« 鍵のかかった部屋&魔王(再放送記念)ロケ地巡り♪その① | トップページ | 鍵のかかった部屋&魔王(再放送記念)ロケ地巡り♪その③ »

2012年8月20日 (月)

鍵のかかった部屋&魔王(再放送記念)ロケ地巡り♪その②

第8話☆有栖川宮記念公園↓
10時40分頃到着☆
広尾駅に戻ってそのまま10分程歩いたところにあります♪
看板も出てくるから分かりやすいですよ♪
 
 
 
「犬のみぞ知る」MEGUMIさんの回ですね☆
昼間のシーンでは、噴水の向こう側の植栽で青砥さんがMEGUMIさんに話を聞いていましたが。
その時に座ってたベンチ、実際にはありませんでした。
噴水の向こう側、左にある赤いレンガの植栽部分(小さくて分かりにくいですが水飲み場がある所)、劇中ではフラットに画像処理されてる…?
のかも?
夜にモスキート音聴くシーンの映像で見ると、植栽の段差が見当たらず。
芝みたいで実際より広がりあるカンジに見せてある様な。
 
 
↑お三方で歩いて来て、青砥さんが耳ふさいでるのはこの辺りかな♪
バックに見える白い建物は図書館なのですが。
魔王では病院として登場してたんですね!
 
 
↑7話で成瀬さんがお姉さんと別れた後、直人に声を掛けられるシーンですね☆
実は到着した時、この左側のベンチで男性がくつろいでおり。
煙草吸いながら何か読んでらして、当分動かなそうな雰囲気。
まさかカメラを向けるワケにもいかないので…
噴水の方から撮影しながら、
この角度ならあの人入らないよ。
雨が降ってくれば移動するかも!
とかなんとか離れたところで邪魔者扱いしてたら(失礼ですよね〜)…
密かな雨乞いが通じたのかほんとに雨が降ってきて。
無事パチリ☆出来た次第であります。
榎本さんとして再びここに撮影に来られた大野くん。
魔王の頃の記憶、甦ってきたりしたのかな。。。
 
入って来た入口と違うところから出たら、公園の外周をぐるり1周な遠回りコースを歩いてしまった私達(^o^;)
イイカンジにお腹も空いてきました♪
お次は、4月の“ミントさんおもてなしツアー”でカットせざるを得なかった六本木魔王ロケ地へ〜♪
 
〜同タイトルその③へ続く〜
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

|

« 鍵のかかった部屋&魔王(再放送記念)ロケ地巡り♪その① | トップページ | 鍵のかかった部屋&魔王(再放送記念)ロケ地巡り♪その③ »

嵐さん☆ゆかりの地」カテゴリの記事