« 大野くんラジオレポ☆嵐・ディスカバリー ’12/10/26 祝10周年!あんびしゃす再び! | トップページ | 大野くんラジオレポ☆嵐・ディスカバリー ’12/10/29 10周年記念!大野×栗原船上対談☆その⑤ »

2012年10月27日 (土)

ポップコン当落などワタクシゴト。

お疲れ様です。
こんな↑巨大な芋達が大量に我が家へ。
せっせと消費する毎日です。
芋好きとはいえ、少々飽きてきました…。
とかいいながら、さっき買ってきた“芋けんぴ”つまみながらメールしてるんですけどね(笑)
幼稚園行事は今週行った親子遠足でひと段落。
来月は学校のバザー&花壇整備などの雑用がちょいちょい。
あっという間に年末を迎えそうですな〜。
 
先日は久し振りのVS嵐に5人嵐ちゃん♪
幸せな日でしたね(*^^*)
当落メール待ちでソワソワな気持ちを紛らせてくれました。
予定通り全公演の結果が投下されたわけですが…
フェスに続き相方共々東京ドーム撃沈!!でした〜。
今までが幸運過ぎたので…
いよいよ冬の年が続く予感。
でも落選の経験は私のメンタルを更に強いモノにしてくれました。
(アラフェス落選の時のつぶやきに対して、何人かの方々から共感のメールを頂きました♪その節はわざわざありがとうございました。改めてお礼を☆)
落選確認した時に陥る不整脈からの立ち直りも早くなった?様な。
でもチケットが転売されないシステム、会員がもっと優先されるシステムに改善されない限り、コン絡みでは気持ちを乱され続けるんでしょうけど…
それによって日々の生活もつまらなくなるなんて事になっては本末転倒ですよね。
アラシゴトは人生を更に楽しく彩ってくれるモノであり、私達の元気の源でなければ♪
日々アラシゴトを楽しめる環境に感謝し…
嵐さんにしぶとくついてく健康体をこれからも維持し…
欲を出し過ぎず謙虚に現状満足。
をモットーに、これからも変わらず応援し続けて行ければイイなと思っています。
って、何だか年末の締めくくりみたいですね…
 
また来年に期待的な発言をしておきながら大変申し上げにくいのですが…
大変有り難い事に、青いあらいぐまさんのお蔭で札幌ドームに参戦させて頂く事になってます。
念願の初遠征、感謝してもしきれません…!!
行けない相方の事を想うとモヤモヤな気持ちもあるのですが…
行くからには何もかも忘れて楽しみたいと思います☆
 
ついでにも1つ呟き。
ブログでラジオレポを始めて2年半が経過し…
ふと記事数を見たら、昨日までで1325件…。
数字を見たら急に形に残したくなりました。
ラジオゴト、毎日少しでもメモするとかしときゃ良かったんですがノート用意するだけして全く手付かず(-o-;)
曖昧な記憶を確かめたくても、ブログ開いて遡るのも面倒で。
手元でブログ見返せたらなぁって思ったんですよね。
私のラジオレポを印刷して保存してる、なんて方もいらっしゃったのですが…
今更2年半分印刷なんて過酷ですよね〜…。
性格的に、じゃ今年の分からとか来年からとかじゃダメなんですよね〜やるなら最初からでないと。
そんな時、このココログさんでココログ出版てのがある事を思い出しまして。
自分のブログを書籍化してくれるんですよね。
1年分ずつ自分の頑張り?をご褒美として形に残せる!こりゃいい!
と思い、まずは見積もり見積もり。
カバーはソフトにするかハードにするか、表紙の柄や字の大きさ・カラー、縦書き・横書きなどなど色々選べるのですが。
一番安く仕上がるチョイスでまずはブログ1年分で見積もり請求したんですよね。
そしたら1週間で見積もり結果がきまして…
内容見てガボーン(*_*)
1冊最大488ページ?だったかな?
らしいのですが…
私の最初の1年分、3200ページ越え!
で枚数大幅にオーバー(;゜∇゜)
にのあいレポが異常に長いこともあり、私のブログだと1冊に収まるのはたったの2ヶ月分…( ̄▽ ̄;)
(当時は潤くんのラジオレポもありましたからね)
それで1冊送料込みで7000円越え。
1年分のご褒美なら7000円でも良し?ですが…
2ヶ月分7000円て(; ̄ー ̄A
諦めました(;_・)
コストもそうですし、年間6冊にもなるんじゃなぁ…
本になるなら日記代わりにアラシゴト以外もマメに呟くか♪
なんて思ってたのに…
呆気なく打ち砕かれましたとさ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

|

« 大野くんラジオレポ☆嵐・ディスカバリー ’12/10/26 祝10周年!あんびしゃす再び! | トップページ | 大野くんラジオレポ☆嵐・ディスカバリー ’12/10/29 10周年記念!大野×栗原船上対談☆その⑤ »

