« 大野くんラジオレポ☆嵐ディスカバリー・2014/04/11 ベンチコート裏話。 | トップページ | 大野くんラジオレポ☆嵐ディスカバリー・2014/04/14 春のニオイと後輩のお話。l »

2014年4月11日 (金)

嵐さんゆかりの地巡り⑩☆相葉ちゃんかき氷@しやがれ未知との遭遇

お疲れ様です!
アラフェス+新曲発売が決まりましたね〜(*T▽T*)
Blu-ray版も出してくれるなんて…!
待ちに待った甲斐がありましたねぇ♪
あ〜楽しみ!(*´∇`*)

では休憩してたロケ地巡りの続きに参りま〜す!
(番号ふってありますが、探しにくかったらカテゴリー欄の“嵐さんゆかりの地”からお入り下さいな)

さてさて。
だまカノロケ地巡りをする予定の2日目ですが…
えぶりすぃんぐPVロケ地をひらめいた時から、この辺りでついでに行けそうなロケ地、他にないものかと考えてまして。
そしたら昔よそ様のブログを覗いてた時の記憶が甦り…
かき氷ってこっちの方じゃなかったっけ?
調べてみたらやっぱりそうでした♪
未知との遭遇で、相葉ちゃんに究極のかき氷作りを伝授されてた方のお店がこっちの方でしたよね。
相葉ちゃんが柑橘のシロップを作って3段階で順番にかけてくやつ。
作ってみたい気もしたけどなかなか手間のかかる作業でしたよね。
松本さんが絶賛されてたのを思い出します♪
当時、開店前から列が出来てるだの整理券が配られてるだの、混雑ぶりが伺える記事を目にした記憶がありますが。
あれから数年経つけれど…
オールシーズンやってますし、天然氷とあって相変わらず人気なんだろうなぁ。
店舗情報を調べたら10月〜3月は不定休とのこと。
休みでなければもうすぐ開店の11時。
うーん悩む。
行ってみて開いてなかったり長時間待ちだったりしたら悪いなぁ…
と思いましたが。
せっかくだからとりあえず行ってみるだけ行ってみよう!
という話に。

場所は藤沢の鵠沼海岸駅そば。
海沿いを走り、藤沢の中心街を抜け、住宅に入り…
住所的にもうこの辺にあるハズという所までやって来たのですが。
一方通行の駅前商店街に侵入してしまい、思うように動けず。
とりあえず私と長女は降りてお店を探すことに。
駅近との事でしたし、商店街の中にあるのかな?とウロウロするもそれらしきお店見当たらず。
よく見たら番地が違うので、スタート地点に戻ったら…
あらやだ、目の前のお家がそうじゃないの。
ごく普通の戸建てが立ち並ぶ内の1軒でしたので、車で通った時は気付かずスルーしてました(・・;)

“埜庵”さん。

嵐さんゆかりの地巡り⑩☆相葉ちゃんかき氷@しやがれ未知との遭遇

普通のお家を店舗にしてあるんですね~♪
車を置きに行った旦那を待ってたりして、12時近くになってましたが混雑してる様子はなくホッ♪
玄関前のテントが待合室になっていて、中は暖かくしてあるそうで。
先に2組待たれていたみたいなので、私達は外のテーブルで待つことに。
(テントの中を勧められましたが天気良かったので♪)
相葉ちゃんに伝授されてたオーナーさんが、どちらから来られたんですか〜なんて気さくに話掛けてくださいましたよ。
旦那がしばし世間話してました♪
メニュー見ながら考えてるうちにすぐ呼ばれまして。
中のカウンターレジにて注文。
私は、別添えのイチゴシロップかあずきシロップをかけていただくという“白酒(しろざけ)”ってのにすごく惹かれたんですが!
アルコールの程度を聞いたら、お酒に弱い方は顔赤くなりますとの事。
赤くなる程度で済めばいいけど、あとから気分悪くなっちゃうレベルだったらどうしよう…
旦那はだいじょぶじゃね?!なんて言ってましたが、びびって断念。
気分悪くなったらこのあと巡りが台無しになっちゃいますもんね。
お酒ダメな体質ですが、甘酒とか奈良漬けとか洋酒プンプン利かせた洋菓子とか…
大好きなんですよね〜もれなく赤くなっちゃいますけど。
でも…
やっぱり白酒にしとけば良かったなってちょっと後悔(´Д`)

会計済ませたら脇の玄関から入り、靴を脱いで2階へ。

嵐さんゆかりの地巡り⑩☆相葉ちゃんかき氷@しやがれ未知との遭遇

お店なのに、お邪魔しま〜す♪状態で何だかとっても不思議な感覚。
階段上がった先もやはりごく普通のお家の作りで。
部屋と部屋の間の仕切りを無くして、2人席とか4人席をいくつか作ってあるというカンジでした。
私達はコンパクトなソファーにローテーブルのお席。
娘達はヨーグルトれん乳キウイ&リンゴ↓

嵐さんゆかりの地巡り⑩☆相葉ちゃんかき氷@しやがれ未知との遭遇

旦那はWいちごみるく。
(氷の中心に更にいちごの果肉ソースみたいの入ってました)
私は白酒を断念した時点で思考が停止し、馬鹿のひとつ覚えな抹茶金時をチョイス。

嵐さんゆかりの地巡り⑩☆相葉ちゃんかき氷@しやがれ未知との遭遇

私の中でかき氷=抹茶金時なの。
せっかくだから皆と違うモノを。
とは思ったけど、だったらいつも食べてる抹茶じゃなくて季節モノの“さくら”とかにすれば良かったじゃん…( ̄▽ ̄;)
待ってる間、メニュー眺めながらやっちまった感が込み上げてきました…

嵐さんゆかりの地巡り⑩☆相葉ちゃんかき氷@しやがれ未知との遭遇

普段、“やっぱりアレにすれば良かった…”とかあとから悔やむタイプではないんですけどね?
普通のかき氷屋さんじゃないんだからさ…
何もここに来てまで抹茶にするこたなかったよ?
いつでも気軽に来れる所じゃないんだし。
もちろん、抹茶金時美味しかったですけどね!
(あずきは中心に入ってます)
初めての天然氷でしたし!
ふわふわでした~♪(*^^*)
キウイ&リンゴ、あとがけのソースをかけない状態で食べましたが抜群に美味しかったです!
牛乳嫌いな私(乳製品は大好き)、練乳はミルク臭く感じて苦手なのですが。
ヨーグルトが入ってることで中和されてイイカンジでした!

玄関出たら表にいらしたオーナーさんが見送ってくださいました♪
いつかまた来たいなぁ(*^-^)

小腹満たしたので特にランチはせず。
だまカノロケ地の江の島へ~☆

~嵐さんゆかりの地巡り⑪☆だまカノ・江の島篇1へ続く~

|

« 大野くんラジオレポ☆嵐ディスカバリー・2014/04/11 ベンチコート裏話。 | トップページ | 大野くんラジオレポ☆嵐ディスカバリー・2014/04/14 春のニオイと後輩のお話。l »

嵐さん☆ゆかりの地」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大野くんラジオレポ☆嵐ディスカバリー・2014/04/11 ベンチコート裏話。 | トップページ | 大野くんラジオレポ☆嵐ディスカバリー・2014/04/14 春のニオイと後輩のお話。l »