« 大野くんラジオレポ☆嵐ディスカバリー・2014/11/21 秘密、お腹の中で聴いた音楽、ホバーボード。 | トップページ | 嵐にしやがれゆかりの地②/3☆密会ロケ地 »

2014年11月23日 (日)

嵐にしやがれゆかりの地①/3☆パンケーキ

お疲れ様です☆
3連休ですね~
皆様いかがお過ごしでしょうか。
我が家はこの3連休旦那不在なので特に予定ナシ!
昨日は実家でマッタリしてました。
デジタリアンツアーが始まってから、ライブDVD観てなくて。
(あえて観ないようにしてた…とかいうワケでは無く)
実家で持参したLOVE観てたら、3曲目のらぶれいんぼーで胸がぎゅう~…(*_*)
福岡のツアーレポは楽しく拝見しましたし、全然へっちゃらだったんですけどねぇ。
あいさつのクダリもあるせいか、キラキラな嵐さんと沸き上がる会場の様子に苦しくなっちゃいましたよ。
ま、苦しかったのはそのクダリだけだったんですけどね?(笑)
何だろう、らぶれいんぼーでスイッチ入っちゃったなぁ。
次に会えるのはいつだろうか…
なーんて感傷的になっちゃいました、一瞬。
今日も良い天気ですが引きこもり決め込み、部屋着でソファーに居座ってます。
明日は3人でららぽーとにでも行くかな…

いつの間にか道路の銀杏の木がすっかり色づいてます。

嵐にしやがれゆかりの地☆パンケーキ

我が家の前はバス通りで、銀杏並木。
1軒につき1本植わってる状態なのですが、木のボリュームや色のつき方にバラつきが見られます。
陽の当たり具合や角度で変わってくるんですかね~
お隣さん家はまだ真緑です。
ちなみに我が家の玄関脇のもみじは、まだ上の方が色づき始めてる程度。

嵐にしやがれゆかりの地☆パンケーキ

庭のもみじはもう全体が真っ赤なんですけどね。

前置き長くなりましたが。
先日アクセルさんと原宿ブラブラしてきました♪
前の日まで雨降るなんて言ってなかったのに…
当日朝には折り畳み傘持参をすすめる予報。
結果ガッツリ降られました。
アクセルさんと二人で出掛けると必ずと言っていいほど雨に降られるんですよ(^^;
お互い普段雨女的なことは無いんですけどね…
セットになるとダメなんでしょうか(笑)。

この日は10時に原宿駅で待ち合わせし、前々から食べたかった“レインボーパンケーキ”さんに並びました☆
しやがれでニノちゃんにパンケーキ作り伝授されてたオーナーさんのお店。
今年の元旦のしやがれでは、潤子が店員さんになりすましてましたね♪
ずっと食べてみたかったんですが、行くと長蛇の列だったりでなかなか機会がなくて。
やっと食べれるー♪
開店45分前、まだ1組並んでただけでしたので1便で入れましたよ。

嵐にしやがれゆかりの地☆パンケーキ

カウンター越しの狭い厨房スペースに、オーナーさん含める男性スタッフ5~6人で作業してる光景が印象的だったなぁ。
ホイップ大好きな私ですが、マカダミアナッツソースのパンケーキをチョイス。

嵐にしやがれゆかりの地☆パンケーキ

アクセルさんはフルーツの♪

嵐にしやがれゆかりの地☆パンケーキ

卵黄多目だからか生地が黄色くてふんわり。
フォークでざくざくペロリでした。
マカダミアナッツソースは甘くないので、ホイップ苦手とか甘いの苦手って方にはイイかもしれませんね。
小ぶりなので、女子には丁度イイ大きさかと。
私には物足りない大きさ(笑)。
食べたらとっとと1番に出てきました。
まだ外で待ってる方いらっしゃいましたが…
まだパンケーキ出てきてないテーブルありましたし、ありゃしばらく待ちますなぁ。

それにしても。
並んでる時から後ろの4人組がうるさかった…(ーー;)
声のボリューム、間違ってる。
話の内容からして明らかにお仲間でしたわ。
トホホ(;´д`)

~“嵐にしやがれゆかりの地②/3☆密会ロケ地”に続く~

|

« 大野くんラジオレポ☆嵐ディスカバリー・2014/11/21 秘密、お腹の中で聴いた音楽、ホバーボード。 | トップページ | 嵐にしやがれゆかりの地②/3☆密会ロケ地 »

嵐さん☆ゆかりの地」カテゴリの記事

コメント

まきさん、お疲れ様ですpaper
お返事遅くなりました!
mailtoありがとうございますnote

3連休、お尻から根が生えるかと思いましたcoldsweats01
それぐらいじーっと過ごしてましたよsweat01
今日も天気悪かったし…
主人いましたがブラブラ出掛ける気分になれなかったので、子ども部屋の片付けに没頭してましたrock
主に次女くんゾーンの整理。
ゴミみたいなもんがわんさか出てくるのでガンガンごみ袋行きdash
スッキリしましたgood

パンケーキ、相変わらずどこも並んでますよね~wobbly
原宿ではありませんが、渋谷の公演通りをずーっと上がってった所にハワイから日本初上陸のパンケーキ屋さんがあると何かで見まして。(この夏オープン)
お店の名前何だっけな?coldsweats01
主人と出掛けた時に食べに行ってみたんですけど、穴場なのかな?
並ばず座れましたよwink
記事書きかけのまま放置してましたcoldsweats01
そのうちアップします~up


投稿: まきさんへ♪ | 2014年11月25日 (火) 22時07分

あんこさん、みなさん、こんばんは
三連休最終日は肌寒い日でしたね。のんびり過ごされましたでしょうか…?私は仕事だったので関係なかったのですが、季節をあまり感じずに過ごす日々なので、素敵な紅葉写真を見て秋を感じました~(*^ー^)ノ♪

レインボーパンケーキ…行かれたんですね♪最近パンケーキを食べに表参道まで何回か行ってるのですが、しやがれのことをすっかり忘れていて、未だに行っていないので、めっちゃうらやましいです(///ω///)♪

風邪が流行ってきているので、お気をつけくださいませ

投稿: まき | 2014年11月24日 (月) 18時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大野くんラジオレポ☆嵐ディスカバリー・2014/11/21 秘密、お腹の中で聴いた音楽、ホバーボード。 | トップページ | 嵐にしやがれゆかりの地②/3☆密会ロケ地 »