私の日常」カテゴリの記事

嵐さん☆ライブゴト」カテゴリの記事

コメント

あづさん、はじめましてsign01
コメント、勇気いりましたよねぇsign02sweat01
ありがとうございますheart04

いつも見てくださってるんですねhappy01
ラジオレポがキッカケとの事ですが、大野くんのラジオ?でしょうかnote
他の記事も見てくださってる事で有難い限りですclover
お返事が遅れることもありますが、これを機会にお気軽に来て頂ければと思いますnote
こちらこそ宜しくお願いしますねup

投稿: あづさんへ♪ | 2012年10月31日 (水) 08時20分

初めてコメントさせていただきます!
実は、ブログは毎日拝見させてもらっていますhappy01
最初はラジオレポがきっかけだったのですが、他の記事も読ませていただいてますnote
せっかくの記念?のような記事だったのでコメントさせていただきました!
私はそんなにマメではないのですが、これをきっかけにこれからもコメントさせていただきたいと思いますshine
これからも楽しみにしていますsmile

投稿: あづ | 2012年10月30日 (火) 21時24分

きなこさん、お疲れ様ですpaper
mailtoありがとうございますnote

主人の職場の倉庫に、こんな巨大な芋達がゴロゴロ放置されてるらしいんですよ。
兼業農家の方がけっこういらっしゃるので、商品にならない?様なのを持ってくるみたいです。
それを勝手に主人が持って帰ってくるんですよねcoldsweats01
さつまいもは栄養満点ですしup
ありがたいですnote
それよりきなこさん、子供達の前で絵本読んだりされてるんですねnote
子供達に関わるお仕事?されてるのかしらnote

札幌flair
連れてってもらう身なのでsweat01
いつもとはまた違った感覚でいますsweat01
ワクワクも救って頂いて行けたとはいえ、私も自分自身としては今年はどれも撃沈でした…
アラフェス落選で東京1日増えてるという事で少し希望抱いてたんですけどcoldsweats01
同じく、そうは問屋が卸さない状態でしたわsweat01
ライブとゆうお祭りゴトが、当落が絡んでくるとデリケートな話題になってしまうとゆうのが…
何とも悲しい現状thinkですねheart03

ブログ、地道にプリントするしかないのか…sign02coldsweats01


投稿: きなこさんへ♪ | 2012年10月29日 (月) 09時24分

あんこさんこんばんは~。
いつもUPありがとうございますshine

おいもの写真ににんまりしてしまいましたhappy02
ちょうど昨日は今月のおはなし会担当でいもほりの絵本をちびっこの前で読んだばかりだったので。やっぱりこの時期はいもほりだな~なんてひとり悦にひたっておりましたnotes

ぽぷコン、札幌ドーム遠征おめでとうございますshine
私は今回も撃沈でした…weepワクワク学校、アラフェスとだめだったのでなんとなく今回はかみさまがごほうびとしてくれるような気がしていたのですが、激甘でしたdown
あんこさーん。私たちの分までいっぱい楽しんできてくださいね~crying

あんこさんのブログの書籍化実現させてほしいなーとひそかに思っている私ですcatface

投稿: きなこ | 2012年10月28日 (日) 21時59分

ありささん、お帰りなさいませsign01
お疲れのところmailtoありがとうございますnote

お~up九州3県でしたかsign01
私が幼い頃はまだ母の実家が博多にあったので福岡は行ったことあるのですが…
幼少なのでよく覚えてないので、行った事が無いに等しいんですよね。
熊本も長崎も含め、九州はどこも行ったことが無いので羨ましいです~sign01
しかもそんなにリッチなホテルに宿泊されたんですねshine
いつか九州は旅行してみたいのでnote
嵐さんのライブ参戦を兼ねて…shine
なんてゆう贅沢極まりないツアーを組んでみたいものですshine
夢のまた夢ですけどconfident

