« 大野くんラジオレポ☆嵐ディスカバリー ’12/12/03 充電期間。 | トップページ | 大野くんラジオtレポ☆嵐・ディスカバリー ’12/12/04 札幌初日MCで出た転落話! »

2012年12月 3日 (月)

嵐ポップコーンツアー★札幌2日目参戦記(2012/12/01)

お疲れ様です。
昨日、午前中に無事帰宅しました!
早朝の便だったので、ホテルから札幌まではタクシーで移動。
6時には札幌に着いていたかったので余裕をもって5時半にタクシーのお迎え頼んでたのですが、
スイスイで5分程度で到着。
まだ改札開いてませんでした(^^;
6時過ぎの始発の快速で空港へ向かい…
定刻から40分程遅れて成田へ飛びました。
参戦した土曜の夜はチェックインしたのが1時過ぎ。
数時間寝て即行移動だったので…
成田を出発して24時間後には舞い戻って来たとゆう感じでした〜。
昨日は朝から雪でしたが、グッズ並ばれた皆さん大丈夫でしたかねぇ?!(>_<)
私達が参戦した土曜は、画像見て頂けるとお分かりになるように晴天だったんですよね。
(午前中も晴れてたかは分かりませんが)
札幌に着いたら着る用に、前日に買ってもらった長袖のダウンを持参してたのですが…
あ!話それますがそういえば!
参戦前日、青いあらいぐまさんと物色中の店内で偶然遭遇したんですよ〜♪
スポーツ専門店だったんですけどね、彼女は札幌用にリュックを求めてやって来たそうで。
私は旦那と、彼女はお母様とご一緒だったので、
明日一緒に札幌に行くお友達だと紹介し合いました(^.^)

話戻しますね。
むこうでは思ったより寒く感じなくて、グッズ買うまではダウン着ないでいれたんですけどね、買い終わった頃から途端に寒くなって手も痛くて痛くて。
ついにダウンに袖を通して手袋もしたんですけどね〜
あ、やっぱりこっちの寒さとは全然違うなと痛感。
昨日の朝、機内から雪が降ってる様を見て、
これから並ぶ方は大変だね〜(>_<)
と話してたんですよね…
動いてるならまだしもじっとしてたら…(*_*)
命懸けですよね。
だってね、ライブ後が大変で…
外は雪が降ってますとのアナウンスがあったので覚悟はしてたんですけど。
出たら吹雪いてたんですよ。
で、お馬鹿な私達は北ゲートから出なくちゃいけないのに南から出ちゃいましてね…(ーー;)
おまけに吹雪いてる中、列はびくとも動かない時間が何度もあって…
フード頭に雪を積もらせ、首をもたげてただただじっと…
まるで傘地蔵の集団。
(上から見下ろしたら異様な光景だと思います)
顔面に吹雪が当たるので、角度変えてただただ耐えるとゆうカンジ。
低血糖なのか、私はじっとしてると意識朦朧としてきましてね…(*_*)
ここで寝たら死ぬよ?
なんて言われながらね…
2人して口から出るのはワガママなボヤきばかり。
私は口を開けば
お腹空いたー(t_t)
ですしね。
余韻に浸るとかそれどころじゃなかったです…(-o-;)
エライ時間かけて会場をやっとこ脱出し、急いで駅に向かって移動。
同じ会場で参戦してた“にゃんちうさん”とご飯ご一緒すべく、すすきので合流しました。
彼女も同じ北ゲートだったのですが、ちゃんと北から出られたのでだいぶお待たせしちゃって…
申し訳無かったです(>_<)
ご飯屋さんは何も下調べしてなかったですし、時間も時間なので座って食べれればどこでもいいやと、すぐ目に入った海鮮メインの居酒屋さんに入りました。
吹雪いてる中、空腹状態でウロウロさまよう気力、無かったです(^o^;)
暖かいし、どっと疲れが出てマッタリしちゃって…
お腹も満たしたし動くのやんなっちゃいましたね(^^;
1時間半位でお店出て、ホテルまでとぼとぼ移動。
夜中に雪の中歩いてると、一体何しに来たんだか分からなくなりそうになりますね(^^;
そんなこんなで1時過ぎにやっとこチェックイン。
4時間後には起床なんですが…
コンビニで調達したデザート食べたらちょっと元気出てきまして。
よし!レポするぞ!
と張り切ってノート取り出したんですけどね、ライブの話してたら眠くなってきまして…
結局何もしないで2時に寝ました(*_*)
帰りの移動はほぼ寝てましたね。
なので青いあらいぐまさんともそんなじっくりは話せてないんですが…
共通の印象としては。
翔くんの表情が全体的に固い様に感じたんですよね…
たまたま目にした表情がそうだった?のかもしれませんが…
一番の印象がそれです。
もしかして盛り上がりに欠けてる?!C&Rがイマイチっぽい?!足りない?!
とかひとりで心配になっちゃいましてね…
まつもっさんがMC冒頭で、初参戦の人とそうでない人をリサーチしたのもそれで?!
とか、えらいマイナスに捉えてしまいまして(^o^;)
盛り上がってるからこそ聞かれたんでしょうけどね。
ただ単にお疲れなんでしょうかね…
実際翔くんはベスア司会もあったりと、ここのところ更に忙しいですもんね…
こちらのただの気にし過ぎだといいのですが…。
まつもっさんは相変わらずのアデイでの智くん絡みとか、座ってる相葉ちゃんを抱いたりと、会場を悲鳴で沸かせてましたけど♪
昨日はどうだったかなぁ、翔くん…。

