« 大野くんラジオレポ☆嵐・ディスカバリー ’12/07/19 嵐のワクワク学校振り返り。 | トップページ | 大野くんラジオレポ☆嵐・ディスカバリー ’12/07/20 好きな家事。 »

2012年7月19日 (木)

嵐のワクワク学校☆京セラ最終日(7.16)レポ③.潤くんのソモソモ♪

ミントさんのレポ、こちらの記事で最後になります!
お忙しい中、ありがとうございました!
以下転送文↓

続き
●ソモソモの授業
この回にお話を伺ったのは、一塁側親子席のお母さんと5才の娘さん。
なんと娘さんのお誕生日が12月24日!おぉーっとどよめくドーム。
グリーンのTシャツを着たお嬢ちゃんと手を振りあう相葉ちゃんがかわいい(*^o^*)
ちなみにお母さんは真っ青なTシャツを着ていらっしゃいました。
松潤取材の助産院のVTR流れる中、薄暗いステージからコソコソとステージ下へとハケるニノを目撃。
今日のソモソモは…
松潤。
VTR終了とともにニノ荷物を抱えて登場。
ニノ:なんか、ここでいい授業やってるって聞いたんですけど。
翔?雅?:部外者は立ち入り禁止ですよ!
ニノ、松潤に席に座るよう促し、みんな不思議に思ってたでしょ?この人(松潤)のソモソモをいつやるのか。私、聞いてきましたよ。みたいな話。
聞いてみて思ったことは小さい頃から
「ひっじょーに松本潤」
だと言うこと(笑)

・産まれてきた時のことは?
予定日を2週間過ぎても出てこなかった。このままの状態では母子両方にとってよくない、ということで帝王切開にて出産。
ここでメンバーから
“だから松潤、コンサートの時も控え室から出てこないんだ!”という声が。
体重は3584g!
松潤自身も自分が大きな赤ちゃんだったことは聞いたことがあったけど、詳しくは知らなかったそうです。
・名前の由来は?
お婆様は「純」がよかったそうなのですが、お母様が「潤」にしたかったそうで。純の字は子どもにはバランスが取りづらく、潤の方がいいのではないか、とのこと。
松潤本人が聞いていた話は、家に“純”というお酒か焼酎のビンがあり、「純」だと お酒と一緒になるから「潤」になったとか(^_^)
“潤”には、めぐみを受ける。人に潤いを与える。という意味があるそうです。
翔?:最初からティッシュのCMは決まってたんだね!
潤:(ティッシュのCMのお話が来たとき)ついに名前の商品のCMが来た!と思ったね!
・小さい頃は?
いとこの影響を受け、4〜5才でウォークマンに好きな曲を入れてもらい聴いていた!
肌がとても弱く、虫刺されで化膿するので、小型超音波虫除けを携帯して遊んでいた!(会場笑)
金田一少年のドラマ撮影時も、その虫除けを身に付けていたため、音声さんに、ノイズが入る!誰だ!?とめっちゃ怒られたそうです。
〜お母様からの大切な思い出の品〜
小4の時の通知表。
ほぼA評価!
一学期、二学期、三学期と先生の一言もいいことばかり。よく話を聞いて、発表もする、楽器も上手。みたいな内容です。
卓球クラブのチャンピオンにもなったそうです!
ただ…図画工作は苦手。松潤曰わく、どんなにがんばってもA評価にならなかったそうです。
ここで幼稚園の頃?の絵の束登場。
なかなかにすごい絵なので、これをなんとかクイズにできないか?とニノが考え、幼少の頃に描いた絵をみんなで見ながら、何を描いた絵なのかを当てるゲームがスタート。
当てた人にはその絵をプレゼント!(ニノ勝手に決定)
かなりの画伯ぶりに会場内は大爆笑でした。
誰も何の絵だか当てられない(爆)
松潤もこれ以上ないくらいの満面の笑みでかわいかったです(*^o^*)
進行役のニノがとてもうまい!そして面白い!
個人的には翔くんと松潤のお絵描き対決が見てみたいなーと思いました。
最後の絵はニノ曰わく、怖い絵。
「さんかく、しかく、まるを焼いているところ」という謎な絵でした!
三角も四角もまるも、何かで形を書き写してるようで、キレイな形。その下からアイスクリームの棒のようなものが出ており、上には焼いている煙なのか、黒のクレヨンでぐるぐる模様がありました。

