« 嵐さんゆかりの地巡り☆クドイ店・広尾のカレー | トップページ | 大野くんラジオレポ☆嵐ディスカバリー・2014/07/07 可愛らしいでしょ? »

2014年7月 6日 (日)

嵐さんゆかりの地巡り☆GANTZカフェ

続きまして。
広尾でカレーランチ後のおティーはガンツで登場したカフェ・adito(アヂト)さん♪
駒澤大学駅から20分あるので…
お隣の恵比寿からバスで行く事に。
(バスだとアヂトさんまで最寄りのバス停から徒歩2分)
消化促す意味も含め、電車移動せず散歩がてら1駅分歩きました♪
恵比寿のロータリーに着いたらちょうどバス到着。
順調に移動出来ました。

アヂトさんに行く前に…
アクセルさんが特徴的な建物に気付いてくれたので寄り道♪

嵐さんゆかりの地巡り☆GANTZカフェ

GANTZ・GANTSパーフェクトアンサーの特典映像に、ニノちゃんと吉高さんがこの景色をバックに座って話してる場面が少し出てくるんですよね~♪
アクセルさんと、何でここで撮ったんだろうね?と疑問。
アヂトさんは、GANTZの劇中で玄野くんと多恵ちゃんがお茶するシーン(多恵ちゃんが自作の漫画を見せる場面)で使われているのですが、その流れで近場のここでトーク?
だったんですかねぇ?
平日の昼間、ランニングしてる人ぐらいしかいませんでした~。

予報通り本格的に天気が悪くなり…
傘をさしてアヂトさんへ。
(20分の徒歩コース選ばずバス移動で正解)
お洒落な作りの戸建てです♪

地上から階段を下がる形で1階店内へ。
長方形の作りで、左側のカウンター越しに店主さん。
2階のお好きな席へどうぞ♪
との事で、中2階というか広めの踊り場的なスペース(1階が地下的に下がってるので、ここが地上と同じ高さ)にあるガンツ席を通過し2階へ。
ノートPC持ち込んでる方などお1人様が各々の時間を過ごしてるくつろぎ空間。
ガラス張りだし解放的でおされ~♪
ご飯モノもあるのですが私達のお目当ては食後の甘いモン。
メニューの“おやつもん”コーナー、名称の頭にいちいち擬態語付きで面白い♪
気になったパンケーキメニューのコーナーには、アメリカとかフランスとか東京とか国の名前でいくつかありました。
結局おやつもんの中から、
私はあつあつアップル、アクセルさんはかりかり揚フレンチトーストをチョイス。
内線を使って1階の店主さんに注文。
お手洗いに下りたついでにガンツ席をパチリ☆

嵐さんゆかりの地巡り☆GANTZカフェ

こんな狭いスペースで撮影されたんですねぇ。
先に済ませたアクセルさんが、ガンツ席に置いてあるガンツノートを見てたので声を掛けられたそうで…
本来予約席のガンツ席に移動させて頂ける事に!
思わぬ展開にありがたや~(*T▽T*)
お水を持って移動。
恐縮です。壁際には本棚。

嵐さんゆかりの地巡り☆GANTZカフェ

訪れた方が自由に書き込めるガンツノートは3冊目。

嵐さんゆかりの地巡り☆GANTZカフェ

他にファンの方が誰もいなかったのがラッキーでしたねぇ。
(退店するまで誰も来ず)
ソファーのシートは張り替えられて、もう当時のモノではないんですよね。
そんなの何だっていいんですけどね、
ここにニノちゃんと吉高さんが座って映画のワンシーンが撮影されたのかと思うと…
何だかとっても不思議な感覚。
張り替える前のシートは切り刻んで来店したファンの方に配られたんですってね?
(当時どこかでそんな記事を見ました)
すごいファンサービスですよね!
広尾のカレーの店主さんもこのアヂトの店主さんも関西の方と思われますが。
サービス精神に富んでるところも共通してるなぁと感じました♪

アヂト珈琲とあつあつアップル。
(珈琲が入ってるステンレスにスマホ構える私が写りこんでたので加工(^^;))

嵐さんゆかりの地巡り☆GANTZカフェ

熱々のアップルパイの中身みたいなやつを成形した様なお初の食べモノ。
上にかかってるのはゆるめのホイップクリームみたいなの。
アクセルさんが注文した、かりかり揚フレンチトースト。
撮らせてもらうの忘れちゃいましたが…
これまた見た目から食感から何から想像を遥かに裏切るモノでして。
とにかくお馴染みのフレンチトーストではなく。
こりゃ何だろうね?と(笑)。
1つ食べさせてもらいましたが、何なのかサッパリ分かない…( ̄◆ ̄;)
あ、美味しいんですけどね?
あつあつアップルといい、創作おやつというカンジ。
こうなると他のも気になりますなぁ。
で、さっき確認したい事があってアヂトさんのホームページを覗きに行ったら、かりかり揚フレンチトーストが紹介されてる記事を見つけまして。
正体はカステラに卵液を含ませてじっくり揚げたモノと判明!
どうりでフレンチトーストらしからぬ見た目&不思議な食感なワケだ( ̄∇ ̄*)
“美味しさのため少々お時間かかります”と書いてある。
確かにアクセルさんだいぶ待たされたなぁ。
アクセルさんに知らせなくては(笑)。

食べてる最中から雷鳴り出して雨足も強くなりましたが。
タイミング見計らってバス停へ。
数分でバス到着で、帰りもスムーズに戻れました♪
あっという間でしたが都内巡り満喫しました☆

最後までお付き合いくださった方々ありがとう(o^−^o)

|

« 嵐さんゆかりの地巡り☆クドイ店・広尾のカレー | トップページ | 大野くんラジオレポ☆嵐ディスカバリー・2014/07/07 可愛らしいでしょ? »

嵐さん☆ゆかりの地」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 嵐さんゆかりの地巡り☆クドイ店・広尾のカレー | トップページ | 大野くんラジオレポ☆嵐ディスカバリー・2014/07/07 可愛らしいでしょ? »