そういえば。
アンコールではツアーTシャツ着てらっしゃるんですね♪
あのポップコーンが弾けてるイラスト(パンフ表紙等の)のプリントがしてあるやつ。
末ズは白の半袖Tシャツ。
大野くんは半袖のラグランスリーブで、半袖部分が濃いグレー?かな?
相葉ちゃんも同じくラグランスリーブで、袖丈は肘ぐらいまで。
袖の色は赤。
翔くんは…
あらやだ、何だっけ??
翔くんも白半袖T?かな??
天然だけ違うと思った記憶があるんですが…
定かではありません(・・;)

振り付け、やっぱり大野くんのは分かりやすいですね(*^^*)
“cosmos”良かったな〜♪
大野くんの振り付けで踊る嵐さんて最高にイイ!ですね♪♪♪
今回は5人で固まって踊る姿がいつも以上に沢山見れた気がします(*^^*)
セットも、メインステージに踊り場(?)的なステージがあったり、今までにない演出があったりと、新鮮な造りですね♪

今回初めて東京以外の地で嵐さんに会いに行ったわけですが。
ライブの嵐さんに会えたのは凄く嬉しかったですし、連れてってくださった青いあらいぐまさんにも感謝感謝なのですが。
同時に何とも表現し難い気持ちにもなったんですよね…
自分でもよく分からないのですが…
東京で会える事の意味の大きさ?
みたいなモノも感じました。
いやどこで会おうとも嵐さんは嵐さんですし、会えただけで幸せなんですよ?!
それは誤解しないで頂きたいのですが(((・・;)
嵐さんとの時間はいつも夢の様ですけど、
札幌での参戦はいつにも増して夢の様で更に現実味がなかったとゆうか…
そしていつもより冷静に見れた気がします…
なんなんでしょうね、この感じ。
すみません、こんな終わり方で…(´・_・`)


以上。

|

« 大野くんラジオレポ☆嵐ディスカバリー ’12/12/03 充電期間。 | トップページ | 大野くんラジオtレポ☆嵐・ディスカバリー ’12/12/04 札幌初日MCで出た転落話! »

嵐さん☆ライブゴト」カテゴリの記事

コメント

みなんばさん、お疲れ様ですsign01
mailtoありがとうございま~すnote

いやいや釣りで命の心配をする時が来るとはーshocksweat01
思ってもみませんでしたよ~sweat01
コーフンし過ぎにもほどがあるsign01coldsweats01
その場にいたわけじゃないですから、色々想像して怖くなっちゃいますよね(>_<)
我を忘れて集中している時は周りが見えないので、これを教訓に今後は十二分に気を付けて頂きたいですねdash
事務所の方にも怒られたでしょうか…
誌面を飾る様な事態にならなくて良かったですよね、ホントにsweat01

私は今のところ元気ですよ~rock
ここ数日、極力ぐーたらしてましたしねcoldsweats01
今日は謝恩会余興の練習ですわ~dash
お気遣いありがとうございました~!(*^_^*)


投稿: みなんばさんへ♪ | 2012年12月 5日 (水) 06時36分

あんこさん!お帰りなさい!!
寒いなか札幌遠征、お疲れ様でした。
無事飛行機も飛んで、公演もあってよかったですねshine
あんこさんが、ご無事でなによりですclover

それにレポまでアップして下さりありがとうございます。

年末のお忙しいところを、私たちのためにライブにして下さったのは嬉しいのですが、ふとした表情でキュンheart04としたり、心配になったりしますよねthink
福岡の前もFNS歌謡祭があるから、ちょっと心配なのですが、
司会ではないから大丈夫かな?
とゆうか、もう明日なんですねnote
福岡ではぜひ、素敵な笑顔を見たいものですhappy01

