« 大野くんラジオレポ☆嵐ディスカバリー・2014/12/19 辛かったら座って下さい。オヤジのアドバイス。頑張りますなっしー! | トップページ | 大野くんラジオレポ☆嵐ディスカバリー・2014/12/22 丸山くんからの誕生日プレゼント。 »

2014年12月20日 (土)

デビクロ舞台挨拶☆12月17日・成田HUMAX (長い前振り)

お疲れ様です。
雨の千葉。
引き込もって各々自由に過ごしています。

今パソコン開いてたら…
“お使いのPCはクラッシュ寸前です”
という警告が出ました( ̄▽ ̄;)
ぼちぼち買い替えなきゃとは思っていますが、だましだまし使えてるっちゃ使えてるので。
のらりくらり。
突然ラジオレポの更新が途絶えたら、
あ、ついにPCが壊れたのね?と。
お察し頂ければと思います(笑)

先日の相葉ちゃん舞台挨拶☆in成田ヒューマックス。
遅くなりましたが相方と無事いって参りました!
成田の劇場で観るのは初めて。
存在は知ってましたけどね?
道がスイスイなら車で30分位。
長女の合唱ゴトで行ったり、
(郡の発表の場になるホールがあるので)
たま〜にイ○ンに行ったりもしてたので、馴染みあるっちゃあります成田。
車で行く道中、
本当に相葉ちゃん来るのかねぇ?!
と。
六本木ヒルズが会場ならまだ真実味あるんですが(笑)
千葉くんだりとなるとね〜
どうも信じられなくて!
ライブですら本当に出てくるのか…
会場が消灯される瞬間まで信じられないもんなぁ…。

イ○ンが開店する頃には行って、ブラブラ服見たりして…
でも上映は13時からでしたので、お昼食べる時間考えたらのんきにブラつく時間は意外となくて。
何だか落ち着かないのでヒューマックスの方に移動して食べる事に。
(イ○ンの中にあるワケではなく隣の建物なんですよね)
お互いランチも楽しみにしていたので、どこにでもあるファミレスに入る羽目になったのがちょっと残念でした。
私達が食べ始めた頃から、お仲間と思われるペアの女性達が何組かいらっしゃいましたね〜
その辺りから舞台挨拶の実感が少し沸いてきたかな。
ファミレスでお手洗い済ませて上映15分前に劇場のある2階に上がって行ったら…
女性達がわんさか。
明らかに葉担さんと分かる、上半身真緑の方がチラホラ。
ヤングな女子は半分ライブ仕様。
気がちっさいから何か圧倒されました(^^;

私達の席は↓の緑でポチしてある所。

デビクロ舞台挨拶☆成田HUMAX 2014/12/17

さっきお手洗い済ませたばかりなのに…
着席したらまた行きたくなってきた(笑)。
相方も同様でソワソワ。
入場する時にデビクロくんイラスト付きの紙が配られたんですが、劇場スタッフの方がその紙に相葉さんに向けてメッセージを書いて欲しいとアナウンス。
控え室に持って行くとの事。
上映まで10分あったかな?
もっかいお手洗い行っとこうかどうしようか迷う中、メッセージ急に言われても(;´Д`A
何書こう!?
ペンもない!どーしよどーしよ
私ある!と相方。
まー落ち着かない落ち着かない(笑)。
相方はバタバタお手洗いに立ったけど、私はもう我慢することにしました。
そんな中ね、視界に空席がかなり目立つのが気になって気になって…
振り返れば後方にもチラホラ。
私の隣も2席空いてるし。
やだ~相葉ちゃんに空席とか見られたくないよ~(;>_<;)
あと明らかに小中学生な子は学校どうしたんだい??
お母さま赤ちゃん抱いてるけど…
泣いたらどうするんだろう…
などなど相方と色々気になりながらの上映開始(^^;

時間が経つにつれポロポロ空席埋まり始めたんだけど…
それでもまだまだ空席あって。
観ながらも時々気になってしまうの。
そんな中、席を立っては戻るを何度も繰り返す方がいて…
(表に電話のやり取りしに行ってるんですかね?)
ブーツのドスドス音がまぁ響く響く(ーー;)
もう何なの?!
相方と目で怒りの会話(笑)。
ラストシーンが近付くにつれ、迫り来る“いよいよ相葉ちゃん”感に緊張し始める中…
結局埋まりそうにない空席を見ながらようやく気付きました。
あぁ、舞台挨拶だけ見に来るのか。
と。
エンドロールの時に相方が“後見て”とささやいてきたので見たら…
待機してる人影がたくさん。
場内が明るくなったらあっという間に空席が埋まりました。
相葉ちゃんに空席目立つ光景なんて目にして欲しくなかったので、埋まってくれて心底ホッとしましたが…
同時に複雑な気持ちになりましたよ。
私、舞台挨拶付きの上映に参加したのは初めてだったんですが…
そういうの、普通の光景なのかしら?
上映前に舞台挨拶があれば、本編観ないで席を立たれる方もいると聞きますよね…
どちらにしてもなんだかなぁ…
失礼な話ですよね?って思うんですけど。
自分で購入したチケット、本編見ようが見まいが自由でしょって言われたらそれまでですね…(^^;

すいません、前置きがえらい長くなってしまいました(・・;)
肝心の舞台挨拶のお話はまた明日か明後日には投稿させて頂きますね(^^;
これから家族で夕飯食べに行ってきます…
ほんと申し訳ない!半分愚痴で終わってしまった…
タイトル詐欺ですね?!
どうしよう(^^;

|

« 大野くんラジオレポ☆嵐ディスカバリー・2014/12/19 辛かったら座って下さい。オヤジのアドバイス。頑張りますなっしー! | トップページ | 大野くんラジオレポ☆嵐ディスカバリー・2014/12/22 丸山くんからの誕生日プレゼント。 »

嵐さん☆ライブゴト」カテゴリの記事

嵐ゴトetc.」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大野くんラジオレポ☆嵐ディスカバリー・2014/12/19 辛かったら座って下さい。オヤジのアドバイス。頑張りますなっしー! | トップページ | 大野くんラジオレポ☆嵐ディスカバリー・2014/12/22 丸山くんからの誕生日プレゼント。 »