« 大野くんラジオレポ☆嵐・ディスカバリー 2013/05/14 ならっちへ♪ | トップページ | 大野くんラジオレポ☆嵐・ディスカバリー 2013/05/15 フィギュアのお話・前編 »

2013年5月14日 (火)

OneコンオーラスMC☆地震のとき

て〜みさんからの頂きモノです〜♪
(いつもありがとうございます!)
携帯より転送↓


“OneコンオーラスMCより”

翔くん、昨日、相葉ちゃんと残ってて、地震が起こったときに最初に何を持っていくかっていう話を。
で、相葉ちゃんが、地震が起こったときに真っ先に持ったものが、エアコンのリモコンだった。
災害、地震が起こったとき、一番大切なものって何だと思う?という話で。

二「洋服だと思う。だって、お風呂に入ってるときに地震起きたらどうする?いつもそれ考えるの?今、起きたら、どっちにせよ、捕まるじゃん」

相「そういう状態だったら、おまわりさんだって見逃すだろ」

二「うちの親父は究極に地震に弱いの。この間も地震あったでしょ。あ、震度3ぐらいで信号は止まりますからね。」

翔「え?信号が止まるって、どういうこと?」

二「基本的にゴーストタウンみたいにな るの」

相「それ日本?」

二「日本って、ちょっとスラムの方だよ。真っ暗。地震でだよ」

翔「そういう環境だと洋服持ってくるの?」

二「洋服持ってくる」

翔「松潤は?」

潤「持ってく?とりあえず部屋にいて地震が起きたら布団か座布団、どっちか」

翔「布団?」(笑)

潤「笑ってるヤツは死ぬぜ、ホントに」

翔「ちょ、ちょっとまって。松潤、自分の部屋に座布団あるの?」

潤「座布団ある」

翔「え?部屋に座布団ある?」

相「ない」

潤「7年前かな、18、9の頃に、何かね、タッキーがオレに座布団くれたの」

翔「それは欲しい」

二「何でタッキーが持ってたか?だよね」

潤「出てない」

二「出てないもんね」

翔「で、座布団か布団をかぶる?」

潤 「とりあえず、体、身を守る」

相「小学生のとき習ったよね、防空頭巾。あれをかぶるって。そういう風なもんでしょ」

潤「いきなり外に出たらいけないらしいよ」

翔「どういうこと?」

潤「むしろ、外の方が危ないんだって。地震っていうのは」

翔「それは、どういった意味で?」

潤「ガラスとか、その辺にあるものが倒れてきたりするから、機会みて外に出ないと。むやみに地震だーっていって外に出ると死ぬぞってことでしょ」

翔「ま、そのタイミングも(聞き取れず)わかるんでしょうけど」

潤「そういうことが起きたときは自分次第だね」

翔「あー、なるほどね。智くんは?」

大「僕は・・・家から出ない」

翔「ごめんなさい。もう1回質問していいでしょうか?災害、地震にあったときに一番最初に何を持って出るか?」

二「なるほどね。何か持って出なきゃいけないんだって。じゃ、いこうか」

潤「ぱっとうかぶのは?」

翔「揺れてる、揺れてる。そんな中で何を持ってく?」

大「母ちゃん」(笑)

翔くんが災害用の懐中電灯とかラジオとか全部ついてるのを持ってるっていう話が始まって。


潤「知ってる。持ってる」

翔「どこで買った?」

潤「東急ハンズ」

相「オレ、文化放送でもらった」

翔「お前も持ってるの?」

潤「みんな、地震対策してるじゃん」

翔「智くんは?」

二「リーダー、持ってないよ。だって、母ちゃんしか持ってこないもん」(笑)


「北海道といえばコレ!」
と思うものは何ですか?で、
「うちの母ちゃん。北海道出身。じゃがいも大好き!」
と答えた大野くん(*^o^*)

|

« 大野くんラジオレポ☆嵐・ディスカバリー 2013/05/14 ならっちへ♪ | トップページ | 大野くんラジオレポ☆嵐・ディスカバリー 2013/05/15 フィギュアのお話・前編 »

嵐さん☆ライブゴト」カテゴリの記事