« 大野くんラジオレポ☆嵐・ディスカバリー ’12/07/18 大野くん×栗原さん | トップページ | 大野くんラジオレポ☆嵐・ディスカバリー ’12/07/19 嵐のワクワク学校振り返り。 »

2012年7月18日 (水)

嵐のワクワク学校2012☆京セラ最終日(7.16)レポ②

ミントさんレポ☆続き♪
以下転送文↓

続きです。

●ゴクゴクの授業
人はシャワーにどれくらい水を使うのか?
今日のシャワーは…
翔:オレ(翔さんがよく言う言い方。イントネーション下がる感じ。伝わりづらいでしょうか?)

シャワー装置と赤いブーメランビキニのマネキン登場。顔には翔さんの写真。

中央のステージ(教室)から一塁側、バックスクリーン方向、三塁側と3方向にのびる花道?の先にそれぞれプールがあります。(バックスクリーン近くだけはプールでなく噴水)
そのプールないしは噴水からバケツに水を汲んで教室まで運び、シャワーに使うのですが。
1杯のバケツに入る水の量、5リットルを1アラシという単位に換算。
何アラシで翔さんはシャワーを浴びることができるのか?

実際、翔さんが普段体を洗っている順番でマネキンを洗う。
水に濡れたら困るので半透明のレインコートを着用の翔さん。
自分たちはレインコートでスタートしたことを思い出せ!あのミュージックステーションを思い出せ!次の日、学校に行くのがイヤだった。
みたいなことを翔さん仰ってました。
(あやふやですいません)
そしてレインコートの上着をレインコートズボンにintoする翔さん(^_^)

ということで、いつも実況してる翔さんの役割をあとの4名様でジャンケンにて決定。

ジャンケンに勝てば実況担当ってことで、バケツ運びはしなくていいのでこのジャンケンは重要。

あっさり負ける大野君。
ニノの勝ち!

先ほどの二宮先生受け持ちのカチカチの授業内でのリレーでも、先生であるニノが走ってないことを相葉ちゃんスルドく指摘。
さっきもお前走ってないだろ!?
みたいなことを言ってました。
ニノ:決まってからゆうなや!!

雅→一塁側プール
潤→噴水
智→三塁側プール

(わたくし、三塁側上段におりましたので上から大興奮)

松潤、噴水からはうまく水を汲めないらしく悪戦苦闘。
どうやってみんなそこで水を汲んだのかを聞いている松潤がかわいい。

水がなくなってくるとブザーがなり出し…

ニノ:早くして!翔さんがカゼひいちゃう!
智:カゼひいちゃあダメだよ(小声)

最後の方、バテてきた大野君のバケツを松潤が受け取り、貯水装置?に入れてあげてました。

結果
翔さんのシャワーは
10アラシ=水50リットル

いつもより少なくすんだようで、だいたい毎回15アラシくらいだったようです。

シャワーを出しっぱなしせず、こまめに水を止めれば約半分は節水できるそうです。

翔さん、レインコートをintoしてたのに、服が濡れてることにけげんな表情。

潤:あの…intoしたのがよくなかったんじゃないですか?

地球上の水は
海水97.5%
淡水2.5%
その淡水も寒い所にあったり、すべて使えるわけではなく…

お風呂に張ったお水を地球上の水だとすると、人間が使える水の量は、たったスプーン1杯分でしかない。水は限りある資源。
まとめ(BGMオルゴール:アオゾラペダル)
「シャワー1回、10アラシ」

|

« 大野くんラジオレポ☆嵐・ディスカバリー ’12/07/18 大野くん×栗原さん | トップページ | 大野くんラジオレポ☆嵐・ディスカバリー ’12/07/19 嵐のワクワク学校振り返り。 »

嵐さん☆ライブゴト」カテゴリの記事