« 相葉ちゃんラジオレポ☆レコメン!アラシリミックス ’12/04/06 KAT-TUN乱入。 | トップページ | 大野くんゆかりの地巡り☆2日目③・もう誘拐なんてしない篇 »

2012年4月 7日 (土)

大野くんゆかりの地巡り☆2日目②・桂花楼ランチ♪

“ミントさんおもてなし!大野くんに想いを馳せる(成瀬さん中心)ツアー♪”
 
4月1日・9時★相葉ちゃんご実家“桂花楼”到着
 
目黒から秋葉原乗換でにのあい列車♪
ミントさんがアキバで電車パチリしてました(*^^*)
出発から約1時間で到着〜♪
順調順調♪
列もまだそれほど延びてなく。
人数的に1便で入れそう(^-^)v
 
桂花楼ランチにはグリーンハートさんと青いあらいぐまさんが合流予定(^з^)
開店の11時までに来てくれればいいとお伝えしてあったので、しばらく2人で人間観察しながらじっと待ち続けます。
春休みとあって、やはり若いお嬢さん方の姿が目立ちますね。
母娘の親子連れも多かったなぁ。
聞こえてくる会話から察するに、どうやらブログ絡みの繋がりなのかな?という様なグループとか。
私達もそうですけどね(^^;
並んでる皆さん、2時間待ちなんてどってことないんでしょうねぇ?
コンのグッズ並びで鍛えられてますもんね(^o^;)
 
10時過ぎた頃から、列に合流する方達の姿が目立ち始め…
1便で入れるのか少々不安に。
店員さんがグループごとに人数確認した後、メニューが回ってくるのですが…
私達の後ろには回さないで下さいとの事。
もしかしたら1便で入れるのは私達まで?!
なのかも…!
だとしたらあぶなかったー(><)
 
グリーンハートさんも青いあらいぐまさんも“本日のランチ”でイイと伺ってたので。
4人共それを注文♪
ランチセットに付いてくる、相葉ちゃん弟くんプロデュースによるデザートがまた楽しみなんですよね♪
グリーンハートさんもそれがお目当て♪(^.^)
 
10時半を回った頃、青いあらいぐまさん、グリーンハートさんが合流。
そして無事ギリギリ1便で入店出来ましたヽ( ̄▽ ̄)ノ
ホッ。
私達のすぐ後ろの方々は次の便!
あぶなかった〜(((・・;)
 
11時25分★本日のランチ“肉団子の煮込み”
 
 
ホントはこの前に前菜のポテトサラダがあったんですけど。
写メせず食べちまいました(^^;
いつの間にかポテトサラダに変わってたんですね?
以前は蒸し鶏のなんちゃら…
ゴマだれがかかってるやつ。
でしたよね。
 
この肉団子、画像でサイズ感伝わるかしら?!
すごくおっきいの!
ふんわりしてて美味しかった〜(*^^*)
上にのってる細長い緑のおわかりになりますか?
画質だいぶ落としてアップしてるのでボヤケてますけど(^^;
コレはなんぞや?って話になり。
グリーンハートさんが相葉ママに聞いてくれる事に(^.^)
私達のテーブル、レジの脇だったので。
(通路ハミ出し気味の席。前は無かったので、増やしたと思われます)
ママに声掛けやすい位置だったんですよね。
丁寧に教えてくださいました♪
“金針菜”というユリ科の植物で、花の蕾だそうです。
3〜4センチ位だったかな。
あとで調べてみたら、中華料理にはよく使われる食材の様で。
栄養価が高く、鉄分はなんとホウレン草の20倍らしい!
味は正直よく覚えていないのですがf(^^;
花の香りがした様な。
ちなみにママは好きだそうですよ♪
 
11時49分★期間限定ランチデザート
 
ジャスミン茶となめらかプリン♪
デザートってテンションあがりますよね〜♪
味わってんのか?!ってぐらいの勢いでペロリ。
 
入店して食べ終わるまでやはり小1時間ですな。
 
グリーンハートさんとはここでお別れ(;_;)/~~~
青いあらいぐまさんは、この後のロケ地巡りもお付き合いして頂けるという事で。
心強い♪♪♪
 
ミントさんは、新幹線の時間の都合上、17時には東京駅に着きたいとの事でしたので。
時間的にこの日の魔王ロケ地は台場の2箇所のみ!
の予定。
と、その前に。
魔王から反れて大野くんゆかりの地とゆう事で“もう誘拐なんてしない”のロケ地をご用意♪
木場へゴ〜〜!
 
〜大野くんゆかりの地巡り☆2日目③・もう誘拐なんてしない篇へ続く〜
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

|

« 相葉ちゃんラジオレポ☆レコメン!アラシリミックス ’12/04/06 KAT-TUN乱入。 | トップページ | 大野くんゆかりの地巡り☆2日目③・もう誘拐なんてしない篇 »

嵐さん☆ゆかりの地」カテゴリの記事