« 嵐ライブツアー2013“LOVE ”☆東京ドームオブジェ | トップページ | 大野くんラジオレポ☆嵐・ディスカバリー 2013/12/13 サトシックの“ようこさん”にはたまらない回。 »

2013年12月13日 (金)

嵐ライブツアー2013“LOVE ”☆東京ドーム初日MCレポ(もどき)

お疲れ様です!
遅くなりましたが!初日参戦させて頂きました!
こめんなさい、レポするつもり無かったのですが…
一応筆記用具を持参してたので。
部分的にメモってたモノをどうにか繋げた程度のMCレポです(>_<)↓
ハイクオリティーなレポではございませんお許しを…

◆東京初日MC◆
京セラから2週間空いてるけど“どお?相葉さん”と、相葉ちゃんに問う翔くん。
今までに比べたら全然空いてない、不安だった。
でもここまで振り付けも調子イイな相葉ちゃん。
もの凄い復習してなかった?と翔くん。
振り確認するのはいいんだけど、音楽聴きながらコンサートのテンション思い出すんスよ。
とボヤくまつもっさん。
他の人のソロも飛ばさず聴いてると。
相葉ちゃん、気持ちを作ってる。
ニノのソロ(って言ってたかな??)覗いて見てるかなとか、今着替えてるなとか想像してるらしい。
22才の頃に買ったCDウォークマンで聴いてたそうなのですが(まつもっさんによるとめちゃめちゃ高いキーで鼻歌を歌ってる)、それが今日ついに壊れたそうで。
会場がえ〜!
翔くんが、リアクションのデカさに、皆知ってるの?と。
ニノちゃんが相葉ちゃんに、トマトのシールが貼ってあるやつでしょ?って言ったら、今はアロハのって相葉ちゃん。
アロハ…ってニノちゃん笑ってたかな(笑)。

CDラジカセがきたんだけど、イヤホン挿しても聴こえないそうで。
ジャック合ってるよな?と。
ボリューム上げてみたりしたけど、外に音が出てたそうで。
イヤホンしたままニノちゃんに、
聴こえてる?!と聞いてきた。
うるせぇのにってニノちゃん(笑)。
そういう事で、相葉ちゃんラジカセ担ぎながら聴いてたそうで。
その姿を80年代のヒップホッパーみたいと翔くん。
音のサイズとか変わっちゃってるそうなのですが、相葉ちゃんはCD-Rでもらってるからデーターが更新されないと。
本番のと違うけど、こんなカンジかなぁと想像でテンション思い出してるそうで。
ニノちゃんから、聴く必要ねぇじゃねーか的な突っ込み。
「皆の総意ですよ」

翔くん、相葉ちゃんに続いて大野くんに“大野さんどお?”と振る。
大丈夫ですよ体力的にも、と大野くん。
ニノちゃんによると、今日スゴイ元気なんだそう。
帰ってドッと疲れんだろーけどって大野くん。
(一緒にしたら失礼ですが、私も帰宅したらドッと疲れが…)
潤くんも今日は軽いとのこと。
ニノちゃんが、折り返し過ぎてんだねみたいな話してたら…
あ、ゴメンちょっと思い出した。
な翔くん。
松潤とニノ見た?!
何で言ってくんないの!と。
何かさ、2人でCMやってるでしょ?
3億円突破しました!3億円じゃねーや(笑)
とメッツのCM話。
だから楽屋にメッツコーラがあったのかと。
相葉ちゃんによると、ニノちゃんガブガブ飲んでたそう。
やってよ!今やってよ!と翔くんCM再現をおねだり。
まつもっさんが、問題はあの2人が覚えてるかだなと(笑)。
相葉ちゃんが大野くんの右耳に耳打ちでしばし打ち合わせ。
(身長差とむやみな至近距離にニヤけてしまう。BWのDVDでじゃんけん負けた後の耳打ち思い出す。2人ともニコニコ癒しのワールド)
まつもっさんから、打ち合わせなげーな!の突っ込み。
メッツCM、コンサートバージョンとして再現。
CM撮影は1人1人ではなく横に一緒に並んで撮ったそう。
翔くん?だったかな?
いきなり出てきたからびっくりしちゃった!って言ったら、大野くん、オレもびっくりしたと。
なんか聞いたことあんな〜
あ、オレだ!
ニノちゃんが、リーダー聞かないからねいつからやるか。
と言ってました。

ファンキーの説明。
すいませんね、年末にね。
やること増やして申し訳ない。
な嵐さん(笑)。
高速ウエーブ練習の時、肩痛めないようにねと。
一番気をつけないといけないのは肩?首?と翔くんが大野くんに問い。
待ってやってみる…
ここだな!
って脇腹さすさす。
そのあと胸も痛めてたかな?(笑)。
ウェーブのタイミングはとにかく“察する”んですね(笑)。

あとは各ソロ活動ご紹介。
潤くんは3ヶ月待たずして(陽だまりから)ラブストーリーだと。
バレンタインも挟むし非常にイイよねと翔くん。
チョコ作りの練習してるって話になったら、相葉ちゃんが楽しみにしてるね♪って。
何をですか?な潤くんに対してニノちゃんが、相葉さんが楽しみにしてるのはドラマじゃないですと。
いっぱい練習してるんでしょ、作れるんでしょと、潤くんに両手差し出す相葉ちゃんがかわゆい。
翔くんが、達郎さんの音楽聴くと思い出すの(陽だまり)?と。
潤くん、思い出すそう。
翔くん、「おしゃれ〜!」
達郎さんを尊敬してるし自分のために作ってくれたので、たまんねーっスとのこと。
大野くんは鍵部屋SP入れたら、計7時間半出ることになるので。
翔くんが、容量空けといた方がいいよと。
大野くん、「皆さん飽きないでください」(笑)。

とりあえず以上です!

|

« 嵐ライブツアー2013“LOVE ”☆東京ドームオブジェ | トップページ | 大野くんラジオレポ☆嵐・ディスカバリー 2013/12/13 サトシックの“ようこさん”にはたまらない回。 »

嵐さん☆ライブゴト」カテゴリの記事