« 嵐さんゆかりの地巡り① | トップページ | 大野くんラジオレポ☆嵐・ディスカバリー 2014/01/27 日記。 »

2014年1月26日 (日)

嵐さんゆかりの地巡り②☆日枝神社

続きまして~
日本調査年末SPでニノちゃんが参拝されてた日枝神社へ♪
我が家、初詣は毎年決まったところへ行ってるワケではなく。
年明けてから、さて今年はどこ行こうかね?という感じで。
去年は明治神宮に行ったんですけどね、今年もネットで調べたりしながらそれこそ日枝神社が候補に挙がってたんですよ。
(その時まだ日本調査見ておらず)
結局チャリ積んで新橋の七福神巡りしてきました♪
(その七福神の1つが、去年訪れたマナブ初回ロケ地の椙森神社(恵比寿神)なんですよ♪御利益あった!)
ニノちゃんが行ったと分かってれば日枝神社にしたよ…
と、一瞬しまったと思ったのですが。
いやいや大きな神社ですし年始は凄い人だったろうな〜と。
七福神巡りは巡りで良かったんです、毎年恒例にしようかという話になってるくらい♪
それにゆかりの地巡りとして訪れるなら、空いてる時にゆっくり楽しみたいですよね(*^^*)

前置き長くなりましたが!
コチラ↓
ニノちゃんがやり直しさせられた参道(笑)。

嵐さんゆかりの地巡り②☆日枝神社

嵐さんゆかりの地巡り②☆日枝神社

溜池山王駅から来たのですが、ぐるりと廻り込んだ裏手みたいなところにありました。
ここに辿り着く前、駅から歩いて間もなく出くわした鳥居のとこは何やら近代的でね、青空の下に立派な上下エスカレーターがありましたよ。
気のせいか鳥居もスタイリッシュに見えた様な…
おそらく神社の敷地に繋がるエスカレーターだと思うのですが。
並びのビルにマッチさせてる様な雰囲気だったなぁ…

戻りますね。
ニノちゃんがお口に含んだ水をペッとやった手水舎↓

嵐さんゆかりの地巡り②☆日枝神社

ほんと寒そうだった!
コート着せてあげて~!

この日は木曜だったのですが。
それなりに参拝されてる方いらっしゃいましたよ~。
ニノちゃんと同じのでカランカラン♪
人が切れたところでパチリ☆

嵐さんゆかりの地巡り②☆日枝神社

嵐さんゆかりの地巡り②☆日枝神社

都会のど真ん中の神社って何かイイなぁ…
緑に囲まれた静かで日本的な敷地から高いビルが見えるっていうのがたまらなくイイの(*´ー`*)
私ビルが好きなのかも?
ビルというかビジネス街が好きなのかな…
落ち着きます。

ニノちゃんといえば!
ドラマ決まりましたね~!
個人的に、教師役見たいと思ってましたよ♪
日テレ9時枠というのも新鮮ですね(*^^*)
主題歌は嵐さんかなぁ…♪
びたーすいーともまだ発売されてないというのに気が早いですね(^-^;
映画も2本あるし今年もアラシゴトがてんこ盛りな1年になりそうですね!
こりゃ大変だ〜ヽ( ̄▽ ̄)ノ

と浮かれてる場合じゃなく。
HDDの編集をしなくちゃいけないんだよ~う(>_<)
ブルーレイが読み取られなくなってしまってΣ( ̄ロ ̄lll)
壊れかけの序章と知り、歌番組は慌ててDVDにダビングしてひと安心なのですが!
DVDは容量少ないしダビング作業が1倍速で時間かかる上、ダビング中はHDD内の編集作業が出来ないときたもんだ。
サボってた自分が悪いんですがまだダビング待ちのがHDD内にけっこう残ってるんですよね…
DVDじゃ何枚あっても足りん。
VS嵐の未編集がまだまだあるんだけど…
残しとく部分を探すのにまず時間がかかる…
観たあとすぐやるべきですね(T_T)
いっそのこと、エイ!と消してしまえたらどんなに楽か…!
ブルーレイの有り難みを痛感してます(T_T)
中身パーになる前に早速新しいデッキ注文しましたよ。
そんなこんなで只今自転車操業状態。
なのに関係ないことしちゃってる自分…( →_→)
だって買い足したディスクが早くも無くなってしまったんだもの…
じゃ編集作業しろよって話なんですけどね…
長々とどうでもいい呟きすみませ~ん!

ゆかりの地巡り③へ続きますがそれはまた今度~~

|

« 嵐さんゆかりの地巡り① | トップページ | 大野くんラジオレポ☆嵐・ディスカバリー 2014/01/27 日記。 »

嵐さん☆ゆかりの地」カテゴリの記事

コメント

まきさん、お疲れ様ですpaper
mailtoありがとうございますnote

こちらこそお世話になりました~up
ナビ頼もしかったですsign01heart04
お茶してからは時間経つのあっという間でしたねdash
また是非note

新しいブルーレイレコーダーflair
もう手元にあるんですがまだ繋いでませ~んdash
あと少しで壊れかけデッキ内に残ってる録画分のダビング終了ですup
DVD何枚になったかしら…coldsweats01
やれやれですsweat01
今年はマメにやるぞーrock
まきさんも謎ディ到着までにゲット出来るといいですねsign01
もうそのデッキは十分働きましたよsmile

投稿: まきさんへ♪ | 2014年1月28日 (火) 18時16分

あんこさん、みなさん、こんばんは♪
あんこさん、アクセルさん、先日はお世話になりましたm(__)m
こうやって文字にしていただくと、改めて楽しかったのを感じることができ、本当に嬉しいてす。あんこさん、ありがとうございます♪
またご一緒できたらいいなぁ~(*≧∀≦*)

あんこさん、新しいBlu-ray買われたんですね♪うらやましい~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
私もDVDからBlu-rayに買い替えたいと思いつつ、まだ実現には至らず…( TДT)
来月でる謎ディは、Blu-ray買ってると思っていたので、Blu-rayで予約しちゃってますが、果たして見ることができるのか??って感じです(; ̄ー ̄A

インフルエンザも流行ってきているので、皆さまお気をつけ下さいませ

投稿: まき | 2014年1月27日 (月) 23時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 嵐さんゆかりの地巡り① | トップページ | 大野くんラジオレポ☆嵐・ディスカバリー 2014/01/27 日記。 »