本人さんも何だかわからないそうです(笑)
まとめ(BGMオルゴール:ワンラブ)
「ソモソモについて考えるとすべてが大切に思えてくる」

●ゲラゲラの授業
智:皆さん今日も笑ってますか!?
(松潤の絵でお腹痛くなるほど笑いました)
智:かずなり君!ちょっと笑ってみなさいよ
ニノ:はい?
智:ハッハッハッ…
ニノ:ハッハッハッ…
(会場笑)
実験VTR
脳血流測定装置を頭に付けた大野くん。頭からいっぱいコード?線?がぶら下がっててそれだけで笑えます。
智:こんな僕、見たことないでしょ
(確かに)
笑うと脳はどうなるのか?ということで、実験のために大野くんがツボなチンパンジーの映像を鑑賞。
くくっ… へへっ…
とチンパンジーの普通の生態を見て笑う大野くん。
前頭葉が赤くなり、脳の働きが活発に!
それでは作り笑いでは脳はどうなるの?
ははっ。へへっ。と作り笑いな大野くん。
作り笑いでも前頭葉は同じように赤くなる!
智:笑ってましょうよ
教授:(作り笑いは)疲れますね(ボソッと)
智:これでいいんです
笑うことは全身運動。20秒笑えば、3分ボートを漕いだのと同じなんだとか!
笑えば免疫力も上がり、ガン細胞に効果的なナチュラルキラー細胞が活発になるそうです。

★ゲラゲラ選手権
翔くん VS ニノ…ニノ勝利
相葉ちゃん VS 松潤…相葉ちゃん勝利
ニノと相葉ちゃんの勝者は笑顔マスターと対決!
笑顔マスターが誰なのかを大野君に聞くメンバー。
智:特別スペシャルゲストです
?:特別スペシャルね(笑)

ニノ VS 相葉ちゃん…ニノ勝利
ということで
ニノ VS 笑顔マスター
ニノ優勝!
★ゲラゲラ光線
ニノ指名の大野先生。
ゲラゲラ光線を浴びると誰でも笑ってしまうんです。
そんなことはないでしょう!
お約束のやり取り。
ニノに向けて光線発射準備中に、メンバーどなたかが
“気をつけろ!別のことで笑わせてくるぞ!”と注意。
大野先生がニノに接近!出た!大野君のニノおさわり♪
軽く悲鳴
ゲラゲラ光線発射!
ニノもゲラゲーラ
そして私も浴びてきました♪
ゲラゲーラ♪ゲラゲーラ♪
そして出ました!大野君の歌(爆)
歌い出す前に古畑任三郎のようなポーズでタメている。
その時点で会場笑っちゃってますし、大野君も笑いをこらえてる。
囁くような優しい声で
すま〜いる♪
(メンバー誰かが小声で“英語だ!”ニノが口を腕に押しつけて必死に笑いをこらえる姿が映し出され、会場さらに笑)
もうここからは私、大爆笑してましたのでなんと歌ってたのか定かではありません(スイマセン)
スマーイル大阪ー♪と両手を広げくるっと回ったときには拍手でした(*^o^*)
それで終わるかと思いきや、
ふぇーいく すま〜いるでもおっけい♪かなんか歌い出して!
もう疲れるほど笑わせて頂きました(ハート)
まとめ(BGMオルゴール:モンスター)
「笑いとは人間だけが持つすてきな才能」

