« 大野くんラジオレポ☆嵐・ディスカバリー ’12/07/12 ぶーちん。 | トップページ | 大野くんラジオレポ☆嵐・ディスカバリー ’12/07/13 好きなニオイ嫌いなニオイ。 »

2012年7月12日 (木)

国立新美術館☆大エルミタージュ美術館展

お疲れ様です♪
昨日の夕方、チビが高熱出しまして。
私が寝る頃には平熱に戻ってたんですが、念のため今日は幼稚園お休みさせました。
朝から元気にひとり遊びしてます。
何だったんだろ(^_^;)
とゆう訳で今日は引き込もってました。
夕飯の下ごしらえ済ませ、只今休憩中。
 
そういえば先週の月曜、母の提案で大エルミタージュ展を観に行って来たんですよ。
下書きのまま放置してたので、軽く触れたいと思います♪
 
母は好みの画家の画集を買ったりと、絵は昔から好きな様で。
しやがれで大野くんが選んだ絵が素晴らしかったと、電話してきまして(アラシゴトでわざわざ電話してくること、ちょいちょいあるんです(^^;))。
私も凄く好みの絵だったので、
実物はもっとイイんだろうねぇ!?
なんて話してたら。
じゃ観に行っちゃう?
と母が言うので。
こんな事でもない限り美術館に足を運ぼうって気にもなかなかならないしね?
とゆう事で行って参りました☆
 
 
乃木坂の駅から直結なんですね。
人がいたので上の方写して分かりにくいですが、
奥に見える建物の入り口まで真っ直ぐデッキで繋がってます。
 
 
のんびり出発だったので、先にランチしてから観ようか♪
という流れになったのですが。
母お目当ての“ポールボキューズ”が長蛇の列。
正統なフランス料理がお手頃価格で戴けるお店で、この六本木店が日本第1号店なんですって。
2000円のコースがあるらしく、
せっかくだから食べましょうよご馳走するから。
って事で。
空腹に耐えながら先に鑑賞する事に。
私、絵は詳しくないですが…
やはり生は素晴らしいですね〜!
まず大きさが迫力です。
色も褪せてないんですよね〜。
劣化しないのかしら?
私はイチ嵐ファンという気配を消して、時代毎に大野くんが観た絵も心の中でチェックしてたのですが…
母はそうでもない?とゆうか、ヒソヒソ声がまぁ大きいんですよ(^o^;)
(電車の中でもけっこうなボリュームでアラシゴト語り出す時があるので周囲が気になる(-_-;))
コレだアレだと、ちょい興奮気味。
大野くんが選んだヴェルネの“パレルモ港の入り口、月夜”の前に来た時には、
彼はここに立ってたんだ〜…!!
と、クールな私に相反した反応の仕方(^_^;)
なんだろ。
恐らく私よりも遥かにミーハーなんですよねf(^_^;
中には明らかにファンと分かる方もいらっしゃるのですが…
(嵐學のトート提げてたり)
まさか写メするの?!(゜ロ゜;
と思うような動きをされてる方がいて、気が気じゃなかったです(((・・;)
“パレルモ港の入り口、月夜”。
奥行きはもちろんの事、月明かりの感じが素晴らしかった〜!
我が家のインテリアには全くそぐわないですが。
歴史的美術画を飾るならこんな絵がイイなぁ♪
やはり私は18世紀の絵が好みです♪
出たところにあるショップに、長女が好きなチェブラーシカとエルミタージュがコラボしたポストカードセットがあったので。
お土産に買いました♪
 
 
↓この天空チックなところでランチ☆
遅らせたので、さほど待たずに無事2000円コース食べれました♪
 
  
帰り際に、正面入り口に出てみました♪ 
大エルミタージュ展、今週末の連休まででしたかね?
興味ある方は是非♪
 
以上、携帯より。
 

|

« 大野くんラジオレポ☆嵐・ディスカバリー ’12/07/12 ぶーちん。 | トップページ | 大野くんラジオレポ☆嵐・ディスカバリー ’12/07/13 好きなニオイ嫌いなニオイ。 »

私の日常」カテゴリの記事

嵐さん☆ゆかりの地」カテゴリの記事