« 大野くんラジオレポ☆嵐ディスカバリー・2014/04/15 3日後。 | トップページ | 嵐さんゆかりの地巡り⑫☆だまカノロケ地・江の島篇2 »

2014年4月15日 (火)

嵐さんゆかりの地巡り⑪☆だまカノロケ地・江の島篇1

お疲れ様です。
昨日は相方と翔担と元・葉担の4人で神カル観てきました♪
近くの劇場の朝イチの回で。
春休み明けたら行こうと話してたので、わりとすぐに予定立てられて良かったです♪
観客満足度98.4%?でしたっけ。
ファン目線抜きにして良かった〜
泣きました(T_T)

しかし毎度のことなんですが…
何故かシーンとした場面でお腹がミュ〜ンと高音を奏でるのですよ…(;゜∇゜)
気休めに飲んでた炭酸は逆効果?
グオングオン低音も奏でてましたし、いやいや昨日はいつにも増してヒドかったです…( ̄▽ ̄;)
お腹を凹ませてみたり力いっぱい両手で押さえつけてみたりしましたが、無駄な抵抗ですね。
普段はそんなに鳴らないのになぁ…
何でそういう時に限って活発になるんでしょうか。
鳴りそうな気配がすると気が散るしホント困りますね。

さてさて。
ゆかりの地巡りですが、なかなか進まない間に記憶が薄れてきてしまいました〜(^o^;)
ラジオレポは後回しにしてコッチを終わらせてしまわないと!
(ラジオレポといえば相葉ちゃんのレコメンさぼり続けてます、すみません)
陽だまりロケ地の江の島篇はだいぶサラッとになってしまうかも…(; ̄ー ̄A
では参ります↓

春休みの巡り2日目は土曜日。
車は江の島水族館の近くのコインパーキングへ。
SODAに載ってた陽だまりロケ地ガイドの切り抜きをお供に、江の島デートで歩いた弁天橋からスタート。
(真緒が自転車2人乗りの学生を見て、乗りたい!と言った橋)
江の島へ続く橋ですが、ここからもうすんごい人で!
チャリンコだった私達は渡るのに一苦労。
写真なんか撮れたもんじゃなかったです。
江の島内はチャリではキビシイので渡った先でチャリは駐輪場へ。

お土産屋さんが立ち並ぶ弁財天仲見世通り↓

嵐さんゆかりの地巡り⑪☆だまカノロケ地・江の島篇1

江の島入り口のここから始まります。
バードで羽鳥さんと江の島散歩された時、この門の脇から登場されてましたよね♪
それにしてもすんごい人!!
ごった返してるので早く通り抜けてしまいたいカンジ。
なので浩介と真緒が食べたお饅頭屋さんは帰りに寄ることにして通過~
バードで食べてたたこせんべいも後回し~
なところでしたが。
昼はかき氷だけでこれといって何も食べてなかったので、お腹の足しにたこせんべいは買うことに。
お店は20分待ちの列。
並ぶのは代表者1人っ!
ってばあちゃまが怒鳴り気味で見張ってるの。
悪いことしてないのにびくびくしちゃいました(((・・;)
丸ごと圧縮する機械で作ってるのが見えるところに辿り着くまでは退屈で。
長く感じたなぁ…
並んだ甲斐あって、熱々ペラペラのたこせんべい、美味しかったです♪
参道を抜けた先にある江島神社の鳥居前の階段で食べました。

嵐さんゆかりの地巡り⑪☆だまカノロケ地・江の島篇1

嵐さんゆかりの地巡り⑪☆だまカノロケ地・江の島篇1

左手に浩介と真緒が乗ったエスカー乗り場がありますが、歩きたいのでエスカレーターはパス。
階段を上がっていきます。
鳥居の先にある白い門のとこまで上がるとこんな景色。

嵐さんゆかりの地巡り⑪☆だまカノロケ地・江の島篇1

海も見えます♪
浩介と真緒が参拝した社殿・辺津宮は更にここから階段を上がって行った先にあるのですが、階段から既に参拝される方による長蛇の列が出来ており。
時間に余裕がないので参拝は断念しました。
辺津宮↓

嵐さんゆかりの地巡り⑪☆だまカノロケ地・江の島篇1

~嵐さんゆかりの地巡り⑫☆だまカノロケ地・江の島篇2へ続く~

|

« 大野くんラジオレポ☆嵐ディスカバリー・2014/04/15 3日後。 | トップページ | 嵐さんゆかりの地巡り⑫☆だまカノロケ地・江の島篇2 »

嵐さん☆ゆかりの地」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大野くんラジオレポ☆嵐ディスカバリー・2014/04/15 3日後。 | トップページ | 嵐さんゆかりの地巡り⑫☆だまカノロケ地・江の島篇2 »