« 大野くんラジオレポ☆嵐・ディスカバリー 2014/01/31 最初に怒られた先輩・井ノ原くんとの思い出。 | トップページ | 嵐さんゆかりの地巡り⑤☆ニノちゃんが食べたフレンチトースト »

2014年2月 2日 (日)

嵐さんゆかりの地巡り④☆翔くんロケ地・早稲田

お疲れ様です!
またあれからずいぶん間が空いてしまいました(・_・;
スマホ見つめながら文字打ってると眠くなってしまって…(*_*)
なかなか進まず。
小間切れでスミマセン。
カテゴリー欄から“嵐さん☆ゆかりの地”を開いて頂くと探しやすいかと思います☆
宜しくお願い致します。

さてさて。
前回はランチしたところで終わってましたね。
らーめんでお腹満たしたところでお次は早稲田へ移動ですよ〜。
目的地は、しやがれのクリスマスSPで、翔くんが田中理恵さんとふらり入ったカミテリアさんと、ケーキを選んだアニバーサリーさん♪

初めて降りた早稲田駅。
やはり学生さんと思われる若者で溢れてますね。
こんな機会でもないことには一生来る事はなかったでしょう。
目指すは早大通り。
なのですが、私はさっぱり方向分からず。
とりあえず歩を進めたところで…
イイニオイがすると思ったら“銀のあん”♪
こないだ幕張のイオンモールぶらぶらしに行った時に初めて食べたんですよ、クロワッサンたい焼。
平べったく圧縮した様なクロワッサン生地にあんこが挟んであるの。
見た目は大きな羽付たい焼きってカンジで、表面はカリッとしててざらめがまぶってて。
美味しかったんですよね〜♪
らーめん1杯じゃお腹膨れない私は既に甘いモノ食べたくて仕方がなかったので1匹お買い上げ。
アクセルさんはまきさんと半分こ。
ナビは頼もしいお二人に丸投げし〜
私は呑気にもぐもぐキョロキョロしながらついてくのみ( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)
お蔭ですんなり早稲田大学発見、目的の通りに出ました。
右側を気にしてればそのうち見つかるハズ♪
早大通り、商店街といってもがちゃがちゃしてなくて。
静かで穏やか♪
道幅も広いので歩きやすいです。
おしゃべりしてるうちにアニバーサリーさん発見☆

嵐さんゆかりの地巡り④☆翔くんロケ地・早稲田

ナチュラル雑貨店の様な外観♪
入るとイイニオイ〜♪
さほど広くない店内の窓際壁際には焼き菓子やチョコレートなどが置いてあるんですが、他にお客様いなかったのでゆっくり見ることが出来ました(o^−^o)
ショーケースの中のケーキ、見た目もスイートでそそられましたが…
持ち帰り時間の関係上断念。
大好きなマシュマロにしました♪
そもそもマシュマロって軽いモノでしょ?
でも手に取ったらずしっと重量感があったの!
気になったのでオリジル缶と共にお買い上げ☆

さてお次はカミテリアさんなんですが。
アニバーサリーさんに来る途中にあったのに私達気付かず通り過ぎてました( ̄▽ ̄;)
気にして歩いてたハズなのにおかしいなぁ(^o^;)

kamiteriorさん↓

嵐さんゆかりの地巡り④☆翔くんロケ地・早稲田

放送を見て2階に商品が展示してあると知ってはいるものの、黙って勝手に上がってくワケにはいかないので…
お伺い立ててみようと中を覗き込んでたら、おじ様が出てくるなり上へどうぞ!と♪
そして何も言ってないのに満面の笑みで、写真も撮っていいですよのひと言(*^^*)
お礼を言って上がらせて頂きました♪
1組先客がいらっしゃいましたが、ちょうど用済ませされたところの様で、私達が来て間もなく出て行かれました。
2階はオフィスの半分が商談スペースというカンジで、中央には円卓があり。
壁や棚に商品が展示してありました。
カミテリアさんの商品自体は、取り扱い店を介して様々なところで紹介されてるでしょうが、あんな風にオフィス共々紹介されたのはしやがれが初めて?
なのかしら?
翔くんと田中理恵さんが訪問された事で放送後多くの方が足を運ばれてるそうですが(私達含め)、それまでは一般の個人客がオフィスに直接買い求めに訪れるという事はあまりなかったんじゃないかな?
という気がしますね。
ちょいと話逸れましたが。
女性従業員の方が、丁寧に商品の説明をしてくださいました♪
とっても親切な方でしたよ(*^^*)

嵐さんゆかりの地巡り④☆翔くんロケ地・早稲田

↑丸めて使うメモ、ku・ru・ruシリーズ。
この棚の裏に出入り口があるんですが。
棚で仕切られたこちら側の空間はとってもコンパクト。
この空間に翔くんが居たなんてね…
想像すると酸欠になりそうですね(@Д@;

嵐さんゆかりの地巡り④☆翔くんロケ地・早稲田

嵐さんゆかりの地巡り④☆翔くんロケ地・早稲田

どれもカワイイですよね~♪
窓ガラスや壁に貼り付けられる、蝶や桜の花びらも素敵でしたよ。
壁を泳いでいた金魚は、円卓の中央にもアクリル板で挟んであって、まるで水面から見てるかの様な。
蝶や桜もテーブルに透明のビニールクロスかなんかに挟んだらイイかもしれませんね♪
四つ葉もあるとおっしゃってましたが、その時は切らしているとの事でした。
葉担さんに人気?とか勝手な想像しちゃいましたけど、四つ葉は普通に人気でしょうね♪
私は娘へのお土産に、ku・ru・ru のリスを購入しました☆

これにて早稲田の翔くんロケ地は終了。
甘いモノを食べにこの日ラストのゆかりの地・新宿へ♪

嵐さんゆかりの地巡り⑤へ続く☆

|

« 大野くんラジオレポ☆嵐・ディスカバリー 2014/01/31 最初に怒られた先輩・井ノ原くんとの思い出。 | トップページ | 嵐さんゆかりの地巡り⑤☆ニノちゃんが食べたフレンチトースト »

嵐さん☆ゆかりの地」カテゴリの記事

コメント

ゆうさん、はじめまして!
コメントくださりありがとうございますclover
いつも見に来てくださってるんですねnote
アニバーサリーさん、是非一度行ってみてくださいなnote
カミテリアさんは店舗ではないので、もしかしたら土日はお休みかも?
しれませんね。
行かれる際はお気をつけ下さいねnote


投稿: ゆうさんへ♪ | 2014年2月 3日 (月) 22時00分


いつもレポ等拝見してます(^ω^)
はじめてコメさせてもらいました!!

すごいですね♡
私もそのケーキ屋さんとか行ってみたいです(^ω^)

投稿: ゆう | 2014年2月 3日 (月) 09時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大野くんラジオレポ☆嵐・ディスカバリー 2014/01/31 最初に怒られた先輩・井ノ原くんとの思い出。 | トップページ | 嵐さんゆかりの地巡り⑤☆ニノちゃんが食べたフレンチトースト »