« 大野くんラジオレポ☆嵐・ディスカバリー 2013/05/27 パリ・ロンドン旅行裏話♪ | トップページ | ロケ地巡り☆相葉マナブ “椙森神社” »

2013年5月27日 (月)

ロケ地巡り☆プラチナデータ①

※画像1枚もれてたので、追加して再アップしました。この記事は昨夜書いたモノです。
お疲れ様です!
この土日はほどよいお天気で過ごしやすかったですね〜♪
こないだの金曜は朝から晩まで学校ゴトで12時間労働。
終了後の話し合いではここのところ溜まってたモヤモヤを直にぶつけ、この歳にして初めて他人様を泣かせてしまった(^_^;)
その夜。
愛犬がいよいよ旅立ち…
とゆう状態になり。
昨日(土曜)の昼前、安らかな眠りにつきました。
高齢(12才)のわりには落ち着きないし食いしん坊だったんですけどね、急にガクッときて…
そこからは速いですね、あれよあれよとゆう間に動けなくなってしまって。
2年前、先に旅立ったもう1匹の最期と同じような状態だったので、この数日で先が短いことを悟りました。
2匹とも結婚前から主人が飼ってたのですが、2年前の時は仕事で死に目に会えず。
今は期間限定で三鷹で寮生活しており、週末しか帰宅しないので…
主人が帰宅する金曜の夜まではどうにかもちこたえて欲しかったんですよね。
夜帰宅した主人に状態を説明し、今夜は一緒に寝てあげて欲しいと話しました。
帰宅したといっても、この土日は寮の部屋仲間と1泊旅行。
今夜限りでもう二度と会えないかもよ?とゆう状況だったんですよね。
その時はまだ頭は起こせる状態で…
2人?の様子を見てたら切なくて大泣き。
天国に逝く前に一緒にいれて良かったね、とゆう気持ちでいっぱいでした。
子ども達には昨日の朝、もうすぐ天国に行くからちゃんとお別れしなさいと話しましたが、チビはヤダヤダの一点張りで号泣しながら床を転げ回ってて。
息をしなくなっても土に埋めたくない、ずっとそのままにしておきたいと。
説得するのに手こずりましたが気持ちの整理ついたみたいで。
逝く間際にはもう泣かず、静かに頭を撫でてました。
お姉ちゃんは何も言わず、ただただ泣いてましたけどね。
別れは悲しいけれど、命あるものには必ず終わりがあるわけで…
ペットを通していい経験になったでしょうか。
幸い2匹とも予防接種以外で病院のお世話になることがなかったので、それはすごくありがたかったな。。。
うちは授かり婚なので、長女がお腹にいる時から一緒に可愛がるようになって…
その時から、いつか別れがやってくるんだよな〜やだな〜って思ってて(子どもの頃飼ってた犬と別れを経験したので二度と飼いたくなかった)。
2年前1匹失った時、もう1回これを味わうのか〜…と憂鬱になり。
今度はいつやってくるのかな〜やだな〜やだな〜って思ってたので…
急な別れだっだけど今はホッとしてる自分がいます。
 
って前置きがえらい長くなりましたが(^_^;)
昨日の午後は気分新たにみなんばさんとグリーンハートさんとお出掛けしてきましたよ♪
プラデロケ地のレストランに行きたくて!
お誘いしました(*^^*)
13時に、にのあい列車で合流し、まずは小腹埋めるべくお馴染みのカナルカフェへ♪
もう何度来たか分からないくらい利用させて頂いてますが。
毎度この入り口の雰囲気にときめく〜♪
オリーブの木とか、グリーンがとってもイイカンジで素敵なんですよね〜☆
セットものの内容が少し変わったんですね?
私は馬鹿のひとつおぼえで毎回パスタセットですが。
パニーニのセットが無くなって
ピザに変わってましたよ〜。
デッキはキモチ良くて居心地良くて。
セルフだから店員さんは来ないし、時間を忘れていつまでも居座ってたくなりますね。
時計を見ると15時。
ぼちぼち行動開始〜!
 
上野のコリアンタウンへ。
神楽が囲まれて逃げ回るシーンですね♪
上野のこちら側に来たのは初めて〜。
アラシックの姿も特になし。
あ、明らかにロケ地見に来た風の男性2人組はいらっしゃいましたねぇ。
あの方たちはニノちゃんファンだったのかしら〜?
それとも映画ファン?原作ファン?
もう公開からだいぶ経ってますもんね。
1度しか観てないし、どこがどう映ってたのかよく覚えてないのですが〜(^^;
帰宅後、ブランチで流れた映像とか見直して確認。
↓“肉”の看板の2軒先の曲がり角から神楽が飛び出してきてた?かな?
その角に白い建物映ってましたが
今は無くなって囲われてますね。
撮影からもう1年経過してますもんね〜。
逃走経路の通路、テンション上がりますよ〜!
人にぶつかったり物をなぎ倒したりしながらこの中を右左と走り回ってたんだな〜って。
独特なニオイとか狭さとか!
雰囲気ありましたねぇ。
順路とかよく分からないので何となく撮ってます。
お店の入り口もあったりするので入って良しと判断し、さささ〜と通過しました(^.^)
↓前を歩いてるのはみなんばさん♪
↓このアングルはありました〜。
ちと遠いけど。
コリアンタウンはこれにて終了〜。
 
 
 
 

|

« 大野くんラジオレポ☆嵐・ディスカバリー 2013/05/27 パリ・ロンドン旅行裏話♪ | トップページ | ロケ地巡り☆相葉マナブ “椙森神社” »

嵐さん☆ゆかりの地」カテゴリの記事