« 大野くんラジオレポ☆嵐・ディスカバリー 2013/07/01 久々の釣りトーク。 | トップページ | 大野くんラジオレポ☆嵐・ディスカバリー 2013/07/02 アルベルトアインシュタインさんに感謝。 »

2013年7月 2日 (火)

ワクワク学校2013☆6/30 17時の回ちびっと。

ワクワク学校2013☆6/30 17時の回ちびっと。
ワクワク学校2013☆6/30 17時の回ちびっと。
お疲れ様です!
いきなりヘンテコな絵と殴り書き( ̄▽ ̄;)
ごめんなさいね、持参したレポート用紙(グッズの)の一部分です。
ところどころレポしてたんですけどね〜(だいぶ気まぐれに)
このあと京セラ校が控えてますし、この回の情報的なことだけ〜
ほんとメモ書き程度です、スイマセン。

◆↑の画は二宮先生の“スヤスヤ”にて、大野さんの夢が見れるか実験のクダリで大野くんが決め台詞した時の足元。
右足がオネエ(笑)
『魚もいいけど。君も釣りたい(指差し)』
かーッ!夢で言われたいもんですな〜!(〃∇〃)

◆この回の夢の診断は潤くん♪
最近見た夢は、拳銃を持った人に追いかけられる夢。
逃げても逃げても追ってくる、撃ってこられて危ないとこまでいく。ホラー映画みたい。
あとは歯が抜ける夢。
これ分かると共感してるメンバーさんもいましたね。
何かに追いかけられる夢は、変化を求められてる人。
周囲からの期待を感じ、それに応えようとする証拠。メンタル強い。
歯が抜ける夢は健康不安。
職種によって違うストレス。
例えばアナウンサーの方だと噛んではいけないとゆうストレスとかだそう。

◆潤くんの眠りスタイル♪
ベッドの再現映像、流れてましたね♪
まだ全部見れてないのですが。
カバーなどの色みはチャコールグレーだそうで。
パジャマは合宿の時に着てたボーダーの上下。
袖は長袖じゃ暑いけど半袖じゃ寒いから七分とのことでしたかね?
マットレスの上に更に高反発のマットを敷いてるそうです。
知り合いにススメられたモノ。
枕は骨格的にタオル2枚の厚さで良しとのことでそれを採用中。
あと抱き枕♪
横向きで寝る時は腕枕みたいにしてるし、仰向けの時は肩抱くみたいにしてて…
抱き枕を女性に変換しちゃいましたよ…(〃∇〃)
「抱き枕も本望」by.翔くん
目覚ましは着信音に入ってる“上を向いて歩こう”♪
違う日もあるそうですよ。
(びーちぼーいずの“すてきじゃないか”♪とかねって言ってました)

◆潤くんの眠りがパーフェクトだったワケ。
寝相。仰向けの時、手を横にダラッとしてるのは良い。
枕はタオル2枚の高さとか、常に良い状態を追及している。
(彼はまだこれで満足してないハズ。と、二宮先生)
刺激の少ない目覚め方(目覚し音が)が良い。
だそうですよ♪
ちなみに相葉ちゃんは78点。
ベッドで寝てない大野くんにいたっては52点(笑)
って、笑い事じゃないですよね〜!(^o^;)
直ちにベッドで寝てください(T_T)
身体が痛くなるのが嫌なら床に布団敷きなはれ〜〜

