« 大野くんラジオレポ☆嵐・ディスカバリー ’12/09/06 怒鳴ってください。 | トップページ | 横浜・大野くんゆかりの地☆鍵部屋&しやがれ未知 »

2012年9月 6日 (木)

横浜美術館☆奈良美智さん:“君や僕にちょっと似ている”

お疲れ様です♪
 
今日は相方宅でチビのお迎えまでお茶し、幼稚園で別れて来ました♪
7月の前半にお茶したきりだったので、相方とアラシゴト楽しむのは凄く久し振り。
彼女は3人子供がいますし、夏休み中は日々の生活に追われてゆっくりアラシゴトに浸る時間も無かった様で…
24時間やBW鑑賞が出来て喜んでました(*^^*)♪
 
さてさて。
火曜日にアルタイルさんと青いあらいぐまさんと横浜に行って参りました♪
アルタイルさん、コメント欄でお世話になっていますが実際にお会いするのは初めてで。
緊張してドキドキでしたが、2人きりというワケでは無かったのでそんなにしどろもどろになる事も無く(?)♪
アルタイルさんは丁寧な文面から受ける印象を裏切らない、上品な方で(*^^*)
同じ智担(と言わせてもらうのも何だか申し訳ない気がしますが^^;)さんですが、
私とは真逆な雰囲気で♪
ブログでは基本“できるだけ丁寧に”を心掛けてますが実物は裏切ってスミマセンという気持ちでした(^o^;)
こんな私を優しく受け入れてくださりありがとうございました♪
 
この日、まずは横浜美術館☆
 
 
 
画面に入りきれません(^^;
横に長くて立派な建物ですね!
10時開館で10時半頃に入館しました♪
入ってすぐドドンと↓がお出迎え
してくれます☆
 
 
上階に展示室があるのですが、エントランスにはひと気も無くまださほど混んでない様子。
ちょっとビックリだったのが、
けっこう厳重?厳戒?体制なんですね?
アルタイルさん、余分に持ってた手荷物は預けさせられた(って言い方悪いかもしれませんが)というか…
荷物がうっかり作品に触れてしまったりするのを避けるため?
でしょうか。
身軽で鑑賞してくださいというカンジでしたねぇ。
確かに最初の展示室にはブロンズの大きい大きい作品達が展示してあるのですが、何も囲われて無いんですよね。
どんな感触かなって、思わずペトっと手で触れしまいそうでした。
ブロンズでの私のお気に入りは“樅の子”と“真夜中の巡礼者”♪
(真夜中の巡礼者の後ろ姿、たまらなく好きです)
私絵を描くのは苦手ですし、そっち方面に関しては全く無知なので(^^;
具体的な感想も述べられやしませんが、生で見る絵はやはり透明感とか全然違いますね〜!
もう見入っちゃって眼が疲れてシバシバしました(^o^;)
私はインテリアに興味があるので、奈良さんの絵は雑貨にマッチして部屋の雰囲気をオシャレにしてくれるんですよね♪
そっち目線で部屋の改造意欲が沸きました(^.^)
創作活動が得意じゃない私でも、
モノ作りっていいな!
と、なぜだか一瞬刺激受けたので。
実際同じような活動されてる方はいてもたってもいられなくなるのかな〜♪
うちの長女は私と違って絵心があり、奈良さんの作品も好きな様なので♪
連れて来てあげたら喜ぶだろうなぁなんて思いながら眼に焼き付けてきました☆
 
ちょうどお昼近くになったので、奈良さんの作品も飾ってある併設のカフェでランチしました♪
 
 
カフェの前には“体重計少女”のワゴン♪
カワユイ(*^^*)
期間限定の野菜カレーを食べました☆
 
〜“横浜・大野くんゆかりの地☆鍵部屋&しやがれ未知”へ続きます〜
 
 
 
 
 
 

|

« 大野くんラジオレポ☆嵐・ディスカバリー ’12/09/06 怒鳴ってください。 | トップページ | 横浜・大野くんゆかりの地☆鍵部屋&しやがれ未知 »

嵐さん☆ゆかりの地」カテゴリの記事