんUPしてくださってほんとにありがとうございます

ちょこっと、TVで流れてました、その時はrainが見えなかったので、良かった〜と思ってましたけど、けっこう降ってたんですね
やっぱ、国立は特別なんでしょうね、いいな〜

無事、けがとかなくて、ほんとに良かった。
いいですからーなんていっといて、一番?に見にきちゃいましたcoldsweats01
ありがとうございました〜(^O^)/

投稿: ザクロ | 2011年9月 4日 (日) 07時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« “Beautiful World”国立初日★メンバーの挨拶 | トップページ | 大野くんラジオレポ☆嵐・ディスカバリー ’11/9/5  二ノちゃんネタ。 »