« 相葉ちゃんラジオレポ☆レコメン!アラシリミックス 2013/09/20 捨てられないモノ。 | トップページ | 国立競技場☆スタジアムツアー②最上階5階 »

2013年9月26日 (木)

国立競技場☆スタジアムツアー①アラフェス追憶。見学ツアー土産。

お疲れ様です!
ようやく日中も涼しくなりましたね〜♪
先週の土曜は運動会でしたので、我が家は火曜まで連休。
主人も休みだったので、チャリンコで都内をブラブラしてきたり、お出掛け三昧な日々でした♪
アラフェスも無事終了しましたね。
運動会の土曜=アラフェス初日だったワケですが…
テント下の敬老席にお茶出し&駐車場の見張りなど役員としての仕事しつつ、娘達の出番になると役員しか入れない特等席で鑑賞(役員の唯一の特権)と、行ったり来たりバタバタしつつ心は半分国立で…
実は運動会終了後、相方と翔担と3人で国立の空気を吸いに行せて頂きました。
駅前人混みの千駄ヶ谷でなく信濃町で下車。
それが開演15分前。
小腹埋めるべくコンビニに寄り。
とぼとぼ歩きながら国立の方向を気にしつつ、刻々と迫る開幕の合図にソワソワ…
いつその音が降ってくるのかと…
国立のフラッグが見えてきた頃にそれは突然やってきて。
何を叫んでるんだか分からないけど、会場を煽るような声が聴こえてきて…
翔担の、智の声じゃない?!
に相方の腕を掴んでオロオロ。
ふぇいすだうん始まりの爆音に何かもう…
風下にいたからそれはそれはよく聴こえてきて…
5名様のお決まりの挨拶聴いてたらグッときて胃痛。
向かいの絵画館の駐車場の広場を突っ切って歩いてたら凄い人で、
施設の駐車場だから移動するようにとアナウンスされてましたがたどく気配のない座り込み。
会場足元は中から漏れてくる音よりもスピーカーを通した警備の方々のアナウンスの声の方が勝るぐらいでした。

国立競技場☆スタジアムツアー①

国立競技場☆スタジアムツアー①

絵画館の駐車場で、グッズ売り場の広場に移動して下さいとのアナウンス聞いていましたし、可能ならばそこで聴いていたいと思っていた私達は明治公園へ移動。
グッズの列の後方に地ベタ着席席がロープで仕切って設けてありました。
みな、ただただ黙って聴いていて…
すぐそこの会場外周の騒がしさが嘘のよう。
ペンラの光が灯るだけの穏やかで静かな空間でした。
彼らがメインステージにいると思われる時、歌声がもの凄く生々しく聴こえてきて…
目を閉じて浸っていたら涙が出そうになった。
相方も涙ぐんでたなぁ…
ニノちゃんの“秘密”イントロ流れた瞬間には、後ろの方が号泣。
それぞれの色んな想いが集まった空間でした。
音漏れ、色んな意見あると思います…
ごめんなさい、でもとても居心地良かった…
良い想い出になりました。
ダブルアンコールが終わった9時10分前頃に、係りの方から帰りの準備して下さいとのアナウンス。
場所提供と最後まで聴かせてくださったことに感謝感謝でした。

さて。
タイトルでお分かりになると思いますが。
1ヶ月ほど前に、家族で国立のスタジアムツアーに参加してきました☆

国立競技場☆スタジアムツアー①

何となく現国立ラストのアラフェス前にアップしたかったのですが…
結局作成する時間がなく。
今日完結出来るか分かりませんが、チビチビでもアップしていこうと思います。
前々から行きたかったスタジアムツアー。
アラシックにとって聖地と化してる国立ですが、旦那や子供達も十分楽しめるのではと思い。(旦那はサッカーファンでもありますしね)
夏休みに行くことに♪
私達が参加したのは、その日最後の15時〜の回だったのですが。
急遽朝から終日撮影が入った為、聖火台とグラウンドは入れなくなっとしまいましたと…
残念なアナウンスが。
なんてこった…
と内心ガクッとしてたら。
明らかに嵐ファンと思われる女性2人組があからさまにブーイング。
どうしてもダメなんですか?
と案内の係りの方に詰め寄る。
(やめてー)
この日の為にDVD観て予習してきたのにとブツブツ。
遠方から来てるのかな…?
見ずに帰るワケにはいかない!
ぐらいの勢い。
その代わり、通常のツアーでは組み込まれてない“スカイラウンジ”へお連れしますと♪
確かに聖火台とグラウンドに行けないのは残念だけど、それはそれでラッキーじゃないですか!
(それでも彼女達は納得いかない様子…)
↓の画像は受付時に頂いたモノ。

国立競技場☆スタジアムツアー①

国立ロゴのICステッカーと国立の芝の種、それぞれ人数分くださりました。
ツアー内容変更のお詫びに…
と言ってたので普段はもらえないのかな?
か、ステッカーと芝の種、どちらかがお詫びの品かもしれません。
チケットは、ツアー中このチケットホルダーに入れて身に付け、終了後お持ち帰り♪
ピンバッヂは娘達が欲しがったので記念に購入したモノです。
1つは、メインスタンド中央にある壁画・ギリシャ神話の勝利の女神の“ニケ”。
もう1つは聖火台。

〜スタジアムツアー②へ続く〜

|

« 相葉ちゃんラジオレポ☆レコメン!アラシリミックス 2013/09/20 捨てられないモノ。 | トップページ | 国立競技場☆スタジアムツアー②最上階5階 »

嵐さん☆ゆかりの地」カテゴリの記事