« 相葉ちゃんラジオレポ☆レコメン!アラシリミックス 2014/02/07 映画撮影時の防寒対策。メンバーにあげたお年玉のポチ袋の件。 | トップページ | 大野くんラジオレポ☆嵐・ディスカバリー 2014/02/10 まずはルアーをおススメ。 »

2014年2月 9日 (日)

嵐さんゆかりの地巡り①☆鍵のかかった部屋SP

お疲れ様です!
昨日は予報をちょっとも裏切らない降りっぷりでした〜!
庭側の木々の枝や葉は、雪が天ぷらの衣状態でごろんごろん。
もみじの枝先は重みでしだれて、積雪で高くなった地べたに埋まってました。
日中は陽射しがあったので屋根から雪がドッカンドッカン落下してきて、庭は更に積雪が増してます。
うちのダンナの職場、今日は車両通勤禁止、公共機関を利用して来るようにとの事で。
職場の最寄り駅が私の実家近くから出てる線沿いなので、とりあえず実家まではどうにかバイクで行き。
駅へ向かおうとしたところ…
ババから電車動いてないよと言われ。
実家から駅にして4駅分歩いて行きましたよ。
職場に無事着いたとの連絡をもらいましたが、もう着いたの?!と言ってしまうくらいの超人的な速さ!
有り余る体力。
ぬくぬく引きこもってるのは申し訳ないなと、私も雪かき作業頑張りましたが…
あっという間に汗ダク、珍しく腰もしんどくなって…
早々にリタイヤ( ̄▽ ̄;)
また明日やらねば〜。。。
雪国に住んでる方々に尊敬の念。

前置きが長くなりましたが。
先日またゆかりの地に触れて参りました!
今度はアルタイルさんと♪
何から何まで全面的にアルタイルさん任せ。
私は金魚のフン状態でお供させて頂きました(*^^*)
なのでもうどこでどう移動したかワケ分からなくなってます〜( ̄▽ ̄;)
いつも以上にザックリした内容になるかと…。
今回はバス利用もありまして。
いつも基本的に電車と徒歩ルートなので何だか新鮮でした♪
行き先は同じでも見る景色が違ってきますもんね☆

まずは鍵部屋SPのロケ地から。
榎本さんがサングラス片手に謎を解いた交差点。
↓モニターが設置されてたのは、この横断報道を渡った先にある建物の手前角に位置するお店です。

嵐さんゆかりの地巡り①☆鍵のかかった部屋SP

芹沢さんが刺された場所でもありますよね。

嵐さんゆかりの地巡り①☆鍵のかかった部屋SP

植栽からお店を撮影してる私の背中側の景色↓

嵐さんゆかりの地巡り①☆鍵のかかった部屋SP

アルタイルさん、この辺り何度か通られてるそうで、すぐ分かったそうです。
お店の真正面から堂々と構えられず…
植栽の向こうから遠慮気味な角度で撮ったもんだから分かりにくいですね(^o^;)
劇中では、店内のオレンジの電球がポツポツ見えてる茶色の木枠の扉のところが開いた状態でしたよね?
(もちろんモニターは実際にはありません)
見通しの良い太い通りの交差点の角ですから、撮影隊のかたまりは目につきやすかったでしょうね。
あの私翌日になって気付いたんですが…
鍵部屋再放送内で流れたメイキングコーナーで、大野くんがサングラスかける練習的なことされてたのって、こちらのお店の店内でしたよねぇ?
西陣織?のすんごい壁だったような…
デッキが壊れかけてあたふたしてたので、ダビングしたんだかしてないんだか分からず映像確認出来てないのですが。
多分そうだと思うんですよね。
そうと分かってれば中でお茶でもすれば良かったなぁと。
あとになって思い出すなんてねぇ、使えない頭ですわ(^o^;)
また次回の楽しみに取っておいた…
という事にしておきます(*^^*)
とりあえずこの日は交差点付近の景色を拝んで終了。
ランチすべく移動です☆

“嵐さんゆかりの地巡り②☆潤智クドイ店”に続く〜♪

|

« 相葉ちゃんラジオレポ☆レコメン!アラシリミックス 2014/02/07 映画撮影時の防寒対策。メンバーにあげたお年玉のポチ袋の件。 | トップページ | 大野くんラジオレポ☆嵐・ディスカバリー 2014/02/10 まずはルアーをおススメ。 »

嵐さん☆ゆかりの地」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 相葉ちゃんラジオレポ☆レコメン!アラシリミックス 2014/02/07 映画撮影時の防寒対策。メンバーにあげたお年玉のポチ袋の件。 | トップページ | 大野くんラジオレポ☆嵐・ディスカバリー 2014/02/10 まずはルアーをおススメ。 »