投稿: まな☆嵐 | 2012年12月 4日 (火) 23時37分

スミマセン
今日のラジオレポにコメントしたつもりが、札幌の方にコメしちゃってましたshock
失礼しましたsweat01

投稿: みなんば | 2012年12月 4日 (火) 15時07分

あんこさん皆さんこんにちはconfidentお久しぶりでございます
あんこさん札幌遠征&レポお疲れさまでした
私もこの転落話を知ったときは肝を冷やしましたsweat01
今までは日焼けするから釣りは夜釣りにして~なんて思ってましたが、もう日焼けの心配より命の心配
暗くて冷たい冬の夜の海に落ちて、よくぞパニックにならずに上がってくれた←船の周りは明るいし誰かが見てて引き上げてくれるはず!
万一スクリューに巻き込まれでもしたらbomb←大野さんのしている釣りはポイントで停泊するからスクリューは回ってない!
などなど釣りに詳しいお友だちに聞いたけれど…
その後もしばし釣りを続けたとか肺炎にでもなったらどうするのでしょうsweat01
もうオバサンはおろおろするばかりですcrying
今回は無事だったから笑い話になっているけど笑い事じゃないannoy十分に気をつけていただかないと…本当にお一人のカラダではないのだから…
あんこさんも寒さに強いとはいえ、札幌での桁外れの寒さにお身体悲鳴をあげたはずsweat02お疲れの出ませんように…

投稿: みなんば | 2012年12月 4日 (火) 15時03分

ちょこさん、お疲れ様ですsign01
お変わりないでしょうか~up
mailtoありがとうございますnote

京セラでもそうでしたか~sweat01
お疲れなんでしょうかねぇ…
そりゃ疲れてないワケないでしょうけどもsweat01
ライブでは疲れも吹っ飛んで笑顔弾けてるイメージ?ありますよね。
疲れててのことなら逆にいいのですが、そうでないことが原因だったらどうしよ…
って勝手に色々考えてしまってsweat01
DVDみたいにずっと表情が見てとれるわけじゃないですから、モニターに映った時の印象がそうだったってだけなんですけどね…
皇子の様なお手ふりしながら穏やかで優雅に微笑む姿、目にしたかったなheart03
DVDでは優しい微笑みに弾ける笑顔、見れることでしょうup

素敵なレポだなんてとんでもないですsweat01
詳細レポは皆さんあげてらっしゃいますからね、私はこの程度で…coldsweats01

投稿: ちょこさんへ♪ | 2012年12月 4日 (火) 09時34分

はなこさん、お疲れ様ですpaper
mailtoありがとうございますnote

札幌snow
この時期の寒さなんてまだまだ序の口なんでしょうけどね~dash
吹雪いてる中動けないのが辛かったですcoldsweats01
アラシックは体力&忍耐力がないとやっていけませんねdash

アラフェスの時少なめでしたか~…
5人だけでいつもより余裕が無かったとゆう事もあったかもしれませんけども…
外参戦の混乱は確かに凄かったようですよねdespair
プレ販売の時からいい話聞かなかったですしねheart03
ファンが増えれば増えるほど、よろしくない方々も増えるでしょうしね…
ぶっちゃけ、マナーが悪かったり非常識な行動で混乱させる方には早く飽きてもらって。
去って頂きたい…と思ってしまいます。

松本さんの映画、決まりましたね~sign01
益々光輝かれる事でしょうshine
来年は映画の嵐さん目白押しですねheart

投稿: はなこさんへ♪ | 2012年12月 4日 (火) 09時04分

ミントさん、お疲れ様ですpaper
mailtoありがとうございますnote

ほんと飛行機が予定通り飛んでくれてなによりでした~up
そこでつまずくとどうしょうもないですからねsweat01
そういう事を考ると本当は前のりするのが安心ですよねdash

かさじぞうcoldsweats01
私達含め皆フードかストールを頭から被ってるんでね、頭と肩にを積もらせて立ちんぼですsnow
正面向いてると首に巻いてるストールの隙間に雪が侵入してくるんですよね~…
顔あげてしゃべったらノドに雪が当たってむせたりね…
それ私だけだと思いますけどcoldsweats01
移動距離が長いってだけで、座っていても身体は妙に疲れますよね。
また遠征出来る機会があったら、今度はもう1日余裕のあるスケジュールで行ってみたいなぁup
各地を強行スケジュールで飛び回ってる嵐さんの体力、凄いもんですよねdash

お気遣いありがとうございました~!

