« 大野くんラジオレポ☆嵐・ディスカバリー ’12/07/17 ニューヨーク話♪ | トップページ | 相葉ちゃんラジオレポ☆レコメン!アラシリミックス ’12/07/13 総武線ハンカチ事件。 »

2012年7月17日 (火)

嵐のワクワク学校2012☆京セラ最終日(7.16)レポ①

お疲れ様です。
昨日受講されたミントさんが、メモ書きを総括したメールをくれるというので♪
せっかくだからブログの方にもアップするよ?
と言ったら、そんな大したもんじゃないと恐縮してましたが(^.^)
メモ書きもったいない!
了承を得て転載させて頂くことにしました♪
お仕事に役員ゴトと多忙の身でらっしゃいますから、続きはボチボチ…♪
以下転送文↓

〜今日の気付〜

?:今日、やけにセミがうるさいと思った人?
京セラドーム、グッズ売り場近くの木に…
まさかの嵐セミが!

なんとセミ型ボイスレコーダー(そんなものあるんですね!?)に嵐5人がそれぞれにセミの鳴き真似をして録音し、そのボイスレコーダーをグッズ売り場近くの木にいかにも本物のセミのようにとまらせておく…

誰も気付けないように思います(>_<)

★録音風景
松本ゼミ…ミーンミンミンミン(よくあるミンミン蝉ですね^-^)
大野ゼミ…シュワシュワシュワシュワ(リアルです。普通に上手い)

相葉ゼミ…ミーンミンミンミン(あれ?かぶってる?てことでTake2)
気を取り直して
…ウィシュシュシュシュ…
ウィチュチュチュチュ…

櫻井ゼミ…シートゥクトゥクトゥクトゥク(上手い!)

ニノゼミ…ヒヒヒヒヒヒ…(!!)

ニノゼミの木の下にいたマダムが“気持ち悪い声がする”と仰ってたと(警備員さん?情報)

●カチカチの授業
先入観のお話のくだりで、ニノがマジックを披露してくれました♪そして種明かし。詳しく説明。
(なるほど〜そうやってるのか!)
種明かしをすれば誰でもわかることでも、先入観を持ってるからひっかかるとのこと。

今日は毎回のドアの他に、“雨ふりマシーン”なるもの登場。前に出てくるよう二宮先生から指名される大野君。
この傘を10秒で開けて!そうしないと雨に濡れちゃうよ!
10秒間傘と格闘
膝をついて開いてない傘でなんとなく雨をしのいでる風の大野君(笑)
くるんとカーブしている傘の持ち手が実は傘のてっぺん!
反対に持たないと傘が開かない。
智:いくら先入観て言ってもこんな傘見たことねぇよ!(吐き捨て気味)

リレー。
今までの東京ドームからのリレーのVTRを見る。

今日はどんなひっかけがあるのかうたぐり深くなる4名様。

リレーの順番
翔→潤→智→雅
よーいスタート!
過去映像を見たことから、普通にスタートしていいのかキョドる翔さん(笑)
そして普通にゴールして、それでいいのか辺りを見回す相葉ちゃん(笑)

ニノの“みんな戻ってきてー”の声で教室に戻ってきて用意されたペットボトルで“ルネッサーンス”と乾杯。
普通のスポーツドリンクだったことに安心する4名様。

ニノ:何かあるんじゃないかとゆう先入観にとらわれすぎている!

まとめ(BGMオルゴール:ビューティフルデイズ)
「先入観を取り払い
可能性のドアを開けよう」
和也

●パクパクの授業
雅:3秒で着替えるから待ってて
翔:最初10秒あっても着替えらんなかったのに!
雅:慣れると3秒でできるんですね!進歩してんだよ

タコクイズ
Q.明石のタコはナゼ美味しいのか?
A.エサのエビがいっぱいいるから

4名様、全員正解♪
4かん握るのは初めての相葉ちゃん。

マグロクイズ
Q.マグロのお刺身、切ってない短冊状のもので、良い筋の模様は?
A.平行のものが良い

4択の答えで平行はナイ。みたいなことを松潤語る。
翔くんがオーディエンスで聞くも、松潤の語りに影響されてか正解の“平行”は 拍手の数が少ない!

翔:平行はないって語っとったがな!

今日帰りにスーパー寄ってマグロのお刺身見てみましたが、斜めの筋模様ばかりで平行はなかったです。お高いスーパー行かないとないのかな?

全員不正解
相葉ちゃん、自分にマグロ握って食べる♪

アナゴ漁VTR

まとめ(BGMオルゴール:マイガール)
「ごちそうさま ありがとう」
雅紀

雰囲気ちょっとでも伝わればなと思います(*^o^*)

続く…

|

« 大野くんラジオレポ☆嵐・ディスカバリー ’12/07/17 ニューヨーク話♪ | トップページ | 相葉ちゃんラジオレポ☆レコメン!アラシリミックス ’12/07/13 総武線ハンカチ事件。 »

嵐さん☆ライブゴト」カテゴリの記事