« 大野くんラジオレポ☆嵐・ディスカバリー ’12/07/05 メール♪ | トップページ | 嵐さんゆかりの地☆紅白差し入れの金太郎飴、潤くん会報ロケ地のイリヤカフェ »

2012年7月 5日 (木)

嵐さんゆかりの地☆拝啓ロケ地のカナルカフェ。

お疲れ様です!

今更過ぎる記事で大変申し訳ないのですが!
先月のワクワク東京校2日目にご一緒させて頂いた、幼馴染みのお姉ちゃんやお友達と以前巡ったアラシゴト…
タイミング逃しまくって気付けば下書き保存で早1年…!( ̄▽ ̄;)
アップ出来てない事がずっと気になってて…
また再会出来た事を機に、いい加減触れさせて頂きますねf(^^;

(※相葉ちゃんレコメンのレポがまだなのにスミマセン!)
 
その大阪在住の幼馴染みのお姉ちゃんとは、去年のワクワクで再会したのですが。
それが何と約30年振り!
(お互い小学生の頃の写真を何枚か持参してたのですが、被ってる写真があったのが何とも嬉しい)
国立も参戦しに上京。
潤くん舞台観劇にも上京。
と、去年は上京される機会が多く。
お蔭で去年は30年振りにして何度も会う事が出来ました(*^^*)
お姉ちゃんのパートナーは相葉担の滋賀の方♪
アラシゴトに精力的な2人に頭が下がります♪
 
さて。
まずは去年お2人がワクワク受講の為上京された日に合流してお連れした、ニノちゃん拝啓ロケ地の“カナルカフェ”から↓
 
私はお姉ちゃんと会う前日の17時に受講だったのですが、
そのまま真っ直ぐ帰宅せず相方と下見も兼ねて行ったのが初でした♪
(その夜受講のため上京されてたはなこさんとココで少しお会い出来たんですよね♪その節はありがとうございました♪)
なので私は2日連続で来店♪
このデッキと平行に川の向こう側には電車が行き交うので。
夜はビルや車内の光がキレイでム〜ディ☆
都内で夜にお茶してるってだけでもだいぶキブン上がります〜(^.^)
昼間は昼間で天気が良ければとってもキモチイイですよ♪
 
 
水道橋から1駅の飯田橋駅から徒歩2分もかからない好立地ですので♪
以来、ドーム絡みでは必ずと言っていいほど利用させて頂いてます(^.^)
注文するのは毎回パスタセット↑
サラダ・ドリンク・デザート付きで1500円?位だったかな?
(グラスに入ってるコーヒーゼリーみたいのは欲張って追加したモノ)
他にパニーニのセットとカレーのセットもありますが、私は決まってパスタ(^^;
お酒も飲めるお洒落なカフェですが、このデッキサイドはセルフのカジュアルなスタイルなので。
都内でのたまのゴハンと思えばお手頃ですよね♪
 
今回のワクワク初日に相方共々救ってくださったお友達と、単身上京されてたみけあさんともこちらでお茶して帰る予定だったのですが。
あいにくの雨で断念。
レストランも併設されてるのですが、そちらはコースだったりしてちょっとお高いんですよねf(^^;
お話が出来ればイイのよ♪ってことでサイゼ○ヤでお茶して帰りましたとさ(*^^*)
 
次へ続く

|

« 大野くんラジオレポ☆嵐・ディスカバリー ’12/07/05 メール♪ | トップページ | 嵐さんゆかりの地☆紅白差し入れの金太郎飴、潤くん会報ロケ地のイリヤカフェ »

嵐さん☆ゆかりの地」カテゴリの記事

私の日常」カテゴリの記事