« ミニステレポ☆ワイルドアットハート披露の回・2012年3月9日放送分。 | トップページ | 大野くんラジオレポ☆嵐ディスカバリー ’12/03/12 近況報告。 »

2012年3月11日 (日)

汐留イタリア街&au“もっとつながっていく篇”

お疲れ様です♪
今私は茨城県の真壁というところに来ています。
主人が好きなトライアル(オートバイ競技)というスポーツの大会観戦で山の中〜。
今ちょっと暇なので、下書きしてた記事をアップさせて頂きますね。
 
先週末、ドライブがてら汐留シオサイトのイタリア街に連れてってもらいました。
そう、ここはバーテンダーのロケ地だった広場↓。
バレンタインに美和さんが溜くんにチョコ味の鯛焼き(でしたっけ?)渡してたり、何度か出てきましたよね♪
(花男でも使われてましたね♪)
 
 
↑最終話で美和さんと溜くんが向かい合って話してる場面の、バックにあるのはこの建物。
(あなたのカクテルに救われた…って話してるとこ)
重厚な建物だけど、よくよく見たらJRAなのね〜(^^;)。
 
この日は曇り空でやたら寒くて。
ほんとにただイタリアの建物を再現した一角というだけで、
1階にカフェなど入ってるものの日曜の新橋ということもありほとんどの店が閉まってて。
(てゆうか、そもそも店舗の数が少ない)
なんとも寂しげ〜な雰囲気。
これといってブラブラ他に見るところがあるワケでも無く、あっけなく目的終了〜( ̄▽ ̄;)
 
帰りながらどっかで食べてこっか〜なんて話ながら、行きとはちびっと違う道で帰ってたら…!
あ〜っ!
au撮影で使われてた建物〜!!
思いがけず通り掛かって、ひとりテンションマックス!!(^^;
たまたま数日前にこの建物がauロケ地だと知ったので、すぐにわかったんですよね。
車道に面してる建物壁面に、英字のロゴがデザインされてるのでスゴく目立つんですよ。
日曜で閉まってるので、好都合。
遠慮なくパシャパシャ撮ってきました♪
まずはニノちゃんがお茶してたテラス↓
閉まってるせいか、CMで見るより狭い印象。
 
 
 
 
今度は大野くんが立ってた階段を見るべく、車を動かして裏の通りへ。
上を見上げて、うおーっ!
ラキセのまつもっさんがいる〜!
神がキター!と雄叫ぶ私を見てダンナ爆。
だって、まつもっさんだけこの建物で撮影じゃなかったんだよう。
ラキセの看板で存在をアピールされてる様に感じてしまったんですよね〜(*^^*)↓
 
 
ちなみに↑の階段側の正面は駅。
大野くんが見たであろう景色を見るべく、駅の階段を上がってみました♪
海の向こう側にフジテレビ社屋やレインボーブリッジが見えます。
相葉ちゃんバージョンはこの建物の屋上デッキで撮影された様ですが、その時の相葉ちゃんのバックに見える景色と同じ♪
天気のイイ日に屋上から見てみたいなぁ♪
そんでもって翔くんが撮影してたと思われる部屋の窓↓
 
 
以上です☆
それよりまだ国立参戦翌日に巡ったゆかりの地まだ記事にしてない〜(((・・;)
せっかくなので近々!
 
 

|

« ミニステレポ☆ワイルドアットハート披露の回・2012年3月9日放送分。 | トップページ | 大野くんラジオレポ☆嵐ディスカバリー ’12/03/12 近況報告。 »

嵐さん☆ゆかりの地」カテゴリの記事

コメント

和子さん、お疲れ様ですpaper
mailtoありがとうございますnote
お元気そうで何よりですhappy01

ロケ地shine
auの方は偶然通り掛かったのでテンション上がりました~up
中に入れなかったのは残念ですが(屋上から景色を眺めてみたかったdash)…
誰もいないので写真は撮りやすかったですwink
表なんかは、人がいる事を想像するとちょっと撮りづらい雰囲気です。
まだ残ってるゆかりの地レポ。
今更感たっぷりですが、大阪に住んでた時に隣に住んでたお姉ちゃん達と巡った思い出なのでshine
必ずアップします~pencil

投稿: 和子さんへ♪ | 2012年3月12日 (月) 06時40分

はなこさん、お疲れ様ですpaper
mailtoありがとうございますnote

トライアル観戦bicycledash
スピードレースな競技では無く、岩場や斜面に作られたセクションをいかに足をつかずにクリアするか、という競技なので間近で見れ楽しいですwink
主人は趣味で自分でもやってるんですよね。
昨日はそれが無ければ自宅でゆっくり復興テレビ鑑賞か、家族でドームに募金に行ってみようか…
などと考えていたのですが。
主人が毎年超絶に楽しみにしている行事(?)なのでcoldsweats01
いつもアラシゴト付き合ってもらってますしね、昨日は私達もそちら参加でup
趣味の共有は夫婦円満、平和ですねsmile

息子さん、早速忙しいですねぇwobbly
入学前から課題ですかimpact
春休み、のんきに過ごせないですかね~dash
ガンバってくださいrock

投稿: はなこさんへ♪ | 2012年3月12日 (月) 06時29分

あんこさん、皆さんこんばんはheart04
お久しぶりですheart01

ロケ地レポありがとうございますheart02
私もめっちゃ行きたいlovely
あんこさんが神がきた~っと言ってたところですぐにニノのラジオのコーナーが頭に!!(笑 

ゆかりの地の記事みたいですhappy01

それでは、失礼します。

投稿: 和子 | 2012年3月11日 (日) 17時59分

あんこさん、ミニステ&ロケ地レポ、ありがとうございますnote
御主人の趣味、なかなかワイルドですねwinkご家族が平和でなによりですscissorsわが家、息子は、結局、京都の大学に決まりましたが、授業料を振り込んだとたんのレポートの課題提出の封書が来て、図書館にsmile娘は、先輩の出るライブに、旦那は昼寝で、私は、櫻井さんの番組を観ながら、あらためて、涙しつつ、申し訳ないくらいに、静かな時間です。東京ドームのチャリティーが、無事にすすんでいることを祈るばかりですclover

投稿: はなこ | 2012年3月11日 (日) 14時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミニステレポ☆ワイルドアットハート披露の回・2012年3月9日放送分。 | トップページ | 大野くんラジオレポ☆嵐ディスカバリー ’12/03/12 近況報告。 »