« 国立競技場☆スタジアムツアー⑩聖火台 | トップページ | 大野くんラジオレポ☆嵐・ディスカバリー 2013/09/30 ファンの子より見てた。 »

2013年9月28日 (土)

国立競技場☆スタジアムツアー⑪サヨナラ国立

案内してくださったオジサンが色々お話してくださり♪
ツアー時間外にもかかわらず、結構長居させてくださいました!
私は座って半ば“無”でボーッと景色眺めてまして…

国立競技場☆スタジアムツアー⑪完結。

聴こえてくるお話に耳を集中してない時もあったんですが(^o^;)
トラックのコーナー付近にある白いポールお分かりになりますか?

国立競技場☆スタジアムツアー⑪完結。

“織田ポール”といって、日本人で初めて金メダルを獲得した織田選手の三段跳びの記録にちなんだ長さのポールなんですって。
15メートル位あるそうで…
嵐さんはライブの時、お金をかけてこの織田ポールを撤去してるんだそうですよ。
確かにライブの時にコレがあったら不都合ですよね。
ちなみに撤去費用は十何万?
とおっしゃってたかなぁ…?
あやふやな情報すんませんf(^_^;

しかしいつまでもボーッと座ってたくなりますね、ここ…

国立競技場☆スタジアムツアー⑪完結。

夕暮れから夜景へと移り変わる景色をずっと眺めていたい。。。
この時にはもうアラフェスの落選結果が出てたので。
翔担に国立の見学ツアーに行くと言ったら、
“ぐずらないようにね!”と釘刺されましてね(笑)。
えぇ、ぐずりはしませんでしたけど…
私にとっての国立は今日で最後!
この景色を目に焼き付けなくては!
と、爽やかにサッパリと締めくくる気持ちと…
でも来月の今頃はここで嵐さんとファンの皆さんが集うんだよなぁ…
と、しんみりする気持ち…
の、狭間で何とも言えない気持ちにはなりましたね。。。

えー、そんなこんなで見学ツアーは今度こそ終了!
サヨナラ40番ゲート!
サヨナラ国立~!!

国立競技場☆スタジアムツアー⑪完結。

↓秩父宮記念スポーツ博物館

国立競技場☆スタジアムツアー⑪完結。

いやいやとにもかくにもこの見学ツアーに参加出来て本当に良かったです!
今年の夏、一番の思い出になりました(*v.v)
旦那も子ども達も楽しんでくれましたしね♪
スタジアムツアー、改修前とあって更に凄い人気なんですって?!
数年前私がこのツアーの存在を知った時には、確か貴賓室は雨天時のプログラムであり、通常のツアーでは中に入れなかったみたいなんですよね。
改修が決まってから?のタイミングで内容変更してるんでしょうか~
アラシックにとっての聖地でもありますから、DVDの映像絡みで要望も寄せられたりするのかしら…
ロッカールームのシャワー室も以前は鍵がかかってて入れなかった!なんて話も目にしたんですよね~
いずれにせよ有り難い内容のツアーで大満足、感謝感激でした!
興味のある方は是非!( ̄∇ ̄*)ゞ
私はまた行きたくなっちゃいましたよ~
往生際悪い?( ̄▽ ̄;)

最後まで見てくださった方、長々とお付き合い頂きありがとうございました~!(*^^*)

☆追伸☆

スカイラウンジの記事、少し修正しました。私達が見学出来たのは、スカイラウンジのバルコニー?部分の観戦席でして、その後ろにガラス張りのボックス状のお部屋があるようですね。

|

« 国立競技場☆スタジアムツアー⑩聖火台 | トップページ | 大野くんラジオレポ☆嵐・ディスカバリー 2013/09/30 ファンの子より見てた。 »

嵐さん☆ゆかりの地」カテゴリの記事

コメント

あんこさん、みなさん、こんにちは♪
あっという間に10月ですね。
国立スタジアム ツアー、とても楽しく拝読いたしました☆一度いってみたいと思いつつ、なかなか行けずにいたので、他の方も言ってるように、レポよみながら一緒に参加させていただいた気分になりました。
外参戦もされたんですね♪お疲れさまです。
私もグッズ買いにいったとき、リハやってるのが聞こえてきて、グッときてました。
でも仕方のないことなのかもしれませんが、恥ずかしくなってしまうファンの方がどこにでもいるんですね。もちろん同じファンとして気持ちがわかるのですが、一人一人がもう少し考えていけるといいですよね…

投稿: まき | 2013年10月 1日 (火) 10時53分

パンナコッタさん、お疲れ様ですpaper
mailtoありがとうございますnote

音漏れ。
国立は外にガンガン聴こえてきちゃいますからね…
少しだけ…
雰囲気だけでも…
と触れに行きたくなる気持ちは分かるんですよね、私もその1人ですから。
でもやはり路上をふさいだり座り込んだりっていうあの光景はあからさま過ぎて。
遠慮も配慮もないんですよねthink
そうですね、劇場で観れたらいいんでしょうけど…
なかなか難しいんですかね~
ここ数年チケットの問題もなかなか改善されませんし、ぼちぼち本腰入れて頂きたいものですよね。
1人でも多くのFC会員が参戦出きるよう…。

スタジアムツアーレポpencil
喜んで頂けて良かったですnote
ライブは思うように行けませんが。
ゆかりの地に触れて嵐さんを感じたり、チビチビとアラシゴト楽しんで行きたいと思いますclover

