« 大野くんラジオレポ☆嵐ディスカバリー・2014/12/22 丸山くんからの誕生日プレゼント。 | トップページ | 大野くんラジオレポ☆嵐ディスカバリー・2014/12/23 目で決まる。 »

2014年12月22日 (月)

デビクロ舞台挨拶レポ☆12月17日・成田HUMAX

お疲れ様です。
一昨日のしやがれの。
相葉ちゃんの潤くん腕つかみに食いついてしまって( 〃▽〃)
何度も見てしまいました…

すいません、本題に行く前に終わってしまっていた舞台挨拶の続きに参ります!

上映が終了して場内が明るくなり…
いよいよ感でそわそわマックス。
私達の目の前の非常口のところで、黒いカーテンの奥から関係者らしき方々がわさわさ待機し始めてこれまたドキドキ。
司会の女性が登場、マイクで話ながら舞台の下手へ。
時間がないので早速相葉ちゃんをお呼びします。
ひぃぃぃ!
ホントにキター!!(☆o☆)
にわかには信じがたい光景。
分かってはいましたが…
輝きが改めて異次元級ですな…
茶(だった?)のベロアのジャケットに、ピンクのようなボルドーのような色の細身のパンツ。
股下、長っっ!!
半分脚じゃない。
改めて抜群のスタイルですね〜
髪を切って染め直したと聞いてましたが、短くしたというより毛先整えた程度ですかね。
ふんわりさせつつのサイドの毛先外ハネのスタイリング、素敵だったな〜
赤みがかったカラーに見えました。

相葉ちゃん、上映前に集められたメッセージの紙の束を見せながら全部読ませて頂きましたと。
皆からこんなに愛されてるんだ!
ていう事がよく分かったとおっしゃっていましたよ♪
生きてく自信になる勇気になるって。
質問あったら何でもお答えしますよ♪
という相葉ちゃんの言葉で、質問コーナー開始。
(司会者の方が、映画に関する質問にしましょうかねみたいな事おっしゃってました)
挙手制で、4〜5人の方とやり取りされてたかな。
司会者の方がチョイスする形。

(※↓ここから映画のネタバレ少々あります)

ラストのキスシーンに関しての質問で…
その時相葉ちゃんの目が一瞬泳ぐんですけど、どんな事考えてたんですか?
みたいな質問があり。
相葉ちゃん、照れ臭そうに苦笑い。
役の光くん的に杏奈からあんなことされるなんて思ってないからびっくりしてる…
ていう演技ですけどナニかっ?!
な相葉ちゃん(笑)。
素が出ちゃってるワケじゃないもん演技だもん
的なカンジが可愛かったなぁ♪
榮倉奈々ちゃんが手が折れるかと思ったって話してたのはあのシーンの事を言ってたんだねっ!?
手にデビクロくん描いてる時ねっ?
て相葉ちゃん言ってましたよ♪
そのあと手を繋ぐシーンもあるじゃない?
なので榮倉さんはどっちの事言ってたのかな〜って。
初めて映画観た時思ってたんですけど解決♪

質問だけでなく半分要望に応えてくれる様な時間でもありましたね。
相葉ちゃんが、指された方に印象に残ってたり好きなシーンを聞くので、その場面を再現してくれるというカンジ。
おまじないのシーンとか、杏奈とレストランから帰って来た時の別れ際シーンとか。
おまじないのシーンは、
カニさんね?つって。
くるくる回りながら
“とひのいめんう、とひのいめんう、とひのいめん…うー!”
と最後の“うー!”で正面指差してました♪
満面の笑顔爆発で(*^^*)
会場キャーッ!!でしたね♪
あ。
そういやこの再現の時に相葉ちゃんが、
マイクない方がいいよね?と。
(両手でチョキするので)
そう言って司会者の方をチラッチラ見るんだけど。
司会者の方ね、気付かないというか気が利かないというか…(^^;
相葉ちゃんマイクを持ってて欲しかったと思うんですよね?!
それでチラチラ見てたと思うんですけど…
司会者の方、預かりに来てくれないから(^^;
数歩前に出て床にそっとマイク置いてました。
相方が帰りの車の中でご立腹でしたよ
相葉ちゃん見てたじゃんねっ!?て(笑)。
メンバーがいたらササッときますよね〜♪
でもあのマイクの置き方、やさしかったよね〜(*´∇`*)
そう言うてました(笑)

