« 大野くんラジオレポ☆嵐・ディスカバリー ’12/06/21 美術のお話♪ | トップページ | 大野くんラジオレポ☆嵐・ディスカバリー ’12/06/22 画材屋での買い方講座。 »

2012年6月21日 (木)

ラキセロケ地でお祝い☆

お疲れ様です♪
今夜のジャニース事務所チーム、面白かったですね〜(^.^)
ここのところネムネムで(*_*)
連日コメント欄閉じさせて頂いております。
べつに何かが調子悪い訳でも忙しい訳でもありませんのでねf(^^;
嵐ちゃんのシェアハウスまでは起きていたい。
 
さて。
17日午前の部のワクワク受講後、皆でラキセロケ地のカフェでランチしてきたので。
ご紹介がてら↓
 
CAFE;HAUS(カフェハウス)
 
 
    
駿太郎と飛鳥(&ワンちゃん)が↑の窓際で張り込んでましたよね♪
豊洲の駅からすぐなのですが。
調べてた時、駅から迷ってなかなか辿り着けなかった…
なんて記事を目にしてたので。
自称・方向音痴な私達は不安になっちゃって(・・;)))
豊洲に向かう地下鉄の車内でスマホ片手に場所確認。
なんせ私達2人以外の4人は、大阪・滋賀・長崎からの遠征組!
頼る訳にはいきませんし。
心の中でお友達を頼ってました(^^;
でも地図を見る限りでは、ららぽーと側に出ればすぐにわかりそうな?
案の定すんなり発見出来ました♪
 
豊洲の地に降り立ったのは初めてだったのですが。
道が広くてキレイに区画されて、マンションや企業のビルが立ち並んで。
知ってる街でいうと、メッセがある海浜幕張と雰囲気が近いかなぁという印象。
埋立て地って、カンジが似てますよね。
ロケもしやすそう♪
 
お店の予約は15時。
授業が13時40分に終了、場外で遠征組と合流した時点で14時を回っていたので。
ホントはお友達がカフェに行く前にロケ地立ち寄る事考えてくれてたそうなのですが、時間的に厳しいので断念し直行したんですけど。
それでも数分遅れで到着。
しばし待たされ、やっとこ店内に案内されました。
入ったらガラガラなのに何で待たされたのかしら…ハテナ。
そんな事はさて置き。
いやいや広々オシャレ空間ですな〜♪♪♪
それこそオシャレな人達が仕事の打ち合わせかなんかしちゃってそうな。
でも慣れない雰囲気で落ち着かないというカンジではないんですよね。
床や家具の木の温かみと、ガラス張りで開放的な雰囲気がかえって落ち着くというか♪
キモチ良くて♪
何食べても美味しくカンジそう(*^^*)
 
 
お友達が忠実に注文した松本さんセットのハンバーガー&ウーロン茶♪
私は自家製ベーコンエッグバーガーとコーラを注文。
ココット皿に入ってるのはピクルスです。
こうやって見ると高さありますけど、添えてあるペーパーに挟んで潰すと大口でガブリといけます。
松本さんはフォークとナイフで召し上がったそうですね(^.^)
バンズが美味しかったな〜♪
もちろん中身も美味しかったんですけど!
平日のランチタイムには、お店で焼きあげてるパン食べ放題を付けられるみたいなので。
今度はそれ目当てに行ってみたい♪
 
そしてお友達がお店に頼んでおいてくれたケーキ登場☆
 
 
チラリと見えてるのは、相葉担のお姉さまが作ってきてくれたニノちゃんのプレート♪
ロオソクの炎が燃え移らないように、端っこに立ててます(^^;
見えにくいですが、ガラス皿に直に“HappyBirthdayNino”とチョコで添えてあります♪
皆は17時の回の受講も控えてて時間が迫ってるため、小さくパチパチした後すぐカットをお願いすることに。
この時点でもう16時〜!f(^^;
 
ケーキ、しっかり大きかったので6等分でもおっきい(^.^)
スポンジが手作りっぽくて、生クリームが甘さ控えめで。
ポテトでお腹膨らみ気味でしたが、難なくペロリ(*^^*)
コーヒーも飲みたくなったけど…
余韻に浸りながらご歓談する余裕も無く、即お会計。
足早に駅へ向かい。
ドーム敷地内に到着したのは授業開始の10分前(・・;)))
ゲート目指して走りながらまた会う日までの言葉を交わし、後ろ姿を見送りました。
何とも慌ただしい別れでしたが(^o^;)
お蔭でまたひとつイイ想い出が増えました☆
 
以上、携帯より。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

|

« 大野くんラジオレポ☆嵐・ディスカバリー ’12/06/21 美術のお話♪ | トップページ | 大野くんラジオレポ☆嵐・ディスカバリー ’12/06/22 画材屋での買い方講座。 »

嵐さん☆ゆかりの地」カテゴリの記事

嵐ゴトetc.」カテゴリの記事