« 嵐さんゆかりの地☆拝啓ロケ地のカナルカフェ。 | トップページ | 大野くんラジオレポ☆嵐・ディスカバリー ’12/07/06 香港からのメール♪ »

2012年7月 5日 (木)

嵐さんゆかりの地☆紅白差し入れの金太郎飴、潤くん会報ロケ地のイリヤカフェ

続きましては(^^;

BW国立参戦で上京して来られた時に巡った地を辿らせて頂きます〜。
 
参戦後の翌日。
今回のワクワク2日目にご一緒させて頂いた、東京のMさんを交えて渋谷で待ち合わせをし。
ファミリークラブからスタート♪
この日はMさんナビゲートのもと、ただただ着いて行くだけ(^o^;)
う〜ん、ファミクラに関しては残念ながら載せてもいい画像がひとつもありませんなf(^^;
そのまま今度は青山劇場へ。
後に観劇で訪れる日のための下見も兼ねてたのかな?
あいにくお目当ての“あゝ、荒野”のフライヤーはもう無かったようでした。
 
 
↑“papabubble(パパブブレ)渋谷店 ”
紅白初司会された時に、コチラの金太郎飴を嵐マークのオリジナルで出演者の皆さんに差し入れされたんでしたよね。
スペイン発でしたっけ?
渋谷は中野に続く国内2号店なんですよね。
店内では職人さんの実演が間近で見れて面白いですよ(^.^)
子供連れてったら喜ぶだろうな♪
工場見学に近いものが。
試食も出来ます♪
 
 
↑私が買ったのはバッグタイプ。
1袋450円ナリ。
分かりにくいですが、左のはキウイだらけ。
真ん中のはフルーツミックス。
(スイカだらけも魅力的だった)
右のは何だったっけな…
ラッピングに使うリボンの柄みたいで、つるんとしたテカり具合に惹かれました。
袋から出したところも撮っとけば良かった…。
予算的に3つまでと決めてたので、もう散々迷いました(^o^;)
壁にはこんなのがどっちゃりぶら下がってるし、平台にはインテリアにもなりそうな瓶詰めのとかもあって。
どれもこれもカワイイ!
沢山ありすぎて目移りします(*_*)
また行きたいなと思うのですが。
くっちゃべりながらMさんに着いてっただけで…
劇場からどこをどう歩いて辿り着いたんだかサッパリ( ̄▽ ̄;)
でも分かりにくい場所だった事は確かです(^^;
 
ランチは松本さんが会報で訪れた“イリヤプラスカフェ”。
入谷駅からすぐでした♪
(入谷だから“イリヤ”なんですね?)
初めて降り立ちましたが、下町風でのどかな雰囲気♪
スイマセン、入り口脇のテラス席風なところにもお客様がいらっしゃったので外観写せてません。
ガラス張りの木の引き戸で、古民家をお洒落に改装した様な昭和的温もりある空間です♪
 
 
↑後ろの予約席がまだ空いていたのでパチリ☆
国立2日目でしたし、店内は予約のアラシックと思われる方々でほぼ満席状態。
たまたま訪れた方に入る隙はない様でした(^^;
 
注文は全員潤くんコース♪↓
 
席に着いて待ってる間にコーヒーがきました♪
ブロッコリーのポタージュは写す前にうっかり飲んでしまった(^^;
(濃いグリーンでなく、ピスタチオグリーンの様なやさしい色のスープ)
サラダ、根菜ミートソースの生パスタ、ハミングバードパンケーキ。
ドリンク、松本さんはローズジャスミンティーだったかな?
私はアイスコーヒーを♪
パンはすっかり頼むの忘れました!
(皆パスタ食べ終えた辺りで気付いたのですが。パンケーキもくるし食べれないって(^^;))
確かにお腹は十分満たされます(^.^)
パスタが生麺なのでモッチリして食べごたえありますし、具もゴロゴロ。
あとこのハミングバードパンケーキ、画像じゃそう感じないかもしれませんが、直径がけっこう大きくてしっかりサイズ♪
でも生クリームが甘さ控えめでペロリです。
見た目も素敵なので、目の前に置かれた瞬間にテンション上がりますよ(*^^*)。
↓松本さんのお席♪
 
予約が13時だったので、お店出る頃には15時近かったかな?
飛行機で帰るお姉ちゃん達を羽田空港まで見送りがてら同行。
東京のMさんとは途中でお別れしました。
 
 
↑展望デッキから嵐さんジェットを見学☆
(こんな画像なら嵐さんのお顔と識別出来ないから大丈夫かな)
懐かしいなぁ(^^;
ただ顔が貼り付いてるだけなのにテンション上がるから不思議です。
飛行機になられて…(;_;)と立派な姿に感慨深い気持ちにもなりましたよね。
今日の国立は雨大丈夫かねぇ?
なんて会話をしながらデッキをあとにし。
今度は潤くんの舞台で来るからね〜!と頼もしい言葉を受けながらお別れしました
機内から嵐ジェットを眺めながら飛んだそうで、大層喜んでおられました☆
 
1年モノの記事にお付き合いありがとうございました(^^;
 
 
 
 
 
 
 
 
 

|

« 嵐さんゆかりの地☆拝啓ロケ地のカナルカフェ。 | トップページ | 大野くんラジオレポ☆嵐・ディスカバリー ’12/07/06 香港からのメール♪ »

私の日常」カテゴリの記事

嵐さん☆ゆかりの地」カテゴリの記事