最終日、大宮好き(特に大野君好き)な娘と参加。
校歌「ふるさと」の二番のサビの繰り返しが会場の大合唱になったことが、娘にとって感動的だったようで、泣きそうになったと言っておりました。
とても楽しくあっと言う間の授業でした。
レポートするつもりでなかったので、かなりの殴り書きでしたが、雰囲気伝わればと思います。
長々失礼致しましたm(_ _)m

|

« 大野くんラジオレポ☆嵐・ディスカバリー ’12/07/19 嵐のワクワク学校振り返り。 | トップページ | 大野くんラジオレポ☆嵐・ディスカバリー ’12/07/20 好きな家事。 »

嵐さん☆ライブゴト」カテゴリの記事

コメント

まな☆嵐さん、はじめましてsign01
コメントくださりありがとうございますsign01
お返事が遅くなりスミマセンsweat01

そうでしたか~sweat01
一般販売の道は険しかったですよねsadグッズは無事お目当てのモノちゃんとゲット出来ましたでしょうかnote
ミントさんのレポ載せられて良かったですconfidentheart

こちらこそ宜しくお願いしますねclover

投稿: まな☆嵐さんへ♪ | 2012年7月21日 (土) 20時58分

あんこさん、皆様はじめまして。
まな☆嵐と申します。

あんこさん、ミントさん、ワクワクレポありがとうございます。
私は、ワクワク落選したのでグッズだけの参戦だったため、こうしてレポートが読めてとても嬉しいですup

素敵なイベントになったようでなによりです。confident

あんこさん、これからもお世話になります。
どうぞ宜しくお願い致します。 o(_ _)oペコッ

投稿: まな☆嵐 | 2012年7月20日 (金) 14時53分

智応援団さん、お疲れ様ですpaper
mailtoありがとうございますnote

私はミントさんから頂いたメールをブログに転送しただけなのでcoldsweats01
何の苦労もしていないのですがsweat01
メモ書きから記憶を辿っての文字起こし作業は、時間も要しますし大変なんですよねsweat01
ミントさんに感謝感謝ですshine

松本画伯の絵、これを機に(?)是非とも公にして頂きたいですねsmile

投稿: 智応援団さんへ♪ | 2012年7月19日 (木) 23時04分

あんこさん、ちょっと失礼しますね…
ちよさん、ふくさん、はなこさん、智応援団さん、コメント寄せてくださりありがとうございました(ぺこり)
ふくさんは15日に、相葉ちゃんとお誕生日が同じなお嬢ちゃんとサトシックなお母さまに嵐会で会われてたんですね!?すごい偶然に鳥肌です!
はなこさんとも同じ空間にいたとは(*^o^*)
私の所からはちょうど日々是気付の看板が中央ステージの屋根の部分と重なって、残念ながらあまり見えなかったんですよね(>_<)
でも、あの空間に入ることができてホントに幸せな時間を過ごせました♪
また来年も5人の先生の授業を受けられたらいいですね(^-^)
あんこさん、お邪魔いたしましたm(_ _)m

投稿: ミント | 2012年7月19日 (木) 22時37分

はなこさん、お疲れ様ですpaper
mailtoありがとうございますnote

あら~up
はなこさんも16日だったんですねnote
そうですね、会場のどこかでミントさんとニアミスしてたかもしれませんよねwink

笑顔選手権の決勝はにのあいだったんですねheart
どんな表情だったんでしょnote
ニノちゃんのおふざけ入った顔、好きなんですけどsmile
手を振ってくれたニノちゃん、さぞキュートな笑顔だったでしょうね(#^.^#)
松本画伯の誰も当てられない絵も気になりますcoldsweats01
何度か拝見した記憶がありますが…
櫻井画伯とどっこいどっこいだった印象coldsweats01
密かに櫻井画伯と張り合えるなと思っておりましたbleah
櫻井画伯×松本画伯のお絵描き神経衰弱、拝見したいものですsmile

ワクワク学校、毎年恒例のイベントになると良いですねshine

投稿: はなこさんへ♪ | 2012年7月19日 (木) 21時58分

ふくさん、はじめましてsign01
勇気を出してのコメント投稿、ありがとうございますsign01
ミントさんのこのレポが無ければ、ふくさんとこうしてお話する機会も無かったかもsign02
しれないですかねぇsign02
ミントさんからは、恥ずかしいからコメント欄は閉じといてと言われていたのですがsmile
開けといて良かったですheart