◆相葉先生の“パクパク”でのお料理コーナー、この回は焼きカレー☆
助手はニノちゃん(*^^*)。
翔くん(でした?)が、にのあいの衣装がおそろな事にここで気付いてました♪
ルーは別で用意しといて、具の野菜を下処理。
ジャガイモをニノちゃんに洗うように指示。
新ジャガだから軽くでいいと言いながら、これでやればとタワシを渡すので、ニノちゃんがこれじゃけっこう剥けちゃうとブツブツ。
そんなニノちゃんに対して「テキトーにだよ!」と相葉ちゃん厳しめ(笑)。
ニノちゃん思わず「めんどくせーな」(笑)。
にのあいのこういうやり取りがたまりませ〜ん♪(*^^*)
ジャガイモとカボチャはレンジでチンして油で焼きます。
この時油を“大さじ1”なんですがまたしても“大さじ1秒”(笑)。
(初日に醤油をいーち、にーい、って秒数で投入したんでしたよね(笑))
アスパラは前日習った通りに美味しいとこだけパキッと折るのですが、ニノちゃん根元飛ばしてました。
そんでもってそのアスパラの皮むきをニノちゃんに頼むのですが、
相葉ちゃんてばピーラーを“ぴゅーラー”て(笑)。
“うぃすたーソース”を思い出す。
そんなクダリの最中もジャガイモとカボチャを鉄鍋(すき焼き鍋)で焼き続けてるもんだから…
ニノちゃんに早くしろだなんだって相葉先生ギャーギャー必死。
途中立場逆転してニノちゃんが先生みたいになったりも。
鉄鍋の中を見たニノちゃん「コゲコゲじゃねースか!!」
アスパラとトマトを投入し、野菜のコーティングのために油をお約束の“小さじ1秒”(笑)。
で、ルーも投入してグツグツ。
だんだんグツグツし過ぎて…
ニノちゃんから地獄鍋と言われ。
マグマカレーマグマカレー!と楽しそうな相葉ちゃん♪
カレー臭、香ってこなかったなー
あの会場の広さじゃ届くわけないか(^^;

◆松本先生の“チクタク”でのビデオレター、この回は翔くん♪
松本先生が回すメラに向かって10年後の自分にメッセージ☆
(早々に追い付かずあっさり諦めたりして抜けてる箇所多し。殴り書きをそのまま↓)
ヤッホ。
2023年の俺こんにちは、2013年の俺です。
ご覧下さい場所は東京ドーム、こんなにも沢山の方々が我々のために集まってくれてますよ。
願わくば5人でステージに立ててたらなと…
サッカー選手を夢みてた10才…
10年後には保育士の役…
何が何だかパルプンテ…
私には夢がある。
全員で還暦を迎えた時全員で透け透けの赤いチャンチャンコで。
(会場キャー!)
まだ透けるわけにいきません。
目指すは赤いチャンチャンコ…
1人でしゃべり過ぎ…
2023年再びこの映像…
再び見れることを願います。
バイ!

松本先生が二十歳の同窓会の時に書かれたとゆう、10年後の手紙。
ニノちゃんの朗読?に聞き入っちゃってメモるのスッカリ忘れちゃいました(^^;
ツボ押さえてて上手なんだもの〜♪
10年後の自分に質問攻めなところが松本さんらしい♪
自分が二十歳の時とは大違いで!
凄く大人でしっかりされてるなとゆう印象を受けました。
礼儀、挨拶、周りの人への感謝はしっかり出来てるかとか…
姉・両親とは仲良くやってるか…
服は買い過ぎてないかとゆうクダリは笑えますが、変わってて欲しいと当時から自覚してるのは偉いなぁと。
若いのに健康面を気にされてるところも潤くんらしいなと思いましたが。
それには身体があまり丈夫でなかったとゆう背景があるわけで…
ヘビーなスケジュールの中、体調面ではご苦労されたことも多かったんだろうなと…
改めて嵐さんの健康を願わずにはいられなかったし、元気でいてくれてありがとう!とゆう想いでいっぱいになりましたね。
手紙の冒頭では、芸能界のトップ!日本のトップ!世界にも出たい、そのために頑張り続ける!と決意表明されてますが〜
嵐さんとして見事叶えられてるところがホント凄いなぁとしみじみ(ノ_・,)
もっと歌も上手くなりたいとか、とにかく2003年の二十歳の頃の潤くんが考えてた事が盛り沢山な手紙でしたね。
完璧主義の自分に、どれか1つでも叶ってたら良しとしてとの事ですが、その辺りも何だか大人だな〜と。
他のメンバーの皆様だったらどんなこと書いてたんだろうか〜…
あ、手紙の最後の方で、最近長生きするのもいいなと思ってるってゆう松本さんの唐突さ加減が最高です(笑)。

メモ書き、これ以上してない…(^^;
スイマセン一旦締めますね、携帯からの長文キビシイので。。。

|

« 大野くんラジオレポ☆嵐・ディスカバリー 2013/07/01 久々の釣りトーク。 | トップページ | 大野くんラジオレポ☆嵐・ディスカバリー 2013/07/02 アルベルトアインシュタインさんに感謝。 »

嵐さん☆ライブゴト」カテゴリの記事