« 嵐のワクワク学校2012〜毎日が輝く5つの授業〜 6/16 お母様による大野くん語り♪ | トップページ | ニノちゃんラジオレポ☆ベイストーム ’12/06/17 祝☆放送500回&ハッピーバースデー!嵐さんゲストの回再び♪ »

2012年6月18日 (月)

嵐のワクワク学校2012 6月17日☆ニノちゃんサプライズバースデー!お母様からのお手紙♪ 

お疲れ様です。
実は、大阪から受講の為上京してきた幼馴染みのお姉ちゃんからも声を掛けて頂き。
去年お会いした事があるお姉ちゃんのお友達と、17日11時〜の回も受講させて頂きました。
ニノちゃんのお母様からのお手紙披露があり、素敵な内容でしたので。
レポさせて頂きますね。

開演10分前位に、ニノちゃんバースデーサプライズの告知がモニターに映り。
合図があるまで、おめでとうは言わない様にとの事でした。
(うつ向いていたので、歓声が聞こえなかったら気付かなかったと思います)
松本先生の命の授業で、
昨日は大野くんだったけど今日はこの人しかいないでしょう!
という事で。
会場全体でお誕生日おめでとう!
ケーキも登場し、ハッピーバースデーの大合唱♪

ちなみに届いたメールは2通だけ。
ここで大野くんが、自分も送ったと訴えるのですが。
ニノちゃんのもとには届いてないそうで。
携帯片手に12時前から待ってたという大野くん、どこへ送ったの?といじられてました。
昨日の夜(ワクワク初日)は、疲れて早く寝るつもりだったらしいのですが。
やっぱり期待しちゃうニノちゃん。
12時まわって姉ちゃんからメール届いた。
もうちょっと待ってようと起きてたけど、何もこないから30分位には寝た。
相葉ちゃんからは6時に届いたとの事。
大野くんが、
じゃオレが一番早かったんだね。
みたいな事言ってましたが。
ニノちゃんから、
届いてないからね?でもキモチの上では早かったかもみたいな返し。

初日の大野くんに引き続き、ニノちゃんの命のソモソモ。

Q生まれてきた時の事。
母:お腹の中で大きく育ってしまったので、力んでも力んでもなかなか産まれなかった。
父が男の子が生まれて喜んでくれた。

ニノちゃん:工場の跡継ぎがいなかった。いとこが女の子ばかり。いとこの中で最初の男。

ニノちゃんの生まれた時の体重は3900グラム!
大野くん:おれ3200。
相葉ちゃん:どやって知るの?(何で知ってるのか不思議な様子)
翔くん:うぇぶじゃねっ?!

母:妊娠中つわりがひどく、ところてんばかり食べてた。

ニノちゃん、ところてんでそんだけ大きくなって、色んなとこから栄養奪ってたんだろうなみたいな事言ってました。

松本先生:ところてん好きなの?
翔くん:懐かしの味でしょ?

松本先生曰く、
妊娠中同じモノばかり食べてると子供がその食べ物をキライになると言われてるとの事。
ニノちゃん、くずきりとかあんまり好きじゃないそうです。
(ところてんもそうだけど、そのもの自体に味が無い)

Q:名前の由来。
母:画数にこだわった。易学の知識がある叔父さんに見てもらった。穏やかに人の輪(和?)を大切にする人になって欲しい。

ニノちゃん、易学に詳しい叔父さんがいる事は初耳。
その叔父さんが、
かずや→かずなりと読ませなさいと言ったそうです。
ちなみに他に候補に挙がってた名前が…
《二宮大(ひろし)!》
ニノちゃん:あぶねぇ!犬みたいじゃん!

Q:どんな子だったか。
母:怖がりだった。ジェットコースターに並んでるとお腹が痛くなった。
甘えん坊。母の耳たぶをいじらないと寝れない。

メンバーからカワイイカワイイの声。
ニノちゃん:覚えてます。4年ぐらいまで一緒に寝てたと思います。

母:保育園に入ったばかりで緊張してたせいか、寝言で“ぽっぽっぽハトぽっぽ♪”と歌ってた。

ここで松本先生が、お母様からお手紙預かってる事を明かします。
ニノちゃん、松本先生から便箋チラリ見せてもらって、ホントだ和子の字だと言ってました。

【お手紙の内容】
(松本さんによる読み上げ。なんとなくの内容です。拾えてない箇所もあります)

「かず。お誕生日おめでとう」
から始まりました。
頭が大きかったので首がなかなかすわりませんでした。
病気にもよくなりました。
耳に膿がたまって、こまく切開もよくしました。
おたふくで高熱が出た事も。
中学では心臓の検査で引っかかった事もあったが、その後の検査で何とも無かった。
陰のうに水が溜まる病気になり。
おたふくの高熱のせいかと自分を攻めた。
おむつ交換の時にやさしく揉んでたら水が無くなり治った。
小学校に入ってからは病気しなくなった。
習い事は続かない。
公文は、教室でやりたくないと叫ぶ。
ピアノは寝たフリ。
野球は続きましたね。
(このあと、
周りの人のお蔭で…感謝して…
みたいなクダリがあったのですが聞き入っててメモれず)
もんじゃ食べに来るとありがとうと言って帰って行きますね。
私のところに生まれてきてくれてありがとう。
ニノママ。

ニノちゃん、松本先生から手紙受け取り。
封筒から便箋取り出して開いて眺めて、また封筒に戻してました。

ニノちゃん:感動的な感じで泣くのかなと思ったけど…
何でキ○タマの病気のこと言ったのか分からない。和子に聞いてみる。
相葉ちゃん:和子のおかげで治ったんだからイイじゃん!
ニノちゃん:そうだよね。和子が揉んでくれたおかげだよね。

以上。

|

« 嵐のワクワク学校2012〜毎日が輝く5つの授業〜 6/16 お母様による大野くん語り♪ | トップページ | ニノちゃんラジオレポ☆ベイストーム ’12/06/17 祝☆放送500回&ハッピーバースデー!嵐さんゲストの回再び♪ »

嵐さん☆ライブゴト」カテゴリの記事