15日は受講&嵐会と、嵐さんまみれな充実した1日だったんですねshine
そんでもって翌日インタビューされた親子さんと既に出会われていたなんて…sign01
なんたる巡り合わせshineshine
奇跡の5名様はファンの皆様にも奇跡をもたらしてくれるんですね~clovercloverclover
5才のお嬢さんと相葉ちゃんが手を振り合う様子、想像するだけで和みますnote

ふくさんとこうして出会ったのも何かのご縁ですのでclover
気が向かれたらお気軽にお立ち寄りくださいねmailtonote


投稿: ふくさんへ♪ | 2012年7月19日 (木) 20時45分

ちよさん、お疲れ様ですpaper
mailtoありがとうございますnote

ミントさんのお蔭で私も楽しませて頂きましたheart
嵐の皆さん、出会った少年時代以前のお話は新鮮でしょうねshine
大野くんも小さい頃から大野くんだったとのお話でしたしnote
皆さん、根は変わってないのでしょうねnote

焼いてる絵とういうのが非常に気になりますcoldsweats01

投稿: ちよさんへ♪ | 2012年7月19日 (木) 20時17分

ミントさん、あんこさん、レポありがとうございました。
とても詳しい描写で、目に浮かぶようconfidentでしたshine
松潤の絵、ぜひテレビでも披露して、観た人を笑顔にしてほしいですね。

投稿: 智応援団 | 2012年7月19日 (木) 20時03分

ミントさん、あんこさん、ワクワク学校のレポ、ありがとうございました私と娘も、16日に登校させていただいてましたclover
ミントさんとすれ違ってたんでしょうかねwinkミントさんのレポを読みながら、感慨無量ですweep席は、日々是気付の看板の裏あたりという天井裏席でしたが、登校出来ただけで、有り難かったですnote
笑顔選手権で優勝したニノちゃんが、嬉しそうに、手を振ってくれたのが、いい想い出ですshineそして、松本さんが、まさかの櫻井画伯に劣らぬ、巨匠とはshock
来年も開講されたいと嵐学の先生方もおっしゃったので、楽しみにしたいですねnote

投稿: はなこ | 2012年7月19日 (木) 17時22分

あんこさん、初めまして、こんにちは☆
大野くんのラジオが入らない地方に住んでるので、いつも楽しみにさせていただいてます! 本当にありがとうございます♪

今回、ワクワクのレポを読んで、超恥ずかしながら思い切って初コメントさせていただきました。
私はワクワクは15日午前に受講したのですが、その日の夕方の嵐会で初めてお会いした親子さん達がいらっしゃいまして、その方々がまさに16日にインタビューされてた親子さん達なんです!
その時もちょうど誕生日の話をしていたので、なんていう奇跡!!、後で話を聞いてホントびっくりしました~(≧∇≦)
そしたらいつもお世話になってるあんこさんのブログでも16日のレポ、しかもその親子さんの記事があり、さらにまたビックリしました!!!
その娘さんはとても人懐っこくて可愛いお嬢さんで、そしてお母さんはTシャツの色どうり(笑)サトシックさんで、素敵な親子さんでしたよ~( ^ω^ )♪

レポしてくださったミントさん、載せてくださったあんこさん、嬉しかったです! ありがとうございました☆

投稿: ふく | 2012年7月19日 (木) 10時42分

ミントさん、あんこさん、ワクワクレポ、本当にありがとうございました!up
とっても楽しませて頂きました。happy01
松潤は生まれた時から松潤だったんですネ〜birthday
なっとくです!
画伯な絵、見てみたかったですッshine

投稿: ちよ | 2012年7月19日 (木) 09時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大野くんラジオレポ☆嵐・ディスカバリー ’12/07/19 嵐のワクワク学校振り返り。 | トップページ | 大野くんラジオレポ☆嵐・ディスカバリー ’12/07/20 好きな家事。 »