« 大野くんラジオレポ☆嵐ディスカバリー・2014/11/27 結構せっかち。 | トップページ | 大野くんラジオレポ☆嵐ディスカバリー・2014/11/28 同い年の男性からのメール紹介。ラッパー智。 »

2014年11月27日 (木)

つぶやき。

お疲れ様です♪
今日はキモチのイイお天気ですねぇ♪

庭のもみじ。

つぶやき。

光が当たると真っ赤っ赤。

つぶやき。

大根沢山もらったので、夕飯はおでんに決定。
大量に作ってます。
今日明日は夕飯ラクち~ん♪

我が家、野菜好きなので何を大量にもらおうと即消費。
1回にアホみたいな量を使うのでね。
実家が畑やってる友人が、持て余してる野菜を時々置いてってくれるんですよ。
いつもこんなにゴメンね~と申し訳無さそうに持って来てくれるんですが、肉とかもらうよりよっぽど嬉しいから!
(肉もらう機会なんて無いけどさ)
今回は白菜2玉に大根5本(笑)
白菜なんて千切りしまくってサラダとしてもムシャムシャしちゃうから全然平気。
生でも大量摂取、芋虫の様です。
ちなみに我が家は果物も大好き!
この時期はミカン箱買いしますが、1週間~10日で10キロが無くなります。
いつからか箱ミカン高くなっちゃったんですよね~
昔は10キロ1000円で買えたのに。
そんな頃は無くなったらすぐ買ってきて…
1シーズントータル11箱買ったなんて時も。
そもそも10キロ入りの箱が昔ほど無いんですよねー
5キロはあっても。
ここ数年は10キロ2000円位だったら良しというカンジ。
でもね、近所にできた野菜の直売所的なお店では10キロ1300円で売ってるの♪
野菜もべらぼーにや安いしありがたや~♪
いらんミカン情報失礼しました。

昼前におでんの材料買い足しにチャリで近所まで行って来たんですけど。
通過する近隣公園の銀杏、風雨でだいぶ散っちゃってました。

つぶやき。

地面が黄色くてキレイでしたよ☆

つぶやき。

ついでに買ったグリーン。

つぶやき。

多肉っぽいハーブなんですが、触れるとスゴイ芳香放つの!
手にニオイが付くほど。
どんなニオイって例えられないんですが、イイ香りですわ~♪

|

« 大野くんラジオレポ☆嵐ディスカバリー・2014/11/27 結構せっかち。 | トップページ | 大野くんラジオレポ☆嵐ディスカバリー・2014/11/28 同い年の男性からのメール紹介。ラッパー智。 »

私の日常」カテゴリの記事

コメント

アルタイルさん、お疲れ様です!
スマホから試行錯誤の投稿、ありがとうございます!
私も今日はスマホからコメントしてみてます~
が、文字変換の反応悪くてなかなか進まず。
イライラしてます(ーー;)

それより!
平日だしスッカリ忘れてたんです今日から京セラだってこと!
今日入るお友達から連絡もらって気付きました(^o^;)
嵐さんハードですね~!(×_×;)
翔くんお疲れでしょうし~
会場にいるファンの皆さんからパワーもらって疲れ吹っ飛んでるとイイですね!
私達もまたいつか参加できますように!

紅葉♪
癒されます。
まだバラつきありますよね~
グリーン混じりなのもキレイで好きです。
このハーブ、名前書くの忘れてました(^^;
アロマティカですって。
鑑賞用だけでなく料理やハーブティーにって書いてありますが…
ハーブ使うような小洒落た料理しませんし使い方わかりませんし(^o^;)
鑑賞用です。
ハーブ系は丈夫だから好きなんですよね~
ものぐさな私にピッタリ。
庭にもミントとか色々植えてます♪

投稿: アルタイルさんへ♪ | 2014年11月27日 (木) 19時21分

あんこさん、お久しぶりです。
スマホからの投稿試行中です!
ラジオレポ、お疲れ様です。
いつも有難うございます!

もうこんなに紅葉しているのですね。
我が家の近所のイチョウ並木はまだでしたけど、数日で変わる事もありますものね。
明日辺り散歩に出てみようかな。
ハーブは料理に使う方ですか?
お風呂に入れたりするものもある様ですが。
あとお茶とか?

昨夜の投票、アルタイルが入れた方は残念でした^^;。
ま、また何かの機会で披露があるでしょう。
コンで観られるのが一番いいのですけどね〜。
これもなかなか(笑)。
そういえば今日が大阪初日なのですよね。
昨夜は生放送でしたから、嵐さん達移動だけでも大変ですよね。
ただただ楽しいライブになる事を祈るだけです。
そして参戦される方、どうぞお気を付けて、楽しんでらして下さい!

投稿: アルタイル | 2014年11月27日 (木) 17時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大野くんラジオレポ☆嵐ディスカバリー・2014/11/27 結構せっかち。 | トップページ | 大野くんラジオレポ☆嵐ディスカバリー・2014/11/28 同い年の男性からのメール紹介。ラッパー智。 »