ポップコン、残念な結果だったんですねdespair
年々厳しくなりますねdown
皆で喜びあえたらどんなにいいか…。
ありがとうございます、MCぐらいはレポ出来たらと思っていますconfident

投稿: ありささんへ♪ | 2012年10月28日 (日) 19時14分

はなこさん、お疲れ様ですpaper
mailtoありがとうございますnote

札幌遠征の件、お気遣いありがとうございますconfident
自分で獲得してない上に遠征とゆう事もあり、実感がまるで沸かなかったのですが…
ここで皆さんに打ち明けた後に“Welcome to~♪”を聴いてたら、
これを札幌で聴けるんだ…!とじわじわ込み上げてくるモノがありまして。
あんな明るい曲なのに泣きそうになりましたsweat01
初めての遠征とゆう事もあり今回は色んな意味でヤバそうですsweat01

maple
一番大きいのを体重計で測ったら3キロもありましたcoldsweats01
私も素揚げにし、塩振って食べたりしてますwink
美味しいですよね~heart04
大学芋も家族みな大好物なので大量に作るのですが、砂糖の消費が激しいんですよねsweat02(蜜、たっぷり派)

ブログの書籍化book
せめて半年分でも1冊にまとめられたらなぁって思うんですけどね、ページ数に制限がある様でdown
残念ですheart03
ちょうど表紙が嵐さんカラーで5色あったんで、よし!5年は頑張ろう!なんて勝手に盛り上がってたんですけどcoldsweats01
盛り上がり損でしたheart03
画像もちゃんと反映してくれるみたいだったので、ロケ地巡りの写真も残せてイイなぁって思ったんですけどねweep
なんか良い方法ないかな…。

アルバムcdshine
ほんといよいよですね~sign01
被りモノしたシュールな嵐さんが愛おしいですlovely


投稿: はなこさんへ♪ | 2012年10月28日 (日) 18時49分

こんばんわ!
無事に帰ってきましたconfident

熊本、長崎、福岡の3県に行ってきました!
とっても楽しい修学旅行でしたhappy01

ホテルがものすごくいいところでしたsign03
さすが私立だなぁって思ってしまった(笑)

最終日。
昨日から今日にかけてのホテルなんて・・・
芸能人も使うホテルらしくてdash
すぐ隣に福岡yahooドームがlovely
もう嵐ファンの友達と興奮してましたhappy02
このホテルに泊まってるのかなって
いろいろ妄想してましたheart01(笑)
いつかお金をためて
福岡ドームで嵐のコンサートに参戦して
そのホテルに泊まりたいなっていうのが夢ですdelicious

コンサートは見事に落選でしたweep
友達がアラフェスも行ってないので
当たって欲しいな・・・と思ってたのですが
友達もダメでしたcrying
なんとか復活当選して友達が嵐に会って欲しいと願ってますconfident

あんこさん!
思う存分楽しんできてくださいwink

この後、修学旅行でいなかった時の
大ちゃんのラジオレポ!
ゆっくり見させてもらいますheart01

投稿: ありさ | 2012年10月28日 (日) 00時09分

あんこさん、皆さま、こんばんはdelicious
まずは、あんこさん、札幌ドーム、参戦、おめでとうございますclovercloverclover
相方さんの事など、いろいろ考えてしまうかもしれませんが、いただいたチャンスは、生かして、楽しんできて下さいねscissors
遠征の緊張感、ハンパないので、案外、癖になるかもですよwink
お芋の写真に食欲の秋を感じnoteなかなか、大きいのが、たくさんでしたねcoldsweats01うちは、大きめに切って、素あげにしたりします(大学芋のアメなし)lovelyさめても、美味しく、つまめますよnote
あと、ブログが、本にできる話、すごいなぁと思いながら読み、私も欲しいなぁと思っちゃいましたが、値段が、もう少し、お手頃にならないとね私、潤くんのラジオレポ、たまに、読み返したり、させて頂いてますwink
来週は、いよいよ、アルバム発売note それぞれのソロ曲、楽しみですよねlovely年末まで、アラシゴトは、まだまだ、予定がいっぱいですからねheart01
健康第一で、楽しまなくっちゃですよねwink

投稿: はなこ | 2012年10月27日 (土) 20時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大野くんラジオレポ☆嵐・ディスカバリー ’12/10/26 祝10周年!あんびしゃす再び! | トップページ | 大野くんラジオレポ☆嵐・ディスカバリー ’12/10/29 10周年記念!大野×栗原船上対談☆その⑤ »