« 相葉ちゃんラジオレポ☆レコメン!アラシリミックス・2014/05/23 東京ドーム歌録り裏話。1番うれしいのはホタテ。 | トップページ | 大野くんラジオレポ☆嵐ディスカバリー・2014/06/02 募集します。 »

2014年5月30日 (金)

つぶやき。

お疲れ様です!
今日も日差しが強いですね〜
庭仕事進めたいところなんですが!
蚊がもう飛んでるんですよね…
昨日の夕方草むしりしてたらボコボコにされました(ーー;)
汗だくで無心で作業、大好きなんですけどね…
蚊がなぁ(´Д`)

今日はソフトコンタクトレンズを作ろうと、午前中の受付時間に間に合うようコンタクト専門店に行ったのですが…
提携眼科で処方箋出してもらうのに保険証忘れてしまいΣ(-∀-;)
また午後の受付に出直しです…
あーあ、何しに行ったんだか。
時間の無駄ガソリンの無駄(  TДT)
高校生の時から25年間、特に問題なくずっとハードレンズ一筋できたんですが。
ここ数年、イマイチしっくりこなくて…
何度か作り直してみたりしましたがやっぱり見辛く。
ブログ始めたりスマホにしたりで、慢性的に疲れ眼&ドライアイ気味なのは自覚してますし…
加齢のせいある?
とにかくハードがしっくりこない眼になってきたんですよね。
でもコスト面で使い捨てコンタクトにするのを渋ってて…
そんな矢先、部活でパス練習してた時に羽根が眼に刺さりまして。
レンズが眼の中で割れてしまったんです。Σ(×_×;)
眼には3分の1しか残っておらず…
流れる涙はピンク色。
まぶためくったら白目が裂傷して血が。(*_*)
残りの破片2つは床に散らばってたのを仲間達が見つけてくれたんですけどね、
あ~こりゃもうソフトに変えるべきだなと。
同じくらいの度数の使い捨てレンズを使ってる友人が、誤って購入してしまったというレンズを譲ってくれまして。
試しに装用してるんですが。
すこぶる快適でびっくり!
ソフトは、使い捨てが世に出始めた頃にお試しで入れてみた事はあったんですが…
その当時は眼球にベッタリ張り付く感じが違和感アリアリでダメだったんですよね〜
なのでそれ以来振りに入れてみて感動!
こんなことならケチらず早く変えとけば良かった…!
ライブ会場の嵐さん、もっとよく見えたんだろうなと。
今までのナマ嵐さんゴトが悔やまれます(T_T)
絶好調になった眼でまた嵐さんにお目にかかれる時は来るかしら…

前置きが長くなりましたが。
こないだの日曜に、富士の芝桜祭りに行ってきました♪

つぶやき。

つぶやき。

つぶやき。

つぶやき。

つぶやき。

今週末で終わりという事で。
フラリ行って参りました!
終わりかけでしたがまだまだキレイでしたよ~!
富士山もうっすら見えました♪
遠出ついでにロケ地にも1ヵ所ですが立ち寄ってきましたので。
また今夜アップさせて頂きますね☆
Mステ嵐さんはリアルタイムでは観れませーん
金曜は部活の夜練なんですもの(´・ω・`)ショボーン
帰宅後のお楽しみですわ♪

|

« 相葉ちゃんラジオレポ☆レコメン!アラシリミックス・2014/05/23 東京ドーム歌録り裏話。1番うれしいのはホタテ。 | トップページ | 大野くんラジオレポ☆嵐ディスカバリー・2014/06/02 募集します。 »

私の日常」カテゴリの記事

コメント

アクセルさん、お疲れ様です!
メールありがとうございます♪

目の件、もう1ヶ月位前の話なの( ̄▽ ̄)
目薬、数日シミましたけどすぐ何ともなくなりましたよ♪
目の中でレンズが割れてるのにはさすがに焦りましたけどね。
レーシックは怖いなぁ…
後遺症に悩まされてる方の症状とか見ちゃうと(@Д@;
旦那さんは絶好調でなによりですが♪
コンタクトで不便と思ったことないので、考えたことすらないですわ。
色々お気遣いありがとうございます♪

ご両親、芝桜お好きなんですね?
ならば富士のも行かれたことありそうですねぇ。
高速混んでなかったので、千葉の我が家からで2時間半で着きましたし♪
プチ遠出に手頃な距離ですよね、山梨は(o^-^o)


投稿: アクセルさんへ♪ | 2014年6月 1日 (日) 17時31分

まきさん、こちらにもありがとうございます♪

お初の芝桜祭り。
開催終わりかけのせいか、もう咲いてないゾーンもありましたが。(特に白かな?)
まだまだ十分キレイでした~(◎´∀`)ノ
これから控えてるのはアジサイ祭りとか?
ですかねぇ。
旦那がアクティブなので色々連れてってもらってますが、旦那いなけりゃ近所の実家行くか家でマッタリで…
私もあまり連れてってあげてませんよ(^-^;

目、お気遣いありがとうございます♪
白眼は大丈夫なんですよ~
感染予防に目薬さすくらいで自然治癒です。

投稿: まきさんへ♪ | 2014年6月 1日 (日) 17時14分

な、なんたるコトwobbly大丈夫ですの!?
視力だけはイイ私は眼にコンタクト入れるってことも恐ろしいのにdash
レーシックはsmile?ダンナが5・6年前にやったけど、快適そうですよ〜♪使い捨てだったんでもう元はとったなgood術後は「痛い痛い」と大騒ぎでしたが、勧めてくれた友達いわく「出産のが100倍痛い」とのコトですよ〜男は痛みに弱いね〜(笑)ま、私は怖いから無理ですけどdash
お大事にねsad
スゴイ、富士山コラボですねflair両親が芝桜が好きなのか毎年あちこちに見に行ってます、富士の芝桜祭りですか…行ったことあるか聞いてみま〜す♪

投稿: アクセル | 2014年5月30日 (金) 23時20分

芝桜、すごくきれいですね~
ホント、ピンクの絨毯ってかんじで、生で見たら感動するんだろうなぁ…って思います。
私ももっといろんなところつれていってあげなきゃなぁと思いつつ、全然でかけてないので、子供には可哀想なことしてるなぁ…(*T^T)

ところで、目のほうは大丈夫ですか?
お大事に…

投稿: まき | 2014年5月30日 (金) 17時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 相葉ちゃんラジオレポ☆レコメン!アラシリミックス・2014/05/23 東京ドーム歌録り裏話。1番うれしいのはホタテ。 | トップページ | 大野くんラジオレポ☆嵐ディスカバリー・2014/06/02 募集します。 »