投稿: パンナコッタさんへ♪ | 2013年10月 1日 (火) 08時17分

あんこさん、お久しぶりです。

 アラフェスの後漏れを聞きに行ったファンが問題視されているようですが、わたしは事務所側の対応もどうかなって思います。

 そうしてしまう人が多いのは、やはりチケットが行き渡らないせいだと思うので・・・

 解決策として

ライブビューイングを映画館でしたら良いと思うのです。


 そうしたら、どうしても生音を聞きたいというファンを除けば、みんな映画館へ行くので、そういう迷惑事項も少なくなると思うんです。

 それに、40万円とかばかげた値段がついたりしているチケットも値がつりあがってるのは、そもそもチケットが手に入らないからなのだから、そこも解決の糸口にはなると思うんです。


 しかも、小学生からご年配の方まで遠方には出かけられないというファンも近隣の映画館なら参戦できると思うし。

 
 グッズもそこで売れば、ジャニーズサイドとしても、売利上げ倍増だと思うんですが。

・・・DVDの売り上げに響くのかな?


 とにかく、もっとコンサートに参加できるように事務所側も取り計らってくれないと、いつまでも王様気分でいたら、疲れて離れていくファンも出てくる気がします。


 ファンクラブの会員で嘆願書とか出せたらいいのにですね。生嵐が一番いいけど、無理なら映像でもいいから見たい!・・・ってわたしだけ?


 長々、ごめんなさい。


 スタジアムツアーはTVで取り上げられていて人気だと知っていましたが、あんこさんが参加されて行った気分になれました。

 丁寧なレポをありがとうございましたhappy01


 

投稿: パンナコッタ | 2013年9月30日 (月) 21時34分

みなんばさん、お疲れ様ですpaper
こちらではちょっとお久し振りですね~happy01
ありがとうございますnote

スタジアムツアー。
先日2008年の国立DVDを見返してたらまた行きたくなっちゃいました…
アラフェスの大野くんソロ曲、私“Take me~”に入れたの…
外参戦思い出しながらリピが止まらなかったです。。。
音漏れに関しては、明治公園も大っぴらに“ここが外参戦会場です”と開放してるワケではないですから、私も張り切って行って来ましたとは言いにくいのだけど…
座り込みや会場周りに立ち止まる人混みと、警備の方がひっきりなしにアナウンスするあの状態はやはりね…
歩道はごった返すファンを地元の方がよけて通るというカンジですからねdespair
国立でライブが行われるようになった初めの頃はそこまでひどくはなかったですよね…
アラシゴトに関わる表と裏、至るところでやめて~と言いたくなるような行為を目にすることが多くなった気がしてheart03
それが時には攻撃的だったり…
悲しくなりますねdown
嵐さんの気持ちを考えて行動しなくては。

みなんばさんもお忙しいでしょうから、体調管理にお気を付け下さいclover


投稿: みなんばさんへ♪ | 2013年9月30日 (月) 09時41分

はなこさん、お疲れ様ですpaper
mailtoありがとうございますhappy01

スタジアムツアーの記事、長くなり申し訳なかったですがcoldsweats01
楽しんで頂けたこと、嬉しく思いますheartconfident
ずっと前から行ってみたいなぁと思ってたので…
国立最後のタイミングで参加出来て良かったですshine
アラフェス。
中に入れるのはごく一部の人達だということ、会場の外にいると本当によく分かります…。
外参戦は堂々と胸張って言えることじゃないですし、黙ってようかとも思ったんですけどね…
漏れてくる音に触れるのは怖かったですけど、3人であそこで聴いていた時間はとても思い出深いものになり。
行って良かったですconfident

投稿: はなこさんへ♪ | 2013年9月30日 (月) 09時03分

あんこさん皆さんこんばんは☆少々?ご無沙汰しております。
国立スタジアムツアー…興味深く拝読しました!
行ってみたいなぁ 嵐さんが見て感じた風景を見てみたいです。
それにしても…やはり恥ずかしいようなアラシックが居たのですね(>_<) 気持ちはわからなくもないけれど、そういう人たちがアラシック全体の評価を下げ、嵐さんたちの評判をも下げてしまうということに気づいて欲しいですね。
そして、アラフェスの音漏れにも…今回はわざわざ場所を設けてくれているにもかかわらず、違う場所に座り込みなんて… 悲しくなりました。
人の振り見てなんとやら…で、可愛い?ファンでいられるように気を付けなくては!
急に朝晩冷えてきましたし、夏の疲れが出る頃ですので、体調に気をつけてくださいね!

投稿: みなんば | 2013年9月30日 (月) 01時25分

あんこさん、皆様、こんあいば\(^o^)/

朝晚は、涼しくなりましたね(o^^o)
アラフェスが終わり、やっと、秋が来たかんじでしょうか?
あんこさんの国立競技場ツアー、一緒に、参加させていただいた気持ちになり、ありがたかったですm(_ _)m
外参戦されたレポも、なんだか、ちょっと切なくなりながら、昨年、アラフェスに参戦させていただいたことを思い出したりしておりました。
嵐さん達が、与えられた機会を最大に楽しむ姿、本当に、凄いなぁと(o^^o)
人気は、益々でるでしょうねσ(^_^;)
まぁ、しぶとく、ぼちぼち、ついていくしかないですね(*^_^*)

投稿: はなこ | 2013年9月29日 (日) 00時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 国立競技場☆スタジアムツアー⑩聖火台 | トップページ | 大野くんラジオレポ☆嵐・ディスカバリー 2013/09/30 ファンの子より見てた。 »