« ニノちゃんラジオレポ☆ベイストーム 2014/01/19 メンバーからもらったお年玉&17年間借りっ放しだった相葉ちゃんのベルトがボロボロ過ぎる件。 | トップページ | 嵐さんゆかりの地巡り②☆日枝神社 »

2014年1月26日 (日)

嵐さんゆかりの地巡り①

皆様お疲れ様です♪

1日遅くなってしまいましたが!
翔くん、お誕生日おめでとうございます!
昨夜メール作成しながら寝落ちしてしまいました〜(>_<)
翔くん、お誕生日の昨日はどんな1日だったのでしょう…
どこかでお話聞かせて頂きたいですね♪
大好きな砂糖と塩、LOVEツアーに参加させて頂いてからというもの、以前にも増してたまらなく…
行かれなかった翔担の皆様に早く観て頂きたい今日この頃…(*ov.v)

今日の午前中は、実家近くの音楽ホールで千葉県の合唱コンクールがありまして。
長女を引率しがてら観てきました♪
午後は実家で母と恒例のライブ鑑賞。
翔くんのビジュアルで1番好きな5×10を鑑賞しましたよ☆

さてさて。
先日、今年一発目の嵐さんゆかりの地巡りして来ました♪
コメント欄やメールでのやり取りはさせて頂いてたものの、まだお会いした事がなかった“まきさん”(翔担さん)と、もう何度かお会いしてるアクセルさん(ニノ担さん)と3人で巡って来ました♪
電車のアクセス下調べして手書きの地図も持参したけれど…
方向音痴だし都内詳しくないので(; ̄ー ̄A
コース考えるだけ考えといてナビはお二人にお任せ〜(´▽`;)
ごめんね、助かりました(*^^*)

この日のスタートは…
コチラ↓

嵐さんゆかりの地巡り♪

鍵部屋絡みで行かれた方…
果たしていらっしゃるのかしら…(^o^;)
SPで登場した榎本さんのセキュリティーショップ…
が入ってるという設定の建物です。
瞬きしてる間に見逃してしまいそうな、ほんの一瞬映っただけのアノ建物ね?
外観が映像に使われただけで大野くんが訪れたワケでもなんでもないアノ建物…
次の目的地まで近かったので付き合って頂きました〜(^o^;)

コチラ戦前前に建てられた歴史ある建造物で、当時は高級マンションだったそうですね。
表参道にある同潤会アパートとか設計された方が造られた建物らしくて。
(確かに同じ雰囲気ですよね)
マニアの方にはたまらないそうですよ?
銀座のど真ん中で近代的な建物の狭間に佇む姿は、異質だけど浮いてるワケでもなく…
何とも言えない雰囲気が漂っててとてもイイカンジでした。
こんな機会でもない限り見に行く事は無かっただろうな〜
今はギャラリーやショップが入ってて出入りは自由。
せっかくなので入ってみました。

嵐さんゆかりの地巡り♪

嵐さんゆかりの地巡り♪

嵐さんゆかりの地巡り♪

どよ~ん。。。
画像これだけしかないんですが。
中も外観を裏切らない造り。
ドラマや映画のロケ地としてよく使われてるそうですね。
確かに。
探偵事務所とか法律事務所とか合いそう。
あちこち探検してみたくなりますよ?
でも外観だけのここで時間取るのは申し訳ないわ(^_^;)
そんでもってこの建物の目玉と言うべき、これまたマニアの方にはたまらないと思われる手動式エレベーター↓

嵐さんゆかりの地巡り♪

脇に使い方の説明書きがあったけど…
せっかくだから体験すれば良かったかな?
とりあえずここはオマケみたいなもんなのでサラッと見ておしまい!
(オマケからスタートかい(^^;)

日枝神社へ続く♪

|

« ニノちゃんラジオレポ☆ベイストーム 2014/01/19 メンバーからもらったお年玉&17年間借りっ放しだった相葉ちゃんのベルトがボロボロ過ぎる件。 | トップページ | 嵐さんゆかりの地巡り②☆日枝神社 »

嵐さん☆ゆかりの地」カテゴリの記事

コメント

はなこさん、お疲れ様ですpaper
mailtoありがとうございますnote

こちらの建物は奥野ビルという名称になってるんですけどねflair
あの同潤会アパートを設計された方が手掛けたビルとあって、面影ありますよねnote
私も同潤会のあの感じ好きですhappy01
表参道沿いのオシャレなショップが立ち並ぶ中に佇んでいるからこそ余計に何ともいえない雰囲気が際立ちますよねshine
古い建物ばかりの中に紛れてたらそこまでイイなとは感じないかも?

お気遣いありがとうございますheart
ハイ、ぼちぼちアップしますねwink

投稿: はなこさんへ♪ | 2014年1月27日 (月) 08時44分

あんこさん、皆様、こんばんわ(^O^)/

ロケ地巡りレポ、ありがとうございます(*^_^*)
あの一瞬映った建物、表参道にあったアパート、同潤会?っていうんでしたか。
あのアパートの感じ、好きだったんですよね(*^◯^*)いまは、ヒルズになってしまってるんでしたかね。
エレベーターのレトロさも、素敵。
続きも楽しみにしてます(^O^)/

あんこさんのレポ、楽しみにさせては、いただいてますが、ぼちぼちでいいんですよ(*^_^*)待ってますから(^O^)/

投稿: はなこ | 2014年1月26日 (日) 19時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ニノちゃんラジオレポ☆ベイストーム 2014/01/19 メンバーからもらったお年玉&17年間借りっ放しだった相葉ちゃんのベルトがボロボロ過ぎる件。 | トップページ | 嵐さんゆかりの地巡り②☆日枝神社 »