« 新千歳空港からのつぶやき。 | トップページ | 大野くんラジオレポ☆嵐ディスカバリー ’12/12/03 充電期間。 »

2012年12月 2日 (日)

嵐ポップコーンツアー★札幌2日目(2012/12/01) 微々たるMC&挨拶レポ

れ様です。
申し訳ありません、いつも以上にメモれませんでした…
てゆうか、メモ作業を早々に断念してしまいました…
なので箇条書き方式でザックリした内容です〜…
詳細あげてる方が沢山いらっしゃるであろう中、そんなザックリレポをあげる意味あるのか?ですが。
それ言っちゃもともこもないので一応…(-o-;)

【MCレポ】
#松本さんが、
初めての人はどれくらいいるのか、初めてじゃない人はどれくらいなのか聞いてました。
半々ぐらい?

#“きっと大丈夫”の相葉ちゃん。
みんな気づいてないかもしれないけど、誰かが“近所の八分目”と歌った。
MCで絶対話そうと思ってたという翔くん。
俺とニノではないと言い切る松本さん。
グループで良かった、ソロじゃなんの事だか分からない。

#“駆け抜けろ!”の翔くん。
“近所の八分目”をMCで話そうと考えてたら、松潤とシンメなのに相葉ちゃんと同じ振りをしてしまった。
多い方が正しい様にみえる。
松潤が間違えちゃってるみたいなカンジになっちゃったとのこと。

#昨日は(初日)みんなでお寿司を食べに行った。
会場キャーッ!
「寿司ファンいるんですか」by.翔

#昨夜の過ごし方
帰ってすぐ寝ようとしたけど廊下が盛り上がってる、松本さんがJr.とイントロクイズやってたってゆう情報が…と翔くん。
潤:ちがうの聞いて!

#何でそうなったか。
Jr.の林、江田、りゅうせーの3人が飲もうと言ってきた。
ホテルに帰ったのは12時ぐらい。
松本さんはその日のコンサートビデオ見るから忙しい。
ニノは1人でゲームやると決めていたのに、
松本さんが「この人だったら飲めるよ」
とJr.を連れて入ってきた。
Jr.の3人が俺らも手伝いますと(ゲームを)。
大野くんは野田、こーた、池田の3人で飲んでた。
渡したいモノがあるからと、誕生日プレゼントをもらった。
2時間くらい。
翔くんに「何話したの?」と聞かれ、今度釣り連れてってくださいよ〜的な話をしたと。
それで2時間もたないでしょ?
「奴らはしつこい」by.智

#ニノ部屋にあつまってジャニーズ縛りのイントロクイズ。
Jが勝利。
キンキなら負けないと言っときながら、1曲目から間違えたらしい。
ニノの部屋にJr.6人残して帰った。
「恐怖ですよ」by.ニノ
片付けますよ!と言われたけど、
もう帰りなさいと帰した。

#記憶喪失の天然。
去年のクリスマスプレゼント(Jr.から)は何をもらったか。
覚えてるか問い詰められる天然。
相:トナカイの被り物じゃないかな?(←それはJr.の子達が被ってただけ)
松本さんはミスチルのCD、翔くんは付箋?(ふせんと聞こえた)
、ニノはマリオカートのハンドル。
(お着替えタイムでS・N・Mハケる。翔くん心配そう)
ステージに残された天然、シンキングタイム。
大:もらったっけ?
相:入浴剤かなぁ?
大:それおれじゃねーか?
相:入浴剤か健康グッズ。
Jr.の子連れてきて直にやり取り。
相:入浴剤か健康グッズあった?
Jr.(こーた):ないっス。
大野くん「魚図鑑」と答えるも不正解。
正解は色鉛筆。
相葉ちゃんはワイン。
分からなかった罰としてルネッサンスしながらハケるようにとニノちゃんからの指示。

#ニノちゃん・プラチナデータ
完成披露、来てください。
嵐さん来ると記事がデカくなるんで。
やらしいなとの突っ込み。

#相葉ちゃん・ラストホープ
相葉ちゃん曰く、
メディカルサスペンスエンターテイメントだそうです。

【挨拶】
《松本潤》
元気もらった。
直接コミニュケーションがとれるコンサートは大切な場。
もっともっと繋がって行きたい。

《二宮和也》
ひとつ心残り。
(“それはやっぱり君でした”のいいところで歌詞すっぽ抜けたから)
言わずもがなですが。
あの曲がちゃんと歌えるようになったらまた帰ってきます。
(なぐさめてくれる相葉ちゃんに、そういうアナタも八分目だからね?!なニノちゃん)

《相葉雅紀》
(ニノちゃんの突っ込み受けて)がんばります。
CD出して終わりじゃない。
みんながいて完成する。
(会場キャー!)
今日すごく感じた。
あっぷとぅゆーなの。
うぇいてぃんぐふぉーゆーなの。
きっと大丈夫だけ完成してない。

《大野智》
みんなやさしい。
登場したらキャー!って言ってくれる。
イェー!って言えばイェー!って言ってくれる。
踊ればう〜!って言ってくれる。
気つかってくれる。
そこまで思ってなかったらやらなくてもいいんだよ?
みんなで作る“らいびゅ”が好き。
(あま噛みしたと突っ込まれ、ライブのクダリからやり直しさせられる)

《櫻井翔》
来るの大変だった方達への感謝の気持ちを伝える翔くん。
もっと早く言うつもりだった、何でこんな最後に言うんだってカンジだよねと。
でも言いたかった翔くん。
どんな人が応援してくれてるのか分からない、実感がない。
凄い景色だよね…
俺ら人気あるなと思った。
(みんなペンラ振り振り。自分で言っちゃって恥ずかしい?はにかんだような翔くんならではの表情)
今日に限ってはよ?!(←今日にだけなんだ?と突っ込み。ニノちゃんだったかな?)

以上!
お粗末ですんませ〜ん!

|

« 新千歳空港からのつぶやき。 | トップページ | 大野くんラジオレポ☆嵐ディスカバリー ’12/12/03 充電期間。 »

嵐さん☆ライブゴト」カテゴリの記事