« 大野くんラジオレポ☆嵐・ディスカバリー ’12/06/18 今夜鍵部屋10話放送。 | トップページ | 嵐のワクワク学校2012〜毎日が輝く5つの授業〜 6/16 お母様による大野くん語り♪ »

2012年6月18日 (月)

嵐のワクワク学校2012〜毎日が輝く5つの授業〜 6/16

※一部ネタバレありますので!
少しも知りたく無い方は引き返して下さいね!
 
お疲れ様です。
無事受講して参りました。
今朝のWSでも昨日17時〜の回の映像が流れてましたね♪
授業中はレポしてないという事もあるのですが、
ココに来てくださるのは関西方面の方々も多くいらっしゃるので。
京セラでの開校も控えてますし、授業内容には触れないでおきますね。
ただ松本さんの“ソモソモ”の授業では、命のソモソモという事でメンバーに内緒でそれぞれのお母様に協力してもらい、話を伺ってきてるとの事で。
この日は大野くんのお母様によるお話が聞けましたので…
ザックリですがメモしたのでそれはこの後の記事でアップさせて頂きますね。
まずは授業開始までのメモ書きを箇条書きで☆
 
◆校舎
WSでご覧になられたかと思いますが、去年より可愛くなってます。
赤い屋根からはミッキーの手みたいなのが生えてますが、ちゃんと動くんですよ。
トラックがまたあり。
水を張ったプールもあったりで、どんなカタチで使われるのかワクワクさせられました。
 
◆日々是気付。
手作り感満載の5文字。5人で1文字ずつ担当したのだろうと容易に察することが出来ました。
翔くんがどの文字担かは一目瞭然(笑)?
授業後に流れる映像で明かされてます。
 
◆歴代校長
去年とビジュアルが変わってます。
12代☆二宮校長
白髪でてっぺん無し。黒ぶち眼鏡。ほうれい線が一際深い。
13代☆松本校長
ロマンスグレーでダンディ。
14代☆大野校長
黒髪のストレートロン毛、サイドメッシュ。薄くて長い顎ひげあり。プライベートではヌンチャク振り回してそうな雰囲気。
21代☆相葉校長
今年はハゲてない。
25代☆櫻井校長
角度的によく見えず。オグさんみたいな髪型。
 
◆オープニング
戦隊モノの様な雰囲気で、各々活動中に召集されます。
 
☆松本さん☆
ジムでランニング中。後ろの外人さんのTシャツに“嵐學”の文字。
☆相葉ちゃん☆
義太郎の姿で控え室。お弁当箱開けたらご飯の上に“嵐學”の文字。
☆翔くん☆
ZEROの現場。イチメンの画面に“嵐學”の文字。
☆ニノちゃん☆
移動車でゲーム中。画面に“外を見ろ”の指示。窓越しに外を見るとビルの電光掲示版に“嵐學”の文字。
☆大野くん☆榎本の姿で控え室。コーヒーを飲もうとすると、表面が渦を巻き。コーヒーアートで“嵐學”の文字。
 
“嵐學”のワッペンを振りかざして先生に変身し、ドームに集結するというカンジです。
去年の様に、バックを歩いてくるシーンから入場。
 
◆開校宣言
今年も大野先生。
「ただいまより嵐のワクワク学校を開校する!」
言い切りました。
 
◆気付
女子トイレの“音姫”の音が嵐さんの手作り。
大野くん・相葉ちゃん・松本さんは、金だらいにバケツの水をちょろちょろ落としたり、水をパシャパシャかき混ぜたり。
ニノちゃんは口笛で鳥のさえずり。
翔くんは何やってたんだろう…?
ニノちゃんの隣に座って恍惚の表情してました。
 
◆櫻井先生から、今回初めて入学した人、卒業したのにまた入学した人、それぞれどれ位いるのか問い掛け。
会場拍手で反応(同じ位のカンジ)。
櫻井先生:初めての人もそうでない人もワクワク学校は学びたいアナタを歓迎します!(キメ)
 
 
授業は今年も二宮先生からでした。
大野くん、先生へのもの言いが上からだと注意される場面も。
終始おとぼけで、二宮先生の授業内容にはもってこいな動きをしてらっしゃいました(笑)。
ポカーンな表情も多く。
とにかくいちいち可愛いイキモノでした。
大野先生の授業はぐずぐずで。
また変な光線食らわされましたし(笑)。
即席で作ったらしいへんてこりんな歌披露もありましたが、締めはオペラチックに伸びやかで素晴らしい歌声でしたよ♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

|

« 大野くんラジオレポ☆嵐・ディスカバリー ’12/06/18 今夜鍵部屋10話放送。 | トップページ | 嵐のワクワク学校2012〜毎日が輝く5つの授業〜 6/16 お母様による大野くん語り♪ »

嵐さん☆ライブゴト」カテゴリの記事