投稿: ミントさんへ♪ | 2012年12月 4日 (火) 06時27分

以前にコメントさせて頂いたちょこですhappy01

私は11月17日に参戦しましたが、そん時の翔君があまり笑顔じゃないなって思っててノリが良くなかったのかなとすごく心配してましたwobbly
やはり疲れていたんですねsad福岡では素敵な笑顔見たいですねsign01

素敵なレポありがとうございますtulip

投稿: ちょこ | 2012年12月 3日 (月) 20時03分

あんこさん、レポありがとうございましたdelicious
初遠征、お疲れ様でしたclover冬の札幌は、大変だったんですねshock吹雪く中のかさじぞうさん状態ってshock無事に帰られてなによりでした
翔さんは、いつも安定感ある方なんで、気になりますから、今夜のZEROで、元気か確認しなくちゃですね。
実は、アラフェスの参戦の時、嵐さん皆の笑顔が少なめの気がしてて、あとから、外参戦の方が混乱してたと知りweep嵐の皆さんが楽しくしようと頑張ってるのにね最近、娘と話してるんですが、
ブームに乗ってるだけの方々が、混乱させてるだけだから、しばらくは、仕方がないのかなぁと
といいつつ、懲りずに番組協力もポチッとなnoteしましたwink
そうそう、松本さんの映画が決まったとの事lovely来年もアラシゴトは、忙しくなりますねnotes

投稿: はなこ | 2012年12月 3日 (月) 17時43分

しまさん、お疲れ様ですsign01
mailtoありがとうございますnote

いやいや、私もそんなに根性ナイんですよcoldsweats01
基本的にはそれぞれのホームと化してる場所で参戦出来るのが一番良いとゆうか、安心ですよねnote
遠征となると不安要素もつきまとってきますしねsweat01
でもまた今度遠征出来る機会があった時のために、良い勉強とゆうか良い経験になりましたwink
吹雪の中立ちんぼはさすがに辛かったですけどね、あれを経験したら何でも耐えられる気がしますsmile

お気遣いありがとうございました~heart


投稿: しまさんへ♪ | 2012年12月 3日 (月) 17時00分

あんこさん青いあらいぐまさんお帰りなさーい(^^*)
楽しい時間に付随していろいろたいへんなコトもあったようですが…とにかく無事に飛行機が飛んで予定通りに帰宅できてよかった(ToT)
しかしハードだったんですね!
かさじぞう…(-_-;)
吹雪の中お疲れさまでした(>__<)
睡眠時間もあまり無くておつかれなのにレポもあげてくださってありがとございます☆
地元で会えればほんと言うことないですよね。
ただでさえ激務な12月に毎週末のペースで各地でコンサート。
嵐さん健康第一で(;∇;)/~~

投稿: ミント | 2012年12月 3日 (月) 16時44分

haruさん、はじめましてsign03
ラジオレポ、いつも見てくださってるんですねheart
こちらこそありがとうございますnote

翔くん、お疲れだったんですかね…
元気が無かったとかそういう印象はないですし、MCも相変わらず楽しそうでしたよ~up
でも時々目にする固い表情が妙に気になったんですよね…think

札幌遠征での参戦、いつもとは違う感覚でした~dash
客観的で妙に冷静な自分もいまして…
だからと言ってよく覚えてるわけでも無くsweat02
いつにも増して夢の様で遠い記憶ですweep

わざわざ声掛けてくださりありがとうございましたconfident
これからも宜しくお願いしますclover

投稿: haruさんへ♪ | 2012年12月 3日 (月) 16時41分

大変な中お疲れ様でした~
凄いですね。私はそこまでの根性はまだないですcrying
大阪で当たるのをいつも祈ってばかりshock
レポートもありがとうございます。
ゆっくり休んで下さいませ。

投稿: しまさん | 2012年12月 3日 (月) 15時12分

はじめましてヽ(´▽`)/
いつもディスカバリーレポ拝見させて頂いております。
ありがとうございますshine

翔くんお疲れだったんですねsweat01
私は国立と京セラでしか参戦したことがないのですが、やっぱり国立は盛り上がるな〜と思っています。
私も東京に拘ってるので今年はまだどこもなのですがどこで会っても嵐さんに会えるのは幸せっていうのはその通りだと思います。
でも札幌とか違う地でのライブも新鮮なのかもしれませんね。

とにかく吹雪になったりで大変だったと思いますが初札幌参戦お疲れさまでした。
旅の疲れを癒してくださいねo(*^▽^*)o

投稿: haru | 2012年12月 3日 (月) 14時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大野くんラジオレポ☆嵐ディスカバリー ’12/12/03 充電期間。 | トップページ | 大野くんラジオtレポ☆嵐・ディスカバリー ’12/12/04 札幌初日MCで出た転落話! »