« 大野くんゆかりの地巡り☆1日目① ・魔王篇 | トップページ | 大野くんラジオレポ☆嵐・ディスカバリー ’12/04/05 雨男復活。 »

2012年4月 4日 (水)

大野くんゆかりの地巡り☆1日目② ・魔王篇

“ミントさんおもてなし!大野くんに想いを馳せる(成瀬さん中心)ツアー♪”
 
ブーランジェリースドウさんからまた渋谷へ戻り。
品川に出て横浜へ。
次はこのツアーのメインの地、しおりちゃんが育った教会です。
しかしこの時既に電車の運行に支障きたしており。
強風の為の〜ろのろ運転。
横浜に着いた時にはもう11時を回ってたかな。
教会のある保土ヶ谷まであと一息。
なのに!
ここでとうとうどれもこれも運転見合わせ、保土ヶ谷行きの線が断たれてしまった(T-T)
駅員さんに尋ねたところ、バスで最寄り付近まで行くしか無いとの事。
でも本数がすこぶる少ないらしい。
保土ヶ谷までの1区間は電車で5分位。
運転再開は待ってられないし、バス利用も時間かかりそう。
こうなったらここから教会までタクシーだ!
運転手さんに“保土ヶ谷カトリック教会”までと伝えたら場所わからないとの事で。
持参の地図を見せたらわかってくださいましたが。
よく走ってる付近なのに、教会があるなんて知らなかったそうです。
荒れた天気に加え電車が動いて無いこともあり、途中まで渋滞気味。
ミントさんは睡眠タイム。
私は運転手さんと世間話。
親切な方で、私が渡した地図の徒歩ルートでなく距離優先のルートで走ってくださいました♪
 
3月31日・11時58分★保土ヶ谷カトリック教会
 
住宅街の中を入って奥の方。
雨が降りしきる中、それはひっそりと佇む様に建っていました。
ロケ地巡りをするにはあいにくの天気でしたが。
魔王の世界観には合っている様に感じました。
 
 
 
私たち以外、訪れる人の姿はありませんでした。
 
 
 
 
恐る恐る(?でも半分そんな気持ち)中へ入ると…
身が引き締まる様な何とも言えない気持ちに。
私の隣で「鳥肌っ鳥肌っ」と呟くミントさん。
中央の通路を静かに歩いてみました。
床がキシ、キシ…
ブーツの踵がカツ、コツ…
と音をたてるのが私の耳には心地良く。
この建物の歴史も感じるというか…
身が引き締まる様な、これまた何とも言えない気分に。
大野くんもこんな音を響かせながら歩いたのかなぁ。
あの場に立った時よりも、振り返りながら思い出してる今の方が感慨深いのは何でだろ。
 
〜大野くんゆかりの地巡り☆1日目③・魔王篇へ続く〜
 
※画質落さないとアップ出来ないため。
見にくくてスミマセン!
 
 
 
 
 

|

« 大野くんゆかりの地巡り☆1日目① ・魔王篇 | トップページ | 大野くんラジオレポ☆嵐・ディスカバリー ’12/04/05 雨男復活。 »

嵐さん☆ゆかりの地」カテゴリの記事