戻ります。
別れ際のシーン。
スローモーションであのアップ、カッコ良かったですよね〜( 〃▽〃)
あんな表情、バラエティーじゃ見れないですよね!
てか見たことない!
相葉ちゃん、再現スタートで歩き出そう
とした時。
スローモーションじゃなくていいよね?って(笑)
ご本人も言ってたけど…
再現、何か違いました(笑)。

それにしても何してくれるのも楽しそうだったな〜
ハトのモノマネも披露してくれたり(笑)。
やるの初めてだと言ってました、恥ずかしかっただろうな〜
ハトのモノマネやって下さいなんて言ってなかったよね?確か。
自らやる方向にもって行ったんじゃなかったかなぁ?
こちらを楽しませてくれようとする姿勢というかサービス精神は改めてさすが!
何より相葉ちゃん自身が楽しんでやってくれてるのが伝わってきましたよ(*´ー`*)
会話のテンポも優しいですよね…
いざ当てられるとあたふたしたり。
言葉に詰まっちゃったりしますが、せかさず上手に会話をリードしてくれてるな〜と。
私の隣の女の子が指されたんですけどね(舞台挨拶には間に合って着席)、泣いてしまわれて…
しばらく言葉にならなくて、頑張れ頑張れってカンジだったんですが。
相葉ちゃん、ずっと待っててあげて。
そんな彼女の隣で私はずっと相葉ちゃんをガン見してたワケですが…
相葉ちゃんの目線、少しも彼女から逸れませんでしたよ。
隣のこっちに1ミリも目線のおこぼれこなかったもん(笑)
彼女ね、大分から来られたんですって!
そりゃ泣いちゃうね?!
遠方から来た甲斐があったってもんですよね〜(  ;∀;)
光くんがニヤケながらカレー食べるシーンありますよね?
相葉ちゃんがニヤニヤするのはどんな時ですか?
ていう質問をされてたかな。
それこそ皆さんからもらったメッセージ読みながらニヤニヤしてましたよって♪
ニヤニヤしながら読んでたって♪
相葉ちゃん最後彼女に、
大丈夫?落ち着いてね?って。
優しく声掛けてあげてましたよ(*´ー`*)

そろそろお時間…
という司会者の方の無情な言葉に会場エー!!
もおっ?!(  ;∀;)
相葉ちゃんも、だよね?!みたいな反応をしつつ…
短い時間だったけど楽しかったです!
また遊びましょう!
と言ってくれてました☆
入ってきた出入口に向かいながらお手振り。
私達の目の前で、しばし立ち止まりながら前方や上の方へとお手振り。
ありがとね!って言ってたなぁ♪
相葉ちゃんにライトが当たってたんですが。
改めて。
美しかった…(T_T)

以上、舞台挨拶レポでした☆

ここから先は余談。
帰りの車では、相方と興奮冷めやらぬ会話が繰り広げられまして。
そのひとコマ↓

相:やっぱり手挙げれば良かった〜
私:いやでもあの場では無理だったよね?!うっかり指されたら上手くしゃべれる自信ないよ!
相:だよねー
私:隣の女の子泣いてたね!相葉ちゃんの視界に入らないように体避け気味にしてたよ。
相:てゆうかずっとあの子のこと見てあげてたよ。私相葉ちゃんのことずっと見てたもん。質問してる人の方見てなかった(笑)
私:私もだよ(笑)
相:でも最後出てく時さ、うちらの方も見たっしょ。
私:爆
相:絶対見てたよ目線がそうだった。てかさ、“大丈夫?”ってゆってたよね。
私:ゆってた。
相:“大丈夫?”だよっ?!あ〜ん!私も大丈夫してもらいたかった〜!!やっぱ手挙げればよかった〜!!

とまぁ、後悔しきりの相方でした(笑)。
カワイイですよね(笑)。
長々とお付き合いくださりありがとうございました☆

|

« 大野くんラジオレポ☆嵐ディスカバリー・2014/12/22 丸山くんからの誕生日プレゼント。 | トップページ | 大野くんラジオレポ☆嵐ディスカバリー・2014/12/23 目で決まる。 »

嵐さん☆ライブゴト」カテゴリの記事

嵐ゴトetc.」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大野くんラジオレポ☆嵐ディスカバリー・2014/12/22 丸山くんからの誕生日プレゼント。 | トップページ | 大野くんラジオレポ☆嵐ディスカバリー・2014/12/23 目で決まる。 »